<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
14.06.30 今日は気になる黒ちゃん~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川はまたもや曇天・・・

昨日の雷雨で梅雨明けかと勝手に思い込んでいた治郎右衛門です(苦笑)

昨日はIEもクロームも絶不調でエキブロへのアクセスに手こずり・・・

今朝は何の問題も無くスッキリのPCで昨日はいったい何だったのかなぁと・・・w




昨日、花壇の煉瓦の残りを積んでとりあえず小生の庭の作業が終了しましたw

これからはかみさんの出番・・・どんな風に仕上がるのかこうご期待~♪(笑)

連日のニャンコの登場で人生ブログもいよいよネコブログ?(爆)

今日はかわネコ君ファミリーで気になる美ネコの真っ黒黒ちゃん・・・

この子は見た目、体が大きく精悍で強面そうですが・・・
e0240573_6493778.jpg

一番気が小さくて大きな音がすると一番先に逃げる小心者w




この冬、我が治郎右衛門ニャンズ療養所で一週間の安静の黒ちゃん・・・その時の動画はこちら
e0240573_649228.jpg

かみさんとの話題で黒ちゃんの話題の多い事・・・(笑)

冬毛の鬣がめっちゃ格好いい黒ちゃん・・・夫婦で首ったけの美ネコ黒ちゃんですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


月曜日のスタートはお気に入りのDean Martinで・・・

治郎右衛門jukebox・・・


              




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-30 07:32 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 06月 29日
14.06.29 ちびニャン物語~♪♪(おまけ付き~♪)




今日の市川は夕方から一時間ほど雷と猛烈な雨・・・

そのせいかIEもクロームもエキブロにアクセスできず今頃になって今日の一便・・・(苦笑)

あきらめの境地の治郎右衛門・・・Revivalshotも含めちびニャン物語を企画しましたw

かみさんが連日の江戸川詣で・・・動画はあるものの写真が少なくて苦心惨憺(笑)

まあみてくんろw




4/末頃に生まれたかわネコ君baby~♪

【2014.05.17 17:19】
e0240573_20491978.jpg

この頃の10秒動画はこちら




まじ、赤ちゃんネコで可愛いニャ♪

【2014.05.17 17:19】
e0240573_2049353.jpg





↑ から一週間経過したおちびちゃん・・・私だけのお母さん~♪

【2014.05.24 17:53】
e0240573_20483692.jpg

かわネコ母さんの大きいこと~!(笑)




この頃になると赤ちゃんニャンからちびニャンへ変身~♪

【2014.06.11 16:15】
e0240573_20471887.jpg

ちょこまか動くちびニャンに手を焼くかみさんカメラマンですw






おまけ





かみさんと戯れるちびニャン~♪


              


こんな人見知りをしないちびニャンって小生も初めてでビックリ~!







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-06-29 21:26 | 動物 | Trackback
2014年 06月 28日
14.06.28 我が家のミニ薔薇~♪♪(ちびニャン動画三本立てのおまけ付~♪) sanpo




今日は朝からしとしとと雨降りの市川・・・

おかげ様で芝への水遣りは昨日から無しでなんだか気合が入りません(笑)

花壇の煉瓦並べも雨なのでそのままほったらかしw

かみさん、昼過ぎにHCで購入したミニ薔薇を大きな鉢に移して庭に・・・

かみさんお気に入りのピンクのミニ薔薇・・・
e0240573_17393513.jpg

今は花一輪ですが蕾が20ほどあってこれから楽しみですw



そしてランタナも梅雨を忘れさせてくれる可愛い花をつけていますw
e0240573_17392575.jpg

咲きながら姿を変えるまさしく七変化です






閑話休題・・・

昨日から我がPCに仲間入りのBOSE・・・

drive中はindicatorが点灯します♪
e0240573_17391739.jpg

PCの頼りないSPに以前から不満でついに購入しましたw



Computer Music Monitor SL・・・
e0240573_1739552.jpg

これで治郎右衛門jukeboxが完成です(嬉)






おまけ




かみさん激写のちびニャン動画(笑)

三本とも昨日写したもの・・・まあ見てくんろw

かみさんの膝にピョン~♪


              


これでかみさん、ちびニャンに首ったけ~♪(笑)





ちびニャンvs鼻黒姉さん動画・・・


              


一年年上の姉さん、しっかりと妹の面倒をみています





ちびニャンvs鼻黒姉さん動画№2・・・


              


面倒見のいい鼻黒姉さんに鰹ぶしを~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-28 18:17 | ブログ | Trackback
2014年 06月 27日
14.06.27 我が家のACの現況その2~♪♪(今日はおまけ無し~♪・笑)




今朝の市川はおてんとさんが顔を出す梅雨が一休みのお天気・・・

天気予報は一日中曇り、なんやらあぢぃ夏日の予感w

我が家の芝は今週いっぱい養生中で水遣りは今日の天候を見て実施しますw

さて、今日は我が家のACの before after 第二弾をup致します

第一弾はこちら

23年前と比べてAC製品も効率up、エコになり消費電力が約半分とか?

