<   2014年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
14.02.28 治郎右衛門ニャンズ療養所~継続~♪♪(苦笑)




かわネコ母さんが日曜日から我が家で療養生活

三泊四日でお役御免(笑)で水曜日の夕方から江戸川に元気に復帰しましたw

治郎右衛門療養所も閉店かと思いきや鼻白嬢が目やにと鼻水とくしゃみでぐちゃぐちゃに・・・

昨夕、かみさんから緊急携帯・・・(笑) 救急車の要請です

獣医さんから餌が食べれるのでこの子は点滴までは必要無く、二三日の安静との診断・・・

点眼・点鼻薬、餌に混ぜる抗生物質を処方していただき我が家で一泊した鼻白嬢ですw
e0240573_1332574.jpg

この子は暗い所が好きなようで、隠れようとしていましたが今朝の朝食後はソファーでニャン~♪

この子はトイレが不慣れで少し時間がかかりそうなw

とっても神経質な鼻白嬢・・・

母さんとは性格が全然違うニャンですが我が家に慣れた頃には江戸川復帰になりそうな鼻白嬢ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-28 13:33 | 動物 | Trackback
2014年 02月 28日
14.02.28 江戸川堤でお花見~♪♪(療養中のかわネコ母さんがおまけだよ~♪)




昨日は朝から弱雨・・・

PMなんちゃらでマスクをかけろとかみさんから携帯がありました・・・

かわネコ母さんはめっちゃ元気になってカリカリのおかわり(笑)

今度は鼻白嬢が鼻水とくしゃみの連発・・・母さんの風邪がうつったような・・・やばいかも~w




2/26(水)、晴天の江戸川堤で撮った二分咲きの河津桜をアップ致しますw

今日も説明はありましぇん・・・(笑)

2/13 河津桜が花一輪

2/19 一分咲きの河津桜

2/26 二分咲きの河津桜

上記の過去記事・・・お時間のある人は大きな日付をクリックして覗いてみてくださいw

ご一緒に一足早いお花見を楽しみましょうw(NEX-5R)
e0240573_21493776.jpg





e0240573_21491983.jpg





e0240573_2149128.jpg





e0240573_2148439.jpg






e0240573_21482051.jpg





e0240573_21481013.jpg





e0240573_2148128.jpg





e0240573_21483043.jpg

河津桜のピンク色が青空に映えてとっても心癒されたお花見でした・・・






おまけ




一昨日の夕方から江戸川に復帰したかわネコ母さん・・・

2/25(火)、くしゃみをしながら苦しそうに寝込んでいるかわネコ母さん・・・(COOLPIX L14)
e0240573_2147122.jpg

可愛い舌だしポーズ・・・




時折、くしゃみをしてそのまま寝込んでいましたw
e0240573_21465683.jpg

この日迄はほとんどこれで決めていたかわネコ母さんです




2/26(水)、小生お花見前のかわネコ母さんショットですw(EX-ZR200)
e0240573_21464414.jpg

こうして一日中寝込んで静養・・・ほんとうに手間のかからない母さんでした・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-28 00:00 | | Trackback
2014年 02月 27日
14.02.27 かわネコ母さんが江戸川に復帰~LIVE~♪♪




今朝の市川は5℃・・・

暖かい朝を迎えました・・・




かわネコ母さんが昨夕から江戸川に嬉しい復帰~!

【6:29】
e0240573_64231100.jpg

いつもの凛々しい顔つきの母さんです(嬉)




早朝から遊船家さんに工事の人が・・・

今朝は鼻黒嬢とカリカリタイム~♪

【6:22】
e0240573_643347.jpg

先客を嫌って鼻白嬢&黒ちゃんは雲隠れです(苦笑)




曇天のこの木~♪

【6:31】
e0240573_6441090.jpg





お気に入りの入江・・・

【6:33】
e0240573_645352.jpg

昨晩はかわネコ母さん、ニャンズにどんなお話をしたのかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-27 06:40 | 独り言 | Trackback
2014年 02月 26日
14.02.26 二部咲き(笑)の河津桜~LIVE~♪♪




