カテゴリ:Cafe治郎右衛門( 5 )

2017年 02月 07日
17.02.07 cafe治郎右衛門~花・花・花~♪♪




昨朝は3℃のニャーコ地方・・・

なんやら温かくて昼迄はCafeでまっちょり♪

お昼は軽くお手製のかけそば・・・

その後は買い物小僧の治郎右衛門w

愛車VF号で果物、野菜&お米他もろもろの買い出しに・・・




今日は我が家で昨日咲いていた花を披露させていただきますw

マーガレット
e0240573_18453946.jpg



挿し木の苗がめっちゃ元気で・・・
e0240573_18453356.jpg



千秋楽が近い鉢の紅白梅・・・
e0240573_18452675.jpg



二つの幹を根本でつけたハイブリットw
e0240573_18451319.jpg



紅組・・・
e0240573_18450607.jpg



白組・・・
e0240573_18445834.jpg
青空がジャストフィットですw




頭がよくなる花・・・
e0240573_18445110.jpg
カランコエ2鉢、満開継続中!




蕾もあって嬉しいロングラン開花・・・
e0240573_18444531.jpg
Whiteのカランコエは次回のお楽しみという事でw




この子は?(苦笑)
e0240573_18443754.jpg
なんやら菊のような・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-02-07 00:01 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 11月 26日
16.11.26 大玉トマトの花芽ににんまり~♪♪(ピーカンに映える山茶花~♪)




昨朝五時半の外気温は-3℃・・・

今季一番の冷え込みのニャーコ地方・・・

小生、電気敷き毛布のSWをON・・・温かくて幸せ~♪(笑)




ニャーコは居間からかみさん部屋に移動してまっちょり♪

いよいよ冬本番の寒さが到来しましたw




朝ごはんを食べ終えたら見事な秋晴れ・・・早速Cafeで寛いだ小生w
e0240573_17535163.jpg
クノールでぷはっ~♪(爆)




抜けるような秋晴れ・・・
e0240573_17531864.jpg
こんな日の朝は厳しく冷え込みますw




昨日で三分咲きの我が家の山茶花w
e0240573_17524855.jpg
ご近所さんが今年も楽しめますねと・・・




ボーウィンドウには箱入り娘が・・・(笑)
e0240573_17521830.jpg
もう暫く楽しめそうな八重の山茶花ですw






おまけ




ビニールハウスの大玉トマトの苗、厳しい冷え込みでも枯れずに頑張ってますw
e0240573_17514897.jpg
昨日現在、実のなるであろう花芽が上下に二か所w




これ、上の花芽・・・
e0240573_17511922.jpg
まだまだ未知数の赤ちゃん花芽w




これ下の花芽w
e0240573_17504910.jpg
なんやら咲きかけているような・・・

高級な大玉トマト・・・さて我が家の家計を助ける事が出来るでしょうか?(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-26 00:01 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 10月 15日
16.10.15 秋晴れのcafe治郎右衛門~LIVE~♪♪





今朝六時のニャーコ地方は八℃・・・

あっと言う間に寒くなってw

そんな日は抜けるような嬉しい秋晴れ♪♪

cafeで寛ぐ治郎右衛門・・・
e0240573_10114251.jpg

きゃある君もブランコで日なたぼっこ♪



もうひとりは?(笑)
e0240573_10114556.jpg

何時ものようにふて寝w(苦笑)

BGMは治郎右衛門jukebox♪♪

面倒いのでスマホ投稿の治郎右衛門でしたw






ちゃんちゃん !!










by jiroemon0310 | 2016-10-15 09:50 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 09月 28日
16.09.28 満開のKINMOKUSEI~♪♪(今日のおまけは?)




昨日は昼頃より真夏の日差しが戻ってあぢぃあぢぃニャーコ地方・・・

昼寝の後に金木犀を見たらなんと満開!

それではという事でさぼり気味の治郎右衛門は己に鞭をうって連日のブログup(笑)
e0240573_16351183.jpg
前日は蕾の金木犀・・・




昨日に引き続き友情出演のきゃある君♪
e0240573_16344121.jpg
若狭のお婆ちゃん、今頃くしゃみの連発?(笑)




未だ咲ききってない木犀ちゃん
e0240573_16341133.jpg




昨日は甘いかほりはお預け・・・
e0240573_16334126.jpg
今日には甘いかほりが漂ってくれるのかニャ?(笑)






おまけ




ホウキ、チリトリを新調しましたw
e0240573_16325663.jpg
セットで自立できる優れものw(嬉)




こうしてみるとスキーのストックみたいなw(笑)
e0240573_16313854.jpg
寄る年波には勝てない治郎右衛門、腰を曲げずに掃除できるってめっちゃ楽ちん♪

最近、Cafeの一員になり連日活躍のホウキ、チリトリセットでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-28 00:01 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 08月 30日
16.08.30 Cafe治郎右衛門~臨時休業のお知らせ~♪♪




招かれざる嫌われ者が来るとかで我がCafeを閉店して・・・

壁掛け鉢を外して物置前に整列w
e0240573_18551479.jpg
お隣の里芋のでっかい葉っぱは麻紐でラティスにくくりましたw



吊るし鉢もかみさんの愛車に移動・・・
e0240573_18550734.jpg
アイコさんもとりあえず店内へ避難w(笑)



Cafeのテーブルは解体して屋内に・・・
e0240573_18550124.jpg
小生、昼寝用のリクライニングも飛ばされないように屋内に・・・

greenturfだけの殺風景なCafeになりました



時折真夏の日差が照り付けるGarden・・・
e0240573_18545346.jpg
嵐の前の静けさ・・・

被害が無いことを願う治郎右衛門でした







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-08-30 00:01 | Cafe治郎右衛門 | Trackback