<   2012年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 29日
今年1年お世話になりました~来年も宜しくお願いします~♪♪



今朝の市川は冷たい雨降り・・・

早朝散歩を諦めた治郎右衛門はお昼の散歩を・・・



小生を待っていたかのように、どぶのカワセミ君がいつもの場所でスタンバイ~♪

嬉しい事に行きと帰りに会えました・・・(嬉)

14:21
e0240573_1641666.jpg

10/28の1.5分動画はこちらから・・・



いつも驚かせてごめんちゃい!

13:20
e0240573_1643884.jpg




全てノー鳥(笑)で~す♪

14:22
e0240573_1644897.jpg

今年1年遊んでくれてありがとう~♪ 





今日は旧散歩ルートを下流に向かって歩きました・・・。

13:30
e0240573_16294488.jpg




13:42
e0240573_165294.jpg




13:55
e0240573_1652110.jpg




14:00
e0240573_1652870.jpg






いつも見慣れたskytree・・・

14:03
e0240573_1653968.jpg




江戸川とskytreeのコラボ・・・ありがたいものです・・・

14:04
e0240573_169035.jpg

今日も富士山は雲隠れ~!





さて、元気の出る人生ブログ・・・今年一年皆さんのあたたかいコメントに支えられ何とか新年を迎える事が出来そうな・・・

8月には大病を患った治郎右衛門、幸いなことに措置が早く一命を取り留める事ができました・・・

まずはかみさんに感謝、そして皆さんの励ましを受けダイエットも目標を達成して無事、今日を迎えております。


今年1年、大変お世話になりました・・・良いお年をお迎えください・・・

来年は皆様にとって素晴らしい1年となります事を願ってご挨拶とさせて戴きます・・・

ありがとうございました・・・。








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-29 16:59 | ご挨拶 | Trackback
2012年 12月 28日
わ~い!かわネコ君 こんにちは ~ ♪♪ ( またまたカニで忝い・・・ww )



今朝は風もなく気合を入れて早朝散歩を・・・

スタートは6:15、ご来光まで約30分・・・治郎右衛門は少し早足で江戸川へ・・・



今朝は嬉しい報告です、なんと遊船屋さんのお留守番ニャンコ・・・かわネコ君と会えました~(超嬉)

行きに寄りましたがニャンコの姿は無く、帰りに小生をちょこんと待っていていてくれました(笑)

おい!と声をかけたらニャ~と嬉しい返事でいつものようにすりすりと・・・



小生のひざの上で寛ぐかわネコ君・・・精悍な横顔で~す♪
e0240573_1235393.jpg

12/3に撮った動画はこちら・・・


遊船屋さんの小上がりでテーブルにすりすり~
e0240573_1235921.jpg

毛がもふもふでとても暖かそうなかわネコ君ですw


あごをなでなでしていたら気持ちが良くなったかわネコ君・・・ひと眠り~zzz
e0240573_124571.jpg

近くでごそっと物音が!・・・ひざからぴよんと降りてパトロールのかわネコ君・・・


なんと、お友達が来て遊びのお誘いのようでした・・・(笑)
e0240573_1241174.jpg

このかわネコ君2号のお誘いに反応して河原のほうにスタコラと出ていきました・・・

今日は小生と遊んでくれてありがとう・・・かわネコ君^^






Live投稿と写真がWかもですが、お許しを・・・

新行徳橋からのショットです・・・今朝はありがたい凪でした・・・

6:32
e0240573_1241812.jpg





ウォーキングロードからの朝焼けシーンです・・・

6:38
e0240573_1242639.jpg





いつもの船着き場から定点ショット・・・

6:45
e0240573_1243340.jpg

見事な朝焼けでした・・・



小生、お気に入りの眼鏡橋・・・

6:54
e0240573_1243945.jpg

ちょこっとのご来光ですw




今朝の江戸川のご来光です・・・

6:58
e0240573_1244550.jpg

とても清々しい朝を迎える事が出来ました・・・(嬉)




今日のskytreeです・・・富士山は恥ずかしがって雲隠れ~(笑)

7:49
e0240573_1245191.jpg

江戸川からのskytree・・・今や、無くてはならない存在のskytreeとなりました・・・。






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-28 13:07 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 12月 28日
12.12.28 師走の江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪



