<   2012年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
12.04.30 早速のおでましで~す(^^)



かみさんの竿に・・・(>_<)
e0240573_1615177.jpg

やっぱり~(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-30 15:57 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 30日
12.04.30 何故か南房総白浜名倉港で~す(^^)



さて、これから釣りを・・・好きですね~(笑)
e0240573_15343215.jpg

なにが釣れることやら(・_・、)

by jiroemon0310 | 2012-04-30 15:30 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 30日
12.04.30 テーマパーク in 駿河湾沼津 ?!


おや~、これは何処のテーマパークでしょうか?(笑)

これは、新東名高速上り線駿河湾沼津SAの夜景でした・・・。
e0240573_2015293.jpg

(2012.04.25 18:35)

SAに到着したときの画像です・・・。
e0240573_203893.jpg

(2012.04.25 17:29)

一時間以上SAで休憩をとっていました・・・休み過ぎのようでした(汗)・・・。


駿河湾沼津SA、建物の入口です・・・。(F-05D)
e0240573_203583.jpg

ここの2階デッキから写真を撮る人の多い事(笑)

建物3階の鐘つき展望台が見えます・・・この鐘の音の煩い事(笑)(F-05D)
e0240573_2044750.jpg

通行するみなさん、鐘の音の大きさにビックリして上を見上げて、みなさん三階目掛けて(笑)・・・。

3階展望鐘つき場所から駿河湾を望みました・・・。
e0240573_20102621.jpg

これはEX-ZR100にて撮りました・・・。

上と同じ構図ですがF-05Dで撮ったものです・・・。
e0240573_20133575.jpg

確か×2で撮ったような・・・忘れました(笑)

建物内、2階のお店入口にディスプレーされていたマスコットのうさぎ君?です(笑)
e0240573_20132455.jpg

若い女性の多くがうさぎ君?を背景にスナップ写真を撮っていましたね(^^)

2階吹き抜け廊下の動画はこちらからどうぞ・・・この動画はF-05Dで撮りました・・・忙しい忙しい(笑)






おまけ・・・その1


4/27(金)治郎右衛門家の夕ご飯です・・・。
e0240573_21525447.jpg

左はベニズワイガニのクリームグラタンコロッケで若狭のスーパーで購入したものです・・・これは美味しい(嬉)

右は豚フィレのカツ2枚です・・・アスパラのサラダを添えて美味しく戴けました・・・。



4/28(土)朝食のデザート、餡入り栃餅です・・・。
e0240573_21552159.jpg

なかなか本物に出会えない栃餅ですが、こいつは栃が濃く香りも良い本物でした(^^)

若狭の田舎のとなりのオバからの戴き物で、次にお会いしたら何か美味しいお土産をあげないと(笑)

栃餅についてはこちらからどうぞ・・・。






おまけ・・・その2

昨日は暑くて・・・久し振りにこの曲が聴きたくなりました・・・。





                     




治郎右衛門jukeboxより・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-30 06:01 | 建物 | Trackback
2012年 04月 29日
12.04.29 河鹿荘の special dinner !!




4/16(月)~4/25(水)10日間の若狭への旅をGW前にしてきました・・・。

目的はかみさんの田舎、若狭の義母と会うためですが、いつもあちこち寄り道をして辿り着きます・・・。

五か月ぶりに義母に会い食事をして、お屋敷でのんびりとしてきました・・・。

そして楽しみだった温泉に行こうという事になり、久し振りに加賀の山中温泉に向いました・・・。




定宿の山中温泉河鹿荘ロイヤルホテルです・・・ホテルの602号室から鶴仙渓を撮りました・・・。

以下、写真はアンドロイドのF-05Dで撮ったものです・・・。
e0240573_19494289.jpg

ホテルの案内はこちらからどうぞ・・・。



さて、温泉とくればもう一つの楽しみは食事です(^^)

治郎右衛門夫婦は腹ペコでテーブルにつきました・・・。

本日の献立です・・・ ( この写真だけEX-ZR100で撮りました ) 。
e0240573_1951050.jpg

成田料理長・・・美味しい料理を頼んまっせ(笑)

先附けです・・・胡麻豆腐他四品が出されました・・・。
e0240573_19511898.jpg

どれも薄味で上品に味付けされていました・・・。

お造りです・・・。
e0240573_19515315.jpg

平日会員用のメニューなのか、本マグロはありませんね~、残念無念(>_<)

焼き物です・・・。
e0240573_19523122.jpg

この能登もち豚肉は柔らかくてまいう~でしたね(^^)

