カテゴリ:おもひでシリーズ( 55 )

2016年 03月 06日
16.03.06 お気に入りの江戸川の夜明け~Revival~♪♪




またもやお家籠り・・・

かみさんがなんやらA型インフルに罹り病院の処方薬でまつちょり・・・

喜んでいるのはニャーコだけってw(笑)




そんなこんなでまたもやおもひでシリーズ・・・忝い←ペコリ

【2013.02.05 7:13 F-05D】
e0240573_17464034.jpg
過去記事はこちら

小生、三日前くらいから花粉で目が痒くなり外出もままならなくなりましたw

これから11月迄、心疾患&花粉の処方薬でしゃぶ漬けの治郎右衛門ですw(涙・・・)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-03-06 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 04月 20日
15.04.20 一週間ぶりで治郎右衛門風呂(笑)に浸かりました~♪♪




昨朝は10℃の市川・・・

見事な曇天~!(笑)

昨日は久しぶりの朝風呂でまっちょり治郎右衛門・・・いい湯だな~♪♪

一週間ぶりなので湯船がなんやら汚れてびっくり~!

上がるときに栓を抜いて、浴槽を綺麗に掃除・・・飛べない治郎右衛門、跡を濁さずってw(爆)




小雨の中、お昼頃に駅前迄買い物散歩の治郎右衛門・・・

OKストアの駐車場の土日は満車なので大正解とかなんとか独り言w(苦笑)

そろそろ散髪をと店まで行ったら3人待ち・・・諦めの良い小生ですw

銀行ATMで愛車のタイヤ代金を引き出しましたw・・・なんやかやお金がかかるシニアライフですw(汗)




今日のupもおもひでシリーズ・・・去年4/20、未投稿の写真をupさせて戴きます・・・去年のライブ投稿記事はこちら

昨日に引き続き江戸川の夜明け~遡りversion~♪♪(笑)

小生一押しのお気に入りの入江w

【2014.04.20 6:13】
e0240573_22104860.jpg





この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2014.04.20 6:11】
e0240573_2210416.jpg

治郎右衛門、こればっかしw(苦笑)




・・・

【2014.04.20 6:00】
e0240573_22103185.jpg

江戸川の遊船屋さんにはこうしてボートが係留されていますw




穏やかな江戸川の夜明け・・・

【2014.04.20 5:56】
e0240573_22102316.jpg

去年の今時も同じような天候でしたw




定点ショット~!

【2014.04.20 5:54】
e0240573_22101198.jpg

去年早朝散歩で写した写真ですが見せ場が無く没w(苦笑)

一年後にこうしておもひでシリーズで日の目をみましたw(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-20 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 04月 19日
15.04.19 江戸川の夜明け~Revival~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は連日の晴天のニャーコ地方・・・

小生の風邪熱もやっと収まり痰の絡む咳と体中の筋肉痛で一日中我が家でのんびり~♪

庭に出ると風が厳しく、気温もさほど上がらない何となく寒く感じた一日でしたw

そんなこんなでこれといった写真もなく・・・

困ったときはおもひでシリーズw(苦笑)




一年前の4/19、江戸川早朝散歩の未公開写真をupさせて戴きます・・・忝いw

なんやら懐かしい朝景・・・一年前のLIVE投稿記事はこちら

【2014.04.19 5:22】
e0240573_19355761.jpg

どんより空にかすかなご来光が望めます♪




治郎右衛門お得意の定点ショット~♪

【2014.04.19 5:23】
e0240573_19355125.jpg

この釣り船が無いと落ち着かない夜明けですw




治郎右衛門またまたお得意のお月さんshot~♪(笑)

【2014.04.19 5:25】
e0240573_19354565.jpg

早朝の空に吸い込まれそうなお月さんですw




この木~♪ 何の木~♪ 気になる木~♪

【2014.04.19 5:50】
e0240573_19353859.jpg

この木のshotを飽きずに撮っていた治郎右衛門・・・恐ろしいくらいの在庫shotになりましたw






おまけ




江戸川早朝散歩につきものは・・・(笑)

そうです、かわネコ君ファミリー~♪

一番手は今では7匹ニャンのお母さん~!
e0240573_19353176.jpg

かわネコ母さんです・・・治郎右衛門療養所で静養中の記事はこちら

もちろん我が姫君のお母さんニャンです♪




そして我が姫君の兄妹・・・真っ黒黒ちゃんです♪
e0240573_19352447.jpg

ほれぼれする立派な鬣の男の子・・・見た目と違って一番の小心者(笑)

我が療養所で寛ぐ黒ちゃん記事はこちら




そしてこちらも姫君の姉妹・・・鼻黒お嬢です
e0240573_1935419.jpg

小さな事には頓着しない鷹揚なお嬢さんですw

いまではかみさんが毎夕ファミリーと会って楽しい晩餐(笑)、食事代もバカになりましぇん(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-19 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 03月 09日
15.03.09 江戸川の夜明け~♪♪(おまけ無し~♪)




昨朝は3℃の市川・・・

一日小雨模様の寒い一日でしたw

さてこれだけ天気の悪い日が続くとブログネタが~!




