<   2012年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
12.02.29 雪の華 !!


え~全国のみなさ~ん!、世界の日本のみなさ~ん!

ご安心を?

今日、冬将軍さまは公平に関東地方にも雪を降らせました。

さぶ~w !!
e0240573_14363536.jpg


e0240573_1437899.jpg


e0240573_143730100.jpg


e0240573_1438630.jpg


冬将軍、サ~ビス残業での仕事のようで~すww

みなさまの“怒り熱”で冬将軍を溶かしてしまいましよう~!



ちゃんちゃん !!



おまけ


                   


治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-29 14:47 | | Trackback
2012年 02月 29日
12.02.29 日曜日の夕ご飯 !!


ようこそ、restaurant 治郎右衛門へ~(笑)

2月26日の日曜日、我が家の“和の鉄人 かみさんシェフ”がつくりました。。。

e0240573_1843391.jpg


本日のメニュ~は・・・。

ぎんだらの照り焼き、小エビと山葵菜のサラダ、蛤の潮汁そして特製のきんぴらごぼう(蒟蒻入り)です。

デザ~トの sweets はひな祭りも近いので道明寺なのでした。


小生、大好物のぎんだらの照り焼き・・・今日は、上品に少々小ぶりのぎんだらとなりました。。。


ちゃんちゃん !!


おまけ・・・春はこの曲でしょう(^^)


                        


治郎右衛門jukeboxより・・・。


おまけ・・・その2

昨日の紅白梅(^^)

朝、如雨露で水を差しました。

紅白梅、ちょいと水を浴びて朝日に気持ちがよさそうに・・・。

紅梅です。
e0240573_1411736.jpg


白梅です。
e0240573_14114454.jpg


紅白梅・・・まだまだ蕾が多く次々と綻んでいきま~す^^(^_-)^^

by jiroemon0310 | 2012-02-29 06:03 | 旨い | Trackback
2012年 02月 28日
12.02.28 江戸川土手の河津桜 第二弾 !!


昨日、2月27日の午後に河津桜をみに今回はママチャリで・・・。

北風がとても厳しくペダルを漕いでも漕いでも進まないとても寒い嫌な土手でした。


さて、この河津桜、桜並木記念事業の案内板です。

e0240573_19442089.jpg

河津桜の本数をかぞえたら43本・・・チャリンコで走りながらなのでいい加減かも?



さて、その時の花芽です。

あちこちがそりゃピンク色がかった花芽で・・・。
e0240573_1945710.jpg


e0240573_19455321.jpg


e0240573_19463919.jpg


e0240573_19471423.jpg

桜並木の花芽の綻びはあと少しのようです。


2/25に花一輪の河津桜はこうなっていました。
e0240573_19475469.jpg

とにかく、北風が冷たく小生も手が悴んで嫌になるほどでした。




厳しい北風を受け、市川橋方面に向かい最後から5本目にまたまた花一輪の綻びを見つけました。

それがこれです。
e0240573_19482653.jpg


e0240573_1949017.jpg


e0240573_19494160.jpg


e0240573_19501753.jpg

河津桜・・・ピンク色がとても可愛く、愛おしい・・・この厳しい北風のなかに・・・。


振り返ると・・・。
e0240573_524120.jpg

skytreeと江戸川です、今日は小春日和から程遠い江戸川土手です。


桜並木全体はもう暫く時間がかかりそうです。

みなさんの暖かいご声援で一足早く春を呼び込み、河津桜を咲かせて満開に致しましょう。。。





おまけ


治郎右衛門家、昨日の鉢の紅白梅です。

紅梅です。
e0240573_19505953.jpg


白梅です。
e0240573_1955963.jpg


紅白梅、まだまだ蕾がいっぱいありま~す。

毎日が梅まつりの治郎右衛門、紅白梅でした(笑)




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-28 05:33 | | Trackback
2012年 02月 27日
12.02.27 我が家の車庫 ?!


一昨年の6月にこの車に乗り換えました。。。

e0240573_1930461.jpg


e0240573_19312426.jpg


せまっ !!



おまけ


昨日の紅白梅。

紅梅
e0240573_1932167.jpg


白梅
e0240573_19323794.jpg


どちらもそりゃ可愛いのだw(^_-)



ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-27 06:26 | 我が家 | Trackback
2012年 02月 26日
12.02.26 治郎右衛門旨ろぐ vo.17 !!

今日は少し奮発してファミマの牛乳バニラプリンなのです(¥240/税込)
e0240573_20592414.jpg


e0240573_210175.jpg

製造者:(株)デザートランドM3 横浜市港北区新羽町2099

那須山麓牛乳使用、、、甘さをぐっとおさえたおとなのバニラプリンです。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-26 11:37 | Sweets | Trackback
2012年 02月 26日
12.02.26 江戸川の水鳥たち !!