電気料金が値上げラッシュのさなかですが、消費電力の推移も追跡調査を頑張る治郎右衛門です(笑)

平成三年三月末竣工の我が家、築後23年が経過してあちこちがガタガタ、まるで治郎右衛門みたいw(苦笑)

約16帖のLDKは気合の入った天井カセットのafter・・・
e0240573_6312866.jpg

四方八方に吹き出し口のある優れもので冷房が効いて寒い寒いと鼻白嬢が申しております(笑)




23年年間頑張ってくれたbefore AC・・・
e0240573_6311569.jpg

埃やら煤やらで吹き出し口が真っ黒、掃除をしても落ちません・・・




約8帖のbed roomは天カセのafter・・・
e0240573_631332.jpg

おニューのACってありがたや~♪




23年間使い込んだように見えないbedroomのAC・・・
e0240573_6305565.jpg

SWを入れても送風だけで汗が出ます(苦笑)




人生ブログで良く出てくる和室8帖だけは壁掛けAC・・・
e0240573_6303049.jpg

この子だけは小さくなって天井との隙間が大きくなり汚れが目立ってw(汗)




見た目23年も使い込んだようには見えない壁掛けAC・・・

倅の高校の頃、仲間達の麻雀部屋で宿舎にもなっていた客間でしたw
e0240573_630156.jpg

この子もSWを入れても送風だけ・・・人生と同じでいつかはendが・・・(苦笑)




おまけはおニューのリモコン~♪(嬉)
e0240573_6295221.jpg

下半分を下げると色々な仕掛けが・・・小生、未だ理解ができていません(汗)




23年前のリモコン、小生この方が使いやすかったようなw(笑)
e0240573_6293527.jpg

23年間頑張ってくれたAC君、まじでお疲れ様、そしてありがとう~♪

そして二日間で工事を完了してくれた工務店さん、あぢぃ夏を乗り切れることに感謝申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-27 07:20 | 我が家 | Trackback
2014年 06月 26日
14.06.26 今日は月一回の通院日~♪♪(恒例のおまけ付~♪) sanpo




今朝の市川はくもり空・・・

昨日と同じようなちょいと涼しい朝を迎えましたw

雷ゴロゴロでも雨が少ない昨日・・・芝の水遣りは今朝は控えて夕方にしようかなぁとw

さて、今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・一か月の早い事w

朝食後に病院に向かい花粉症の相談もぶってきます(笑)




今日はおもひでシリーズ・・・revivalshotで忝いw

お気に入りの入江・・・

【2014.04.13 5:45】
e0240573_692062.jpg

ご来光と水鳥のコラボ・・・ありがたや~♪(嬉)






おまけ




今日の一曲・・・


              


小生お気に入りのB・ホリディ・・・

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-26 06:18 | 健康 | Trackback
2014年 06月 25日
14.06.25 あぢぃ夏を吹き飛ばせ~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は曇天・・・

蒸し暑く、まさしく梅雨の天候ですw

朝からサッカーで大騒ぎのかみさん・・・なんやら大差がついたとがっくし(涙・・・)

ま、難しい状況での試合なので自然と熱が入りますw

昨日は雷ゴロゴロの市川、雨はたいした事はありませんでした




昨日でもろもろの工事代金の支払いを終えすっきりの治郎右衛門・・・

今日はネタ切れで久しぶりの我が家の皇太子w(笑)

若狭の海を背景に幸せショット~♪
e0240573_7154458.jpg

昭和57年のお盆の八月・・・皇太子一歳と5か月w

かみさんにはちょいと遠慮して戴いて(笑)・・・月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


              


またまたこの曲が聞きたくなって・・・(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-25 07:34 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 06月 24日
14.06.24 芝張り職人 治郎右衛門~♪♪(笑)(可愛いランタナがおまけだよん♪)



今朝の市川は見事な曇天・・・

まさに梅雨の朝むかえましたw

ここに来て大忙しの我が家も昨日でやっと一段落・・・

オーバードアの取り付け他とACの取り替え工事が順次完了していよいよ治郎右衛門の出番w(笑)

花壇の煉瓦並べと芝張り・・・石ひらいから初まった芝張りw

レーキで庭を均しながらの石ひらい、ひらってもひらっても次から次と姿を現す小石w(汗)

この作業が一番大変で、結果、土嚢袋三つを業者に処分して戴きました・・・

お陰様で昨日で念願の芝張りを終えて、一息ついている治郎右衛門・・・ちかれた~ww

今日は芝張りを終えた小さな庭を披露させて戴きます
e0240573_6535827.jpg

今朝撮りたてのショット・・・revivalではありましぇん(笑)