今日はおもひでシリーズ~♪

去年の3/10、江戸川の夜明けのshot・・・これ、お気に入りのセピア、revivalshotで忝いw

【2014.03.10 6:47】
e0240573_1838698.jpg

当日のLIVE、モノクロショットはこちら

さて貴方はどちらがお気に入り?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-09 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 02月 10日
15.02.10 大雪(去年)のニャーコ地方~♪♪(おまけは昨朝の634君~♪)




e0240573_19144364.jpg





e0240573_19143724.jpg





e0240573_19142972.jpg





e0240573_19142439.jpg





昨朝は-2.0℃の市川・・・

冬将軍がなんちゃらミクスの大盤振る舞いで日本列島を冷凍庫状態にしたとかw(笑)

時間外手当もほどほどにせんと寒くて困る治郎右衛門、暖房代がうなぎのぼりって・・・




え~!

冒頭の4shotは去年の昨日、2014.02.09我が家の早朝の車庫前を撮ったものw(NEX-5R)

この地に住んで約40年、ビックリ仰天の大雪でしたw

またまたブログネタに事欠いた治郎右衛門・・・誠に忝い←ペコリ

昨日は一日中、日差しが弱く底冷えの一日w

ニャーコはPC部屋に全く近寄らず、寂しい限りの平和なPC部屋w

BGMだけが流れて・・・

懐かしいスキヤキ・・・
e0240573_1914151.jpg

youtubeのオールディーズ・・・なんやら聞き入ってw




サントワ・マミー~♪
e0240573_19141157.jpg

・・・アダモ




主のいない浴槽(笑)
e0240573_1914668.jpg

ほんとうに寂しい一日でしたw






おまけ




昨朝の634君・・・(powerShot N)

倍率が限界を超えてノイズが(恥)・・・忝い
e0240573_19133241.jpg

変てこな雲がw

・・・相方の世界遺産は全く姿が観れない物干し場ですw




ご来光直前の東の空・・・
e0240573_19132659.jpg

昨朝はこのまま弱い朝陽がのぼりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-10 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 02月 06日
15.02.06 江戸川の夜明け~♪♪(雪の憂鬱な一日~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

早朝はおてんとさんが無い見事な曇天のニャーコ地方・・・

時間の経過とともに霙が降り、雪になりましたが積もるほどでもなくセーフ~♪

ただただ寒い一日で、姫君は居間⇔PC部屋を行ったり来たり(笑)

小生も居間⇔PC部屋の往復(笑)で何もない平和な一日となりましたw




今日は二年前、2013.02.05の江戸川の夜明けをupさせて戴きます♪

revivalshot・・・忝いw

治郎右衛門お得意の定点shot~♪

【2013.02.05 6:44】
e0240573_18122389.jpg





ダイヤモンド眼鏡橋~♪(笑)

【2013.02.05 7:07】
e0240573_18121715.jpg





おもひでの救助艇~♪

【2013.02.05 7:11】
e0240573_18121213.jpg

モノクロshotはこちら

さて、貴方はどちらがお気に入り?






おまけ




昨日はおてんとさんがまったく顔を出さない寒い一日w

朝っぱらからPC部屋に乱入の姫君・・・

昨日までと打って変わった曇天で不満そうな姫君・・・庭を見下ろしていましたw

【7:12】
e0240573_1812010.jpg

スズメでも探しているのかニャ?




何やら上から白いものが・・・

【7:13】
e0240573_18115450.jpg

欲張りニャーコ嬢・・・食べられるのかニャ?(笑)




姫君、自慢そうな首飾り~♪

【7:14】
e0240573_1811499.jpg

小生が付けて遊んであげましたw




ACがお気に召さないのかフロアーでどんぐりサッカーの姫君・・・

【8:03】
e0240573_18114439.jpg





PC部屋に飽きた姫君・・・

【8:04】
e0240573_18113972.jpg

僕に開けろのニャー~♪




居間に飽きたらPC部屋でいつもの入浴風景・・・

【12:13】
e0240573_18113450.jpg

寒いのか右手(笑)は浴槽の中に・・・




薄目を開けて寝込む姫君・・・

【12:13】
e0240573_18112884.jpg

カメラを構えたらポーズをとってくれましたw(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-06 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 01月 31日
15.01.31 一月もいよいよ晦日の人生ブログ~何のこっちゃ~♪♪




昨朝は-1.0℃、予報通り雪のニャーコ地方・・・

暫くすると雪から雨にかわりめっちゃ寒い一日でしたw

昨日は駅前まで長靴を履いてウォーキングの治郎右衛門(笑)

目的は眼鏡のフレームが歪んだのでそれの矯正・・・

気持ちよく直してくださり快適眼鏡生活が復活しましたw(笑)

家に帰ったらとにかく疲れて・・・

これ、長靴が重く往復で約30分・・・車で行けばよかったと反省の治郎右衛門であったw(苦笑)




