カテゴリ:ニャーコ( 86 )

2015年 08月 26日
15.08.26 今日の人生ブログは姫君一本勝負~♪♪




昨朝は18℃の市川・・・

ポンコツ寒暖計が壊れたのかと何度も見直した治郎右衛門・・・

案配が悪いのは小生のおつむのようでw(苦笑)

あまりの気温の変化で早朝散歩はパス~!

おかげでブログネタに困った小生はニャーコに白羽の矢w(笑)

毎朝、コンビニの買い物帰りに道端のネコじゃらしを持ち帰る治郎右衛門・・・

待ってましたと言わんばかりにネコじゃらしを真剣に見つめるニャーコw
e0240573_1948040.jpg

この角度ってかわいいニャ♪




階段から下へ落とすと猛烈な勢いでひらって銜えて戻ってくるニャーコ・・・
e0240573_19482141.jpg





あの勢いって今年の秋顔負けの猛スピード!
e0240573_19483879.jpg





最近のニャーコ・・・
e0240573_1949511.jpg

トトロに出てくる子トトロに見えるのは小生だけ?




さて、昨朝もPC部屋でGBの新聞time・・・
e0240573_1949224.jpg

いよいよGBが残り少なくなってきましたw

値上がりしたGB購入を躊躇している治郎右衛門・・・なんやらけちんぼでございやすw




昨朝のPCtimeは5:32・・・
e0240573_19494586.jpg

野良作業も肌寒く感じる早朝はPCで時間調整の治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-26 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 08月 05日
15.08.05 ネコじゃらしで本気モードの姫君~♪♪(7月のウォーキングデータを大公開~♪・笑)




昨日は早朝散歩の定休日ということで最寄りのHCで買い物の治郎右衛門w

殺虫剤が底を尽いたので購入してきましたw

希釈が1000倍とかめっちゃこまい指示w

なんやら注射器のような計量器も購入してきましたw

これ、散布するときにはブログup致しますので期待しないで(笑)お待ちくださいw




今日は姫君へ毎日お土産のネコじゃらしw

街路樹にこんな風にいっぱいありましたw
e0240573_19562729.jpg

これ、7/31の画像ですw




それが昨日気がつたら丸坊主(笑)
e0240573_19562188.jpg

街路樹に寄生していた草花はものの見事に刈り取られていましたw

なので早朝散歩の帰り道になるべく長いものをみつくろって土産(笑)にしていますw

え~!

今日はニャーコがネコじゃらしに本気モードでじゃれつく一分動画をupいたしますw

お暇な方は覗いてみてくんろw


          


途中、ニャーコにへし折られたネコじゃらし・・・やっぱニャーコのほうが一枚上手のようでw






おまけ




今年五月から早朝散歩を再開した治郎右衛門、早いものでこの8月で四か月目に突入しましたw

五月から途中経過の記事はこちら

先月の7月のデータは・・・
e0240573_1956470.jpg

歩行距離 105.7㎞

歩数 147、987歩

歩行日数は10日と渋い結果となりましたw

小生の体重の推移w

5月 71㎏台

7月末 68㎏台

目指せ65㎏!




参考までに我が家から江戸川河口までの早朝散歩データは・・・
e0240573_19555650.jpg

歩数 16,540歩

歩行距離 12.3㎞でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-08-05 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 18日
15.07.18 台風一過の姫君~♪♪




今回の11号台風・・・ニャーコ地方はセーフ!

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の未明から結構な雨降りで台風の事が気になり眠りが浅い治郎右衛門・・・

目が覚めたら六時を回っていましたw

そんなこんなで昨日は何にもしない一日(笑)

そんな時はニャーコネタの人生ブログ・・・まじ、忝い←ペコリ

男前ならぬニャン前(笑)の姫君~!
e0240573_18215175.jpg

すっかり親ばかだニャ♪




e0240573_1822983.jpg





最近は玄関クリンカータイル上の爪とぎが定位置のニャーコw
e0240573_18222770.jpg

ぺろぺろと顔を洗っている姫君・・・この子は綺麗好きですw




カメラを構えていたら・・・
e0240573_1822488.jpg

姫君お得意の大欠伸~!




・・・
e0240573_1823554.jpg

恍惚のニャンw




しっかりした表情の姫君w
e0240573_18232384.jpg

こんな時は危険で爪にしてやられる治郎右衛門ですw




姫君自慢のぶっとい尻尾~!
e0240573_18234078.jpg

なぜかいつもより短く感じるのは小生だけ?