今朝の市川は-2℃・・・

6:31
e0240573_721431.jpg



6:34
e0240573_72476.jpg



6:41
e0240573_734719.jpg



6:42
e0240573_74861.jpg



6:43
e0240573_735675.jpg



6:52
e0240573_754373.jpg



6:59
e0240573_761654.jpg

また後で~♪





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-12-28 07:11 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 12月 27日
Memories of you ~ ♪♪ ( 今日はめっちゃ寒い日の決定版 ~ ♪ )


今朝の市川は-3℃の晴天・・・

寒い北の国の方からすればなんのこれしきって言う気温かな?

早朝散歩がちょい危険と感じた治郎右衛門・・・今日もサボリ~(-_-;)



ブログネタに困った治郎右衛門は、またまた我が家の鉢の紅白梅に出演依頼をしました・・・

12/17 にアップさせて戴いた紅白梅・・・この寒さをものともせずに可愛らしい蕾がどんどんと膨らんできました(嬉)

朝陽を浴びた白梅の蕾です・・・
e0240573_10305648.jpg



お正月をじっと待っているような・・・
e0240573_1031965.jpg











ここで本日の一曲・・・


               


クラリネットの音色に癒される治郎右衛門でした・・・(涙)









紅梅の蕾です・・・
e0240573_10311570.jpg



この寒波もものともせずに可愛い蕾が膨らんでいます
e0240573_1031215.jpg

自然のサイクル・・・素直な気持ちでパワーを感じてしまいますw・・・ありがたいものです・・・。








↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-27 11:21 | | Trackback
2012年 12月 26日
木枯し厳しい江戸川散歩~♪♪(ちょいしょぼいおまけ付~♪)



今朝の市川は0℃・・・

早朝散歩を諦めお昼散歩に切り替えた治郎右衛門、約二か月ぶりの再会ができました~(嬉)



ジャ~ン !!

どぶのカワセミ君ですw
e0240573_15302742.jpg

これ、トリミングで忝い・・・


あっという間に逃げられたカワセミ君・・・ちょこっと動画はこちら(笑)




この前は2分近くモデルになってくれたカワセミ君・・・出演料を値切ったからなのか?(笑)
e0240573_15304042.jpg

あっという間に逃げられてしまいました・・・今年、11/28の動画はこちらから・・・。



今日のお昼頃の江戸川です・・・夜明け前と比べるとどうですか?
e0240573_15305920.jpg



e0240573_1531650.jpg



こうして、大きな釣り船が・・・
e0240573_15311246.jpg

結構な数が係留されている江戸川です・・・。


水道橋です・・・
e0240573_15311811.jpg

今日は木枯しがきついのでカモメさん、何処に避難しているような・・・


いつもは朝景での定番ショット・・・
e0240573_15312597.jpg

昼間もなかなかの景色です・・・



大きな遊船屋さん前の上り旗・・・動画はこちら・・・
e0240573_15313773.jpg

木枯しにたなびいていました・・・写している小生の手が悴んで痛い痛い~(苦笑い)



治郎右衛門、お気に入りの眼鏡橋・・・
e0240573_15314626.jpg

昼間の眺めもなかなかでした・・・元気に泳ぐ水鳥動画はこちらから・・・。



そして、遊船屋さんの屋根で元気に泳ぐ鯉のぼり・・・
e0240573_1531526.jpg

動画を撮りました・・・お時間のある方は覗いて見てくんしゃい(笑)



この木何の木~♪(笑)
e0240573_153266.jpg




よ~く見ると・・・鶴丸?
e0240573_1532155.jpg

飛行機とのコラボでした~^^



そして今日のskytreeです・・・
e0240573_15322591.jpg

新行徳橋からのskytree・・・一番お気に入りのくショットとなりました・・・。








↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-26 16:58 | ウォーキング | Trackback
2012年 12月 25日
Xmas Eve~♪♪(Eveでもおまけ付~♪)



今朝の市川は-2.5℃・・・

Xmas寒波です・・・冬将軍は仕事し過ぎ~(笑)

早朝散歩を回避した治郎右衛門・・・いよいよ昼間の散歩に切り替えかな?(笑)



