カテゴリ:庭( 75 )

2015年 08月 22日
15.08.22 花咲く治郎右衛門Garden~♪♪(おまけは無防備の姫君~♪)




昨朝は見事な曇天の市川・・・

小生、テンションダウンで早朝散歩はさぼりw(苦笑)

昼頃にはおてんとさんも顔を出して小生も庭で写真撮影♪

今日のブログタイトル、花咲く治郎右衛門Garden・・・

まずはクライミングアーチにまとわりついているローラから♪(笑)
e0240573_191681.jpg

春先には小さな花をいっぱいつけたローラダボー、現在は蔓を反対側まで目いっぱい伸ばしていますw

アーチからのぞくcafe治郎右衛門・・・ごちゃごちゃはご愛嬌ということでw(笑)




昨日のポーチュラカにズームイン~!
e0240573_19195584.jpg

ここだけは未だ真夏の様相です♪




アーチの横顔ですw
e0240573_19201718.jpg

邪魔者はぼやかしていますw

ぼやかすと気になるのは小生だけ?(笑)




おや?

これはどこかで見かけた背景w(笑)
e0240573_19204210.jpg

スマイリーフェイスが花一輪♪




スマイリー君の蕾・・・
e0240573_1921491.jpg

コガネムシが大好物のようで困った治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)




出ました~!(嬉)

愛しのジュリア~♪♪
e0240573_19212951.jpg

残りの蕾が4ケ・・・もう少し楽しませてくれるジュリアさんですw




オレンジーナのEasyRose~♪♪
e0240573_19215056.jpg

こちらの蕾は残り少なくなりましたw




青花フジバカマ?
e0240573_19502084.jpg

ごじゃごじゃさんのところで名前を見かけましたw




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_19512780.jpg

うしろはアイスバーグ・・・次から次と咲いてくれる可愛いご両人ですw




ストロベリーアイス・・・
e0240573_19515950.jpg

アーチ奥の足元に植えましたがどんどん大きくなりローラと縄張り争いが勃発w(笑)






おまけ




かみさん曰く無防備のニャーコ~!(笑)
e0240573_19524883.jpg

自慢のもふもふのモンペをさらけ出していますw(爆)




この子が寝ていると平和な我が家w
e0240573_1953658.jpg





起こしたらニャーニャーととにかく煩い姫君w
e0240573_2001938.jpg

お気に入りの爪とぎベッドで至福のニャーコでしたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-22 00:01 | | Trackback
2015年 08月 16日
15.08.16 二段Greenを散髪しました~♪♪(危険な姫君~♪)




昨朝は21℃と涼しい市川・・・

爽やかな朝を迎え、お盆休みも手伝いご近所のみなさん寝坊助さんw(笑)

小生は庭奥の高麗芝の際を芝刈り挟で朝から散髪w

とにかく二段Greenのカットを済ませてなんやらほっとした治郎右衛門ですw

さて、昨朝は涼しい朝にcafe 治郎右衛門♪(NEX-5R)
e0240573_20172543.jpg

かみさんお気に入りのちゃりで飾り新聞timew

戦後70年が経過して平和に感謝の治郎右衛門ですw




煉瓦際は芝刈り機で刈れないゾーン!
e0240573_20175116.jpg

小さな椅子でいざりながらのカットw




右側はカーポートのコンクリート際w
e0240573_2018855.jpg

ここも芝刈り挟でカット・・・結構疲れますw(苦笑)




本日のブログタイトル・・・二段Green♪
e0240573_20182844.jpg

すっきりさっぱりの治郎右衛門Gardenですw




さて、昨朝の収穫ですw(笑)
e0240573_20184877.jpg

後、役一か月と半月・・・芝刈り名人 治郎右衛門 頑張りますw




ピーマンの苗を植え替えましたw(¥30円/税別)
e0240573_2019193.jpg

以前の苗は図体ばかりでかくなって実がさっぱりつきませんw

涙をのんでお引き取り願いましたw




かみさん、秋取りキュウリを狙って苗を購入しましたw(¥40円/税別)
e0240573_20193626.jpg

茄子と現キュウリの間の空き地(笑)に鎮座!

早く大きくなあれ~!