一昨日の江戸川土手は暖かい春の日差しがいっぱいでした。。。

水鳥さんも、春のひざしを受ける陸に上がってお食事を・・・。
e0240573_2391571.jpg

陸の植物を良く食べるヒドリガモ?のコロニーのようです。



お散歩のワンコ連れにビックリして、あっというまに江戸川へ・・・。

動画です。

                  

かなりの数の水鳥さんたちでした。。。



このように水鳥さん仲が良く・・・。
e0240573_2395177.jpg


e0240573_23102757.jpg


e0240573_2311971.jpg


江戸川に目をやるとそこには必ずつがいで仲良く泳ぐ水鳥の姿があります。。。

人様より思いやりがあって、仲睦まじい水鳥さん・・・。

見ていると微笑ましく、一生をこのまま終える水鳥さんたちは、、、いくら見ていても飽きません。


良い事ですね !!






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-26 06:28 | | Trackback
2012年 02月 25日
12.02.25 紅白梅 今年最後のお披露目 !!


え~、本日は朝から冷たい雨、せっかく可愛く綻んだ梅のつぼみも、この寒さで少し縮こまっている様にも見えます。

江戸川土手の河津桜が咲いたのを受け、紅白梅シリーズも最終回としたいと思います。。。


さてさて、今日の紅梅です。
e0240573_14204193.jpg

今日の雨で、滴がとても水々しく紅梅をいっそう引きたてているようにも見えます。。。


白梅です。
e0240573_14212184.jpg

とっても可憐で、可愛い花、、、白色が映えています。。。


紅梅が元気で良いのですが、治郎右衛門はこの穢れの無い白梅に軍配を上げさせて戴きます。

雨の中、“凛”として佇む姿に心が動かされました。

美しい !!



最後に、この治郎右衛門の紅白梅への暖かいご声援、大変ありがとうございました。

あと、何回この可愛い紅白梅と会えるかわかりませんが、また来年の紅白梅にご期待をw

宜しくお願い申し上げます。。。


ちゃんちゃん !!



おまけ





                      



治郎右衛門jukeboxより。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-25 15:02 | | Trackback
2012年 02月 25日
12.02.25 治郎右衛門旨ろぐ vo.16 !!

月日の経つのははやいものです。

2月も25日、お正月があっという間に過ぎて、、、ただ今悩ましい花粉症のまっただ中ですね(>_<)

今日は、ファミマの新製品“Wクリ~ムチョコエクレア”の紹介です(¥180/税込)

e0240573_22105965.jpg


e0240573_22113681.jpg

製造者:ヨネザワ製菓(株) 埼玉県入間郡三芳町竹間沢349

ザクザク食感のナッツチョコ入り、エクレア、、、見た目より甘さをおさえたSweetsです。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-25 11:26 | Sweets | Trackback
2012年 02月 25日
12.02.25 江戸川土手の河津桜 な、なんと咲きましたよ~ ♪ ?!

昨日、2/24の午後、とても陽気の良い江戸川土手をウォーキングしました。

それはとても良いウォーキング日和で、ダウンを腰に縛り付け春のとても暖かい日差しの江戸川土手を楽しめました。


いつものウォーキングロードです。
e0240573_2213267.jpg

まったくの春・・・とても暖かく気持ちの良い土手です。


おや?

こんなところに“ねむりねこ”君が !
e0240573_2214993.jpg

きみは早く東照宮に帰りなさい、もうw

いつもの手前から4本目の河津桜です。
e0240573_22145564.jpg

素晴らしく、とても良い陽気です。

この河津桜の花芽です。
e0240573_22153019.jpg


e0240573_22161492.jpg

それはそれはもう“パンク”しそうです。




全国のみなさ~ん ♪ 、世界におられる日本のみなさ~ん ♪

桜並木の真中辺になんとなんと“河津桜が咲いていた”のです。

それがこれで~す ♪ !

じや~ん ♪ !
e0240573_22165544.jpg


e0240573_22172872.jpg


e0240573_22185033.jpg

“花一輪”ですが、とても可愛く、綺麗に咲いていたのです。

もう、春ですよ~!とささやいておりました。


そしてお隣の木の花芽は?

ピンクで今にも咲きだしそうです。
e0240573_22191371.jpg


e0240573_2220017.jpg

素晴らしい青空に河津桜・・・絵になります。。。



本日はとてもラッキーで、素晴らしいウォーキングができました。

河津桜が約50本くらいあり、その中の一輪の花を必死で探して回りました。

そしたら、それを見つけたのでした。


とても素晴らしい春に治郎右衛門も大感激の巻きでした。。。



ちゃんちゃん !!


おまけ



                    


治郎右衛門jukeboxより。。。




by jiroemon0310 | 2012-02-25 05:31 | | Trackback
2012年 02月 24日
12.02.24 本日の紅白梅 !!

今日の陽気で紅白梅のつぼみ、開花が一気に加速しました。

紅梅です。
e0240573_13245879.jpg


白梅です。
e0240573_13252970.jpg



遅ればせながら、この紅白梅のご説明を致します。

紅白梅は根で接木をしております。
e0240573_13261683.jpg

左が白梅、右が紅梅となり、根で見事に一体となっております。

根から15CM位上、左が紅梅、右が白梅となります。
e0240573_13265623.jpg

これを作られた植木屋さんが苦労されてねじっています。

その15CM位上です。
e0240573_1327299.jpg

今度は左が白梅、右が紅梅になります。


亡くなった親父が持ってきてくれた紅白梅・・・今になってこんなに楽しめるとは・・・親父ありがとうとひとり言・・・。



ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-24 16:34 | | Trackback