<   2013年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
13.10.31 お風呂あがりは(笑)~LIVE~♪♪




今日の東名高速は集中工事とかであちこちで大渋滞・・・(>_<)

ふう~! ちかれた~ww




やっとの事で着いた定宿・・・

琵琶湖の畔、長浜ロイヤルホテル

今回の我が家は・・・(笑)
e0240573_23243122.jpg

852号室~♪




早速の長浜太閤温泉w
e0240573_23244626.jpg

ありがたや~♪ ありがたや~♪(極楽!)




お風呂あがりの治郎右衛門~♪
e0240573_2325534.jpg

定番のコーヒー牛乳でほっ!(まいう~♪)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-31 23:22 | 旅行 | Trackback
2013年 10月 31日
13.10.31 真鯛の半身は鯛めし~♪♪(まあ見てくんしゃい~♪・笑)




ご挨拶

今日からおばあちゃんに会いに若狭行脚の治郎右衛門夫婦・・・

旅先からいつものLIVE投稿で頑張る所存ですw

よってコメ欄は暫し閉店とします・・・忝い←ペコリ

イイネ★P 応援を宜しくお願いします~♪(嬉)




10/28(月)、我が家の夕ご飯は“鯛めし”w

鯛の出汁が効いてうまいのなんのw

こいつは間違いなくお勧めの一品でした~♪




《鯛めし》
e0240573_21444597.jpg

鯛の裏側は前日のお刺身でお腹の中に収まりました(笑)




・・・初めて作られる方へ~w
e0240573_21445728.jpg

鯛の内臓を取ったら、鯛の頭のところに血だまりがあるので、エラを取ってから血を洗い流す
 
 背骨の血もキレイに洗い流します
 
 (血が残っていると、仕上がりが生臭くなります)

鯛をオーブンで焼きます後で炊き上げるので、焼き加減は軽めで大丈夫です

 焼きすぎるとパサパサになります

洗ったお米に水、お酒、塩少々、醤油を入れて昆布を敷いてから、焼いた鯛を置いて、炊いて下さいね

 鯛が大き過ぎたので、今回は土鍋で炊きました

 炊き上がったら三つ葉を散らします




これ、どんぶりに盛った“鯛めし”
e0240573_2145421.jpg




この味は本物!
e0240573_2145131.jpg

骨付きで炊かないと出ない味でまじ、まいう~♪




e0240573_21452398.jpg





《鯛茶漬け》
e0240573_21453325.jpg

2杯目はお決まりの鯛茶漬けで締めました(旨い!)




e0240573_21454068.jpg





《きんぴらごぼう》
e0240573_21454929.jpg

これ、かみさんのお手製w




翌日も戴けるありがたいきんぴらごぼう・・・
e0240573_21455984.jpg

白滝入り~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-31 06:05 | 旨い | Trackback
2013年 10月 30日
13.10.30 かわネコ君ファミリーと遊んだよ~番外編~♪♪(楽しい動画のおまけ付~♪)




今日は10/28(月)に撮ったかわネコ君ファミリーの動画をアップいたしますw

その前にモーションフォトを編集したショットでニャンズを各々紹介おば致します(笑)




白黒の鼻白君・・・

この子はとにかく見た目美人の別嬪さん・・・
e0240573_19253077.jpg

鼻のピンクがとにかく可愛い鼻白君・・・




かわネコ母さんの教え通りゴロ~ン作戦でご飯のおねだりが上手になりました
e0240573_19263882.jpg

性格は強く、黒ちゃんと餌の奪い合いで五分の勝負のニャンですw




治郎右衛門が去年12月から遊んでもらっている(笑)、かわネコ母さんですw
e0240573_19264643.jpg

子猫の時みたいにどこまでも追いかけて来なくなりました




子猫ニャンズにこうやってご飯のおねだりをと教えているかわネコ母さん・・・
e0240573_19265571.jpg

子猫達もかわネコ母さんがいないとそわそわして落ち着きませんw




真っ黒の黒ちゃんですw

唯一の男の子!

かみさんが何か可愛らしいのがついていると・・・(笑)

とにかく臆病でなかなかなでなでさせてくれませんw
e0240573_1927254.jpg

この子のニャ~はめっちゃ可愛らしいニャ~で鳴き声美男です^^




白黒の鼻黒君!

かみさん曰く、この子は一番おとなしく性格美人の女の子・・・

かわネコ母さん溺愛いのニャンコですw
e0240573_19271331.jpg

動画で一番ニャ~が多い鼻黒君でした・・・




最近、早朝が暗いのとニャンズが動き回るので思うように写真が撮れなくて、動画なら何とかなかなぁと・・・

それでは各々の性格を頭に入れ、どの子のニャ~が可愛いか、耳を澄ませて動画を見て下さい(笑)


              


どの子もお母さん譲りのぶっとい尻尾で・・・(笑)

かわネコ母さん・・・またまたお腹が大きくなってきたようなww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-30 12:46 | 動物 | Trackback
2013年 10月 30日
13.10.30 かわネコ母さんと出会えた早朝散歩~LIVE~♪♪




今朝の市川は11℃・・・

昨日は一日中雨降りで・・・




五時半でも真っ暗なかわネコ君地方・・・(笑)