今日は暖かい江戸川堤・・・

一週間振りの河津桜ですw

【13:01】
e0240573_13231778.jpg

2/13 河津桜が花一輪・・・

2/19 一分咲きの河津桜・・・

お時間のある方はでかい日付(笑)をクリックして覗いて見てください~♪




各苗木で可愛い花をつけていますw(嬉)

【13:07】
e0240573_13233862.jpg

満開までまだまだ楽しめる江戸川堤の河津桜~w

また明日のお楽しみ~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-26 13:21 | | Trackback
2014年 02月 26日
14.02.26 早春の江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪




今朝の市川はプラス一度・・・

日差しがあり暖かい早朝散歩ですw




定点ショット~♪

【6:31】
e0240573_702114.jpg

既にご来光が・・・




晴天予感のおてんとさんw

【6:40】
e0240573_704380.jpg

河津桜の開花は進んだかなぁ~




この木~♪

【6:52】
e0240573_71432.jpg

眩しいので朝陽を避けて・・・(苦笑)




お気に入りの入江・・・

【6:54】
e0240573_712741.jpg

ここでも水鳥が・・・

今朝もかわネコ君ニャンズとカリカリタイム~♪

もう少し、お母さんを待っていてニャ♪(笑)






おまけ

江戸川堤で朝食中のヒドリガモのコロニーですw

【6:39】
e0240573_715665.jpg

好物の草を夢中で食んでいました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-26 06:57 | 独り言 | Trackback
2014年 02月 25日
14.02.25 かわネコ母さん特別便~♪♪




かわネコ母さんが風邪をひき、我が家で病気療養二日目・・・

今朝五時にかわネコ母さんがかみさんに腹減ったコールのニャーを連発・・・

小さなネコ缶を一つ平らげました・・・

小生、早朝散歩から戻ったらかみさんが朝ごはんの準備ができないから面倒を見ていてと・・・(笑)

我がPC部屋のボーウィンドー、朝日を背のショットの母さんです・・・(笑)
e0240573_11352549.jpg

満足そうなまったり顔~♪




凛々しいかわネコ母さん・・・
e0240573_1135967.jpg

ニャンズの事を心配しているのかニャ?




遅い朝食を戴くときにかわネコ母さんへ焼き豆アジをみせたら声の出るニャーを連発!

二匹をぺろっと平らげて、満足でソファを占領して寝込んだかわネコ母さんですw
e0240573_11345344.jpg

今朝もときおり大きなくしゃみの連発!

我がかみさん、鼻水をまともにくらって苦笑い・・・

食欲が出てきたので回復は早そうですが、まだまだ様子見・・・

昨日、かみさんがトイレ用の砂を江戸川から持ち帰りました・・・

かわネコ母さん、いつもの江戸川の砂なのでそこでちゃんと用をたしていますw

まったく手間のかからないかわネコ母さん・・・そろそろ江戸川への復帰を考えている治郎右衛門夫婦です






おまけ




今朝、遊船屋さんの店先で写したかわネコ君ニャンズのカリカリタイム~♪

一番手は別嬪さんの鼻白嬢・・・
e0240573_11325984.jpg

この子が一番神経が過敏になって・・・やっぱ母猫の影響は大きく、食欲もダウン気味です




二番手は鷹揚な鼻黒嬢・・・
e0240573_11324250.jpg

いつも母さんべったりのニャン・・・心なしかよそよそしくなりましたW




アンカーは真っ黒黒ちゃんです♪
e0240573_11322774.jpg

母猫の影響をあまり感じさせない黒ちゃん・・・

朝カリカリも他の子が残したものをきれいに平らげる大食漢は変わりませんw

かわネコ母さん・・・元気になるにしたがって我が家をうろうろ、脱走の隙をうかがう(笑)かわネコ母さんです^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-25 12:29 | 動物 | Trackback
2014年 02月 25日
14.02.25 江戸川の夜明け~LIVE~♪♪