そして昨日の治郎右衛門Farmの茄~♪
e0240573_2020597.jpg

茄子が五ケ生って、内2ケを昨日の朝ごはんに焼き茄でおいしくいただきましたw




野良作業を終えて・・・PCを立ち上げたところw
e0240573_20202594.jpg

自撮りをしないよう角度を研究中の治郎右衛門ですw(汗)






おまけ




ネコじゃらしでめっちゃ興奮しているニャーコの三景~♪
e0240573_2021550.jpg





e0240573_20212048.jpg





e0240573_20213671.jpg

いつも寝てばかりの姫君w

起きてしゃんとしているときはとても別嬪しゃん♪(親ばかの治郎右衛門夫婦ですw)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-16 00:01 | | Trackback
2015年 08月 13日
15.08.13 芝刈り名人(笑)治郎右衛門~♪♪





昨日は早朝五時半から気合を入れて庭の芝刈り・・・

月に約二回ペースで大仕事になってきましたw(苦笑)

今シーズンも九月になれば一段落の芝刈り・・・

これ、刈り込む前の芝のどアップショット!
e0240573_19162443.jpg

結構ぼうぼうに伸びていますw




クライミングアーチ回りを引いて撮りましたw
e0240573_1917079.jpg

ここら辺は芝刈り機と芝刈り鋏で半分半分くらいの刈り取りw




カーポート奥の広大な(爆)高麗芝!
e0240573_19172865.jpg

こっちのほうが生育が遅くなりましたw




芝刈り機で刈り取った今回の収穫ですw
e0240573_19174727.jpg

芝刈り機後ろは刈り取る前、結構ぼうぼうに伸びているのが確認できますw




芝刈り鋏で際をきれいに散髪(笑)したところですw
e0240573_19181055.jpg

作業時間は2.5時間、さて、いつまでできることやら・・・これが小生の偽らざる実感ですw(汗)




昨朝のポーチュラカ♪
e0240573_19184498.jpg

八時を回ると夏の日差しが痛く感じますw




昨日もPC部屋でまっちょり新聞time♪
e0240573_19191148.jpg

ACがフル稼働の我が家・・・

涼しい季節が心から待ち遠しい治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-13 00:01 | | Trackback
2015年 08月 10日
15.08.10 cafe 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪(今日はスイカがおまけだよん~♪)




昨朝も涼しい市川・・・

小生、眠りこけて起きたら5:30!

早朝散歩は即諦めて(笑)庭のチェックでお茶を濁した日曜日となりましたw




ちょいと涼しい朝でしたのでルンルンでファミマへGO!

cafe 治郎右衛門とファミマcafeのコラボ~♪(笑)
e0240573_19212843.jpg





シナモンシュガーをトッピングしたブレンドS
e0240573_19211542.jpg

なんやらヘンテコな珈琲になりやしたw




名前が?の小生お気に入りの花♪
e0240573_1921621.jpg

今暫く楽しめそうな紫の花ですw




昨朝のポーチュラカ♪
e0240573_1921190.jpg





かみさん、満開だとよろこんでいましたw
e0240573_19205623.jpg





久しぶりのカランコエw
e0240573_19204912.jpg





花が少なくなってきましたw
e0240573_19204058.jpg

どないすればパーッと咲くのかな?




ストロベリーアイス♪
e0240573_19203513.jpg





これ、今シーズン四回目くらいの満開w
e0240573_19203023.jpg

まだまだ楽しめそうなストロベリーちゃんですw




純白のアイスバーグ君w
e0240573_19202149.jpg





こちらピンクアイスバーグ・・・
e0240573_19201594.jpg

コガネムシに蕾を齧られ、良いかほりでもするのかな?




真打登場!(笑)

待ってました大統領♪
e0240573_19201011.jpg

治郎右衛門Gardenの〆は愛しのジュリアで決定ですw(嬉)






おまけ




南房総で買ったスイカw
e0240573_1920331.jpg

結構な大きさで丸一ヶ¥900円/税別でした




年より夫婦二人で戴くには結構な量があります(苦笑)
e0240573_19195755.jpg





とっても甘くジューシーなスイカ!
e0240573_19195099.jpg

冷蔵庫がパンクした我が家です(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-08-10 00:01 | | Trackback
2015年 07月 17日
15.07.17 嵐の前の治郎右衛門Garden~♪♪




昨日は未明から結構な雨降りで目が覚めた治郎右衛門・・・

慌てて寝室の窓を閉めてなんとかセーフ!

