カテゴリ:ブログ( 77 )

2015年 09月 21日
15.09.21 SW連日の嬉しい秋晴れ~♪♪(本日のおまけはころたんプラスワン~♪)




シルバーウィーク突入のこの土日は爽やかな秋晴れ・・・

なんやら釣りに行きたくなった治郎右衛門夫婦ですがこの人が?(笑)
e0240573_21235394.jpg

昨日もお気に入りの爪とぎベッドでまっちょり~♪




ときおり薄目を開けて治郎右衛門夫婦の動向を厳しくチェック!
e0240573_21234741.jpg

夫婦で出かけると居間のソファーの下に入り込んで不貞寝・・・ちょっとやそっとじゃ出てきません(笑)




小心者のニャーコ・・・
e0240573_2123429.jpg

体調不良で診察を受けた病院でオシッコちびり・・・かわネコ君ファミリーでもこの子だけ毎回ですw

飼い主さんより小心者の姫君でございますw(笑)




治郎右衛門Gardenでひっそりと咲いているランタナw
e0240573_21233487.jpg

葉の色が少し変わってきて、千秋楽まじかの七変化ですw




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_21232628.jpg

こちらも最盛期より蕾が少なくなってきましたw




ベコニア・・・
e0240573_21232161.jpg

庭の片隅でちょこっと芽を出したベコニア・・・

かみさんが鉢に植え替えたらとても元気に咲いて目を楽しませてくれていますw






おまけ1




治郎右衛門Farm、昨朝の収穫ですw
e0240573_21231571.jpg

小生、茗荷の味噌汁が食べたくてちょい早採りw(笑)




シシトウは早速、朝ごはんで半分焼いてぱくついた治郎右衛門夫婦w
e0240573_21231086.jpg

辛いのに大当たりの治郎右衛門・・・汗をかきながらご飯をかき込みました♪






おまけ2




バ~ン !!

昨朝、お待ちかねの御開帳~♪(笑)

治郎右衛門Farmで収穫したころたんを6日ほど寝かせたものw
e0240573_2123480.jpg

あの大雨の翌日に葉が萎れて枯れてしまったころたん・・・





甘みがちょい少ないものの立派にメロンの甘みがありましたw
e0240573_21225838.jpg

かみさん曰く毎朝の虫退治の世話が大変で評価は大変難しいものがありますw

ま、一つでも食べれたら納得の治郎右衛門夫婦・・・来年は???(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-21 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 09月 19日
15.09.19 IE de 国勢調査~♪♪




昨朝は15℃のニャーコ地方・・・

朝から冷たい雨降りでしたw

これって秋の長雨?

とにかく今年は雨の9月で見事に雨、雨、雨・・・

嬉しいことに今日からのシルバーウィークは行楽日和の天気予報w

ま、治郎右衛門夫婦は野良作業に精を出せるお天気のようで・・・(笑)

本日もブログネタに困った人生ブログ・・・(汗)

困ったときはニャーコネタ♪
e0240573_19142293.jpg

昨日は一日中ダイニングテーブル下のお気に入りのマットでお寝んねんの姫君・・・

時折、寝床から這い出してかみさんにおやつをねだっていましたw

かみさん曰く、とにかく食の細いネコでこれじゃ遊船屋にいたら長生きは難しいとかw

まあ、今日晴れたら芝で散歩をさせようかなぁと思っている治郎右衛門ですw




雨が降っていたので起床は6時の小生・・・とにかく気合が入らない朝w
e0240573_19141745.jpg

野良仕事もできず・・・

先日、PCを初期化した時、年賀状の最新の記録が消えてしまったので年賀状と照らし合わせて入念にチェック!

はがきデザインキッドの2012.12のデータを更新して再びHDDにバックアップしましたw

それと光のルーターにwi-Fi接続していたPCとスマホを手持ちのコレガの無線ランにしなおしましたw

これで光のWi-Fiパックをキャンセルして¥300円/月のダウンになります・・・ふぅ、ちかれたw

光は二年契約ですがそろそろ安い光に乗り換えを考えている治郎右衛門・・・なんやら面倒臭くなってw(年寄!)



暇つぶしのおついでにIEで国勢調査回答の治郎右衛門・・・
e0240573_19141130.jpg

これ、ちゃんと手渡されたかみさん・・・即、小生に丸投げw(笑)

なんやらIDやらパスワードが封をしていない封筒に入っていましたw

こんなのあり?

