<   2013年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
江戸川堤 東篠崎のお花見散歩~♪♪(今日は嬉しいラーメンだっちゃ~♪)



今日の市川は4℃の冷たい雨降り・・・

花見気分にはとても寒い一日となりましたw

三月最後の日曜日・・・

ブログだけでもお花見気分を楽しもうかと・・・



3/23(金)、お花見散歩の在庫写真をupして再び春を呼び寄せようかと・・・

場所は東篠崎1丁目、篠崎高校の道路反対側の会場から・・・

お花見というより雪洞行列・・・(笑) (NEX-5R 55-210 oss)
e0240573_14293737.jpg



この桜、通りがかりの民家のソメイヨシノ・・・
e0240573_1429504.jpg

当日の撮影ですw


見事な満開・・・
e0240573_142955100.jpg

綺麗な桜のお花見はこちらで・・・(笑)


このショット・・・
e0240573_1430131.jpg

人生ブログ二度目の出場・・・(笑)


当日は風が冷たく・・・
e0240573_1430818.jpg

お花見時間がとても短く、入れ替わりの早いお花見風景・・・


これも民家のソメイヨシノ・・・
e0240573_14301492.jpg

小生、お花見はこちらで楽しみました(笑)


このショットもrevival~♪(笑)
e0240573_14302091.jpg

会場の桜は山桜のようでぱ~っと咲かないような・・・

やはりソメイヨシノには敵わないお花見風景でした・・・w






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-03-31 15:02 | | Trackback
2013年 03月 31日
13.03.31 今日の一枚~♪♪



昨日はとても寒い市川・・・

外へ出ると小雨模様も花粉で涙ポロポロ・・・

一日中、自宅籠り・・・花粉に降参の治郎右衛門であったw



今日も在庫写真、江戸川の夜明けを・・・
e0240573_20323483.jpg

【2013.01.31 6:40】








今日の一曲・・・


              


小生、一押のビリーホリディ・・・






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-31 04:42 | 独り言 | Trackback
2013年 03月 30日
我が家の木の芽の豆腐田楽~♪♪



今朝の市川は5℃・・・

昨日より7℃も低く、寒い朝をむかえました・・・

朝、近くのファミマまで買い物に行きましたが、それだけで涙がぽろぽろ・・・

小雨模様の土曜日・・・今日もおとなしく自宅籠りの治郎右衛門でした・・・(苦笑い)



さて、昨晩のご飯・・・豆腐田楽、主役の木の芽・・・

本日の雄姿ですw(笑)(EX-ZR200)
e0240573_1417548.jpg

葉がしっかりと一人前~♪


今が旬の筍ご飯の準主役・・・ありがたい春を告げる良い香り~♪
e0240573_14181833.jpg

木の芽の香りが小生の手のひらでしっかりと春を主張していますww





ド~ン !!

木の芽の豆腐田楽の登場で~す♪

以下、かみさんの説明ですww(EX-ZR100)

e0240573_14183894.jpg


《豆腐の田楽》
e0240573_14192100.jpg



絹ごし豆腐しかなかったので、一口サイズに切り分け串を打ち、オーブンで水分を飛ばしました・・・
木の芽味噌を塗り、木の芽を飾りました
e0240573_14191046.jpg



《蛸のお刺身》
e0240573_14191531.jpg

最近、モーリタニアの蛸が手の届く価格で出回っているような!有難いです
勿論、生姜醤油が一番です


《春雨の中華炒め》
e0240573_14192370.jpg

蛸の胴体を刻んで入れました・・・他にピーマン、鷹の爪


《根三つ葉の胡麻和え》
e0240573_14192962.jpg



《桜餅》
e0240573_14193574.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-30 15:15 | 旨い | Trackback
2013年 03月 30日
13.03.30 今日の一枚~♪♪



昨日、やっと散髪でさっぱりした治郎右衛門・・・

気温は高いものの北風が冷たい市川でしたw

まだまだ続く花粉の攻撃(笑)・・・目がショボショボ~(泣き)



さて、今日の一枚はいつもの江戸川の夜明け・・・

今日は趣を変えてモノクロショットを・・・
e0240573_16334566.jpg

【2013.02.12 6:52】










色々な方がカバーしている名曲です


              


レット・イット・ビー・ミー・・・

娘がいたら結婚式で大泣きしながらディオで歌いたい歌・・・

竹内マリアのカバー曲が好き~♪

また後で~♪






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-30 00:21 | 独り言 | Trackback
2013年 03月 29日
江戸川堤 お花見散歩~♪♪(ド~ンと筍ご飯の第二弾~♪・嬉)



今朝の市川は12℃・・・

暖かい朝をむかえました・・・夜は傘が必要な予報ですw



今日は3/23(土)、江戸川は東篠崎のお花見散歩・・・

都立篠崎高校のソメイヨシノをアップいたしますw(NEX-5R 55-210 oss)

高校前の桜並木ですw
e0240573_1158444.jpg

左が高校、車道右が雪洞で飾られたお花見会場です


学校名を背景にしたショットですw
e0240573_11581325.jpg



これ、体育館の窓?
e0240573_11582067.jpg



風にたなびく日章旗~♪
e0240573_11582940.jpg



校庭の丸い照明が可愛らしく・・・
e0240573_11583417.jpg







ジャ~ン !!

