<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
14.07.31 ニャーコ嬢は物干し場がお好き~♪♪(今日も夏メロ~♪・笑)




今朝の市川は23℃、気温以上に涼しく感じるありがたい朝・・・

それでも10時を回った現在は厳しい夏の日差しであぢぃあぢぃw

家庭菜園の胡瓜がどんどん大きくなって幸せ気分の治郎右衛門・・・収穫が楽しみ~♪




昨日、NTT・Eより光への工事日の連絡があり8/8(金)の午後w・・・

治郎右衛門、いよいよアナログから光への挑戦です(笑)

そして、PCウイルス対策のウイルスバスターが今日の7/31で期限切れ・・・

6/末に三年版の購入を済ませた小生、更新の方法がわからず昨晩、サポートセンタへTEL・・・

なんやらシリアル番号を入れ替えるだけとの事w

自動で更新すれば楽ちんですが相手の言い値(苦笑)

キャンペーン物で少しでも安くと考えた結果で、やっぱ人生って難儀の連続・・・疲れます(笑)




今日は一昨日の事・・・(F-05D)

倅が来る前の一仕事~♪(笑)
e0240573_103133100.jpg

最寄りのHCコーナンさんで購入のデッキブラシ・・・




すました顔のお嬢さん・・・
e0240573_10312683.jpg

この娘の足が汚れて汚れて・・・足の先の汚い事w




物干し場でご機嫌のニャーコ嬢~♪
e0240573_10311932.jpg

お嬢さん、デッキブラシで23年間の埃を洗い流した後ののびのびポーズww




かみさんがきれい好きでも彼女はゴロンゴロンがやめられません(笑)
e0240573_1031139.jpg

お嬢さんのゴロンゴロンして振り向いたところww

かみさん、お嬢の足を無理やり洗うとニャーの悲鳴があちこちに響いて・・・(苦笑)




3F、LDKのベランダもこの通り・・・
e0240573_1031711.jpg

何かを始めると際限なく疲れる我が家ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


ちょいと趣を変えて・・・

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-31 11:14 | 動物 | Trackback
2014年 07月 30日
14.07.30 business hotel 治郎右衛門~♪♪




今朝の市川は21℃・・・ありがたい軽井沢~♪(嬉)

昨日は倅が急な帰宅w

かみさんもニャーコ嬢も大騒ぎ~!(笑)

PC部屋のストレスレスチェアでまったりの息子w

昨日、コメを戴いたフォロワーの皆様、コメ返が間に合わず忝いw

そんな状況なので、今朝はスマホで投稿の治郎右衛門・・・
e0240573_1819101.jpg

芝生を背景のmorning time~♪

今日もあぢぃ一日、みなさんくれぐれも健康管理、熱中症にはご注意を~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-30 05:34 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 29日
14.07.29 20年ぶりのワックス掛け~♪♪(今日も夏メロ~♪・笑)




今朝の市川は21℃、昨日に引き続き軽井沢~♪

芝を見ながらの新聞、これってリゾートw(嬉)

今は厳しい日差しでそろそろACをと考えている治郎右衛門・・・

色々なものが無くなり今日は買い物・・・車かママチャリか思案橋w(苦笑)




昨日は日中でも過ごしやすく小生、PC部屋の床のお手入れ・・・(NEX-5R)
e0240573_10252423.jpg

AC無で快適ワックス掛け~♪

HCで購入したスタンド型扇風機が大活躍・・・これ音がでかい安物w(苦笑)




リンレイオールは水性で塗るだけでOK~!
e0240573_10253015.jpg

床は23年の歴史でキャスターの傷があるものの結構良好でしたw

取説通り、短時間で2回塗り・・・約20年ぶりのワックス掛けでめっちゃ爽やかになったPC部屋でしたw




今朝の家庭菜園・・・スマホショット~♪(F-05D)

茄子苗2号君・・・
e0240573_10245218.jpg

またまた膨れてきました♪




胡瓜苗1、2号君・・・
e0240573_10244696.jpg

実のついた花がほとんどダメで生き残ったのは4本ほどw




ここまで来ると日に日に大きくなる胡瓜・・・
e0240573_10244012.jpg

朝の挨拶(笑)がお楽しみ~♪(嬉)




シシトウも最近花を沢山咲かしていますw
e0240573_10243358.jpg

思う存分辛いのが食べたい治郎右衛門夫婦です(爆)






おまけ




今日の一曲・・・


             


昨日に引き続き夏メロ~♪(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-29 10:53 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 28日
14.07.28 VF号は人工芝がお好き~♪♪(今日はちびニャン+α~?)