【5:53】
e0240573_617326.jpg

かわネコ母さん&鼻白君に餌やり~♪




とんでもない所で再びばつたり会えたかわネコ母さん~♪

【6:08】
e0240573_6171530.jpg

ただ遊んで欲しいだけでした(きゃわいい~♪)




救助艇・・・

【6:10】
e0240573_6172858.jpg

引き潮でなんとも情けない姿・・・(苦笑)







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-30 06:13 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 29日
13.10.29 超豪勢な鯛尽くしの夕ご飯~♪♪(文句なしのまいう~♪・笑)




さて、気合を入れて今日の第二便~♪

かみさん、真鯛のお頭付をヤオコーさんで買ってきましたw




我が家の10/27(日)、ヘルシーな夕ご飯です(まいう~♪)
e0240573_18424392.jpg

刺身のつまの大根はかみさんのお手製です




《愛媛の真鯛のお刺身》
e0240573_18425082.jpg

半身をお刺身で・・・あと半身は~? それは次の日のお楽しみ(笑)




二人で食べるには大き過ぎる真鯛・・・
e0240573_18425748.jpg

空きっ腹で行ったのが、間違いだったのか即買ってしまいました(滝汗)




《鯛茶漬け》
e0240573_1843571.jpg





これは間違いなくまいう~♪
e0240573_18431318.jpg

なんでこんなに美味しいの?(超嬉)




《大根と人参の炒めもの》
e0240573_18432321.jpg

桂剥きをする時の外側の硬い部分を千切りにし、ハンバーグで面取りをした人参の屑を和風だし顆粒と減塩醤油を入れて炒めました




鷹の爪もピリッとして美味しいので入れました
e0240573_18433057.jpg





《サラダ》
e0240573_18433614.jpg





引きちぎりレタスは治郎右衛門の仕事・・・(苦笑)
e0240573_18434482.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-29 12:43 | 旨い | Trackback
2013年 10月 29日
13.10.29 今朝の東京湾~LIVE~♪♪




今朝の市川は8℃・・・

北風がちょいと厳しい江戸川河口ですw

【6:08】
e0240573_6142727.jpg





今の東の空・・・

【6:09】
e0240573_6145499.jpg

クッキーちゃんと会えない淋しい江戸川ですw







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-29 06:12 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 28日
13.10.28 病院の待合室から~LIVE~♪♪




今日は月一回の心疾患加療通院日・・・

この時のスカイツリーは見事な別嬪さん~♪

【2013.09.16 18:17】
e0240573_11392069.jpg

待ちくたびれた治郎右衛門・・・(苦笑)

病院の待合室から~ww







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-28 11:39 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 28日
13.10.28 今朝の気温7.5の江戸川から~LIVE~♪♪




この秋、最低気温更新の市川・・・

ちゃむい~ww(・_・、)




ご来光と救助艇のコラボ~♪

【6:13】
e0240573_6201388.jpg





この木~♪w

【5:58】
e0240573_6202998.jpg





お気に入りスポットから~♪

【6:00】
e0240573_6204432.jpg





さて、今朝のかわネコ君ファミリーは?

昨日会えなかったかわネコ母さん・・・

【5:54】
e0240573_6204629.jpg

3ニャンズと仲良く朝食風景です(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-28 06:17 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 27日
13.10.27 渡り鳥と出会えた爽やかな早朝散歩~♪♪




さて、今日の人生ブログの第二便・・・

今朝の早朝散歩で一年振りに渡りと遭遇しました・・・

上流から河口に向かっての渡りの群れですw(EX-ZR200)

【6:53】
e0240573_1654205.jpg

去年の渡りの動画はこちら・・・去年はかなりの数が下流から上流へskytreeを背景に渡って行きました・・・

お時間のある方は覗いて見てくんしゃい(笑)




今年一番の冷え込みの市川・・・

小生の寝室の外気温は?
e0240573_16544048.jpg

8.5℃・・・秋がゆっくりと深まって・・・




昨日の雨で土手下の道がぬかるんで土手上の散歩道を歩いていたら・・・

かみさんがお気に入りの“デビル君”が小生を見つけて土手を駆け上がって朝ごはんのおねだりですw

【5:56】
e0240573_16544742.jpg

かわネコ君ファミリーとは違う遊船屋さんのニャンで顔付は今一つ(笑)・・・性格はめっちゃ可愛いニャン!

小生の掌皿でニャン餌をパクついたデビル君・・・ワンコなみに駆け寄るとても可愛いニャンなのです(笑)




そして台風一過となれば江戸川に富士山が姿を現しますw

【6:51】
e0240573_16545651.jpg





今日もskytreeはめっちゃ元気~♪(笑)

【6:57】
e0240573_1655599.jpg

最近の鬱憤を晴らしてのskytree・・・ありがとう~ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-27 17:45 | ウォーキング | Trackback
2013年 10月 27日
13.10.27 江戸川早朝散歩 in 台風一過~LIVE~♪♪




今朝の市川は8.5℃・・・

この秋お初の10℃以下ですw

上下とも一枚多く羽織っての早朝散歩です(年寄りw・笑)

【5:32】
e0240573_6195819.jpg





【6:02】
e0240573_6205493.jpg





【6:09】
e0240573_62108.jpg

かわネコ君ニャンズには朝ご飯を・・・(可愛いニャ~♪)

母さんは寝込んでいたようで・・・(笑)







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-27 06:13 | 独り言 | Trackback