<   2012年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
12.06.30 ピラカンサの受粉~♪♪


おゃ~! ハナアブ君・・・ご苦労さん(笑)
e0240573_1212194.jpg

我が家のピラカンサ受粉のお手伝いの巻~(^-^)

このスマホ写真、アップを忘れていました(汗)





ちゃんちゃん!! 

by jiroemon0310 | 2012-06-30 12:11 | 昆虫 | Trackback
2012年 06月 30日
12.06.30 緑煌く水元公園~ ♪♪ (おまけ付)


6/24(日)、午後三時過ぎにかみさんと水元公園散歩に行きました・・・その時の写真です・・・。

この日は日差しが強く帽子がないとちょいと暑くて・・・。

写真三枚はフィルム一眼 EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACROで写したものです・・・。

新芽が芽吹いて、まだ緑色になっていません(^^)
e0240573_19133937.jpg


モミジの若葉が初夏の日差しに煌いて、緑がとても新鮮に見えました・・・。
e0240573_1913539.jpg


公園中ほどにある人工池で遊ぶ子供達・・・池が浅く子供たちの遊ぶがままでした・・・。
e0240573_1915132.jpg

長閑な光景でした・・・。

かみさんと子供たちが遊ぶ様子を景色と一体となって眺めていました・・・。

とてもゆっくりとした時間が過ごせた水元公園・・・小魚捕りで賑う動画はこちらからどうぞ・・・。







↓ おまけもみてね~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-30 06:25 | 旨い | Trackback
2012年 06月 29日
12.06.29 さ~て 、 今日はどこに行こうかなぁ~?

我が輩の車で遊ぶな~!(笑)
e0240573_10234957.jpg

トンボちゃん・・・可愛いね~(^_-)-☆






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-06-29 10:47 | 昆虫 | Trackback
2012年 06月 29日
12.06.29 釣り行脚1日目(6/26)~!! (おまけ付)


南房総富浦港にて綺麗な夕陽~!!

6/26 19:03 16M EX-ZR200 
e0240573_230447.jpg

57㎜ ISO80 F4.5 S:1/100 HDR ART








↓ おまけもみてね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-29 00:19 | 旅行 | Trackback
2012年 06月 28日
12.06.28 自然の宝石箱のその後 ?! (おまけ付)

5/30(水) 6/9(土) に取り上げた ヒペリカム ・・・。

6/25(月)までの変化を取り上げました・・・楽しんでみて戴ければ幸いです・・・。



5/26(土)にはこのように綺麗な黄色の特徴のある花が咲いていました・・・(EX-ZR100)
e0240573_1983735.jpg


6/3(日)、カメラが違うせいか黄色の深さに変化がありますね・・・(F-05D)
e0240573_199234.jpg


6/8(金)この黄色の特徴のある花が1,2輪、残っていました・・・(EX-ZR100)
e0240573_1910066.jpg


6/9(土)、この日は雨でした・・・ヒペリカムの実が雨の雫を纏い、また違った魅力のある姿を現してくれました・・・(EX-ZR100)
e0240573_19113660.jpg


6/9(土)同じ雨の日ですが、ちょいと近寄って撮影しました・・・赤い実がルビーのように輝いています・・・(EX-ZR100)
e0240573_191366.jpg


6/10(日)最後の花をスーパーマクロMにて撮影しました・・・ヒペリカムの実が赤い色を強めてきました・・・(EX-ZR100)
e0240573_1916118.jpg


6/25(月)、上から約二週間経過したヒペリカムの赤い実は~?(笑)(EX-ZR200)
e0240573_1917324.jpg

これはどんな味がするのかなぁ~?

小鳥の餌になるのかなぁ~?(EX-ZR200)
e0240573_1918524.jpg

毎日ヒペリカムの前を通る時、気になって仕方がない治郎右衛門でした(笑)





↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-28 05:30 | | Trackback
2012年 06月 27日
12.06.27 富浦港の夕陽~!!



e0240573_19211224.jpg

言葉はいりません(@_@)

by jiroemon0310 | 2012-06-27 19:24 | 旅行 | Trackback
2012年 06月 27日
12.06.27 釣り行脚~(^-^)


港に着くと、早速のお出まして~す ニャ~ニャ~(*^_^*)
e0240573_15201662.jpg


e0240573_1593395.jpg

そして、かみさん名人はやってくれました・・・万歳ww

型の良い、特大カワハギ君をゲットしました(@_@)

今回は治郎右衛門の出番のない釣り行脚でした(笑)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-27 15:30 | 旅行 | Trackback
2012年 06月 27日
12.06.27 昨日の釣果は~!!


昨日は小潮、べた凪でのんびり構えていたところ、夕方に夫婦でシロギスが

各、一匹掛かってくれました(嬉)

それからはかみさん名人のワンマンショー、30㎝クラスのイシモチ君を続けて

ゲット・・・これだから釣りは止められないのだ~(笑)
e0240573_628993.jpg
e0240573_6272430.jpg
e0240573_624435.jpg

結果はシロギス三匹、型の良いイシモチ五匹とあいなりました~(^-^)

さて、今日はどうなることやら~(^-^)





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-06-27 06:47 | 旅行 | Trackback
2012年 06月 26日
12.06.26 釣り行脚~!!


また、治郎右衛門アホ夫婦は富浦の海で釣り行脚~!!
e0240573_1652474.jpg

全くの凪で、ご馳走の青イソメに反応無し・・・困ったものです(・_・、)

by jiroemon0310 | 2012-06-26 16:13 | 旅行 | Trackback
2012年 06月 26日
12.06.26 治郎右衛門家 家庭菜園フィルム一眼写真 !! (おまけ付)

6/18(月) 、コンデジ写真でアップしました家庭菜園をフィルム一眼写真でアップ致します・・・。

カメラはEOS kiss、レンズはSIGMA 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO で撮りました・・・。



6/15(金)のししとうの花です・・・今月4ヶを収穫し、天ぷらで美味しく戴きました(笑)
e0240573_14203335.jpg

カタクリの花と同じ様に花は下を向いて咲きます・・・。

6/15(金)ありさんがししとうの受粉を助けていました・・・頑張れありさん(笑)
e0240573_14212147.jpg


6/15(金)、このようなししとうがどんどん大きくなって~(笑)
e0240573_14215289.jpg


6/17(日)雨を受けるししとうの可愛い実です・・・。
e0240573_14222116.jpg

雨に濡れ、輝くししとう・・・とても美味しそうに見えるのは小生だけ?(笑)



6/15(金)ツツジの鉢に可愛い花を咲かせているムラサキカタバミです・・・。
e0240573_14225170.jpg

水やりした後に撮影しました・・・何処にでも花を咲かせるムラサキカタバミ、とても可愛い花で治郎右衛門お気に入りの花となりました(嬉)・・・。



6/17(日)紫の花を咲かせている茄子です・・・。
e0240573_14232339.jpg

可愛い花は夕方にしぼみ日の出とともに再び花が開きます・・・。

6/17(日)この日は雨・・・健気に咲いていました・・・。
e0240573_14235716.jpg

残念ながら6/24(日)にはこの花は散ってしまいました・・・まだ苗が実を持ちこたえられないような・・・残念無念・・・。

少し上に花芽が育ってきました・・・さて、物になるかどうかは神様のみがご存じのようで・・・。






↓ おまけもみてね~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-26 05:45 | 旨い | Trackback