今朝の市川はマイナス一度・・・

夜明けが早くなってきた今日この頃ですw




ほやほやのご来光~♪

【6:37】
e0240573_7121666.jpg





【6:40】
e0240573_7123423.jpg





【7:01】
e0240573_7124059.jpg





【7:03】
e0240573_7132195.jpg

今日も書き込みはサボリ~!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-25 07:10 | 独り言 | Trackback
2014年 02月 24日
14.02.24 かわネコ母さん~爆睡中~♪♪(笑)




昨夕、かみさんがいつものように江戸川詣で・・・

かみさん、かわネコ母さんだけ会えなのであきらめて帰ろうかと思って最後に遊船屋さんの猫櫓を確認・・・

なんと死にそうなくらいぐったりしたかわネコ母さんが、声の出ないニャーの連発と小生に連絡・・・

遊船屋さんの出入りの顔見知りの業者さんに病院に連れて行く事を告げて最寄りの動物病院へ・・・




どうやら風邪にかかったみたいで、抗生物質やらを点滴で応急措置をしていただきましたw

獣医さんより『猫風邪はほかの猫にもうつるので隔離して、二三日の安静・・・』との診断・・・

本人(笑)、は今朝やっと薬が効いてきたのか我が家に慣れてきたのかお気に入りの場所で爆睡中~♪(笑)
e0240573_1351539.jpg

二三日は我が家で保護・・・かわネコ君ニャンズは心配しているだろうなぁ・・・

鼻提灯てんこ盛りのかわネコ母さんでした~ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-24 14:14 | 動物 | Trackback
2014年 02月 24日
14.02.24 二月も残り四日の江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪




今朝の市川はプラス一度・・・

寒さは変わりましぇん(・_・、)




昨日からかわネコ母さんが不在・・・

良い相方でも見つかったのかニャ♪

【6:33】
e0240573_721976.jpg





【6:36】
e0240573_725415.jpg





【6:39】
e0240573_73724.jpg





【6:45】
e0240573_732087.jpg





【6:49】
e0240573_741286.jpg





【6:53】
e0240573_7425100.jpg

今日の書き込みはサボリ~!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-24 07:00 | 独り言 | Trackback
2014年 02月 23日
14.02.23 クッキーちゃん伝説~なう~♪♪(今日のおまけは何でしょう?)




今朝はとんでもない曇天・・・

予報では朝から晴天の江戸川・・・残念無念の治郎右衛門ですw

昨日、ニャンの日でアップのクッキーちゃん・・・(笑)

クッキーちゃん&ビー君の伝説はこちら(爆)

色々とストーリーのある江戸川早朝散歩・・・過去記事でご確認ください・・・




さて、曇天の時の強い味方・・・(笑)

【6:02】
e0240573_1231407.jpg

赤いランプがお気に入りのNTT電波塔です^^




今日は全国的に日曜日・・・^^

【6:05】
e0240573_12312259.jpg

交通量の少ない京葉道路・・・東京方面を撮りました・・・




定点ショット・・・

【6:18】
e0240573_1231671.jpg

なんにもありましぇんw




この木~♪

【6:27】
e0240573_12304855.jpg

しつこく続きます・・・(苦笑)




行徳と田尻を結ぶ水道橋・・・

【6:26】
e0240573_12303366.jpg

曇天なのでカモメはおりましぇん(-_-;)




お久しぶりの救助艇・・・

6:55】
e0240573_12301882.jpg

今朝、Live投稿のセピアショットはこちら

かわネコ君ファミリーは先客があって撮れませんでした・・・

明日のお楽しみと言うことで・・・






おまけ




昨朝、クッキーちゃんと会えてるんるんの治郎右衛門・・・(嬉)

帰り道にどぶの錦鯉君と久しぶりのご対面~♪
e0240573_12294299.jpg

江戸川と並行して流れる高谷川・・・

これ、どうみても汚いどぶ・・・(>_<)




この時は餌の持ち合わせが無くただ眺めるだけ・・・
e0240573_12293058.jpg





いつもは汚い黒野鯉をいっぱい引き連れての錦鯉君・・・
e0240573_12291599.jpg

めったに会えない錦鯉君に暫し見とれていた治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-23 13:10 | ウォーキング | Trackback