<   2013年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 29日
13.12.29 さらば2013年~人生ブログ いよいよ今年千秋楽のご挨拶~♪♪




昨朝の市川は氷点下・・・

マイナス1.5℃・・・

河原の水たまりも凍てつく、厳しい冷え込みw

かわネコ君ファミリーもいよいよ正念場の真冬の冷え込みですw!

かみさんがプレゼントしたニャン櫓で鼻白、鼻黒君が仲良くネコ団子・・・

黒ちゃん&かわネコ母さんは河原で元気に飛び跳ねて遊んでいたとかみさん談・・・

かみさんの猫缶が効いて元気なのかもニャ~♪




本日は2013年、人生ブログの千秋楽と言うことで・・・

〆は日本人の心の故郷、富士山から~♪

【2012.12.11 12:10】 
e0240573_18495449.jpg

浜金谷からの雄大な富士山・・・




【2012.12.11 16:26】
e0240573_1850722.jpg

小さな突堤で釣りのおまけの夕景・・・シルエット富士に癒されましたw




【2013.02.07 6:42】
e0240573_18501699.jpg

人生ブログでお決まりのご来光はいつもの江戸川早朝散歩・・・




【2013.02.07 6:45】
e0240573_18502958.jpg

印象深い朝陽・・・心に残ったシーンですw




そして、人生ブログの主役~!

かわネコ君のお母さんになる前の記憶に残ったショットですw

【2012.12.10 6:07】
e0240573_18503933.jpg

かわネコ君を初めて撮ったショット・・・真っ暗でストロボ使用でやっと写した一枚です(笑)




【2013.01.29 8:02】
e0240573_18505165.jpg

小生の膝上でうたた寝のかわネコ君・・・




【2013.01.29 8:04】
e0240573_1851628.jpg

まだまだ子猫だったかわネコ君・・・この頃から夫婦で首ったけ~♪(笑)




【2013.02.05 7:57】
e0240573_18512195.jpg

冷え込みの厳しい江戸川・・・小生の膝上はかわネコ君のゆりかごでした・・・




さて、元気の出る人生ブログ・・・今年一年、皆様の温かいご声援に支えられ何とか新年を迎える事ができそうな・・・

まずは、かみさんに感謝、健康に感謝・・・そして皆様の励ましを受け早朝散歩の継続することが出来ました・・・

今年一年、大変ありがとうございました・・・皆様、良いお年をお迎えください・・・

来年は皆様にとって素晴らしい年になります事を願ってご挨拶とさせて戴きますw

ありがとうございました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-29 00:32 | ご挨拶 | Trackback
2013年 12月 28日
13.12.28 一足早いお正月~♪♪




昨日は弱雨の寒い一日でしたw

午後からかみさんとお店ランチを戴き、年越しの買い物に・・・

野菜やらなんやら仕入れ過ぎのような治郎右衛門家・・・(苦笑)

かみさんは安い安いと猫缶をしこたま買い入れていましたw(笑)

これでかわネコ君ファミリーの年越しも無事にすみそうな^^




さて、今日は12/24(火)、世間ではXmas eve・・・

恒例の・・・(笑)

ド~ン !!

eveは超デラックスなお雑煮~!(爆)
e0240573_18492868.jpg

シクラメンがeveを演出して・・・(笑)




この器が結構でかい~♪
e0240573_18494719.jpg

柚子のかほりがありがたいお雑煮・・・




定番の超アップ~♪
e0240573_1850033.jpg

これ、まじまいう~のお雑煮でした^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-28 01:08 | 旨い | Trackback
2013年 12月 27日
13.12.27 我が家の春~♪♪




今朝の市川は3℃・・・

気温はいくぶん高いものの冷たい雨降り・・・

今朝も早朝散歩をパスした治郎右衛門・・・

堀炬燵でまったり~♪(笑)