今朝の市川は22℃・・・嘘のような涼しい朝、ありがたやありがたや~♪

今朝も4時半に起床の治郎右衛門・・・しっかりと芝のチェックww

カラス越しにニャーコ嬢は小生をしっかりチェック・・・ニャーニャーと煩いお嬢さんですw(笑)

昨日、昼過ぎにかみさんとヤオコーさんへ~♪

小生はお隣のチーズデンキさんへ~♪

店頭表示の3万円キャッシュバックにつられた治郎右衛門、フレッツ光を勧められました

我が家のPC環境はヤフーBB、これブロードバンドで電話回線を使ったアナログのものw

これに変えると家電のホームテレホンまで変えなければならなく親機+子機3台・・・

キャッシュバックで賄える金額なので“キガ早い”(笑)に契約しましたw

色々な説明を聞いてもスマホの時とおなじでなんやらちんぷんかんぷん・・・(苦笑)

光への変更工事はお盆明けということで連絡待ち・・・

よくもまあ次から次と・・・人生って難儀ですw(笑)




7/26の早朝にカーポート下の芝を人工芝に張り替えましたw(NEX-5R)

これ、after・・・
e0240573_836453.jpg

見事な人工芝~!(笑)



これ、剥がされた芝生・・・ほとんどが禿ちょろけw(涙)
e0240573_8363815.jpg

日陰者で可哀想な芝生・・・一か月経っても根が張れてなく簡単に剥がれましたw



これ、before・・・一か月ほど間のshotはこちら
e0240573_8363073.jpg

半分ほど剥がして慌てて撮影・・・w

おてんとさんのパワーを実感した治郎右衛門ですw

今、塀際の花壇で芝の再生を試み中・・・

頑張れ頑張れ、高麗芝~♪♪






おまけ1




かみさん、昨夕いつもの江戸川詣で・・・

かわネコ君ファミリーへ餌付け(笑)・・・どの子もこの猛暑で夏バテみたいとw

かみさん激写のちびニャン・・・(N-03D)
e0240573_8553689.jpg

おかげさまでとても可愛い子猫になりましたw

大物のちびニャン・・・かみさん、めっちゃ首ったけ~♪






おまけ2




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-28 09:09 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 27日
14.07.27 食事処 治郎右衛門亭~久しぶりの復活~♪♪(嬉)




今朝の市川は24℃・・・爽やかな風がありがたい早朝ですw

芝刈り機で刈れない際を芝刈りばさみで切りそろえの治郎右衛門・・・

6時を回ると朝陽が厳しく、一時間ほどで切り上げまったり~♪♪

昨日は隅田川の花火大会・・・去年は突然の雷雨でTV中継も大変でしたが今年はめっちゃ快調~♪

我が家の物干し場でそんなことはお構いなしにご機嫌でゴロンゴロンのニャーコお嬢・・・

かみさん自慢の白黒の純毛が汚れる汚れる・・・(笑)

家ん歩より空が見える外がお気に入りのニャーコでしたw




今日はお家ごはん・・・

7/25、我が家の夕ご飯をupいたしますw

以下、かみさんの書き込みですw




皆さん暑い日が続きますが、どのようにしのいでいらっしゃいますか(汗)