とかなんとか言いながらぶつぶつ独り言の小生・・・

こうして雨の暇つぶしの治郎右衛門・・・有意義な一日が過ぎ去りました・・・とさw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-19 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 09月 04日
15.09.04 トマト&胡瓜さん~ごちそうさまでした~♪♪(すぐ美味しい~すごく美味しい~♪)




昨日は15時頃から雨予報のニャーコ地方・・・

雨が降る前にトマト&キュウリの苗を始末に取り掛かった治郎右衛門w

見事に綺麗さっぱりとなった庭先ですが、両方の苗にお疲れさまとぶつぶつ独り言w

心からごちそうさまでしたと感謝申し上げる治郎右衛門でしたw




さて、本日も人生ブログ十八番の昨朝の収穫から♪(NEX-5R)
e0240573_19244587.jpg

茄子は連日の収穫、シシトウは大小織り交ぜて14ケ・・・このなかの一番でかいのがめっちゃ辛く大汗の治郎右衛門(笑)

トマトはいよいよ最後、涙の収穫となりましたw(苦笑)




昨日のウインドウズ10・・・
e0240573_1924378.jpg

なんの問題もなくご機嫌で案内をしてくれましたw




日差しのある珍しい日中!
e0240573_19243060.jpg

暑さがぶり返しACを運転しながらのPCtimeですw




さて、本題のトマト&キュウリ苗の撤去・・・Before
e0240573_19241484.jpg

手前がトマトでプランターに植えこんでいましたw

その奥の背高のっぽ(笑)がキュウリ苗・・・3M越えの大木となりましたw




トマト苗を撤去したら現れたタグ・・・
e0240573_1924258.jpg

中玉というよりちび玉でしたw(笑)




トマトの苗を撤去、根っこまで引き抜いて整地した姿w
e0240573_19234712.jpg

手前は小葱の根っこを植えてちまちま収穫の治郎右衛門・・・しょぼ!




キュウリ苗を撤去したらこれまたタグが出現!(笑)
e0240573_1923341.jpg

地這いキュウリって・・・まじ?(爆)




根っこまで引き抜いたら右の茗荷・・・
e0240573_19232612.jpg

これ、去年小生が車庫横の茗荷畑から移植したもので結構な密林(笑)




バ~ン ‼

胡瓜の根っこを力いっぱい引き抜いたら茗荷の実が出てきてビックリの治郎右衛門w
e0240573_19231436.jpg

ここに三個、他に二個の計五個~!

めっちゃ嬉しい瞬間でしたw




After・・・トマト&キュウリ苗を撤去した横からの姿!
e0240573_1923660.jpg

なんやらスッキリして風通しがよくなりましたw




これ、正面w
e0240573_19225118.jpg

明日は左のころたん苗が傾いているのを修正・・・次から次と野良仕事が絶えましぇんw




2Mのリング支柱が二本と100均(笑)の支柱・・・
e0240573_192238100.jpg

キュウリ苗の下に役立たずで現れましたw




そして、始末した苗の出来損ないの実・・・
e0240573_19222994.jpg

胡瓜の尻尾が細くなったら千秋楽・・・

トマト&キュウリさん、今年は大変お世話になりましたw

来年もよろしくお願い申し上げる治郎右衛門夫婦ですww






おまけ




昨日の遅いお昼はすぐ美味しい~すごく美味しい~♪(笑)(F-05D)
e0240573_19215634.jpg

治郎右衛門お得意の野菜煮込みチキンラーメンw




昨日は玉ねぎとレタスの外葉(笑)の煮込みラーメン♪

レタスの外葉がいっぱいあって小生、処分役w
e0240573_19202884.jpg

卵と小葱をトッピング・・・

コショーをこってりかけたのはご愛嬌ということで・・・(笑)

とっても美味しく戴きました・・・まる。







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-04 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 09月 02日
15.09.02 九月でも夏野菜の治郎右衛門Farm~♪♪(今日のおまけはお楽しみ~♪)




ここ最近はまるで梅雨入りのニャーコ地方・・・

昨日は珍しくちょこっと日が差して喜んだのも束の間w

またもや弱雨って小生の気持ちまでなんやらもやもや・・・

洗濯物がスッキリしないとかみさんが嘆いていましたw




さて、気持ちを持ち直して昨朝の収穫をご披露いたしやす♪
e0240573_20234632.jpg

茄4ケとシシトウが10ケ

ちょいとしょぼいですがとにかく新鮮でまいう~♪

胡瓜とトマトは残りがごくわずか・・・いよいよ涙の千秋楽ということで・・・




ベコニア・・・
e0240573_20233977.jpg

可愛い花をつけて楽しませてくれていますw




ツル.スマイリーフェイス・・・
e0240573_20233245.jpg

残り少ない蕾をコガネムシが狙っていますw




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_20232493.jpg

可愛いピンクで庭先が彩られて・・・




オレンジーナのEasyRose・・・
e0240573_20231774.jpg

これ、昨朝の姿・・・このくらいが一番見ごろのオレンジーナですw




ランタナ・・・
e0240573_20231095.jpg

まだまだ夏が終わらない元気な七変化ですw




9/1は新学期のスタート・・・
e0240573_2023322.jpg

なんの代り映えの無い我が家ですw(苦笑)




我が家の物干し場から昨日の夕景・・・
e0240573_20225445.jpg

どんよりとした空・・・北方ですw




南方・・・
e0240573_20224585.jpg

ちょこっと青空がのぞいていましたw






おまけ1




昨日は治郎右衛門Gardenでかみさんvsハーネス装着のニャーコの勝負~!(笑)

気分が今一つ乗らない姫君・・・


           


二三歩歩いてゴロ~ン♪(笑)

慣れるまでもう少し時間がかかりそうな姫君でしたw






おまけ2




治郎右衛門お手製のお昼のコーナー~♪(笑)
e0240573_20221166.jpg

今日はチャルメラ~♪♪




バ~ン ‼

ラーメンもうどんも野菜煮込みでなんら変わりません(笑)
e0240573_20215942.jpg

今日はかみさん作り置きの豪勢なゆでたまご入り♪(笑)

小ねぎはプランター菜園の自家製小葱をふんだんにトッピングw




チャルメラ秘伝のスパイス・・・
e0240573_20214152.jpg

今回は忘れずに入れましたw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-02 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 08月 25日
15.08.25 昨日の収穫と夕闇の物干し場~♪♪(すのこでまっちょりニャーコ~♪)




昨日は季節の変わり目を感じた一日w

早朝は20℃、北風が気温以上に涼しく感じ久しぶりに治郎右衛門朝風呂にどっぷり♪(笑)

急激な気温の変化で早朝散歩を見送った小生・・・へたれでございますw

昨朝は連日のうれしい収穫w
e0240573_2011366.jpg

胡瓜はこれで千秋楽のようなw

てっぺんに赤ちゃんキュウリが生っていますが・・・どうなることやらw




喜び勇んでジュリアを背景にパチリ!(笑)
e0240573_20114177.jpg

焼き茄子が新鮮でまじ、まいう~♪(笑)




ちゃり飾りの前で記念撮影w(しつこい・苦笑)
e0240573_2012128.jpg

小ぶりのシシトウを10ケ・・・焼いて戴きましたが辛くなく期待外れでガックシw




昨朝はロイヤルHのおまけの緑茶・・・
e0240573_2012215.jpg

今月からGBが200円近くも値上がりして・・・

ネッスルしゃんあまりどぎつい事はご遠慮くださいましw




昨朝のPCtimeは5:30って・・・早っ!(苦笑)
e0240573_20123895.jpg

天井の満月が映り込みましたw(恥)




こちらおぼろ半月~!(笑)
e0240573_20125737.jpg

昨夕の我が家の物干し場w




なんやら久方ぶりの玉ボケショット~!
e0240573_20131492.jpg





これ、写し始めると癖になりそうw(笑)
e0240573_20134568.jpg





バ~ン ‼


634君?(笑)
e0240573_20143037.jpg

NTTの電波塔でございまするw





おまけ




昨晩のニャーコ・・・
e0240573_2015643.jpg

タイルは冷たいのですのこでまっちょり~♪(笑)




昨日はネコじゃらしでほとほとに疲れたニャーコ・・・
e0240573_20152420.jpg





階段の上り下りを10回以上・・・
e0240573_20154534.jpg

明日もネコじゃらしで遊んでくださいニャ♪(笑)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-25 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 08月 20日
15.08.20 早朝散歩 in Monochrome~♪♪(おまけは昨日のニャーコ~♪)




昨朝は23℃の市川・・・

なんやらありがたい涼しさw

かみさん、来春に向けて朝からイチゴ苗のポッドへの移し替えの野良作業・・・

こんなんじゃ買っちゃたほうが楽ちんだとぶつぶつ独り言(苦笑)

小生、早朝散歩の定休日(笑)で朝からまつちょり♪



さて、今日は8/18(火)の早朝散歩のMonochrome版をupさせていただきますw

この日の雲は最高のモノクロ日和・・・(F-05D)

日が昇る東に向けてのショット!

【5:40】
e0240573_18452648.jpg

生憎おてんとさんは雲隠れ!




治郎右衛門お気に入りのウォーキングロード・・・

【5:41】
e0240573_18451848.jpg

平日の割には人が多い江戸川堤・・・カラーバージョンはこちら




対岸に向けたショット!

【5:52】
e0240573_1845119.jpg

この日一押しのモノクロショットでしたw






昨日はPC部屋で緑茶を戴いた治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_18445154.jpg

我がロイヤルホテルの部屋にあったおまけのティーバック・・・しょぼw(笑)




昨日はめっちゃ早くお目覚めの小生・・・
e0240573_18444555.jpg

4:39からマイクロソフト何チャラでイイネを入念にチェック・・・暇人の治郎右衛門です(苦笑)






おまけ




昨日も買い物小僧の治郎右衛門・・・

ママチャリで駅前までGO~!

さっそく姫君のお見送り~♪(嬉)
e0240573_18443829.jpg





伸びをしながら大欠伸~w
e0240573_18443010.jpg





昨日のニャーコ三景・・・
e0240573_18442067.jpg

マンネリでまじ、忝い←ペコリ







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-20 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 31日
15.07.31 七月も晦日の人生ブログ~へたれニャーコ~♪♪(怪しい川面の動画付~♪)




今日であぢぃ7月とはおさらばの人生ブログ・・・

まじにあすから酷暑の8月がスタートです!(苦笑)

あと5か月ちょいで箱根の山越えって(笑)・・・月日の経つのは早いものですw




さて、この人はこの夏をどう乗り切るのか?(NEX-5R)
e0240573_18555486.jpg

連日の玄関独り占めの姫君w




またまたあたいの華・花・鼻はやめて~!(笑)
e0240573_18554929.jpg

がっつりガードされましたw




これ、何度もブログupの高級DC扇風機w
e0240573_18554416.jpg

これもニャーコの独り占め♪




姫君より撮影許可を貰った華・花・ピンクの鼻~♪(笑)
e0240573_18553836.jpg

連日の酷暑をひんやりしたタイルで寝込む姫君から・・・

皆様、酷暑お見舞い申し上げま~す♪





第二部




昨日は目が覚めたら5:10・・・

ACのタイマーセット無しでめっちゃ熟睡の治郎右衛門・・・大慌てで早朝散歩にGO~!(汗)

既にご来光が!(powerShot N)

【5:32】
e0240573_1855037.jpg





風がいくぶんあって涼しく感じたスタート・・・

【5:36】
e0240573_18545456.jpg

江戸川堤ではとても蒸し暑いウォーキングとなりましたが

気合を入れてにお気に入りの江戸川河口まで一気に歩いた治郎右衛門ですw




いつものように東京湾がお出迎え~♪(嬉)

【6:32】
e0240573_18544993.jpg





沖合の船に・・・

ズームイン~!

【6:27】
e0240573_18544343.jpg

ここで海底資源でも掘削していたのかしらんw




場所を変えた江戸川河口のshot!

【6:29】
e0240573_18543840.jpg





またもや飽きずに・・・(笑)

ズームイン~!

【6:28】
e0240573_18541854.jpg

掘削した資源の運搬船でしたw(爆)





おまけ




江戸川河口からの帰り道・・・

釣り船が出ている周りの川面がとても騒がしかったので小生お得意の一分動画を撮りましたw(笑)


           


昨日から8/1迄、満月の大潮・・・

オオカミ男が出てくる?(笑)

とても騒がしい江戸川の川面・・・ボラの子供が引っ越しの相談でもぶっているのかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-31 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 28日
15.07.28 ネタ切れの人生ブログ~苦肉の三部構成だよん~♪♪




小生、一昨日からなんやら腰痛w(痛!)

ぎっくり腰のような痛みで歩いても時たまギクッ!