お久しぶりのかわネコ君ショット・・・(N-03D)
e0240573_11585195.jpg

これかみさんが昨日、携帯で撮ったもの・・・短いあんよが可愛い~♪(笑)

かみさん、最近会いに行ってもなかなか会えないとぼやく事・・・(苦笑い)






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-03-29 12:44 | ウォーキング | Trackback
2013年 03月 29日
13.03.29 今日の一枚~♪♪



昨日はとても暖かい市川・・・

小生、散髪に行くも満員御礼で退散・・・

今日、花粉の症状と相談して再挑戦です(笑)



さて、今日の一枚・・・
e0240573_0161888.jpg

何時とったのかデータが消えて・・・(汗)











今日の一曲・・・


                    


うお~♪ うおうお~♪・・・ヘレンシャピロ・・・

また後で~♪






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-29 05:49 | 独り言 | Trackback
2013年 03月 28日
今日は蟹クリームリゾットのコロッケ風&メンマの炒め物~♪♪



今朝の市川は10℃・・・

昨日とは7℃も違う暖かさですw



さて、昨日はかみさんの誕生日と言う事で大変お騒がせして忝い・・・

今日は、昨晩の我が家の夕ご飯だけのご紹介を・・・

以下、かみさんの書き込みですww



☆~ご来訪を頂いた皆様へ~☆

私の誕生日のお祝いコメントをたくさん頂き、有難うございます\(^o^)/
本来、こんな私事でブログに載せられるのは、ちょっと(-_-;)
で、主人のお調子者には困ってしまいましたが、悪気はないので今回は素直に喜ぶ事にしました
お騒がせして申し訳ございません・・・



夕食は

《蟹クリームリゾットのコロッケ風》
蟹、玉ねぎ、胡椒、バター、ブィヨン、炊きたてご飯、生クリーム

①バターで玉ねぎみじん切りを炒め、ブィヨン顆粒(固形)、胡椒する
ブィヨンの塩気のみで十分なので、あえて塩は入れません

②炊きたてご飯を①に入れて混ざったら、蟹の身、生クリームを入れて、さっと混ぜて火を止める

生クリームの量を少なく調整して、握り安く易くしました

③②に小麦粉、卵、パン粉の順に付け、オリーブ油で表面に焼き色を付けたら、そのままフライパンの取っ手を外して、オーブンへ
熱々になったら、出来上がり

《メンマの炒め物》

このコロッケ風一個がかなりでかく・・・(苦笑い)
e0240573_12382149.jpg

四つを夫婦で山分け~(笑)  かみさん、一個半でギブアップ~(大笑い)


e0240573_12382944.jpg



これがコロッケ風リゾットの正体ですw(笑)
e0240573_12383620.jpg

蟹の旨みとコクががっつりと詰まって旨いのなんの~♪


メンマの炒め物・・・
e0240573_12384465.jpg

水煮から作るメンマ・・・これだけでご飯が進みます~ww


夫婦で高脂血症・・・
e0240573_12391522.jpg

ちょいしょぼい birthday cake 代わりの桜最中~♪(笑)






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-28 13:03 | 旨い | Trackback
2013年 03月 28日
13.03.28 今日の一枚~♪♪



昨日は冷たい雨降りの一日でした・・・

皆さんのところはいかがでした?



昨日は、かみさんの誕生日・・・

皆さんから心温まるコメントを戴いて恐縮しているかみさん料理長・・・

本人になり変わりまして御礼の挨拶を申しあげます・・・

大変ありがとうございました・・・

これからも人生ブログのご愛顧を宜しくお願い申し上げます・・・



ここんところ、早朝散歩をサボりまくりの治郎右衛門・・・

久しぶりのかわネコ君のショットを~♪

最近は小生より、かみさんがめっちゃ首ったけのかわネコ君・・・
e0240573_2315845.jpg

【2013.01.26 8:02 トリミング】

この時は朝日を浴びて眩しそうなかわネコ君・・・もふもふでとっても可愛いニャ~♪(笑)










今日の一曲・・・


              


ディーン・マーチン・・・

また後で~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-28 05:01 | 独り言 | Trackback
2013年 03月 27日
日頃の感謝~♪♪(今日のおまけはサプライズ~♪・笑)



今朝の市川は3℃・・・

冷たい雨の水曜日・・・

この雨で今年の桜もおわりかな?



笑う門には福来る~♪(笑)
e0240573_12434268.jpg

我が家の節目で登場する厄除けシーサー君・・・

今日、3/27はかみさんのあまり嬉しくもない誕生日・・・

去年に引き続き、治郎右衛門よりかみさんへ日頃の感謝を込めてオールマイティの現金を贈りました・・・

e0240573_12435978.jpg

さて、何に使いますかねェ?(笑)

皆さん、日頃お世話になっている相方さんへ感謝の気持ちを伝えておりますか?

気は心・・・いつもニコニコ現金払い(笑)・・・治郎右衛門聖人の言葉より・・・






↓ 今日のおまけはサプライズ~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-03-27 13:12 | イベント | Trackback
2013年 03月 27日
13.03.27 今日の一枚~♪♪



昨日の昼間は暖かい一日でした・・・

未だ花粉が多く涙の治郎右衛門・・・

今日はほぼ一年前の江戸川から・・・

まるで真夏日を感じさせるショットですww
e0240573_12282379.jpg

【2012.03.29 16:08】













今日の一曲・・・


                     


イーディゴーメ・・・スピーディでとても懐かしい一曲ですww

また後で~♪






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-03-27 02:14 | 独り言 | Trackback