カテゴリ:趣味( 17 )

2017年 02月 13日
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)




昨朝は-2℃、一昨朝は-3℃のニャーコ地方・・・

日本列島冷凍庫状態でとにかくちゃむいだけのこの頃ですが

今日は夏野菜の代表選手、大玉トマトが未だに枯れずに頑張っている姿をupさせて戴きますw

まあ、見てくんろ♪(笑)




とにかく膨れる速度がめっちゃスローな赤ちゃんトマトで・・・
e0240573_18005643.jpg
これ、一番下で実をつけた双子君ですw




これ、下から二番目の実のなるであろう花芽・・・
e0240573_18002417.jpg
三つの花芽を二つ間引いてかろうじてひとつだけ残しましたw




この子は下から三番目の実のなるであろう花芽です
e0240573_17595468.jpg
これも間引いて現在は残りが二つ・・・

様子を見ながら間引く作戦ですw




これ、ビニール温室、天井に近い処の花芽です
e0240573_17592454.jpg
天井高がH:1600のビニール温室・・・そろそろ頭打ちで治郎右衛門、呆けた頭で思案橋w(苦笑)




朝日が当たると温度計の針が振り切れていてビックリ!
e0240573_17585281.jpg
正面玄関を開け(笑)暖房用の照明(40W×3)を切って暫くしたらやっと40℃・・・

日に日にお天道様が高くなり、日照時間が長くなりTOMATOちゃんが暖ったけーと大喜び♪♪






おまけ




この6月で新車から丸七年経過のVF号・・・

先日、小雨でワイパーを作動させたら助手席側が嫌になるくらいの拭き残し・・・

ディラーに持ち込めば簡単ですがそれじゃ芸もないので、netで価格調査をしたり

取り替え方法をユーチューブで勉強して購入前にVF号で取り外しのテストをしてから楽天でポチッ・・・
e0240573_17582334.jpg
リヤワイパーも含め、¥5000円弱で収まりました・・・ほっ!

雨でも雪でも準備万端のVF号、万歳!(爆)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-02-13 00:01 | 趣味 | Trackback
2016年 10月 16日
16.10.16 涙の中間報告~LIVE~♪♪




こんなんが掛かりましたw
e0240573_11080770.jpg

手のひらサイズのサバ・・・

只今、ポイントを移動中ww






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-10-16 10:39 | 趣味 | Trackback
2016年 10月 16日
16.10.16 スズキ狙い~再び~LIVE~♪♪




今日は薄曇りの東京湾w
e0240573_09492453.jpg





ちょうど良い陽気
e0240573_09492988.jpg


今日は大潮らしいが・・・




いざ、出陣♪(苦笑)
e0240573_09493452.jpg

掛かって下さい神さま~ww(爆)






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-10-16 09:37 | 趣味 | Trackback
2015年 07月 25日
15.07.25 南房総の長い半日~♪♪




今回の南房総は二日間とも風との闘いの釣り行脚・・・

7/22(水)は午後から遊び始めて三か所を渡り歩く難儀な釣りとなりましたw

第一GAME(笑)は舟形漁港・・・午後二時からのスタートでした
e0240573_22115162.jpg

治郎右衛門夫婦、この釣り場は初めてw

これ、外海の景色




これ、港内の景色・・・
e0240573_2212211.jpg





突堤先端から港内はこんな感じw
e0240573_2262733.jpg

風が強いのと漁港内はロープ等が底にあるので根掛ばかりで仕掛けをすぐに失いましたw

小生の目の前になんとタコが浮いていたので慌ててタモ網の柄を伸ばして捕獲しようと目をやったら既に姿をくらましてw

敵もさるものでした(笑)




第二ゲームは渚の駅館山の夫婦でお気に入りの突堤・・・

早速館山城がウエルカム~♪(笑)
e0240573_2262242.jpg

ここは三時過ぎの到着でしたw




ジャ~ン !!

館山城をズームイン~!(笑)
e0240573_2261693.jpg

ここが一番風が強く釣りどころじゃありましぇんw




ロケーションは最高の釣り場w
e0240573_2261027.jpg





強風のため釣り人は物好きな数人(爆)
e0240573_226180.jpg

巡回中のおまわりさんになんやらバカにされた治郎右衛門夫婦ですw




砂浜に向けたショット!
e0240573_2255164.jpg

ここでは写真ばかり撮って釣りは全くの治郎右衛門ですw(汗)




バ~ン !!