昨日はカメラを構えない一日で、こんな時は人生ブログお得意のおもひでシリーズ・・・

またまたrevivalshotの治郎右衛門・・・忝いw




この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2013.12.13 6:49】
e0240573_19535258.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.12.13 6:54】
e0240573_19534691.jpg





人生ブログの主役、救助艇~♪

【2013.12.13 7:12】
e0240573_19534026.jpg

なつかしや なつかしや~♪




趣を変えて・・・

我が庭のクライミングアーチ足元に植えたつる薔薇ローラダボーの新芽・・・
e0240573_19532692.jpg

この春に咲いてくれるのがめっちゃ楽しみ~♪




そしていよいよ千秋楽を迎えた我が家の蝋梅・・・
e0240573_19531699.jpg

1/28に撮った写真ですw




蝋梅を背景に撮った鉢の五葉松・・・
e0240573_1953624.jpg

この緑でほっとする治郎右衛門ですw






おまけ




我がPC部屋の日常風景・・・
e0240573_19525080.jpg

ニャーコ嬢と治郎右衛門の位置関係はこんな按配ですw




こうしていつも目の前で入浴(笑)を楽しむ姫君w
e0240573_19524010.jpg

とにかく眠る眠る・・・(笑)




寝返りを打つたびにカメラを構える治郎右衛門・・・
e0240573_19522647.jpg

姫君の写真ばかりでHDのメモリーがいっぱい~!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-31 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 01月 28日
15.01.28 revivalshotの人生ブログ~ネタ切れで忝い~♪♪




昨朝は4℃の市川・・・

朝っぱらから雨降りでニャーコみたいに物干し場に出られずw

そんなこんなしていたら買い物に最寄りのHCへ~w

薔薇の肥料とトイレットペーペー他を購入して一日が終わって(苦笑)

そうそう、我が家の紅白梅・・・白梅が五輪ほど咲きましたが紅梅はまだまだの様子です




今日の人生ブログはいよいよネタ切れ・・・

二年前の2/5に撮ったおもひでの江戸川堤早朝散歩shot・・・

【2013.02.05 7:12】
e0240573_19374217.jpg

夜明けの救助艇・・・忝い







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-28 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 01月 12日
15.01.12 おもひでの江戸川堤~♪♪(今日のおまけは昨日の姫君~♪)




昨朝は-2℃の市川・・・

なんやら気合が入らない治郎右衛門は早朝の物干し場をパス~!

ニャーコ嬢と同じでへたれ治郎右衛門(笑)・・・なので今日はおもひでシリーズ・・・

一年前の今日の江戸川早朝散歩ショットをupいたしますw

revivalshotで忝いw




この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2014.01.12 6:56】
e0240573_22223446.jpg

曇天の朝焼けw




お気に入りの入江~♪

【2014.01.12 6:58】
e0240573_22222712.jpg

この日は飛んでくれませんでした(笑)




人生ブログの準主役、眼鏡橋~♪

【2014.01.12 7:06】
e0240573_22222257.jpg

曇天でのご来光~!

ありがたや~♪




毎朝こうしてお出迎えのかわネコ君ファミリー~♪

【2014.01.12 6:51】
e0240573_22221349.jpg

左前、ぶっとい尻尾・・・今では我が家の姫君のニャーコ嬢、右前・・・肝っ玉のかわネコ母さんですw

左後方はニャーコの兄妹、鼻黒嬢・・・写っていない兄弟の真っ黒黒ちゃんは後から朝ごはんの催促でしたw






おまけ




PC部屋、カウンター上・・・ご機嫌で小生の指を舐め舐めの姫君(笑)

【7:56】
e0240573_2222340.jpg





ぺろぺろ~!

【7:56】
e0240573_22215892.jpg

こんな時はセーフのニャーコです♪(笑)




姫君、ご機嫌でいい湯だな~♪♪(笑)

【11:13】
e0240573_22215375.jpg

浴槽に手をかけ(笑)、ご機嫌な入浴風景ですw(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-12 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 10月 24日
14.10.24 おもひでの江戸川早朝散歩 in イエ~イ~♪♪




昨日は寒い寒い一日でとうとうcafe 治郎右衛門がオープンできず(涙)

今日は晴天予報の市川・・・暖かな日差しってありがたいものですw




今日はネタ切れの人生ブログ・・・

一年前のおもひでシリーズ~♪

早朝散歩で出会えたシーン・・・revivalshotで忝いw

イエ~イ !!

【2013.10.14 6:02】
e0240573_2211447.jpg

煌く朝陽を浴びたスマートなお嬢さん・・・素敵な朝景をありがとう♪




今では我が家の家族のニャーコ姫・・・

この頃はお転婆な鼻白嬢・・・

【2013.10.14 5:40】
e0240573_22168.jpg

4/末生まれのニャーコ、生後半年のニャーコですw




かわネコ母さんとのお付き合いは一昨年の12月から・・・

遊船屋さんの看板娘だったかわネコ母さんから生まれたニャーコ嬢・・・

【2013.10.14 5:14】
e0240573_221110.jpg

今では小生にお得意のガブッ・・・(いて!)

めっちゃ可愛いニャーコ嬢になりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-24 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback