<   2012年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
我が家の満開の山茶花 特別便~♪♪(今日のおまけも美味しいよ~♪)



今朝の市川は5℃・・・

曇天の空模様で、今日も釣りは難しような・・・

昨日は出発しようとしたら天気予報が外れ、曇天になり釣りを諦めた治郎右衛門夫婦は自宅でまったり・・・

ありがたい完全休息日となりました・・・



今日はいよいよ満開となった自宅の山茶花をアップ致します・・・ちょいしょぼくて忝い・・・(ZR-EX200)

e0240573_13185399.jpg




e0240573_13185992.jpg















ここで本日の一曲です・・・


              


とても軽快で治郎右衛門、お気に入りの一曲です・・・















e0240573_1319495.jpg




e0240573_13191036.jpg




e0240573_1319157.jpg




e0240573_13192176.jpg






さて、こちら三枚はフィルムで撮った山茶花です・・・
e0240573_7191359.jpg




EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO・・・
e0240573_7185051.jpg




e0240573_7185523.jpg

今日はコンデジのほうが良いような?






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-30 08:19 | 我が家 | Trackback
2012年 11月 29日
真間山 弘法寺の紅葉~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?)



今日はかみさんとまたまた釣りに行こうと言う事になり(笑)・・・

そんなもんでまことに勝手ながらコメントは閉店させて戴きます・・・気に入られたらイイネの応援を宜しくで~す^^



今朝の市川は2℃・・・

寒いので早朝散歩に行かないでいい理由が出来てほっとしている治郎右衛門・・・




今日は近くの秋・・・11/27(火)、かみさんと行った市川の真間山 弘法寺(ぐほうじ)の紅葉をお届け致します・・・しょぼくて忝い・・・

e0240573_6391899.jpg





e0240573_6392576.jpg





e0240573_6393293.jpg













さて、ここで本日の一曲・・・


              


忘れられない名曲です・・・












e0240573_6403796.jpg





e0240573_639479.jpg





e0240573_6395857.jpg





e0240573_640686.jpg





e0240573_6401998.jpg





e0240573_6403120.jpg





e0240573_6394177.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-29 07:47 | | Trackback
2012年 11月 28日
治郎右衛門の重大ニュース in 2012 ~ ♪♪ ( おまけもあるでよ ~ ♪ )



今朝の市川は3℃の曇天・・・

これじゃあ綺麗な朝焼け&ご来光は拝めないと即サボリを決め込んだ治郎右衛門・・・



今年も残すところあと一か月と数日・・・またまた企画もので逃げる魂胆を・・・(笑)

2012年の治郎右衛門重大ニュースをアップすることと相成りました・・・大きな日付をクリックで元の記事にリンクします・・・。



さて、今年一番の出来事はやっぱこれ!

8/1 急性心筋梗塞で入院・・・今回は駄目かと思いました・・・
e0240573_7393144.jpg

点滴のつけられた小生の腕・・・



とれたときは自由になった鳥のごとく嬉しかった~^^
e0240573_7393818.jpg




8/1~8/12迄入院のブログ記事は右の過去もののメニューから時間のあるかたは覗いて見てくんしゃい・・・
e0240573_7394490.jpg

これ、病院4階ロビーからのskytree・・・どこでも写真を撮っている治郎右衛門、退院後にダイエットウォーキングを開始しました・・・。












10/28 どぶのカワセミ君と会えたのが二位です・・・
e0240573_740360.jpg

とても可愛いカワセミ君・・・


ひと月に一度会えるかどうかの確率です・・・
e0240573_7401222.jpg

この日は、すぐそばで隠れてのショットです・・・2分動画まで撮れた治郎右衛門は大満足の1日でした~(超嬉)










3/15 大大救出作戦・・・ドジを踏んだ治郎右衛門、これを三位としました・・・
e0240573_7402337.jpg

お風呂の排水ドレーンに落としたブラシ・・・悩みましたね~!


これを使って上がった時はバンバンザーイでした(笑)
e0240573_740301.jpg

何事も諦めたらそこでおしまい・・・執念深い治郎右衛門の努力を見てくんしゃい(笑)








2/27 今の車に乗り換えてからの我が家の車庫です・・・これ、四位^^
e0240573_740399.jpg

これ、前の状態・・・



後ろはもっと大変な状況です(>_<)
e0240573_7404939.jpg

せま!








1/17 我が家の一階和室・・・かみさん曰く、小生のPC部屋・・・これが五位です・・・
e0240573_741032.jpg

照明SWのひもが元から切れて・・・その後は3/11をみてくんしゃい(笑)







↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-28 12:15 | ご挨拶 | Trackback
2012年 11月 27日
Softly, as in a Morning Sunrise ~ ♪♪ ( 寒い日はこれですね ~ ♪ )



今朝の江戸川は風があってちょい寒かった・・・

スタートはは5:15・・・気持ちの良い朝でした・・・今日はご来光から~!


6:19
e0240573_11361063.jpg



6:37
e0240573_11361610.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


MJQ・・・ご来光と合っているいるような・・・









6:39
e0240573_11362373.jpg




6:44
e0240573_11363074.jpg




6:45
e0240573_11363666.jpg








本来のスタートはここから・・・

治郎右衛門お気に入りの新行徳橋からのショットですww

5:35
e0240573_11364024.jpg




5:39
e0240573_11364576.jpg




5:43
e0240573_11365214.jpg





平日なので船宿も未だ準備中・・・

5:49
e0240573_11365742.jpg





この木~♪(笑)

5:58
e0240573_1137460.jpg




6:00
e0240573_113797.jpg








今朝の富士山&skytreeです・・・

7:02
e0240573_11371537.jpg




7:03
e0240573_11372147.jpg










治郎右衛門40秒動画、時間のある方は覗いて見て下さい・・・


              


旧行徳橋の可動堰が工事中でした・・・次はもっと上流から写します・・・忝い・・・。









7:06
e0240573_11372790.jpg










↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-27 12:21 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 11月 27日
12.11.27 さて、今日の江戸川~LIVE~♪♪



今朝の市川は7℃・・・

5:42
e0240573_6214383.jpg




5:56
e0240573_6224595.jpg




6:17
e0240573_6234484.jpg

また後で~♪








ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-11-27 06:27 | Trackback
2012年 11月 26日
フィルム一眼 永平寺&若狭の紅葉~♪♪(かみさん料理長、頑張りました~♪)



今朝の市川は5℃・・・

今にも泣きだしそうな曇天~♪ 喜び勇んでサボリを決め込んだ治郎右衛門は~?

ちょい前の若狭の旅のフィルム一眼写真をアップすることに・・・




11/7 コンデジでアップした永平寺・・・(大きな日付をクリックで元の記事にリンクします)

今日はフィルム一眼 EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO で撮った写真をリリース致します。

見比べて戴き、ああだこうだと感じたことを述べて戴ければ嬉しいです・・・(笑)
e0240573_10473939.jpg




e0240573_10474530.jpg




e0240573_10475167.jpg




e0240573_10475752.jpg




e0240573_104836.jpg




e0240573_1048962.jpg








これから下の三枚は若狭のお屋敷の少し早い紅葉です・・・東京へ帰る日に撮ったものです・・・
e0240573_10482211.jpg













ここで本日の一曲です・・・


              


ここまで来ると泣けてくる治郎右衛門です・・・











e0240573_1048457.jpg



e0240573_10485260.jpg

亡くなった義父がとても可愛がっていた庭木でした・・・








↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-26 11:48 | 旅行 | Trackback
2012年 11月 25日
今朝は富士山から ~ ♪♪ ( 昨日に引き続きのおまけ付 ~ ♪ )



今朝は四時半に起きた治郎右衛門は気合を入れてえいやーと・・・五時十分のスタートでした・・・

世間は三連休の最終日・・・冷え込む江戸川べりを散策する人の多い事・・・ハゼ釣りの太公望も船宿で待機中でした・・・。




さて、今日は気温は低いものの風の無い散歩日和でした・・・

江戸川に架かる新行徳橋からの富士山&skytreeです・・・

6:53
e0240573_1372754.jpg



6:54
e0240573_1373597.jpg



6:59
e0240573_1374645.jpg

富士山&skytreeは朝陽を浴びて気持ちが良さそう~!






これも朝一番、新行徳橋からのショットです・・・

5:41
e0240573_1375928.jpg



5:43
e0240573_1381529.jpg

天気予報通り、今朝は雲一つない晴天ですw











ここで本日の一曲・・・


              


またまた懐かしい曲・・・












最近、この木~♪何の木~♪気になる木~♪(笑)

5:57
e0240573_1382220.jpg





川べりからちょい突き出たspot・・・このロケーションもお気に入り~(笑)

6:00
e0240573_1382945.jpg





行徳と市川田尻を結ぶ水道橋・・・

6:15
e0240573_1383485.jpg

この眼鏡型がお気に入りの治郎右衛門です・・・。



本日のご来光です・・・

6:33
e0240573_1384049.jpg








治郎右衛門1分動画はこちら(笑)


              


あっという間のご来光でした・・・。







そして、いつも通る児童公園・・・

7:12
e0240573_138464.jpg

落ち葉が朝陽を浴びて気持ちが良さそうでした・・・。








↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-25 14:14 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 11月 25日
12.11.25 めっちゃ寒い江戸川~LIVE~♪♪



今朝の市川は2℃・・・

5:58
e0240573_6182997.jpg




6:01
e0240573_619112.jpg




6:11
e0240573_6201182.jpg

また後で~♪








ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-11-25 06:25 | Trackback
2012年 11月 24日
うみネコ君カップルと久しぶりの再会 ~ ♪♪ ( おまけ付だよ~ん ♪ )



今朝の市川は小雨模様の7℃・・・

早朝散歩を諦めた治郎右衛門はまたもサボリ~♪



ブログネタに困った治郎右衛門は仲良しうみネコ君カップルに出場依頼しました(笑)・・・

11/20(火)、長い事会わないうちに太ったうみネコ君と茶トラの相方です。



かみさんの焼アジを頬張ったカップルはご機嫌でした・・・
e0240573_11404053.jpg

いつでもニャ~ニャ~と煩いうみネコ君・・・


相方の茶トラ君にご機嫌ですりすりするうみネコ君・・・
e0240573_1140488.jpg













ここでうみネコ君カップルの治郎右衛門1.5分動画を覗いて見てくんしゃい・・・


               


まあ良くすりすりするうみネコ君ですニャ~^^(笑)













丸くなったうみネコ君の顔・・・どこかのニャンコに似ているような・・・(笑)
e0240573_11405542.jpg



茶トラもまるまるしていました・・・
e0240573_1141328.jpg







この日の南房総白浜名倉港はとても素晴らしい夕景でした・・・

16:37
e0240573_11411384.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


このロケーションでのアストラッドジルベルト・・・懐かしい・・・











16:45
e0240573_11412075.jpg



16:46
e0240573_11412556.jpg

うみネコ君カップルと会え、綺麗な夕景を見れた治郎右衛門夫婦は魚が釣れなくても大満足の釣り行脚1日目でした~(笑)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-24 12:53 | 旅行 | Trackback
2012年 11月 23日
治郎右衛門 花シリーズ 5月の振り返り ~ ♪♪ (今日のおまけは何でしょう?) 




今朝五時半の市川は5℃・・・

昨日、南房総から帰った治郎右衛門は早朝散歩はサボリ~(笑)





さて、元気の出る人生ブログ・・・今日は5月の花の振り返り企画と言う事で・・・

大きな日付をクリックすれば元記事にリンク致します・・・お時間のあるかたは覗いて見てくんしゃい(笑)

日付入りの写真はフイルム一眼、EOS kiss+SIGMA 70-300 DL MACRO or 28-80 MACRO で撮りました。

無いものはコンデジのEX-ZR200で写したものです。



5/8 やったー!決定的瞬間(@_@;)
e0240573_15164612.jpg

なんともはや・・・素晴らしい瞬間ですww












ここで今日の一曲・・・


              


懐かしくて治郎右衛門、嬉涙が・・・。













5/20 釣り場で咲いていた花を写しました・・・
e0240573_1517082.jpg

かみさんは釣りに熱中、治郎右衛門は写真に夢中~!なんなんでしょうかね(笑)




5/22 これも釣り場で咲いていた花です・・・
e0240573_1517798.jpg

ポピー・・・ひなげしの花だと後から知りました・・・くっちゃくちゃの紙みたいなポピー・・・可愛いニャ~^^




5/26 愛のパラシュート・・・
e0240573_15171785.jpg

松葉菊・・・これも思い出に残る花です・・・。




5/27 水元公園の水辺で花一輪・・・キショウブです・・・
e0240573_15172267.jpg

この花は水元公園内であまり見かけない花でした・・・




5/28 我が家の小さな植え込みで咲いていたピラカンサです・・・
e0240573_15172852.jpg

ハナアブ君がお仕事中でした(笑)・・・。


同じ植え込みで咲いたツツジです・・・
e0240573_1517348.jpg

去年ピラカンサをバッサリと刈り込んだら可愛らしいツツジがいっぱい咲いてくれました・・・。




5/29 江戸川土手で季節遅れの菜花が咲いていて・・・
e0240573_15174966.jpg

ここでもハナアブ君がホバをして~!


無事、着花~!(笑)
e0240573_15175513.jpg

この後、小生のカモガヤ花粉症が一気に悪化・・・主治医の先生に薬を出して戴きました(涙)



この花も土手下で咲いていた花です・・・
e0240573_1518150.jpg

名前はわかりません・・・。



5/30 ご近所の植え込みで咲いていたヒペリカムです・・・
e0240573_1518857.jpg

レモンイエローが眩しい少し変わった形の花・・・ヒペリカム・・・フォロワーに教えて戴きました・・・。


同じ日にアップしたアカバナユウゲショウです・・・
e0240573_15181863.jpg

どこでも見かけるアカバナユウゲショウ・・・小さくて可愛らしい花です・・・。


さて、皆さんはどのお花ちゃんがお気に入りで~?








↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-23 07:36 | | Trackback