カテゴリ:生活( 17 )

2016年 02月 02日
16.02.02 ニャンとか生きております♪♪(笑)




2016年もすでに2月突入でなんやら寒い日が多くなったような・・・

お陰様でかみさん、食欲も戻り元気になりましたが寒さが大敵のようで・・・あたたかな春を心待ちですw




我が家の箱入りニャーコはお気に入りのPC部屋でまっちょり♪(NEX-5R)
e0240573_17453535.jpg

窓際のカランコエの赤の挿し木があたたかな日差しに微笑んでいますw




この人は・・・(笑)
e0240573_17452619.jpg

あたたかな日差しを独り占めw




白のカランコエ、もう一つのポッドは食卓テーブルを彩っていますw
e0240573_17451892.jpg

12月はフレッツ光をエキサイト光に転用しましたw(月額約2千円の節約になります)

ルーターの設定他とにかく難儀、歳はとりたくないと実感した治郎右衛門ですw(苦笑)

他に約三万円かけて我が家の電球or蛍光灯をLEDに・・・電気代の劇的なダウンが楽しみ♪(笑)




2月は小生のドコモの更新月なので昨日、2/1に楽天モバイルにネットで申し込み・・・これで約4000円/月の節約になりますw(嬉)
e0240573_1745429.jpg

スマホが届いたらいろいろな設定・・・頭が痛いw(自業自得)

この人(笑)みたいにまっちょり人生がめっちゃうらやましい治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-02 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 06月 15日
15.06.15 悲しき雨の早朝散歩~♪♪(昨日の収穫~♪)




昨朝は19℃の市川・・・

雨が無い事を確認して早朝散歩に、いざ江戸川堤へ~♪

ものの五分も経たないうちにぽつりぽつり・・・(汗)

早朝散歩歴が16年の治郎右衛門・・・こんな事もあろうとショルダーに折畳傘を忍ばせてありますw

傘をさしての散歩なので定点ショットを撮って引き返す計画に早変わり・・・

なんやらしょぼい散歩で忝い←ペコリ

悲しき雨の定点ショット!

【5:33】
e0240573_18471727.jpg





雨降りでもめっちゃ元気な吹き流し君w

【5:48】
e0240573_18474391.jpg





残念ながら早朝の雨の日曜日・・・

【5:51】
e0240573_1848117.jpg

京葉道路もがらすきでしたw




話は変わりまして・・・

雨降りの日曜日はPC部屋でティータイム♪
e0240573_1849290.jpg

最近は梅雨空みたいに暗いニュースが多くて困りますw

今年の梅雨明けはどうなのかなぁ?

昨日、GBを買おうと思い価格を見たらなんと¥500円越えでびっくらの治郎右衛門・・・

他店の価格を見てから購入しようかなぁと思いとどまった治郎右衛門ですw

値上げの梅雨って・・・アベしゃんどうにかして頂戴ませw(苦笑)






おまけ




これ、昨朝の我が家の収穫です♪
e0240573_18112521.jpg

胡瓜が出来過ぎて皮が硬く難しいものがありましたw

茄子は丁度良い按配で焼き茄子でとても美味しく戴きましたw(まいう~!)

以下、辛み大根はかみさんの書き込みです(苦笑)




辛味大根を毎日大きくなあれと虫取りに励んでいましたが、待てど暮らせど小さいまんま!

これじゃ農家の嫁にはなれぬと悲観してインターネットで育て方をみてビックリ!!

雪美人と言う辛味大根はこれ以上大きくなれないと分かり、慌てて種の袋を確認したら、確かに雪美人と書いてある!

だからスーパーに売られている辛味大根には成れないんだと今頃納得しました

自分が説明書を読まないと言う適当な性格だと再確認した次第です(汗)

トホホ(^_^;)

説明用に種の袋を添付しますw(F-05D)
e0240573_18111782.jpg





e0240573_1811590.jpg

辛みがあってご飯が進む美味しい自家栽培の辛み大根・・・

我が家では毎朝の食卓でありがたく戴いておりますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-15 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 06月 09日
15.06.09 EasyRoseが食卓を彩りました~♪♪(おまけはニャーコ三景としょぼい早朝散歩~♪)





昨朝は16℃の市川・・・

なんやら日差しがあっても薄日で涼しい変てこな陽気だと思っていたら

やっぱ関東も梅雨入りで変に納得の治郎右衛門です(笑)