そういえば前日の印象深い夕景、天候が崩れる前兆のような・・・

昨日は一週間ほど早い月一回の通院日・・・

雨降りを狙って予定を前倒ししたら思惑通り待合室はガラガラw(超嬉)

待ったのはわずかに三人・・・ありがたや♪ありがたや♪

めっちゃ早く診察を終えてかみさんのおつかい小僧w(笑)

雨もあがり快適な通院日となりましたw

家に戻ってから物干し場の台風対策で物干し台を針金で手すりに固定・・・

今回は今後の事を見越しての針金固定・・・お手柔らかにお願いしまっせ、大型台風どのw




ブログネタに困ったら庭で写真撮影の治郎右衛門・・・(苦笑)

本日のブログタイトル・・・嵐の前の治郎右衛門Garden!

前編

治郎右衛門Farmの現況w

スイートトマト中玉が次から次と熟して・・・これだけはプランター栽培ですw
e0240573_1842036.jpg

酸っぱいのは苦手(笑)のかみさん、毎朝赤くなったトマトを見て収穫しようかめっちゃ迷ってますw




一時期の勢いがなくなった茄子の苗・・・
e0240573_18423896.jpg

この二つを収穫したら当分はお預けの茄ですw




シシトウ・・・
e0240573_18425739.jpg

次から次と花が咲いて実をつける可愛いシシトウですw




夏野菜の王様、胡瓜ですw
e0240573_18431480.jpg

今年はすでに10本以上収穫済み・・・

赤ちゃん胡瓜がまだまだたくさんあって、今年の胡瓜は大豊作の治郎右衛門Farmです♪





後編

嵐の前日、治郎右衛門Gardenの花・・・

ストロベリーアイス・・・
e0240573_18451563.jpg

Cアーチの足元に植え込んだものw




今回の花は目線の位置に咲いて、蕾が10ヶほどありますw・・・
e0240573_18453233.jpg

まだまだ楽しめるストロベリーアイスです♪




愛しのジュリア(笑)の蕾w
e0240573_18454944.jpg

昨日まで咲いてた花はこの雨で傷んだので切り取りましたw




これから綻ぶ蕾ちゃん♪
e0240573_18461366.jpg

きゃわいいのうw(嬉)




オレンジーナのEasyRose・・・
e0240573_18463364.jpg

こちらも雨で傷んだ花はカットw




・・・
e0240573_18464953.jpg

orangeジュースが飲みたくなる治郎右衛門だす(笑)




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_1847447.jpg

いつも花をつけて庭先を華やかにする可愛いピンクちゃんですw




元気色のツル.スマイリーフェイス・・・
e0240573_18481162.jpg

道路際のフェンスから外に出て咲き誇るスマイリー君ですw




治郎右衛門、めっちゃお気に入りのランタナ・・・
e0240573_1848318.jpg

鉢に移して二年目のランタナ・・・




今年は途絶えることが無く次から次と可愛い花をつける七変化w
e0240573_18484928.jpg

あぢぃ夏を忘れさせてくれるランタナ・・・ありがとうさん♪







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-17 00:01 | | Trackback
2015年 07月 07日
15.07.07 七夕でも愛しのジュリア~♪♪(おまけは元気になったニャーコ~♪)




7/2(木)以来、雨、雨、雨・・・

早朝散歩もできず今年の梅雨は最強?

今日の人生ブログも見事にネタ切れw(汗)

なんやらもっともらしい超テキトーな今日のタイトル!(苦笑)

暫しお付き合いのほど宜しくで~す♪




昨日の愛しのジュリア・・・(NEX-5R)

治郎右衛門、カメラがお釈迦にならないように必死の撮影ですw(汗)
e0240573_17571878.jpg

雫を纏い妖艶な姿は変わりませんw




一輪目は花が傷んで切り落としましたw
e0240573_17571135.jpg

残りの蕾は6ヶ程・・・




葉っぱに可愛らしいコロコロの雫♪
e0240573_1757652.jpg





なんやらやけくそで撮ったコロコロ雫・・・(笑)
e0240573_17565961.jpg

高麗芝だけは一雨ごとに緑が色鮮やかになってきましたw(嬉)