焚き合わせです・・・。
e0240573_1952617.jpg

この筍の柔らかい事・・・おかわりしたかった(笑)

ふわふわ饅頭玉〆です・・・。
e0240573_19545973.jpg

かみさん、この器がいたくお気に入りで・・・。

蓋をとると・・・。
e0240573_19551496.jpg

この饅頭は茶わん蒸しの代わりのような・・・とても上品な味付けで旨かった~(^o^)

ホタルイカ菜花辛子和えです・・・。
e0240573_19544854.jpg

このホタルイカは旨かった・・・菜花も添えられてお気に入りですね・・・。

香の物です・・・。
e0240573_19521999.jpg

ホテルのお新香ってなんでこんなに美味しいの?(笑)

ご飯 ( 写真を撮り忘れ ) は石川県産コシヒカリ、これも旨いお米でしたね、夫婦でおかわりしました(笑)

翌日の朝バイキングでのお米は違います・・・これを出したらお客さん食べ過ぎで必ずお腹がパンクです(爆死)

そしてデザートの水菓子です・・・。
e0240573_1955303.jpg

このゼリーは美味しかった・・・かみさん、山桃がいたくお気に入りのようで・・・。


ここの成田料理長は何を作っても上手で、かみさんシェフも合格点のご馳走様を担当の仲居さんに伝えておりました・・・。

またこようと夫婦で納得の夕ご飯でした・・・。




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-29 06:02 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 28日
12.04.28 長浜城と満開のソメイヨシノ(動画付) !!



今日は先日若狭の旅で途中に立ち寄った琵琶湖の畔、長浜城とさくら名所100選の地、豊公園の満開のソメイヨシノをアップ致します・・・。

治郎右衛門夫婦、若狭の旅で長浜に毎度のように立ち寄りしていますが、満開のソメイヨシノと出会えたのは初めての事で感動しました・・・。


まず、さくら名所100選の地の銘板です・・・ここから下はコンデジEX-ZR100で写しました・・・。
e0240573_17533979.jpg

この100選の銘板は今回初めて知りました(恥)

そして長浜城本丸跡の石碑です・・・。
e0240573_1754502.jpg

バックに長浜城とソメイヨシノのコラボです・・・お城と桜はベストマッチですね(笑)

お花見用の提灯を背景にスーパーMで写しました・・・動画はこちらからどうぞ・・・。
e0240573_17552476.jpg

まあ、見事な満開のソメイヨシノでした(@_@;)

長浜城とソメイヨシノ・・・どこからでもお城が見えますね~(^^)
e0240573_17563444.jpg

この日はまだ時間が早かったせいか写真撮影のお客さんばかりで・・・。

この構図も上と同じですが、アンドロイドF-05Dでの写真です・・・。
e0240573_1757648.jpg

まあ、綺麗に撮れる事(笑)

長浜城を背景にコンデジのスーパーMで撮りました・・・。
e0240573_17575825.jpg

お城もしっかりと写り込んでそれなりの写真かなぁと・・・。

どこからでも満開のソメイヨシノと長浜城が絵になります・・・。
e0240573_1759473.jpg

石垣も立派に再現されて作られています・・・こちらの基本画像の大きさは12Mです・・・。

この構図も上と同じですが、アンドロイドF-05Dで撮ったものです・・・。
e0240573_17594239.jpg

空の色合いがいくぶん違います・・・こちらの基本画像の大きさは13Mです・・・。



ここから下はフイルム一眼、EOS kiss で撮ったものです・・・動画はこちらからどうぞ・・・。
e0240573_180328.jpg

こういう写真はコンデジでも一眼でも変わりませんね(笑)

お城の屋根を背景のソメイヨシノです・・・。
e0240573_180191.jpg

この日は暖かく本当にお花見日和でした・・・。

お花見用の提灯を背景に写しました・・・。
e0240573_1803542.jpg

300㎜レンズで至近距離で撮りました・・・提灯の模様が可愛くて(笑)・・・。

これは、提灯を前景に撮りました・・・。
e0240573_181311.jpg

治郎右衛門はこのくらいが限界かなぁと(笑)・・・。

お城の板塀と窓をアクセントにしました・・・。
e0240573_1812398.jpg

写真が出来て初めてこんなものかと(汗)・・・。

背景は琵琶湖で~す(^^)
e0240573_181404.jpg

雄大な琵琶湖の表現が難しい(>_<)

これも確か琵琶湖が背景だったような、忘れてしまいました(笑)・・・。
e0240573_182835.jpg

琵琶湖と長浜城とソメイヨシノ、これだけの題材でこの程度が限界のようで(大汗)

え~、覗いて見て戴き大変ありがとうございました・・・ふぅ~つ疲れた(笑)








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-28 06:03 | | Trackback
2012年 04月 27日
12.04.27 新東名とタヌキ君 ?!

