<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
14.05.31 煌き~East of Edogawa~♪♪(笑)(わたしのお気に入り~♪) sanpo




今朝の市川は17℃、早朝から晴れ・・・

今日も早朝散歩は遠慮しましたw

新シャブはやるきまでそぎ落とすような・・・(苦笑)

いつになったら再開できるかは神のみぞ知ると言うことでw




昨日は念願の網戸の張り替えをやっとの思いで完了しましたw

掃出し窓の下部分、約1M□・・・大騒ぎ(爆)

次は和室内障子の張り替え、こいつは結構難儀ですw(笑)

さて、いつになる事やら?




今日もおもひでシリーズの人生ブログ・・・

早朝の江戸川、眼鏡橋の麓・・・

表題どおり、煌き~East of Edogawa~♪(笑)

【2013.10.14 6:01】
e0240573_5541028.jpg





【2013.10.14 6:01】
e0240573_5533931.jpg





【2013.10.14 6:02】
e0240573_5531976.jpg

爽やかな朝景をありがとう~w






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それでは皆さん、五月もいよいよ晦日・・・素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-31 06:32 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 30日
14.05.30 skytreeのある夕景~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は16℃の晴れ、爽やかな朝を迎えました・・・

新シャブ投与開始から三日目の昨日、暑いのでPC部屋の窓を全開して爽やかな風を取り入れましたw

前日までのカモガヤ花粉をブロックしてくれた新シャブの効果が何故か薄れて目の痒みと涙が・・・

眠いのとやる気が起きない副作用の新シャブ、網戸の張り替えも今日に持越しw

なんだかなぁの一日でしたw

以前よりは効果のある新シャブもなかなか難しいものがあります・・・

もうしばらく治郎右衛門モルモットを継続しますw(苦笑)




今朝も散歩は様子見の治郎右衛門・・・今日もおもひでシリーズショット~♪

我が家の物干し場からのskytreeと光芒のコラボ・・・Revival、忝いw

【2013.10.14 15:46】
e0240573_550744.jpg

ありがたい夕景のコラボ・・・出会いに感謝の治郎右衛門ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


これ、小生の持ち歌w(笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-30 06:21 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 29日
14.05.29 今日は舌平目のムニエル~♪♪




今朝の市川は16℃、早朝は曇天で今は日がさしてきましたw

昨日は気持ちの良い晴天、新シャブが効いて外作業もなんのその・・・(笑)

庭の整地に精を出し、慣れない作業で筋肉痛の治郎右衛門ですw

網戸の張り替えは今日に持越し・・・頑張りま~す♪




さて、今日はお家ごはん・・・

ニャンニャン騒動が収まったかみさん料理長の復帰第二弾~♪

5/25(日)我が家の夕ご飯ですw

まあ見てくんろw(笑)

以下、かみさんの書き込みですw

e0240573_622391.jpg





《赤舌平目のムニエル》
e0240573_6222861.jpg





新鮮な尾頭付き、皮つきの舌平目が手に入ったのでムニエルに~♪
e0240573_6221716.jpg

ソースはバターと白ワインで・・・




《若スルメ烏賊の炒め物》
e0240573_622694.jpg

小ぶりの烏賊は輪切りにして軽く油通しする

オリーブ油をひいたフライパンにみじん切りのニンニクを低温で炒め、ネギ、タケノコを炒めたら、合わせ調味料を入れ、

 煮たったら烏賊を投入し、水溶き片栗粉でとろみが出たら出来上がり♪




e0240573_6215471.jpg

※合わせ調味料・・・中華スープ1カップ、味噌子匙1、砂糖子匙1、生姜汁、ケチャップ大匙1、ラー油・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-29 06:51 | 旨い | Trackback
2014年 05月 28日
14.05.28 若狭にて~♪♪(かわネコ君baby 30秒動画付~♪)




今朝の市川は残念ながらの曇天・・・

晴れれば思い切って早朝散歩に出ようかなぁと思っていた治郎右衛門ですw

一昨日からカモガヤ花粉対策で強い薬に変えたら眠い眠い(苦笑)

昨日、朝食後に二時間も寝て・・・(笑)

お陰様で目の痒みと涙、くしゃみと鼻水は激減しましたw

新シャブは神経を鈍らせての効果狙いのようですw

永眠しないように要注意ですw(爆)




今日もネタ切れの人生ブログ・・・

困ったときの皇太子~♪(苦笑)

おそらく33年前、秋頃の若狭の海を背景のスナップ・・・
e0240573_644950.jpg

邪魔者は消して・・・(爆)

月日の経つのは早いものですw






おまけ




昨夕、かみさん迷カメラマンがいつもの江戸川詣で・・・

かみさんの写したかわネコ君babyのコンデジ動画~♪


              