座った姿勢から立つときもゆっくりゆっくり・・・(滝汗)

腰に刺激を与えないようになんやら静養中の小生、早朝散歩も様子見でパスw

これが年を取るという事なのかなぁとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw





いよいよネタ切れの人生ブログ・・・

我が家を徘徊して(笑)ネタ探しの治郎右衛門ですw

第一部

夏バテの姫君w
e0240573_18175658.jpg

姫君自慢の短い足と長くてぶっとい尻尾♪(笑)




ネタ切れはお任せだニャ♪
e0240573_18215274.jpg





ゴロンゴロンと自由自在のニャーコ!
e0240573_18221031.jpg





暑さで恍惚の表情がなんやら妖艶w
e0240573_18222737.jpg





姫君十八番の大欠伸~!
e0240573_18224431.jpg

夏場はご自慢のもふもふを持て余している姫君でしたw






第二部

治郎右衛門Gardenの花~♪

これ、昨日めっけた愛しのジュリアの蕾~♪
e0240573_18245572.jpg

綻んだらしつこくブログupの治郎右衛門だすw(苦笑)




今年のポーチュラカ・・・
e0240573_18251421.jpg

毎日少しずつ咲き始めましたw




元気色は小生めっちゃお気に入りw
e0240573_18252762.jpg





なんとも言えない色合でなんやら美味しそうな・・・(笑)
e0240573_18254169.jpg

毎朝かわるがわる可愛い花を咲かせて楽しませてくれるポーチュラカですw




ストロベリーアイスの美人四姉妹~♪
e0240573_18255873.jpg

この子も昨日めっけた治郎右衛門ですw






第三部

茗荷畑の気になる変化!

カーポート横の花壇奥・・・茗荷畑ですw
e0240573_18271497.jpg





これ、茗荷に囲まれた真ん中あたりからひょこっと出ていましたw
e0240573_18273094.jpg

かみさんとこれ、待ちに待った茗荷だ!(超嬉)




塀際にも三つほど赤ちゃん茗荷がこんにちは♪(笑)
e0240573_18274740.jpg





これ、なんだろう?
e0240573_1828629.jpg

茗荷の葉っぱだと天に真直ぐ伸びるはずですがw




これも目立たないようにひっそりと顔を出していましたw
e0240573_18282335.jpg

とにもかくにもめっちゃ嬉しい便り・・・

毎朝の挨拶がとても楽しみになった治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-28 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 13日
15.07.13 真夏のcafe 治郎右衛門~♪♪(おまけはトマトを抱えた姫君~♪)




昨朝は20℃のニャーコ地方・・・

日増しに気温がヒートアップ!

早朝散歩の挨拶は・・・“あぢぃですね”とみなさん仰ってましたw

PC部屋のACがいよいよフル回転・・・

去年全ACを取り替えてセーフの我が家、ありがたい軽井沢~♪♪(笑)

昼寝もACを回しながら例のストレスレス椅子で寝込んだ治郎右衛門・・・幸せ~♪




今日は二部構成の人生ブログ・・・

第一部

cafe 治郎右衛門からのスタートですw




いよいよcafe 治郎右衛門が本格オープン!(笑) (NEX-5R)
e0240573_18415428.jpg

毎日いろいろな出来事が起きて・・・




晴天のcafe・・・
e0240573_18422050.jpg

嬉しくて一枚~♪




なんやらもう一枚♪
e0240573_18424299.jpg

きりがない治郎右衛門ですw(苦笑)




EasyRoseが再び綻び始めましたw
e0240573_1843121.jpg

第一印象はオレンジーナ♪(笑)




大きな花で喜ばせてくれるEasyRose・・・
e0240573_184318100.jpg

他に蕾が残っていて少しの間楽しませてくれそうですw




愛しのジュリア~♪(めっちゃしつこい!・苦笑)
e0240573_18433528.jpg





今回は嬉しい二輪同時の開花のジュリア♪
e0240573_1844899.jpg

この子は雨がよく似合いますw




昨日は車庫横の花壇に剥がした芝を張りましたw
e0240573_18443579.jpg

苦肉の策で後から日陰でも育つものを植えようと思案橋の治郎右衛門ですw




花壇奥の茗荷畑・・・
e0240573_1845358.jpg

今年二年目、来年には実が生る事が楽しみな治郎右衛門夫婦ですw






第二部




【5:15】 (PowerShot N)
e0240573_1846819.jpg

既に日がのぼっていましたw




【5:17】
e0240573_1846288.jpg

少し風のある日曜日の早朝・・・先を急ぎます(笑)




【5:34】
e0240573_18464532.jpg

既に太公望が!

熱中症にご注意を!