ぷにゅぷにゅのニャーコの肉球・・・
e0240573_18242225.jpg

足の裏までもふもふってあぢぃ夏場は逃げ場のない姫君ですw




ここからは下駄箱上のセカンドハウスで寛ぐ姫君w
e0240573_18243837.jpg

小生、ちょっかいを出して引っ掻かれましたw(苦笑)




高級浴槽にどっぷり浸かって寛ぐニャーコ・・・
e0240573_18245363.jpg

横顔もすてきでしょう・・・とニャーコが申しておりやしたw




cafeが背景のポートレート・・・
e0240573_18251630.jpg

なんやらどこかでお目にかかったポーズのようなw




またもやぷにゅぷにゅのピンクの肉球・・・
e0240573_18253882.jpg

触り始めると止まらない治郎右衛門ですw(笑)




さて、本日の〆はPC部屋で新聞time・・・
e0240573_18255480.jpg

新国立競技場・・・

借金てんこ盛りで首の回らない日本・・・贅沢は敵ですw(苦笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-18 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 12日
15.07.12 晴天の土曜日はニャンニャンニャン~♪♪(おまけは昨日の薔薇~♪)




昨日は予報通りの晴天のニャーコ地方・・・

早朝散歩は定休日(笑)で朝から我が家でまっちょりの治郎右衛門でしたw

庭の高麗芝が伸びて今日、夕方に散髪(笑)をしようかなぁと・・・

6/25から約半月で芝刈りって伸びすぎの我が家の芝生ですw




さて、昨日は何となくcafe PC部屋の小生・・・
e0240573_1947337.jpg

SummerTime in Venice の心地よいBGMでめっちゃご機嫌の治郎右衛門ですw




庭仕事も一段落の治郎右衛門夫婦・・・

昨日はあちこちにいる虫退治w(苦笑)

最近は黄金虫がローラさんにへばりついて葉っぱを食べていますw

他にスマイリーとかアイスバーグの蕾も齧って憎っくき黄金虫w

ちょいかわいそうですがゴミ箱の下へ押し込んで出られないように厳罰で対処しておりますw

小さな毛虫はマラソン乳剤散布・・・

とにかくあちこちを毎日チェックして結構疲れるものがあります・・・ふぅ~!




この人は(笑)毎日が天下泰平・・・
e0240573_2052868.jpg

寝んねが仕事のニャーコ♪




ネタ切れの人生ブログの救世主w
e0240573_2061897.jpg





色々な表情で治郎右衛門夫婦を和ませてくれる姫君w
e0240573_2063323.jpg





我が家の箱入り娘w
e0240573_2065654.jpg

これからもこうご期待♪





おまけ




今日は治郎右衛門Gardenで元気に咲いている薔薇をupいたしますw

ツル.スマイリー・フェイスが花三輪~♪
e0240573_2073245.jpg





有難いビタミンカラー♪
e0240573_208335.jpg

蕾もいっぱいあってめっちゃ健在ですw




純白のアイスバーグ・・・
e0240573_2082124.jpg

ハンバーグじゃございましぇんw(苦笑)




お隣の派手なピンクアイスバーグになんやら遅れをとっているようなw
e0240573_2084038.jpg

まだまだ蕾がてんこ盛りで毎朝会うのが楽しみなアイスバーグちゃんですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-12 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 08日
15.07.08 完全復活の姫君~♪♪(おまけ無し~ガクッ~♪・笑)




昨日は七夕・・・

なんやら良い事があるかなぁとかすかな期待の治郎右衛門・・・なあんにも無い一日w(苦笑)

夕方、納豆が底を尽いたことを思いだしてチャリで買い出しに行こうと外へ出たら弱雨・・・

濡れ鼠を嫌った小生、仕方がなくVF号でGO~!

覚悟をして駐車場についたら何やらガラガラでめっちゃラッキー!