昨朝もcafe PC部屋で涙の新聞time・・・(笑)
e0240573_17565565.jpg

BGMは懐かしやブラザース・フォー~♪




雨の家庭菜園・・・

何度もupさせて戴いている我が家の胡瓜・・・
e0240573_17564837.jpg

今年から畑に直植えしたら赤ちゃん胡瓜がてんこ盛り~♪




これ、今日の朝食で戴く予定の胡瓜ちゃん♪
e0240573_17564157.jpg





苗が伸びすぎててっぺんをカットしたら下から赤ちゃん胡瓜がざっくざく♪(嬉)
e0240573_17563611.jpg

TVで言っていた一つの苗で20~30本の胡瓜が生るって本当でしたw




これ、ブドウじゃありましぇんw(笑)
e0240573_17563189.jpg

トマトの中玉だそうですw




やっと熟してきましたw
e0240573_17562574.jpg

この赤いの、甘くて美味しい♪(幸)




昨日、一番手の茄ちゃん
e0240573_17561837.jpg

今迄6~7ヶ収穫出来てまだまだ花をつけて楽しめそうw




あと、2日もすればこの二個は間違いなく嬉しい収穫・・・
e0240573_17561260.jpg

みずみずしい茄は焼き茄子で美味しく戴きます♪






おまけ




病気が癒えた姫君のまったりした表情・・・
e0240573_1756631.jpg

食欲が無くなったときはまじ、心配でしたw




病み上がりでもする事はただひたすらねんねの姫君♪
e0240573_1756040.jpg





ときたま何が何やらわからないポーズのニャーコ・・・
e0240573_17555374.jpg

やっぱ元気が何より・・・

天気が良ければ物干し場で自由にノビーを楽しむ姫君ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-07 00:01 | | Trackback
2015年 06月 30日
15.06.30 昨日は庭の模様替え~♪♪(おまけは庭の薔薇~♪)




昨日は朝から嬉しい晴天・・・

早朝散歩はお休みで朝、五時から庭の花壇の拡張工事(笑)

時間の経過とともに真夏の厳しい日差しになり、麦わら帽子で作業継続・・・

朝食をとってから気合をいれて再び作業継続の治郎右衛門・・・

引き続きEasyRoseと愛しのジュリア(苦笑)用の直植え穴掘り、これがきついのなんのw

植え込みはかみさん担当で堆肥を底に入れたり基本の土と培養土&肥料をブレンドしてこれまた一苦労w

愛しのジュリア(しつこいっていうの!)の植え込みだけは時間切れで翌日に持ち越しとなりましたw

これBefore~!
e0240573_2031566.jpg





やっぱかなり狭い花壇ですw
e0240573_20312384.jpg





これ、After~♪
e0240573_20314037.jpg





煉瓦一本分、約30cm広くなった我が家です(笑)
e0240573_20322391.jpg





これ、治郎右衛門の鍬と鋤簾・・・
e0240573_20324158.jpg





今回は鍬が使いやく農夫治郎右衛門ですw(爆)
e0240573_20325912.jpg




そして治郎右衛門の墓穴・・・間違い、EasyRoseの植え込み用に掘った穴ですw
e0240573_20332379.jpg





かみさんが必死こいて植え込んだEasyRoseですw
e0240573_20334187.jpg

我が家ができたと喜ぶ声が聞こえてきます(笑)




そしてこれ、治郎右衛門の墓穴・・・まじ、しつこいぞー!(爆)
e0240573_20335622.jpg

愛しのジュリアしゃんの我が家となる穴でしたw






おまけ





昨日、ピークを迎えたストロベリーアイス・・・
e0240573_20353238.jpg





クライミングアーチ周りがめっちゃ華やかな治郎右衛門Gardenですw
e0240573_20355452.jpg





そして、かみさんが一番お気に入りのピエール・ド・ロンサール・・・
e0240573_20361495.jpg

日に日に咲進んでこの子もピークを迎えましたw




アイスバーグとピンクアイスバーグのコラボ~♪
e0240573_20363114.jpg

どちらも甲乙つけがたい華やかさで治郎右衛門Gardenを盛り上げてくれてます♪(嬉)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-30 00:01 | | Trackback
2015年 06月 13日
15.06.13 治郎右衛門Farm~実りの梅雨~♪♪(和室でcafe~♪)




今年は梅雨入り宣言したら見事に大当たり!