かわネコ君baby・・・かわネコ母さんに似て可愛いニャ~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-28 07:11 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 27日
14.05.27 江戸川の夜明け in sepia~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は14℃、昨晩からの冷たい雨降りですw

昨日、小生は一回/月の心疾患加療通院日・・・

月曜日の病院は大賑わいの大繁盛(笑)・・・待たされてw(苦笑)

強敵のカモガヤ花粉に対抗するために先生に強い薬への変更を申し入れしましたw

昨晩からいよいよ臨床試験(笑)のスタート、治郎右衛門モルモット・・・どうなる事やらw




通院後、かみさんと最寄りのHCへ・・・

かみさんは客人用のネコ砂(笑)、小生は小さな庭の整地用の園芸用品と網戸の網を買ってきましたw

今日は雨降りなので穴の開いた網戸の張り替えw

今の所、新シャブが効いているような・・・(笑)




今日は未投稿写真のup・・・

今朝はちょいと肌寒いのでセピアで江戸川の夜明け~♪

【2014.03.10 6:47】
e0240573_5195141.jpg

モノクロはこちら

明日、晴れればイイネ★P(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-27 05:59 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 26日
14.05.26 忘れたかけたお家ごはんだニャ~♪♪(笑)




今朝の市川は16℃の曇天・・・

なんだかなぁの月曜日ですw

今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・頑張って通院してまいりますw(笑)

昨日、PC部屋を二階から一階和室へ引っ越しましたw

二階がだんだんと暑くなっての引っ越しですw

なんやら不思議で一階では目が痒くなく、その代りくしゃみと鼻水の洪水・・・

ブログ生活がいくらか楽になりましたw(苦笑)




今日は忘れかけたお家ごはん・・・(爆)

5/24(土)、我が家の夕ご飯ですw

コメ欄も久しぶりに営業致しますので宜しくニャ~♪(笑)




以下、かみさんの書き込みですw

ニャンニャン生活にどっぷり~♪(笑)

お家ご飯はマンネリ化してupも恥ずかしく、何時ものグラタンでごめんなさい・・・(汗)
e0240573_184622.jpg





《海老とキタアカリのホクホクグラタン》
e0240573_18464170.jpg





マッシュルーム、マカロニ、玉ねぎも入ってます♪
e0240573_18454385.jpg

これ、まじにまいう~♪(治)




《紅鮭の甘塩フレーク》
e0240573_18445979.jpg





紅鮭を焼いて粗くほぐしてビンに詰めておきます・・・
e0240573_18444888.jpg

おにぎり作りやおかずの少ない時に重宝しますw




《フレッシュ・サラダ》
e0240573_18443885.jpg





サラダは治郎右衛門の大好物~♪(治)
e0240573_1844277.jpg

農家出身のかみさん、苦手でいつも残しますw(苦笑)(治)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-26 05:46 | 旨い | Trackback
2014年 05月 25日
14.05.25 かわネコ君baby~第三弾~♪♪(動画付~♪)




今朝の市川は16℃の曇天、予報ではこれから晴れると・・・

小生、昨日もカモガヤ花粉と格闘の一日でしたw

明日は一回/月の心疾患加療通院日、主治医の先生にカモガヤ花粉対策を相談してきますw

目がしょぼしょぼで目の周りが沁みて痛い痛い・・・長時間のPC相手はめっちゃ辛い治郎右衛門ですw

本日もコメ欄はお休みさせて戴き、もう暫く様子見と言うことで・・・まじ、忝いw




さて、今日はかみさんが昨夕写したかわネコ君baby~♪(ストロボ撮影)

私って可愛いでしょうw(笑)
e0240573_6464254.jpg

これ、トリミング画像w




わたしのお母さん~♪
e0240573_547213.jpg

かわネコ母さん、まっちょり~♪






かわネコ母さんに甘えるbaby~♪(5/21撮影分)


              


日一日と可愛さupのbabyですw






恥ずかしいニャ♪(笑)
e0240573_5471073.jpg





毛づくろいでニャ~♪
e0240573_5465972.jpg







かみさんの足元で遊ぶ子猫の10秒動画(笑)(5/21撮影分)


              


かみさん、この子に目薬をさしたら何の抵抗もしないですんなり受け入れたそうですw

意外と鷹揚なかわネコ君babyでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-25 06:47 | 動物 | Trackback
2014年 05月 24日
2014.05.24 水元公園の紫陽花 in 2013~♪♪(苦笑)