またもやズームイン~♪
e0240573_2254554.jpg

ビーチで戯れる若いお嬢さん・・・やっぱ絵になるなぁとぶつぶつ独り言w(苦笑)




さて、五時前から第三ゲームの富浦港・・・

風も穏やかになりやっと落ち着いた治郎右衛門夫婦w
e0240573_2253859.jpg

ここは足場も良くとても広い釣り場で車が横付けできるのがめっちゃ楽ちんでお気に入り♪




空も海もきらきらと煌いて・・・
e0240573_2253193.jpg





治郎右衛門お得意のjukeboxを抜け目なく持参w(笑)
e0240573_2252592.jpg

BGMが心地よい富浦港ですw




今回のめっちゃしょぼい釣果w(笑)
e0240573_2251843.jpg

かみさん名人がシロギス、小生が小ぶりの舌平目・・・ボーズにならんで夫婦でホッ!(爆)




元気溌剌の舌平目君の30秒動画・・・


          


お時間のある方は覗いて見てくんろw




富浦港の夕景・・・大サービスのthreeshot!

【18:21】
e0240573_2251045.jpg





【18:31】
e0240573_225452.jpg





【18:36】
e0240573_2245920.jpg





空を見上げりゃ・・・

【18:42】
e0240573_224864.jpg

あっ!

花王石鹸~♪(笑)




名残惜しく店をたたみ(笑)うな重を食べに花水木さんへ・・・

そして、満腹になって南房総の我が家(笑)、富浦ロイヤルホテルに向かう治郎右衛門夫婦であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-25 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 03月 23日
15.03.23 次回の釣り行脚は準備万端~♪♪(いよいよ秘密兵器の登場です~♪)




昨朝は3.0℃の市川・・・

暖かい春は何処にいったのかしらん?(苦笑)

日差しはあったものの風が強くそれが冷たくて・・・




小生、昨日の日曜日は釣り道具の手入れと道具箱の掃除w

今回の釣り行脚は一年ぶりで、一年前に購入したリールの試釣り(笑)

それが、投げてリールを巻いたらストッパーが効かず・・・

こんな事もあろうかと同じものを2ヶ購入した治郎右衛門w

もう一つのリールと付け替えしようとチェックしたら・・・

あらら・・・もうひとつもストッパーが効かずバカ状態・・・

購入した最寄りの釣具屋さんに持ち込んだら2ヶともボディを新品と交換となりましたw

お昼からcafeに持ち込んで取り付け作業開始~!
e0240573_18113264.jpg

珈琲のお供はビスケット~♪(笑)




どれの安物ばかりの竿・・・(苦笑)
e0240573_18112711.jpg





これが問題のリール君w(笑)
e0240573_18112199.jpg





小生愛用の竿は赤くて短い竿・・・
e0240573_18111661.jpg





かみさん溺愛の寄せ植えと記念撮影w
e0240573_18111181.jpg

本日は小生のスマホ&ウォークマンが脇役ですw(笑)






おまけ 1




昨朝の東の空・・・
e0240573_18105691.jpg

変てこな空模様でご来光は拝めず・・・(涙)

お富士山&東京skytreeは全く姿が観れず・・・見事な雲隠れw(笑)






おまけ 2




ぽかぽか陽気で喜ぶのもつかの間で巷には花粉がてんこ盛り・・・(苦笑)

去年購入した秘密兵器は花粉をやっつけてくれる優れものw

バイキン工業の空気清浄器の登場です♪

バ~ン !!
e0240573_18102415.jpg





上から見ても横から見ても頼もしい助っ人w(笑)
e0240573_18101557.jpg

治郎右衛門は筋金入りの花粉症で、30年超のお付き合い・・・

これって冥途まで・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-23 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 02月 21日
15.02.21 治郎右衛門夫婦の日本橋散歩~♪♪(今日のおまけはお店ご飯~♪)




昨朝は-1.0℃の市川・・・

日差しはあるもののなんやら寒い一日w

昨日はかみさんと日本橋散歩でめっちゃ疲れた治郎右衛門、眠い眠いw(苦笑)

馬鹿でかいここに行きましたw
e0240573_19303234.jpg

日本橋三井タワーw




デミタスコスモス 特別展w
e0240573_19302613.jpg

三井記念美術館・・・




日本橋三井タワー・・・
e0240573_19301919.jpg

馬鹿でかい建物の入り口ですw

ここから入ってお隣の三井本館に向かいましたw




めっちゃ敷居が高いようなw(笑)
e0240573_19301333.jpg





えらく気合の入った歴史ある建物のエレベーター・・・
e0240573_1930873.jpg

これで7Fの美術館へGO~!

館内の写真撮影は残念ながらNG~!