昨日は昼から庭奥のトレリスをカーポート周りに大移動の治郎右衛門・・・

夕方にやっとこさ終了、残る工事はトレリス固定用のくい打ちが持越しとなりましたw

どうやらトレリスを外す時に薔薇の枝を折り曲げてしまったようなw(汗)

せっかくなのでかみさんが一輪挿しで食卓を飾ってくれましたw




昨朝のcafeは冷やした麦茶~♪(NEX-5R)
e0240573_2030196.jpg

涼しい朝には冷たい飲み物で新聞time~♪(苦笑)




これがかみさんが挿してくれたEasyRose♪
e0240573_20295345.jpg





食卓が華やかに彩られましたw(嬉)
e0240573_20294897.jpg





大輪のEasyRose・・・
e0240573_20294264.jpg

目に優しいオレンジーナですぅ♪





おまけ1




ニャーコ三景~♪(NEX-5R)
e0240573_20291582.jpg





ニャーコの鼻~花~華~♪
e0240573_2029592.jpg





これ、横穴からの撮った尻尾の毛・・・(笑)
e0240573_20285624.jpg

つんつんしても擽ってもわれ関せずで寝入る姫君ですw(笑)





おまけ2




昨日は早朝散歩の休日・・・

なのでブログupしそびれた6/5(金)の江戸川早朝散歩をup致しますw

また能書き無&しょぼい企画でまじ、忝い←ペコリ(powerShot N)

【5:08】
e0240573_20272910.jpg





【5:22】
e0240573_20272255.jpg





【5:24】
e0240573_20271653.jpg





【5:25】
e0240573_20271198.jpg





【5:54】
e0240573_2027636.jpg





【6:22】
e0240573_2027022.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-09 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 04月 28日
15.04.28 昨日はお疲れの治郎右衛門~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は14℃の晴天の市川・・・

病院日和(笑)ということで一回/月の心疾患加療通院日・・・

前回は3/26・・・

昨日で山のような処方薬が無くなって危険な月曜日の通院になりましたw

Gウイーク前の月曜日は患者さんが待合室にごったがえして、座る椅子も無くしばらく我慢の治郎右衛門w

開いた椅子に座って待つこと二時間強、診察は三分って・・・ちかれた~!

患者も大変なら先生も大変(苦笑)、先生に労を労って戴いて恐縮の治郎右衛門でしたw

そして・・・

これがそのシャブw(笑)(NEX-5R)
e0240573_23144314.jpg





山のような薬ですw
e0240573_2314378.jpg

毎月5千円強の出費・・・美味しいものでも食べたほうがいいようなw(笑)





シャブ切れに続いて・・・

美味しい天然水も底をついた我が家・・・
e0240573_23142834.jpg

2ℓ×6本/ケースを4つ、病院から戻った足で向かい、購入してきましたw




我が家恒例の洪水風景です(笑)
e0240573_23142064.jpg

この段ボールがニャーコお気に入りのセカンドハウスに早変わり~!(爆)

通院と買い物でどっと疲れ、夕方から夜の8:30頃まで寝込んだ治郎右衛門の一日でしたw






おまけ




最寄りのOKストアーで買った生チョコ・・・(139円/税別)
e0240573_23135955.jpg

冬季限定に弱い小生、ラミーチョコの代わりに即購入・・・けちって2ヶ(苦笑)

プライスカードに7月まで販売と書いてありましたw

7月って 『冬季』 ?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-28 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 02月 28日
15.02.28 2月も晦日の人生ブログ~のんびり更新~♪♪




今朝の市川は3℃・・・

良い天気のようなそうでもないようなはっきりしない空模様

只今、PC部屋で傍らにはニャーコが毛づくろいでまっちょり~♪

昨日はお米ほかの買い出しでJ本田千葉NT店へ夫婦でGO~w




ド~ン !!

お、重い!(笑)
e0240573_852754.jpg

昨日、持ち帰ったものの一部w(笑)

このほかに食品館で購入した大量のはたはたw

治郎右衛門Gの薔薇も数点・・・こちらは追ってブログupさせていただきますw




写真下の牛蒡等数点は・・・
e0240573_8584488.jpg

途中に寄ったいつもお世話になっているこの産直店で購入しましたw

昨日は久しぶりの外出でめっちゃ疲れた小生・・・

昨日のご挨拶はこれからのんびりとお伺いおばいたします・・・忝い

花粉症が大暴れの(笑)の治郎右衛門、シャブも本格的な投与で眠い眠い・・・

え~!