今朝の市川は12℃の五月晴れ・・・

昨日は買い物と例の物置の処分(笑)、遅ればせながら冬タイヤからの履き替え(爆)で大忙し・・・

カモガヤ花粉に大やられの治郎右衛門・・・どこでも大粒の涙で眼鏡が水しぶきで汚れてww

まじ、どうにもなりませんw

今日もコメ欄臨時休業・・・目が痒く、涙ぽろぽろ・・・まつたくもって情けない治郎右衛門ですw

そんなんで今日もおもひでシリーズ・・・

去年、6/7撮影の水元公園の紫陽花のup・・・これまたrevivalでまじ忝いw
e0240573_20462985.jpg





e0240573_20462121.jpg





e0240573_20454610.jpg





e0240573_2045367.jpg





e0240573_2045289.jpg





e0240573_20451837.jpg

今年も6/1から葛飾菖蒲祭りが開催される水元公園・・・

行けるかどうかカモガヤ花粉と相談の治郎右衛門ですw






閑話休題・・・

昨日、昼過ぎから愛車VF号に解体した物置を積んで市のクリーンセンターへ~♪

車番が!(苦笑)

W1500×H1500×D750のヨドコウの物置、ほぼ100kg~!
e0240573_2045699.jpg

積み込みも大汗・・・

支払が¥2160円・・・なんだかなぁの処分費でしたw




そして、そのあとは遅ればせながら冬タイヤからの履き替え・・・(苦笑)

18インチと超でかくて重いタイヤで積み込みに大汗・・・
e0240573_20445668.jpg

交換代¥2000円+税160円・・・

物置処分代とタイヤ交換費用が同一価格~!

記念してのブログup・・・(笑)

めっちゃ疲れた一日でしたw

今日もカモガヤ花粉で涙ボロボロ(大泣き)とこれまた厳しい筋肉痛との闘いの治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-24 05:54 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 23日
14.05.23 おもひでの夜明け~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は10℃と肌寒い朝・・・

昨日は夕方から雨予報の市川、19時過ぎに大当たりの雷雨w・・・

解体した物置を市のクリーンセンターに持ち込む計画は今日に持越しの治郎右衛門・・・

愛車をトラック代わりに目いっぱい積んで走りますw

ヨドコウさん、23年間お疲れ様でした(笑)




昨夕、雷雨の前にかみさんがいつもの江戸川詣で・・・

遊船屋さんの倅さんとお会いしてかわネコ君ファミリーについて色々とお話しをしてきたそうですw

治郎右衛門夫婦がめっちゃ可愛がっている真っ黒黒ちゃん・・・

倅さんはヤマトと命名(笑)していて、里親さんにそろそろ引き取られるそうな・・・

ネコ好きの里親さんの元で元気に長生きにそして幸せに~♪

かわネコ君ファミリーも居残りは鼻黒嬢だけになりそうですw

いよいよ子猫の三毛ちゃんと会うのが楽しみになった治郎右衛門・・・

いつになったら早朝散歩が再開できるのかカモガヤ花粉と相談です(笑)




今日もネタ切れの治郎右衛門・・・

江戸川早朝散歩のrevivalshotをアップさせて戴きますw

昨日一日、コメ欄臨時休業の治郎右衛門・・・未だ目ががびがびですw(涙)

もう一日お休みを戴いて様子見と言うことで・・・忝い←ペコリ




お久しぶりの救助艇・・・

【2014.01.23 7:11】
e0240573_1819211.jpg

めったに出会えないスチュエーション~♪




お気に入りの入江~♪

【2014.01.23 6:58】
e0240573_1819157.jpg

寒さの感じる透明感でしたw






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-23 05:28 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 22日
14.05.22 かわネコ君baby~第二弾~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は10℃・・・

少し寒く感じる朝をむかえましたw

昨日は雨降りでカモガヤ花粉が少しおとなしいものの、やっぱ目をやられて・・・(大泣き)




昼過ぎから最寄りのHCコーナンさんへ~♪

長期居候の我が家の客人(笑)の首輪を物色しにいきましたw

鈴のついたものが気に入らない客人、大暴れ~♪(爆)

かみさん、大慌てで鈴を外していました・・・




カモガヤ花粉に撃沈の治郎右衛門・・・

目の周りが沁みてどうにもなりませんw

昨日の皆様のコメ返、しばらく放置させていただき、今日のコメ欄も臨時休業とさせて戴きますw

イイネ★P逃げ(笑)で、宜しくお願いしますw

まじ、忝い・・・ペコリw




今日は昨夕のかみさんカメラマンのかわネコ君babyショット~第二弾!(笑)

かみさんお得意のガラ携写真・・・忝いww
e0240573_661314.jpg





かわネコ母さんと戯れるかわネコ君baby動画・・・


              


今回はかみさん雪辱の横画像動画です(苦笑)





可愛いニャ~♪
e0240573_66256.jpg

なんやらほっこり~♪






かわネコ君babyのよじのぼり動画・・・


               


時間が短くてなんやら消化不良w(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-22 06:50 | 動物 | Trackback