今日は1回/月の心疾患加療通院日・・・ダイエットの報告も兼ねて行ってきます^^

今日は我が家のクリスマスを披露しようかと・・・

サンタさんののっているのはかみさんの分、小生は好物のモンブランで~す♪
e0240573_10551833.jpg

赤、白ワインは料理用のもので忝い・・・真ん中は満開の菜花ですぅ(笑)

二人だけの静かなクリスマス・・・
e0240573_10552570.jpg



大きなcakeだと後が大変・・・
e0240573_10553119.jpg

二人だけだとこれで十分かなぁと・・・美味しく戴きました・・・まる(笑)







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-25 11:16 | Sweets | Trackback
2012年 12月 24日
春爛漫のクリスマス~♪♪(今日もおまけつき~♪)



今朝の市川はクリスマス寒波のあおりを受け0℃・・・

昨日、年賀状を投函してほっと一安心の治郎右衛門・・・やっと年が越せるようになりました~(嬉)



さて、今日は我が家の居間で咲く菜花の紹介を・・・

この10,11日に南房総で買った、冷蔵庫に入りきらない菜花が咲いてしまいました(笑)

クリスマスで浮かれている世間様には忝い・・・我が家のクリスマスは春爛漫~!と言う事になりました^^
e0240573_1051257.jpg




e0240573_11205446.jpg




e0240573_10514371.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-24 11:24 | | Trackback
2012年 12月 23日
治郎右衛門 ワンコ君の今年10月の振り返り ~ ♪♪ (今日のおまけは何でしょうか?) 



今朝の市川は2.5℃の曇天・・・

とても寒い日曜日で散歩もままならない治郎右衛門はまたまた企画物~(笑)



今日は、人生ブログで1,2を争う人気者のハトおじさんとビー君&クッキーちゃん特集と言う事で・・・

大きな日付をクリックで元記事にリンクいたしますので宜しくで~すww



10/02 この頃はとにかく真面目に早朝散歩をしていた治郎右衛門です・・・
e0240573_10393397.jpg



筋金入りの散歩嫌い・・・ビー君(♀8才)です・・・後ろはおりこうさんのクッキーちゃん(♀9才)です
e0240573_10404179.jpg



こうして、どてっと寝てしまったら梃子でも動かないビー君・・・
e0240573_10404870.jpg



おじさん、そのたびにリードを外して呼びかけています・・・
e0240573_10405751.jpg

食欲だけは誰にも負けないビー君・・・おじさんが餌をちらつかせながら重い腰をあげさせます・・・


嫌々、おじさん&クッキーちゃんの後を追うビー君・・・
e0240573_1041479.jpg

優しいおじさんは一生懸命ビー君の面倒をみています・・・おじさん、ビー君が可愛い可愛いと言っていました・・・


10/01 そして台風一過の富士山です・・・江戸川土手と富士山・・・
e0240573_10443746.jpg

言葉は要りません・・・



10/03 この日はおじさんとクッキーちゃんだけの散歩でした・・・
e0240573_10445253.jpg

おじさん、ビー君の運動不足を心配していました・・・長生きできないって・・・この日はビー君の勝ち~(笑)



10/08 この日はおじさん、ビー君&クッキーちゃんと会えました(嬉) 自慢そうなビー君ですw
e0240573_1045392.jpg

この日から連日おじさんがむりくりビー君を散歩に連れだしていました・・・この日はおじさんの勝ち~(笑)


小生にもお手をしてくれる、お利口さんのクッキーちゃんですw
e0240573_10451539.jpg

前足をのばしてリラックス・・・とてもスマートなクッキーちゃんです。


ハゼ釣りの太公望で賑わう江戸川とskytreeのコラボです・・・
e0240573_10452258.jpg

どこまでも長閑な江戸川土手の景色です・・・



10/20 この日もおじさん、ビー君&クッキーちゃんと会えた治郎右衛門・・・
e0240573_1046681.jpg

おじさん、得意満面でお得意のハトの餌やりを披露していました~(笑)