待ち時間なしで即買い出し・・・これがタナボタの唯一の良い事かなぁと・・・?(苦笑)




今年の梅雨は最強で7/3から雨の市川・・・

めっちゃ怖いトリプル台風・・・

習さん家方面に遊びに行ってくれる事を願った治郎右衛門ですw




さて、今日は我が家の看板娘の完全復活をご報告させて戴きますw

昨日は珍しくPC部屋に入ってくるなりカウンターへピョン♪
e0240573_20102713.jpg

なき声も可愛いらしいニャ~に復活のニャーコw




時たま見せる妖艶な表情の姫君w
e0240573_20102290.jpg

こんな時は安全な姫君w(笑)




ピンクの肉球・・・
e0240573_20101629.jpg

触るとぷにゅぷにゅ♪(笑)・・・足裏までもふもふの姫君w




これ、姫君お得意のポーズ!
e0240573_20101178.jpg

肺炎から完全復活の我が家の箱入り娘ですw




昨朝もはっきりしない空模様・・・cafe PC部屋で新聞time・・・
e0240573_201061.jpg

BGM・・・お気に入りのチャット・ベーカーに聞き入る治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-08 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 05日
15.07.05 ニャーコ ON Parade~♪♪(今日のおまけは木登りニャーコ~♪)




今年の梅雨はまじ、雨、雨、雨・・・

庭の薔薇の葉っぱにハダニを発見のかみさん、大騒ぎw

小生、雨の中殺虫剤散布・・・マラソン乳剤君に駆除を依頼しました♪

これだだけしつこい雨降りの梅雨は最近にはなかったようなw

そろそろスカッとした青空のもと早朝散歩に行きたくなった治郎右衛門・・・

やっぱ海が見える河口付近までのお気に入りのコースでバチッし決めるウォーキング・・・頑張りたいなぁとw




今日はネタ切れの人生ブログ・・・

こんな日は我が家の姫君頼み(笑)

お気に入りの下駄箱上のセカンドハウスで寛ぐ姫君・・・(NEX-5R)
e0240573_19363686.jpg

未だ病み上がりでかすれた鳴き声のニャーコw




かわネコ君ファミリーでも一番病弱のニャーコ・・・
e0240573_19365238.jpg

美人薄命?(笑)




病気が癒えた姫君・・・
e0240573_19371117.jpg

ご飯の催促にビックリのかみさん・・・治って、ホッ!




小生をからかうニャーコ・・・
e0240573_19373047.jpg

やっぱ元気が一番w




我が家の箱入り娘w(苦笑)
e0240573_19374694.jpg

妖艶な表情は変わりませんw




ここんところ連日の雨降りでcafe PC部屋・・・
e0240573_1938069.jpg

明るいニュースを探す治郎右衛門ですw





おまけ




二年前、4/末生まれの鼻白嬢(ニャーコ)と鼻黒嬢・・・

姉妹で仲良く木登りのshot・・・これ、かみさんの写したものですw

【2013.10.18 16:54】 (COOLPIX L14)
e0240573_19383639.jpg

前が鼻白嬢、後ろが鼻黒嬢・・・姉妹でめっちゃお転婆さん~♪




運動神経が鈍い鼻白嬢はいつももたもたw(笑)
e0240573_19385459.jpg

俊敏な鼻黒嬢に置いてきぼり(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-05 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 06月 20日
15.06.20 超手抜きの人生ブログ~忝い~♪♪




昨日はまさしく梅雨の一日・・・

朝から雨で早朝散歩は即あきらめたへたれ治郎右衛門w

庭の作業もできず写真も撮れず、涙の週末となりましたw

そんな事はお構いなしにセカンドハウスで寛ぐニャーコ♪

そんなこんなで今日は姫君のまったりショットをup致しますw

なんやら超手抜きでまじに忝いw




セカンドハウスで寝込んでいる姫君w
e0240573_17155083.jpg

無理やりいいこいいこ~♪(笑)




指、鼻の頭、おでこを近づけると・・・
e0240573_1715451.jpg

いつもぺろぺろの大サービス♪




こうして寝込んでいるときはちょっとのつんつんじゃ起きませんw
e0240573_17153991.jpg

まことに平和な時間ですw




かみさん、昨日は深夜の二時からわけのわからないニャ~に寝不足だとこぼしておりましたw
e0240573_17153381.jpg

高級ネコ缶を与えても一口で踵を返す姫君w




まじにニャーコに振り回される毎日の我が家w
e0240573_17152728.jpg

やっぱ寝込んでいる時が平和なひと時ですw




この子のお蔭で家中が毛だらけw
e0240573_17152225.jpg

特に階段は毎日のように抜け毛掃除に勤しむ治郎右衛門夫婦ですw




昨日は雨の金曜日、cafeは休業してPC部屋で新聞time~♪
e0240573_17151559.jpg

毎日色々な事が起こる世の中・・・

わがPC部屋ではいよいよGBが底を尽く一大事が起きましたw(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-20 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 30日
15.05.30 撮影拒否のニャーコ~♪♪(おまけはしょぼいranch~♪)