最寄りのHCで購入した高麗芝30㎡全て使い切りましたw
e0240573_6534819.jpg

塀際の30㎝煉瓦は40ヶ使いました・・・

昨日、不足分を買いにHCへ行きました売り切れで治郎右衛門・・・ガックリ~!

greenglassになったら再度披露させて戴きます♪(嬉)

最後に芝はイネ科・・・イネ科ってまさかのカモガヤ???(涙爆)




おまけ

鉢のランタナが可愛い花をつけましたw
e0240573_6533954.jpg





咲きながら姿を変える名前通りの七変化・・・
e0240573_6533033.jpg

治郎右衛門・・・ピンクの可愛い花にほっこり~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-24 07:17 | 我が家 | Trackback
2014年 06月 23日
14.06.23 ちびニャンと鼻白嬢~♪♪(おチビさんの動画付~♪)




今朝の市川は曇天から晴れ間に・・・

おニューのACが大活躍の予感w(嬉)

昨日は気合を入れて花壇の煉瓦を並べ、待望の庭の芝張り・・・ちかれたww

残りはカーポートの土間コンの空きスペースへの芝張りと約7mの煉瓦並べ・・・

何とかこの梅雨さなかに完了の目安がたちましたw

後はかみさんが楽しみの薔薇をどう植えこむか、苦労がたえましぇんw(苦笑)




今日はかみさんデーということで・・・(笑)

以下、かみさんの書き込みですw




かわネコ母さんの子、ちびちゃんがじっと私の顔を見つめているところです

【06.22 17:49】
e0240573_5582229.jpg

この後、私の膝の上で爪とぎするのが日課で(笑)、爪とぎ用のジーンズになりました(汗)





かみさん激写(笑)のちびニャン動画・・・(治)


             


子猫って可愛いニャ♪(笑)(治)




私(ニャーコ)に私のご飯係りが首輪を買ってくれました♪
e0240573_558275.jpg

お鼻の色に合わせて桜色、似合ってるかにゃー?




最近のニャーコの至福の時はにゃー(=^ェ^=)
e0240573_5581370.jpg

お腹いっぱいになって、床に転がってまどろむこと(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-23 06:17 | 動物 | Trackback
2014年 06月 22日
14.06.22 雨の日曜日~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は未明からの弱雨・・・

梅雨らしい雨の日曜日となりましたw

昨日、一昨日とお釈迦になったACの交換工事・・・

職人さん、まじお疲れ様そしてありがとうございました~♪♪

そして我が方のかみさん&鼻白嬢(笑)・・・

お陰様で昨日で一段落した我が家でやっとのことでまったり~♪

今日は雨の日曜日・・・それでもしっかりと目は覚めて(苦笑)

今日は気合を入れて芝の受け取りとのんびりできない治郎右衛門・・・これって貧乏性?(笑)




さて、今日は我が家のAC事情をup致しますw

まずは、おニューになった室外機の鎮座shot~♪(笑)
e0240573_6362342.jpg

左が三台マルチ機、右がLDK用の室外機・・・配管の保温が綺麗に化粧直し致しましたw




交換直前の室外機のショット・・・本体も保温もボロボロw(涙)
e0240573_6361111.jpg

今にも朽ち果てそうな(苦笑)・・・23年間、まじお疲れ様そしてありがとう~♪




そしてPC部屋のおニューになった天カセの室内機・・・
e0240573_636136.jpg

バイキン工業さん、23年経ったらモデルチェンジして大きくなって・・・(苦笑)

梁があたって作業用の点検口が付きました・・・小さくなって欲しかったw(大工さん談・笑)




これがお釈迦になった旧室内機・・・
e0240573_6353816.jpg

倅に酷使されたAC(笑)、小生が恩恵に預かれたのはこの冬の短い間の天カセ・・・

この子にもお疲れ様~♪(苦笑)

続く・・・(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-22 07:07 | 独り言 | Trackback
2014年 06月 21日
14.06.21 救助艇と女の子~♪♪(おまけ付~♪)




今朝は曇天の市川・・・

午後から弱雨があるとの予報でむしむしの本格的な梅雨?

昨日は朝からACの工事で我が家は各部屋が戦争状態(苦笑)

お陰様で居間だけは昨晩から軽井沢~♪

マルチACの三部屋は今日中に涼しい梅雨になる予定ですw

ありがたやありがたや~♪(笑)

治郎右衛門夫婦とニャンコは疲れもピークですが今日を乗り越えれば涼しい軽井沢がまってます♪

電気屋さん、大工さん、工務店さん・・・thank you~!




さて、今日もおもひでシリーズの人生ブログ・・・revivalshotで忝いw

印象深い早朝の江戸川のワンシーン・・・

【2013.09.14 5:59】
e0240573_6222785.jpg

この日はお気に入りの救助艇も女の子に主役を奪われました・・・(笑)






おまけ



今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それでは皆さん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-21 06:48 | おもひでシリーズ | Trackback