毎年2月に可愛い花で楽しませてくれる鉢の紅白梅・・・

今朝写した写真です♪

新春を迎える準備が整った白梅の花芽・・・
e0240573_1122283.jpg

ピンク色が可愛い白梅の蕾・・・




上を枯らしてしまった残念な白梅・・・
e0240573_11224274.jpg

生きている枝で春をじっと待っていますw




そして、紅梅の蕾・・・
e0240573_11225072.jpg

今にも綻びそうな紅梅ですw




こちらは小さな植え込みの蝋梅の蕾・・・
e0240573_11231447.jpg

毎年、1月初旬には甘い香りを漂わせ、レモンイエローの花を楽しませてくれる蝋梅・・・




健気に春を待つ蝋梅の蕾・・・
e0240573_11232999.jpg

亡くなった親父からの贈り物・・・ありがたいものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-27 11:52 | | Trackback
2013年 12月 26日
13.12.26 さて、今日は自宅で一休み~♪♪




今朝の市川はマイナス1℃・・・

連日の氷点下ですw

今朝は4時に目が覚めベッドでブログチェック・・・

5時にもう一眠りの治郎右衛門、目が覚めたら6:30・・・(苦笑)

今朝のかわネコ君ファミリーは遊船屋さんのおじさんとカリカリタイムかな?^^




昨朝、河口湖からの帰り道・・・(爆)(爆)(爆)

なにげなくどぶを覗き込んだら、久しぶりにカワセミ君と再会~♪

カメラを構える間も無く、川面すれすれに綺麗なブルーの残像を残して飛び去りました・・・

また会える日が楽しみな治郎右衛門、残念無念の巻~♪




今日は一休みの治郎右衛門・・・

きょうはおもひでのモノクロショット~♪

リバイバルで忝い・・・

いつもの定点ショット~!

【2013.10.17 5:38】
e0240573_9384492.jpg





この木~♪ 何の木~♪ 気になる木~♪

【2013.10.17 5:58】
e0240573_9385796.jpg





いつもの入江・・・

【2013.10.17 6:02】
e0240573_939816.jpg

お気に入りのスポットから~♪




救助艇・・・

【2013.10.17 6:14】
e0240573_9392438.jpg

朝陽を浴びて元気いっぱい・・・(笑)



今日は、日差しが無くこれから雨予報の市川・・・

我が2FのPC部屋から1F和室へ引っ越した治郎右衛門w

掘りごたつでまったり~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-26 11:53 | 独り言 | Trackback
2013年 12月 25日
13.12.25 厳寒の河口湖から~LIVE~♪♪(爆)




今朝は河口湖からの富士山~♪

【7:12】
e0240573_7233975.jpg

と言うのは冗談w←忝い




今朝の市川はマイナス1.5℃・・・

【7:15】
e0240573_7235566.jpg

ちゃむい~(>o<)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-25 07:21 | 独り言 | Trackback
2013年 12月 25日
13.12.25 Xmasはなんとカツカレー~♪♪(笑)




昨日はXmaseve・・・

何も計画の無い治郎右衛門家はめっちゃ平和・・・

いつもよりゆっくりのんびりできた一日でした(笑)




昨朝の市川は氷点下・・・

またまたマイナス1℃w

早朝散歩でいつものようにかわネコ君ファミリーがお出迎え~♪

一番乗りは鼻黒嬢、後からのこのことかわネコ母さんと鼻白嬢がやってきましたw

黒ちゃんは相も変わらず遠巻きのゴローン作戦!

それでも朝カリカリは一番乗りの黒ちゃん、一番でカリカリを平らげて鼻白嬢の分を狙っていました(笑)

おかわりが必要な黒ちゃん・・・めっちゃ大食漢です




さて、今日のお家ごはん・・・

12/19(木)、我が家の夕ご飯ですw
e0240573_19294599.jpg





《カツカレー》
e0240573_19295895.jpg

カレーは小生の大好物~♪




黒豚のヒレカツ・・・

まいう~♪
e0240573_1930818.jpg

オリーブ油で両面を焼き、オーブン仕上げしてカレーにトッピングしてます




《クリームスープ》
e0240573_19302129.jpg

温かいスープはありがたい一品!