昨日もお昼頃まで梅雨の市川、夏野菜&薔薇と緑が色濃くなった治郎右衛門Garden・・・

小生担当の芝が一雨ごとに元気いっぱいになってきましたw

さて、今日は治郎右衛門Farmの現況から♪

今年から始めたトマト栽培・・・
e0240573_172278.jpg

下から順番に膨れて、なんやらブドウみたいな可愛い姿♪




中くらいのところに生っている赤ちゃんトマトw
e0240573_1715586.jpg





上でこれから膨れようとしている赤ちゃんトマトw
e0240573_1714823.jpg





大きなプランターに栽培しているトマトの苗木が見事な大木!(笑)
e0240573_1713645.jpg

今年初めてトマト栽培・・・どのくらい収穫できるかとても楽しみな治郎右衛門ですw




元気な茄子兄弟!
e0240573_1712010.jpg





後、数日で収穫できそうな茄・・・
e0240573_1711282.jpg

もう一つの苗にも赤ちゃん茄が日に日に膨れてきましたw(超嬉)




これ、かみさんが今年チャレンジしている辛み大根w
e0240573_171665.jpg

残りが4本程になりました・・・朝食に欠かせない大根おろし、辛いのでご飯が進みますw(まいう~)




遅れて栽培したししとう君w
e0240573_170593.jpg

やっと花芽が付いて、めっちゃ待ち遠しい治郎右衛門ですw




プランターで栽培している青紫蘇・・・
e0240573_1705391.jpg

ナメクジ対策でカーポートのコンクリート上で育成中・・・今年は新鮮で綺麗な大葉を美味しく戴いておりますw




治郎右衛門Farm、夏野菜の王様のきゅうり君!
e0240573_170436.jpg

ちょいと曲がっておりますが胡瓜三兄弟~!

一番下は明日あたりに美味しくい戴く予定の治郎右衛門夫婦です♪






おまけ1




昨朝は雨で和室cafe~♪
e0240573_170168.jpg

楽ちん掘りごたつでまっちょり治郎右衛門ですぅw




一度咲き終わったマーガレットが再び咲き始めましたw
e0240573_1701045.jpg





朝夕の庭の草木への水遣りも一苦労の治郎右衛門・・・
e0240573_17049.jpg

やっぱ可愛いなぁと独り言w






おまけ2




昨日のニャーコ三景~♪

ニャーコ自慢のピンクの花・華・鼻~!(笑)
e0240573_16594798.jpg





写されて慌てて鼻隠しの姫君・・・
e0240573_16595430.jpg





・・・
e0240573_17431618.jpg

こうしてニャーコの平和な一日が過ぎる我が家ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-13 00:01 | | Trackback
2015年 06月 12日
15.06.12 愛しのジュリアが最後の一輪~♪♪(セカンドハウスでご機嫌の姫君~♪)




昨日のブログは予約で画像がupで出来ずに涙の当日投稿w(笑)

最近、小生のPCのご機嫌も悪くなんやらだましだましのPCライフ・・・

そろそろ買い替えの時期かなぁと思案橋の治郎右衛門、予定外の出費は痛いw!(苦笑)

昨日は雨予報も薄日が差す雨の無いありがたい一日・・・

昼より、芝の雑草抜き&サッチの除去・・・連日、庭で戯れる治郎右衛門ですぅw

今日はブログタイトルの愛しのジュリア♪(何度もしつこいニャ!)

いよいよ最後の蕾が綻びましたw
e0240573_19454876.jpg

この子の醸し出す怪しい魅力・・・




J本田で一目ぼれの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_19454256.jpg

我が家のGardenに根付いてくれるか心配が尽きない治郎右衛門夫婦ですw




我が家の花壇の主役・・・
e0240573_19453577.jpg

ピエール・ド・ロンサールの蕾が四つほどつきましたw(嬉)