デミタスコスモス カップ&ソーサーの展示案内はこちら

平日でも結構な人で賑わっていましたw

女性の入館者が圧倒的に多くみなさん溜息とひそひそ話・・・

小生、足が痛くなって館内の椅子で休養(汗)・・・かみさんはしっかりと作品に魅入っていましたw




美術館を後にして1Fからの吹き抜け~!
e0240573_1930370.jpg

見上げると首が痛い痛いw(苦笑)




・・・
e0240573_19295758.jpg

出口方面w




もう一度吹き抜けを見上げた治郎右衛門・・・
e0240573_19294197.jpg

後ろへ倒れそうなw




これが三井本館の外観です
e0240573_19293687.jpg

建物、道路を挟んで左に越後屋呉服店(笑)

この街路樹(江戸桜通り)にソメイヨシノが毎年綺麗に咲いて・・・その時の記事はこちら




待ち合わせ場所で有名な三越本店のライオン口・・・
e0240573_19293217.jpg

これ、以前もブログupしたようなw

今回の特別展はかみさんからたっての希望を取り入れての来館でしたw

小生の背中を押してくださったのは白玉団子さんのレポ・・・ありがとうございましたw

しかしながら治郎右衛門夫婦が歩いてもパフェにぶち当たる事はありましぇんでしたw(爆)






おまけ





日本橋室町界隈でranchをしようかと歩き回りましたが二時を回っていてどのお店も準備中・・・

行きたいお店はあったのですがw(泣き)

そんなこんなで地元本八幡のうえだ別館で遅いランチで〆ました・・・

これかみさんの戴いた上天ぷらセット~♪
e0240573_19292753.jpg





これ、小生が食べた焼き魚セット~♪
e0240573_19292255.jpg





ギンダラの西京焼き~♪
e0240573_19291414.jpg

腹ペコもあってめっちゃまいう~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-21 00:01 | 趣味 | Trackback
2013年 12月 01日
13.12.01 治郎右衛門 youtube channel 再生回数今年のベスト3~♪♪




今日もエキブロさん、写真投稿のサーバーがぶっ壊れていて・・・

それではという事で、youtube治郎右衛門channel、本年度再生回数のbest3をアップすることに致しますw

治郎右衛門channelの総再生回数 26,500回、総投稿数は217本・・・

駄作ばかりで・・・(苦笑) 

お急ぎでない方は覗いて見てやって下さいw




第一位

なんとも難しいサヨリ宿り虫・・・(975回再生)


              


あの美味しいサヨリのエラに寄生している虫・・・

人には害が無いとされていますが、難しいものがあります(苦笑)




第二位

毒魚の代表選手(笑)・・・恐怖のゴンズイ君・・・(901回再生)


               


これが掛ると針を外すのが一苦労ww

治郎右衛門夫婦は無駄な殺生はせず、即生まれた海にリリースです(笑)




第三位

江戸川の行徳可動堰の大開放・・・(401回再生)


              


台風で増水した江戸川、開かずの(笑)可動堰が初めての大開放~♪

ぴょんぴょん跳ねる魚が印象的でしたw




番外で・・・(笑)

第七位

youtube投稿のきっかけになった綺麗なほうぼう・・・(218回再生)


              


こんな綺麗で可愛い魚と会えた治郎右衛門・・・幸せ気分にしてくれたほうぼう君にありがとう・・・(嬉)

そして、幸か不幸か行徳の海にリリースされました♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-01 12:26 | 趣味 | Trackback
2013年 08月 12日
13.08.12 早朝散歩で出会えた可愛い車~♪♪




昨日はあまりの暑さで早朝散歩をひとまずお休みの治郎右衛門・・・

とにかく安全第一!

ぽんこつ心臓にはありがたい休息日でしたw

お勤めのかたもお盆のお休み・・・

帰省も大変でしょうが急がず慌てず安全第一!

ほんとうに命あってのものだねですw




今日は8/4の早朝散歩で出会ったミニカーの紹介ですw

恒例の・・・(笑)

ド~ン !!

車は男のロマン!