キャベツ、人参、コンソメ、生クリーム
e0240573_19304153.jpg

体に良いヘルシースープ・・・ありがたく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-25 00:11 | 旨い | Trackback
2013年 12月 24日
13.12.24 我が家のXmas~♪♪




世間では昨日は三連休の最終日・・・

サンデー毎日で全く関わり合いの無い治郎右衛門夫婦・・・

ただ、とても寒い一日でした・・・




日差しが無いと我が家2FのPC部屋は底冷えで寒い寒い・・・

PCを携えて1F和室にお引っ越し~♪

ほっこり掘りごたつで嬉しいPC三昧♪

PC初期化からめっちゃ軽くなった我がPC・・・

やっぱ、PCも人間もダイエットが必要かなぁと・・・(笑)




さて、今日はホットな Xmas eve ・・・

と言うことで、我が家の約30年程前のXmas~♪
e0240573_1534673.jpg

我が家の皇太子・・・

とても貴重なフィルム写真w

月日の経つのは早いものです・・・






今日はこの曲・・・


              


治郎右衛門 jukebox・・・







それでは皆様、Merry Xmas~♪

by jiroemon0310 | 2013-12-24 00:20 | イベント | Trackback
2013年 12月 23日
13.12.23 氷点下の江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪ sanpo




今朝の市川は氷点下・・・

マイナス1℃・・・

さぶっw




今朝は定番スポットから~♪

【6:40】
e0240573_73936.jpg

すでに先客が撮影中・・・(涙)




この木~♪

【6:56】
e0240573_732433.jpg

今朝もかわネコ君ファミリー全員が元気にカリカリタイム~♪♪ 




治郎右衛門、お気に入りスポットから~♪

【6:58】
e0240573_732911.jpg

主のいない寂しい入江です・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-23 07:00 | 独り言 | Trackback
2013年 12月 23日
13.12.23 またまたお家ごはん~♪♪ ( さて、今日のご飯は何でしょう~?・笑 )




昨朝の市川は1℃・・・

氷点下にならんで良かった~ww

土手から下りたらなんやら黒いものがすたこらと近づいてきます・・・

やっぱ一番乗りはかわネコ母さんでした(嬉)

いつものように全員でカリカリタイム~♪

大食漢の黒ちゃんが鼻黒君のカリカリを狙っていました・・・

二匹を離し、黒ちゃんにおかわりをあげて事なきをえました(笑)




今日もお家ごはんでスタートの人生ブログ・・・

12/18(水)、我が家の夕ご飯ですw




かみさんの書き込みですw

最近、目新しいお料理も作らず、コメントいただくのが忍びなく思っておりますm(__)m
e0240573_1921881.jpg





《銀だらの照り焼き》
e0240573_19211688.jpg





e0240573_19212541.jpg





《里芋と烏賊の煮物》
e0240573_19213987.jpg





e0240573_19214845.jpg





《ホウレン草と卵の炒めもの》
e0240573_1922331.jpg





e0240573_19221415.jpg





《あまおうイチゴ》
e0240573_19223342.jpg





e0240573_19224935.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-23 03:54 | 旨い | Trackback
2013年 12月 22日
13.12.22 お待たせいたしました~! サバ味噌煮の満腹定食~♪♪(まじ、まいう~♪)




昨日の昼間は日差しがあって我がPC部屋(旧倅部屋)は小春日和~♪

早速、1F和室からPCを携えて引っ越しの治郎衛門・・・

暖かくて暖かくて眠いPC部屋(笑)・・・おてんとさんに感謝の一日でしたw




さて、今日の第一便はお家ごはん・・・

12/16(月)、我が家の夕ご飯ですw
e0240573_17591146.jpg





《鯖のみそ煮》
e0240573_17592490.jpg

主人の大好物です♪




これ、二人前・・・
e0240573_1759322.jpg

しかし、主人がほとんど食べちゃいました(笑)




《アワビのバター醤油焼き》
e0240573_17594678.jpg

活き鮑が特売だったので、買ってみました♪




肝も溶かしてバター醤油でソテー~♪
e0240573_17595812.jpg

軟らかくて美味しかった~♪(笑)




《かぶの即席漬け》
e0240573_1801428.jpg

あっさりとした即席漬け・・・




とってもヘルシー~♪
e0240573_1802644.jpg

あっさり味の蕪・・・大変おいしく戴きました・・・まる^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-22 01:49 | 旨い | Trackback