おはようございます!

4/16(月)かみさんの田舎、若狭に向かう新東名を走行中の愛車からの激写です(笑)

いつもは助手席でああせい、こうせいと指示を飛ばすかみさんナビゲーターが新東名の走り初めとあってかみさんカメラマンとなって・・・。
e0240573_5501075.jpg

何かを写さなければならないと・・・撮ったのはトンネルの表示板ww

とたんに芸術性に目覚め(笑)
e0240573_5504960.jpg

なかなか面白い光景なので採用しました・・・。

SAは何処も混雑、PAは空きありの表示ばかり(>_<)
e0240573_5514140.jpg

平日でこの状態、これではほんにGWは大変な状況が予想されます・・・。

おや~これは何を撮ったのか(笑)
e0240573_554843.jpg

VF号のマスコット君を撮りましたww

やっとの事で浜松SAに休憩で入りました・・・動画はこちらからどうぞ・・・。
e0240573_5551645.jpg

SAは何処もだいたい満車FULL混雑、空き待ちの車が順番待ち・・・嫌になります(>_<)

当分は休日、特にGWの利用は避けたほうが賢明かと、いやはやお疲れ様の走り染めでした(涙)









4/24(火)二日連続の小浜湾での釣り場の光景です・・・動画はこちらからどうぞ・・・。
e0240573_5555791.jpg

とにかく長閑で、癒されます・・・(これだけF05-D)

そしてかみさんが大きな声でタヌキがいるよと(笑)・・・動画はこちらからどうぞ・・・。
e0240573_5561872.jpg

釣り場の後ろの道路脇でのんびりとしていました。

夕方7時前、暗くなりかけで撮影条件は悪かったのですがなんとか写しました・・・。
e0240573_557823.jpg

野生のタヌキ君は小生初めて見ました、もう少し機敏に動くかなあと(笑)

今回の若狭の旅でのとても印象に残るタヌキ君との遭遇の巻きでした・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-27 06:58 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 26日
12.04.26 新東名下り線浜松SAのご案内


4/16(月)に東名高速下り線の富士山の拝める最高のスポット、富士川SAに寄りました・・・。
e0240573_824382.jpg

残念ながらの曇天で、全く姿を見せません(>_<)

新東名が開通した事もあってパーキングはガラガラでした。



仕方なく新東名高速方面に舵を切り、大きそうな浜松SAで一息入れることに・・・。

浜松SAの案内看板で~す(^^)
e0240573_8243287.jpg

流石に開通したばかりの新東名、SAも走り初めの人で大賑わい、パーキングは満車で、開き待ち車の大行列(笑)

これではGWは危険、平日でもこの有様・・・新東名は休日は走らない事だ(@_@)
e0240573_8252100.jpg

トラックは新東名の混雑を避け従来の東名高速を走行している車が断然多く、小生もトラック軍団に圧倒されました(汗

さて、浜松SAのモール入り口です(^^)
e0240573_8253114.jpg


モールの内部はピカピカの新品でした(笑)
e0240573_8255015.jpg


kidscornerがあり、中には可愛いトイレもありましたが、連休の混雑でどうなることやら?
e0240573_8261031.jpg



kidscornerの動画はこちらです。

                   

とても可愛いkidscornerです(^^)

GWはもう大変、どうなることやら?(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-26 06:07 | 建物 | Trackback
2012年 04月 25日
12.04.25 新東名 駿河湾沼津 !!


只今、帰京途中・・・疲れた~(笑)
e0240573_18223670.jpg

e0240573_18231850.jpg

e0240573_18234347.jpg

この鐘が煩い煩い(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-25 18:19 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 25日
12.04.25 帰り道の駅?


只今、お昼休みでかみさん特製のおにぎりを(笑)
e0240573_12504353.jpg

旨かった~(^-^)

by jiroemon0310 | 2012-04-25 12:48 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 25日
12.04.25 旅のお供は?


4/25(水)これから一踏ん張り、帰京しま~す(^^)
e0240573_1143796.jpg

さて、富士山が拝めるか?

いざ、勝負(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-25 11:10 | 旅行 | Trackback