そんなんで今日のコメ欄は久しぶりに閉店させていただく人生ブログ・・・

ご声援はイイネ★Pでという事でお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-02-28 09:11 | 生活 | Trackback
2015年 01月 20日
15.01.20 快適~いつもID支払で小銭要らず~♪♪(今日は新月の大潮~♪)




昨朝は-2.5℃の市川・・・

連日の晴天で日差しのある昼間は庭木も喜んでいますw

18日の日曜日にお年玉付年賀はがきの抽選日・・・

昨日の朝刊で当たり外れのチェックの治郎右衛門w

見事に大外れ~!(笑)

予備で購入した10枚もすべてスカ・・・ブログネタにもなりゃしないって・・・(苦笑)

なので今日も姫君中心の人生ブログ・・・忝いw




昨朝も我が家で一番暖かい所にスタンバイの姫君・・・

【8:09】
e0240573_181112.jpg





いつもこうして小生の指を舐め舐めのニャーコ嬢w

【8:09】
e0240573_1804832.jpg

穏やかな表情の時はセーフ~♪(笑)




いい湯だな~♪♪(爆)

【9:33】
e0240573_1804271.jpg

かみさん特製のタオルが良く似合います(笑)




昨朝は気合を入れてファミマcafe~!

【9:36】
e0240573_180347.jpg

やっぱ豆から挽いた珈琲はかほりが良く格別ですw




おニューの珈琲ポイントカード~!

これ、三か月有効w・・・ぼちぼち頑張ります♪(笑)

【9:43】
e0240573_1802840.jpg

小生、支払いは小銭要らずの超便利なスマホIDでの支払い・・・

以前はスイカ等の電子マネーも使っていましたが、先払いが嫌で(単なるケチ!)

5、6年前からIDを使い重宝していますw

ファミマでこさえたIDなのでTポイントもついてお得ww

他のコンビニでもこのIDで決済、カード会社から半分くらいのTポイントがついて便利w

快適サンデー毎日生活には欠かせない必需品となりましたw(笑)




お昼過ぎまでまっちょりの姫君・・・

【12:43】
e0240573_1802260.jpg

なんやら厳しい目つきで危険~!(笑)



と思いきや熱くなって浴槽から飛び出てフロアーにゴロン~ww

【13:20】
e0240573_1801681.jpg





起き上がって引き戸をガサゴソする姫君w

【13:23】
e0240573_1803100.jpg





やおら立ち上がって“開けろ~!”(笑)
e0240573_1759543.jpg

なかなか自分で開けない世間知らずなニャーコ・・・




このポーズで約10秒ほどストップ~!
e0240573_17591638.jpg

ぶっとい尻尾とモンペを履いたような後ろ姿の姫君・・・

かみさんのいる居間にニャーニャー鳴きながら移動していきましたw





おまけ




昨朝もお月さんと会えず・・・

今日1/20(火)は新月の大潮、何やら釣りに行きたくなってきた治郎右衛門ですw




人生ブログの定番、シンクロ煙突・・・

【6:54】
e0240573_17585798.jpg

早朝から真面目に稼働中・・・




西の空・・・

【6:55】
e0240573_17583988.jpg

ほんのりの朝焼けに佇む634君・・・

相方のお富士山は恥ずかしがって雲隠れw




東の空・・・

【6:56】
e0240573_17582725.jpg

雲一つない晴天、この茜色に癒される治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-20 00:01 | 生活 | Trackback
2014年 12月 28日
14.12.28 アルカサール de お買い物~♪♪(玄米30㎏がおまけだよん~♪)




昨朝は-2.0℃・・・

なんでこんなに寒いの?