【5:54】
e0240573_1847132.jpg

Uターン地点の釣り場・・・




【5:53】
e0240573_18473022.jpg

小生の撮影中に釣り人が場所を確保した模様ですw




【5:57】
e0240573_18475413.jpg

凪の江戸川に長閑な映り込み・・・目障りなボルトが邪魔!




【5:57】
e0240573_1848117.jpg

そんなこんなしていたら・・・

漁船が結構なスピードで目の前を通りました~♪






おまけ





赤くならないで落ちたトマトを抱える姫君・・・(NEX-5R)

e0240573_1856422.jpg

寝ぼけ眼のニャーコw




見て見てニャーコテルだよん~!(笑)
e0240573_1857313.jpg

なんやら不機嫌な姫君でしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-13 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 06月 26日
15.06.26 クッキーちゃん伝説~♪♪(笑)(おまけは見てのお楽しみ~♪)





一昨日の四時過ぎに約一か月ぶりに庭の芝刈りの治郎右衛門・・・

昨朝は早朝散歩から戻って際とアーチ周りの芝を芝刈り鋏で散髪w(笑)

HCの一番でかいレジ袋、二袋がいっぱいになりましたw

これからは半月に一度くらいのペースじゃないと芝が伸びきってなんやら大変みたいな・・・

刈った芝が食べれればもう少し一生懸命になるのかなぁと・・・(苦笑)



江戸川のカモガヤ街道(笑)がきれいさっぱり散髪されていたので連日の早朝散歩の治郎右衛門・・・

昨朝も五時前のスタートも鬱陶しい見事な曇天w(PowerShot N)
e0240573_2005835.jpg

しょぼいご来光でしたw




・・・
e0240573_202141.jpg

人気の釣り場はすでに先客が陣取ってましたw




小生、昨日は1回/月の通院日・・・
e0240573_2022980.jpg

待ち時間が短い事を願いながらの早朝散歩です♪




バ~ン !!

おじさん&クッキーちゃん登場~♪
e0240573_202465.jpg

おじさん&わんこの引っ越し日迄後一か月・・・




おじさんと立ち話をしていてもお利口さんのクッキーちゃん・・・
e0240573_203311.jpg

とてもおとなしく待っていましたw

とにかく元気で長生きしてくださいねw






おまけ1





芝刈り機でガーッと散髪(笑)していたら今が盛りのピンクアイスバーグの花芽を傷めてしまいましたw
e0240573_2043594.jpg

それをかみさんが食卓を彩ってくれましたw




治郎右衛門Gardenで一番元気のいいピンクアイスバーグちゃん♪
e0240573_2045434.jpg

毎日、尽きることが無く咲いているピンクさんw




昨日、ピエール・ド・ロンサールが返り咲き・・・今回の蕾は7+2w
e0240573_2051433.jpg

今暫く楽しめそうな治郎右衛門Gardenですw






おまけ2





茹でダコ~♪
e0240573_206043.jpg

地タコなので幾分硬めのタコ君でしたw



この6/22、23で南房総から持ち帰った鮮魚・・・
e0240573_2061711.jpg

以下、かみさんの書き込みですw

左半分と上のお皿のカンゾウヒラメ二匹は富浦の何時もの市場で並んで買ったお魚達です

上から赤くて大きなのはカサゴ、真鯛、ヒラメです

右は釣り迷人(笑)の主人が釣ったカワハギ、キス、舌ヒラメは釣り場にいたおじさんからの頂き物です

それから茹で上がったタコ・・・

ちょっと有難いストーリーがあったのです♪

子供達が桟橋から足下の海面を覗き込んで騒いでいるので、どうしたの?と尋ねたら

タ、タコが泳いでいます!と言うではありませんか!

私急いで主人にタモを貰って、すくってはみたものの辺りは薄暗く、タコは見えません(汗)

そこで男の子にタモを預けると難なくタコを引き上げました!!

持ってく?と内心要らないと言ってくれるのを期待していた自分が恥ずかしいですが、期待通り(笑)男の子は

エエッ!!

と持ち帰るなんてとんでもないと後退り(笑)

私すかさず、キスだったら持ってく?と聞くと目を輝かせて、嬉しそうだったので三人仲良く天ぷらにとその日

釣ったキス6匹と物々交換してせしめたタコで豪華な夕食となりました(笑)

タモは貸したけど、本当は男の子のものだよねと少し申し訳なく、でも美味しく頂きました(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-26 00:01 | ブログ | Trackback