去年の秋に植え込みしたピエールさん・・・返り咲きにはちょいと早いようなw
e0240573_19452984.jpg

開花がめっちゃ楽しみな治郎右衛門ですw




さて、EasyRoseさんもいよいよ残りが一つになった蕾・・・
e0240573_19452228.jpg

綻びはじめましたw




この子とジュリアをどこに地植えするか・・・
e0240573_19451717.jpg

めちゃめちゃ迷う治郎右衛門夫婦ですw




名前の?ミニローズw(苦笑)
e0240573_19451284.jpg

この子は綻びはじめがめっちゃセクシー♪




可愛いミニローズのツーショット~♪
e0240573_1945782.jpg

パティオ・ミニローズの花は一段落して現在蕾が膨らみはじめていますw




CA足元で主張するストロベリーアイスの蕾三兄弟♪
e0240573_194515.jpg

開花まで今しばらくお待ちくださいw




小生溺愛の元気色・・・
e0240573_19445425.jpg

名前?って困ったものですw(苦笑)




治郎右衛門Gardenで一番元気なピンクアイスバーグ・・・
e0240573_19444770.jpg

咲いている数と蕾の数が圧倒的に多い元気なピンクパンサー~♪(笑)




芝を背景のshot・・・
e0240573_19443813.jpg

アイスバーグを撮り忘れた小生・・・猛省ですw




昨朝はcafeでまったり新聞time~♪
e0240573_19442952.jpg

前日の鉄筋杭打ちの疲れを忘れる一時でしたw






おまけ




昨日は一日中、お気に入りのセカンドハウスでまっちょりニャーコ♪
e0240573_19441894.jpg

時たま起きて、寝ぼけ眼の姫君w




ガラス越しの姫君♪
e0240573_1944847.jpg

目元ぱっちしの別嬪ニャーコでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-12 00:01 | | Trackback
2015年 06月 05日
15.06.05 愛しのジュリアが綻びました~♪♪(おまけはリプトンティー~♪)




昨日は早朝散歩の定休日(笑)なので朝から庭に出て芝の雑草取りの治郎右衛門w

そのあとは芝の目土を入れてなんやら二時間があっと言う間に過ぎましたw

愛車の車検も済ませて残る今月の大きなイベントは今日の世話になった会社の同期会w

定年を迎えると各々が次のステージへ進みさまざまな形で余生を過ごします

同期の仲間と会うと入社当時にタイムスリップ・・・とても楽しみな治郎右衛門ですw




さて、昨日おまけで愛しのジュリアをupした人生ブログ・・・

昨日、あっと言う間に綻びました♪(超嬉)
e0240573_18173487.jpg

この子、なんやら不思議な魅力があって・・・




とにかく気になるジュリア・・・
e0240573_18172936.jpg

年甲斐もなくこの子の虜の治郎右衛門w(苦笑)




購入した時からあった蕾もなんやら膨れてきましたw
e0240573_1817243.jpg

今暫く楽しめそうなジュリアさん、宜しくニャ♪




イージーローズ・・・
e0240573_18171713.jpg

オレンジ色の薔薇の花w




この子も明日にでも咲きそうな感じで・・・
e0240573_18171242.jpg

蕾が6個位ありますが、とにかく虫にやられないように厳重注意の治郎右衛門ですw




今現在治郎右衛門Gardenの元気いっぱいな薔薇はこの子・・・
e0240573_181758.jpg

ピンクアイスバーグ~♪




蕾も数えくれないあって・・・
e0240573_1817016.jpg

次から次と咲いて、可愛い子ですが圧倒的存在感~!




黄色の薔薇を背景のshot!
e0240573_18165539.jpg

なんやらパワーを貰った治郎右衛門だす(笑)




そして、一通り咲き終わった我が家のランタナ♪
e0240573_18164978.jpg

現在、四つくらいの花をつけましたw




手前の四角い変てこなのが花芽ですw
e0240573_18164391.jpg

毎日変化するランタナ君・・・まさしく七変化♪




我が家の小さな植え込みの柘榴・・・
e0240573_1816376.jpg





只今、三つ咲きましたw・・・残るはあと一つw
e0240573_1816318.jpg

今年は一つでも実が生って欲しい治郎右衛門ですw






おまけ




昨朝は天気にも恵まれてcafeで新聞time~♪
e0240573_18161985.jpg

誰だ! 写す前に口を付けたのは?(笑)




昨日、PC部屋で常備していたティーバッグがいよいよ底を尽いて・・・
e0240573_18161424.jpg

ちょい高いピラミッド型50を購入しましたw




今回はおまけの缶は無し・・・(苦笑)
e0240573_1816832.jpg

これ、入りましぇん・・・小さな缶、どうしましょう?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-05 00:01 | | Trackback