10/24 おじさん、ビー君&クッキーちゃんと会え、富士山も拝めたラッキーな日となりました・・・
e0240573_10474345.jpg

この富士山は初公開です・・・富士山に言葉は要りませんww



10/27 この日はめっちゃ綺麗な雲焼け~^^
e0240573_10481997.jpg

このマジックアワー・・・最高の一時でした・・・


そして、おじさん、ビー君&クッキーちゃんと会えたとても良い1日でした・・・
e0240573_10482813.jpg




10/28 いつものどぶで渓流の宝石、カワセミ君とひと月ぶりの再会ができました~(超嬉)
e0240573_10485450.jpg

この日は1.5分動画まで撮れた記念すべき日となり、1日中うきうきの治郎右衛門でした~♪



10/29 おじさんの得意技・・・ハトの手乗せ餌やりシーンです・・・
e0240573_10505270.jpg

散歩中の方からハトの餌やりを注意されたおじさん、このシーンがかなり減りました・・・(涙)


おじさんの通った後はハトでとっても賑やかな江戸川土手・・・
e0240573_10511093.jpg

じきに土手工事の為通行止め・・・迂回路設定となってからはちょいと疎遠になっております・・・


そして、土手から望むskytree・・・
e0240573_1051281.jpg

skytreeを見て歩く江戸川土手・・・ありがたいものです・・・







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-23 12:24 | イベント | Trackback
2012年 12月 22日
フィルム一眼 浜金谷からの富士山~♪♪(デザート付の夕ご飯で~す♪)



今朝の市川は2℃・・・

そして今は予報通りの冷たい雨降り・・・



世間は三連休の1日目・・・今年最後の三連休は雨のスタートとなりました・・・

みなさん、年賀状の作成かな~?(笑)

小生は、小コメントを入れて投函するだけ~(嬉)、やっと年が越せそうな・・・




さて、今日はタイトルにありますように浜金谷からの富士山のフィルム一眼写真を披露する事になりました・・・

これはEOS kiss+SIGMA ZOOM 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO で写したものです・・・

12/11 スマホの富士山、12/12 コンデジの富士山と見比べて下さい(笑)
e0240573_12151514.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


富士山とフェリー・・・世界旅行の夢がふくらんだ一時でした・・・













e0240573_12152122.jpg




e0240573_1215266.jpg




e0240573_12153122.jpg




e0240573_12154053.jpg




e0240573_12161615.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-22 12:59 | 旅行 | Trackback
2012年 12月 21日
Tea for two~♪♪(今日はおまけ付~♪)



今朝の市川は1℃・・・

昨日、年賀状の印刷を終えた治郎右衛門・・・かみさんのダメ出しで泣く泣く手直し・・・

今日、ちょこっとコメント記入で完成です・・・うれしいな~♪



そんなんで、今朝のお目覚めは8時と超遅め~!

昨日の在庫写真をアップすることにあいなりました・・・忝ない・・・w




お気に入りの船着き場からのショットです・・・

6:46
e0240573_12222032.jpg

とっても清々しい朝でした・・・



遊船屋さんの小屋でたなびくプチこいのぼりです・・・

7:18
e0240573_12223061.jpg

結構な風を受けて元気に泳いでいました・・・川ネコ君には逃げられてしまいました・・・明るいと警戒するのか? とても残念でした~(涙)



眼鏡橋と同じ水道橋です・・・よ~く見ると~!

7:24
e0240573_12223752.jpg




カモメさんで大賑わいの水道橋・・・

7:25
e0240573_122243100.jpg














ここで本日の一曲・・・


              


大賑わいでお二人さんとはこれいかに~?















風はあるもののおてんとさんに身を預けているカモメさん・・・

7:26
e0240573_12224952.jpg

日向ぼっこをしながら、早朝会議です(笑)



ゴメン~!遅れちゃって~ww

7:27
e0240573_12225562.jpg

君々、遅刻はいかんよ! 空いた席に早く着席したまえw・・・なあんてね!(笑)



きのうのskytreeです・・・富士山は恥ずかしがって雲隠れ~(笑)

7:41
e0240573_1223146.jpg




7:40
e0240573_12238100.jpg

江戸川からのskytreeって治郎右衛門、お気に入りですね・・・やっぱ^^






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-21 13:15 | ウォーキング | Trackback