この車のオーナーさんがとても粋で・・・めっちゃ可愛いワンコが同乗していましたw

この車の案内はこちら・・・

【2013.08.04 6:17】 
e0240573_22284145.jpg

これ、光岡自動車のK3で現在は作っていません・・・都内にはこの一台しか登録されていないような・・・



50ccなので高速道路は走れません・・・とにかく可愛い車で、小生もなでなでしちゃいましたw(嬉)

【2013.08.04 6:18】  
e0240573_2229894.jpg

お名前を聞き忘れ後で後悔・・・せめて電話番号くらいお聞きすれば良かったかなぁとw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-08-12 01:01 | 趣味 | Trackback
2013年 06月 14日
水元公園 陶器市散歩~♪♪(昨日のかわネコ母さん~♪・笑)




昨日、午後にかわネコ君に会いに江戸川に・・・

雨が降っていたので車でゴー~♪(笑)

かみさんお得意の館山産の焼アジを持って行きました・・・

かみさんが来るのを待っていたかのようにほぐした焼アジをほおばるかわネコ君・・・(EX-ZR200)
e0240573_22105311.jpg

それはもう一気食い~♪



後ろ姿もとってもスリム・・・ふくれた尻尾がお気に入りの治郎右衛門(笑)
e0240573_2211677.jpg

小鯵を4匹、あっという間に平らげました・・・見事な食欲のかわネコ君ですw



こんな美味しいものを~♪
e0240573_22112043.jpg

食べた後、何度もこの仕草です(笑)



お腹いっぱいになったら寝る仕草のかわネコ君・・・
e0240573_22112920.jpg

小生に顎を撫でられ至福のかわネコ母さん~♪^^

尚、この日も仔猫をしっかりと隠していたかわネコ母さん・・・とっても慎重で賢い母猫でしたww








閑話休題・・・

今、水元公園は菖蒲祭りが最盛期~♪

【2013.05.17 EX-ZR200】
e0240573_11535247.jpg

6/25(火)迄開催される菖蒲祭り・・・


会場に向かうには誘惑がいっぱい(笑)

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_1154399.jpg

小生はこの誘惑に負けず、無事菖蒲祭りの会場に辿りつけました・・・




以下かみさんの書き込みで~す♪^^

水元公園の菖蒲祭りのもう一つの楽しみは陶器市です

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_11541177.jpg


picoriさんの陶器おまけしてもらったの~?のお返事になるかどうか、抱き合わせじゃ値切れませーん(笑)

昨年も何点か購入しましたが今年は欲しいと思う陶器がなく、お安い三点でいくらのものを購入しました




ジャ~ン !!

青い海が好きで四角いお皿を買いました・・・

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11541959.jpg

三枚で千円!

因みに徳利とお猪口は20年前に購入したガラス作家田中常男さんのもので、有名に成られる前の作品だと?・・・購入価格は覚えていません

成田空港のシャンデリアも手掛けられた方みたいです

使わないで、食器棚に飾っていただけでも、金箔が剥がれショック~!!



あとは半端ものの変型皿三枚で500円w

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11542589.jpg

器はお安くとも、お料理に合えばオッケ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-14 04:41 | 趣味 | Trackback
2011年 11月 29日
11.11.29 “ fresh fish carnival ” !!

え~、Christmas企画、重大ニュース、年末大売出し等 youtube J'0310 channel から特別企画の

お届けが終わりました。

ここで、今日は世の中の閉塞感を振り払うべく大特別企画“ fresh fish carnival ”を我が

youtube J’0310 channel よりpickupしてお届けいたします。

年末に向けて、可愛いさかな君たちを見て癒しと元気を養い、この不況を乗り越えて戴ければ幸いです !!




entry number.1 は小生がyoutube投稿の動機となったとても綺麗で可愛い“ほうぼう”の動画です。


                   




entry number.2 は“プチヒラメ”君です。
フルスクリーンで見るととても小さなかわいい目が左右別々に動くのが見てとれ、お買い得な
ヒラメ君です !!


                   




entry number.3 は釣り人が嫌うフグで“アカメフグ”君です。
アカメ君は目が合うと恥ずかしがって反対を向きバケツに“頭隠して尻隠さず”になりました。


                   




entry number.4 は大バケツの中を悠々と泳ぎまわる特大カワハギ(約27㎝)嬢です。
恥ずかしがり屋さんで目が合う度に何度も潜っていました。
(この動画はかみさん、大のお気に入りです !!)


                   




最後は、泳ぐ姿がとても可愛いフグ君ですが名前が判りません。
(さかな君のHPに名前を問い合わせ中です。)
胸鰭が手の指のようにコミカルな動きをしています。
とにかく、見ているととても癒され小生一番のお気に入りとなっています。


                   




ここのところの寒さで“本業の釣り”に行けておりません。

寒さに慣れたらゆる~く頑張ろうとかみさん共々思っております。



新鮮で可愛い次のさかな君たちの動画upを こうご期待 !!

by jiroemon0310 | 2011-11-29 07:00 | 趣味 | Trackback