昨朝は18℃、曇天の市川・・・

前日からJ本田に買い物に行こうと相談をぶっていた治郎右衛門夫婦・・・

お昼頃には雨降りでこれまた天気予報通り・・・珍しく傘が必要な午後となりましたw

なのでさしたるブログネタも無くまたもやニャーコネタの人生ブログ・・・まじ、忝いw




姫君自慢のピンクの鼻~♪(NEX-5R)
e0240573_1954690.jpg

圧倒的 なんちゃら 2015(笑)




ヤメテ~!!
e0240573_1954030.jpg

顔は覆って鼻は覗いている姫君w(きゃわいいのう♪)




なんやらモデルを拒否された治郎右衛門・・・
e0240573_19535594.jpg

タコの刺身orカニの現品ギャラを要求されましたw

与えないと姫君お得意の引っ掻き&噛みつき攻撃にあいそうな・・・(笑)






おまけ




昨日はお昼をアルカサールでranch♪

お店は二三回通っているぎをん庭・・・

通された席はちょいと仕切られた小部屋風のテーブル席・・・(EX-ZR200)
e0240573_19533959.jpg

これ、小生が座った席から写したものw




かみさんは天ぷら定食w
e0240573_19533495.jpg





小生はカレーが食べたかったので・・・
e0240573_19533063.jpg





当然、カレーの方が早く出てきましたw
e0240573_19532230.jpg

結構な辛さで小生美味しく戴きましたw




・・・
e0240573_19531631.jpg





夏野菜入りのカレー・・・
e0240573_19531180.jpg

案外とイケルコンビネーションでしたw




これ、かみさんの天ぷら定食・・・
e0240573_1953553.jpg





ゴマ豆腐・・・
e0240573_19525921.jpg





かみさんの評価は可もなく不可もなく・・・(笑)
e0240573_19524836.jpg

外食を戴く事が最近ほとんどなく、久しぶりにのんびりと美味しく戴けましたw

次には気分を変えて違うお店で戴きたいなぁと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-30 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 28日
15.05.28 圧倒的ニャーコの花・華・鼻♡2015 vol.2~♪♪(笑)




我が家の薔薇も一段落して毎朝芝の手入れに余念がない治郎右衛門・・・

かみさんは家庭菜園に怒涛のように押し寄せる虫退治に余念がなくw・・・(笑)

昨日もトマトの実のつく花芽を沢山めっけた小生・・・にんまり♪

五月も残り少ない今日はニャーコネタの人生ブログ・・・なんやら忝いw




姫君の寝顔・・・
e0240573_15522846.jpg

寝ているときは平和な我が家・・・




おや!
e0240573_15535536.jpg

黄金の右手だニャ(笑)

最近、お気に入りの横穴で爪とぎのニャーコ・・・日々拡大してw




余裕をこいて寝入る姫君w
e0240573_15581739.jpg

黄金の右手は誰かさんを狙って横穴にスタンバイ!(爆)




穏やかな寝顔の姫・・・
e0240573_1603370.jpg

起こしたら厄介なニャーコですぅ(笑)




突然の大欠伸~♪
e0240573_1615578.jpg

やっぱ黄金の右手は定位置を外さない姫君でしたw






おまけ




欠伸にズームイン~!
e0240573_164553.jpg

ちっこくて可愛らしい前歯をじっくり確認した治郎右衛門です(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-05-28 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 25日
15.05.25 圧倒的ニャーコの華 2015~♪♪(笑)




今日はエキブロしゃんの圧倒的なんやらをもじった人生ブログ・・・

ニャーコの華~♪♪(めっちゃ悪乗りw)
e0240573_12282641.jpg

これ、昨日のPC部屋カウンターで爆睡の姫君♪




日常の出来事ですが・・・
e0240573_12285072.jpg

小生、振り向くと圧倒的ニャーコが目に飛び込んできます♪




・・・
e0240573_12291026.jpg

気になる垂れ下がった尻尾!




暑くなって高級浴槽にピョンと移動♪
e0240573_12293437.jpg

横穴から圧倒的 ニャーコの華~♪♪(爆)

花違いで・・・なんやら忝い←ペコリ







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-05-25 12:42 | ニャーコ | Trackback