とニャーコが噛みつきながら申しておりました(笑)




昨日はかみさんとJ本田へお買い物・・・

そのおついでにアルカサールに立ち寄りました・・・
e0240573_626982.jpg





昨日は雲一つない晴天w
e0240573_6264100.jpg

なんやらおとぎの国みたいなw




いつもの産直野菜のお店w
e0240573_6255957.jpg

かみさんと産直野菜を物色w




購入したものはこれ・・・
e0240573_6255433.jpg

この他に和菓子のヨモギ餅・・・これ、食べてここに姿はありましぇん(苦笑)

菜花・・・さすがに千葉、早いですねw

かみさん、栗ごはんを作る算段で小生、お楽しみ~♪(嬉)






おまけ




お、重い!(笑)
e0240573_6254858.jpg

この前に記事をupさせて戴いたお米

またまたHCのJ本田へ買い出しに~♪

30㎏を食べ尽くして美味しかったので再び購入の我が家・・・

↑ の野菜を撮った下地に登場しています(苦笑)

これ、約二か月強で食べ尽くします・・・

玄米を都度精米、富士の天然水で焚くご飯の美味しい事w

お正月の楽しみが増えた治郎右衛門・・・小さな幸せ~♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2014-12-28 07:01 | 生活 | Trackback
2014年 11月 23日
14.11.23 小さい秋~めっけ♪♪(おまけはニャーコの大欠伸~♪)




昨朝は6℃・・・

前日からの暖かさを持ち越したような気温ですw

昨日はとっても暖かな一日で小生とニャーコはPC部屋で仲良く昼寝~♪(笑)

さて、今日は勤労感謝の日の日曜日で三連休の中日w

お仕事されている方は働けることに感謝の日?(笑)・・・

サンデー毎日の治郎右衛門はまったく関わり合いはございましぇんww



一昨日、かみさんの特定健診の結果を聞きに行徳のとある病院に行きましたw

小生はいつものようにアッシー君(笑)

小生、病院を抜けて最寄りの公園でお散歩w

街中の公園で見つけた小さい秋~♪(EX-ZR200)
e0240573_20103970.jpg





これ、桜の落葉・・・
e0240573_20103315.jpg

昼下がりの優しい日差しを浴びた落ち葉がとても気になってパチリ・・・

三連休・・・今日明日、どこかに行きたいなぁと・・・






おまけ




昨朝の我が家の物干し場・・・

この人(笑)が寝起きの大あくび~!(笑)(NEX-5R)
e0240573_208795.jpg





気温がいくぶん高い目の爽やかな朝・・・
e0240573_208238.jpg

ご来光直前・・・




毎朝表情を変える東の空・・・
e0240573_2075473.jpg

暖かいありがたい一日の始まりですw




この人(笑)はそんなことはお構いなしw
e0240573_2074452.jpg

出てきたと思ったら即部屋へのっしのっし~♪

寒いのが超苦手な姫君でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-23 00:01 | 生活 | Trackback
2014年 10月 10日
14.10.10 今年は嬉しい豊作の秋茄~♪♪(まったりニャーコのおまけ付き~♪)




昨日は天気予報通りの曇天・・・

日差しも弱く庭の花も輝きませんw

家庭菜園の胡瓜は涙の千秋楽となり、残るは茄だけ・・・
e0240573_20303966.jpg

決して美人じゃありませんが、今年は初めての嬉しい豊作w




秋茄・・・
e0240573_20305489.jpg

昨朝は三つ収穫して焼きナスを朝食で戴きましたw(まいう~!)





豊作の秋茄一分動画を撮りました・・・まあ見てくんろ!


              


まだまだ楽しめる秋茄・・・ありがたいものですw






おまけ




日一日と我が家で存在感を増すニャーコ・・・
e0240573_20365179.jpg





今では人生ブログのアイドル・・・
e0240573_2037972.jpg

お転婆ニャーコ嬢・・・

いつまでも元気で・・・がぶっ・・・ってね(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-10 00:01 | 生活 | Trackback
2014年 08月 30日
1408.30 今日はヤオコーさんでお買い物~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝は16℃に近い17℃の市川・・・

このまま秋本番~?

そんな訳はありませんw

来週には夏の暑さがぶり返すような・・・

今日はヤオコーさんでお買い物~♪
e0240573_16582158.jpg

お米の特売日w




ド~ン !!
e0240573_16581573.jpg

約1800円/5㎏が二割引き・・・

とりあえず新米なので二袋をお買い上げ・・・

冷蔵庫で保管しながら美味しく戴く予定ですw

前回は高級魚沼産のお米をwebでポチ・・・

贅沢は敵(笑)ということで今回は普通にケチってお買い物w

そして明日はペットフードの特売日・・・

かみさん、ニャーコのために気合を入れてまとめ買いの宣言です・・・(笑)






おまけ




お久しぶりの今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それではみなさん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-30 17:30 | 生活 | Trackback