今夜は夏バテ防止の献立を考えてみました・・・(笑)
e0240573_10302863.jpg






《鶏のささみの梅肉と大葉巻きフライ風》
e0240573_1030222.jpg





ささみは真ん中から包丁を入れて幅を広げ平らになるようにして巻き易くしています
e0240573_10301413.jpg

いつものようにフライパンにオリーブ油を引いて焼き目を付けてからオーブン仕上げしています




《鯵のお刺身》
e0240573_1030629.jpg

お刺身用の新鮮でお腹がぷっくりと脂の乗った鯵が手に入ったので・・・




土生姜、小ねぎ、大葉をたっぶり乗っけて生醤油でいただきました♪
e0240573_10295840.jpg

身が透き通るほどの白色で美味しいと主人も大絶賛でした

※主人が車で買って来てくれたおかげです・・・ニャーコにもお裾分け、夢中で食べてましたよ




《茄子(自家製)と白菜の浅漬け減塩仕様》
e0240573_10295031.jpg





昆布、柚子、鷹の爪入り
e0240573_10294414.jpg





《山梨の桃》
e0240573_10293789.jpg





e0240573_10293076.jpg

大変美味しく戴きました♪・・・(治)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-27 10:38 | 旨い | Trackback
2014年 07月 26日
14.07.26 待望の芝刈り機の登場~♪♪(今日のおまけはゴミの山~♪)




今朝の市川は涼しさは無くあぢぃあぢぃ・・・

ここ二三日は見事な猛暑で本来ならばPC部屋で快適軽井沢生活・・・(笑)

とはいかない治郎右衛門、昨日も頑張りましたw(笑)

昨日の午前中に到着した芝刈り機~♪

伸びすぎた我が家の芝の散髪風景・・・
e0240573_120980.jpg

芝は1/3以上刈ると傷むとか・・・お構いなしに試し切り・・・(笑)




ネコの額の芝でもポケットがすぐいっぱいに・・・
e0240573_120061.jpg

右上にはニャンコが嫌がる高周波攻撃装置のガーデンバリア・・・(笑)

元気な隣ネコ君はお構いなしに横切りますw(苦笑)

際は同時購入した芝刈り鋏で今日の夕方にテスト予定・・・熱中症にはご注意を~♪




これ、芝刈り機の取説・・・
e0240573_11595396.jpg

読まずに組み立てて芝の試し切りの治郎右衛門・・・

かなりいい加減な小生でした・・・(苦笑)






おまけ




昨日、芝の試し切りの後、解体されたタンスと最後の別れ・・・(苦笑)・・・あった場所はこちら
e0240573_11594422.jpg

釣り用で購入した愛車VF号・・・今日はゴミ運搬車ww




Rドアからも記念撮影・・・
e0240573_11593210.jpg

市のクリーンセンターで大型ごみ40kgで¥864円の処分費・・・

何処まで行っても際限なくお金が掛るあぢぃ夏の一日でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-26 12:35 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 25日
14.07.25 南房総の夕景~♪♪(入れ替え洋タンスの行方~?・笑)




今朝の市川は22℃・・・

ちょいと涼しい朝でニャーコお嬢は物干し場でゴロン~♪

足を汚してもご機嫌なお嬢さんです(笑)

昨日はあぢぃあぢぃ・・・車で通院時、車外温度は35℃w

猛暑到来・・・皆さん、熱中症にご注意を~!




今日はおもひでシリーズ、南房総の夕景をup致しますw

二日続きのおもひでの夕景・・・

【2012.11.21 16:21 EX-ZR200】
e0240573_701581.jpg

ウミガメが産卵した南房総の砂浜・・・




この海を見ながらの釣り・・・

【2012.11.21 16:21 EX-ZR200】
e0240573_70797.jpg

最高のリラックスタイムでしたw

前日の夕景はこちら






おまけ




昨日、PC部屋の洋ダンスを入れ替えようとしたスペース・・・(NEX-5R)

例のストレスレス椅子はひとまず寝室へ避難w(笑)
e0240573_7203874.jpg

倅が使っていたタンスは見事に破壊されて(苦笑)、皆さんに披露できるような代物ではなくw(汗)

ここに置こうとしていたタンス、階段が昇り切れず断念・・・(滝汗)

現在、一階和室に鎮座(苦笑)・・・治郎右衛門夫婦は暫し思案橋~ww

今日の午後、使い物にならなくなった倅タンスは解体して市のクリーンセンターへ・・・

どこかに手を付けると際限なく疲れる我が家の状況です・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-25 07:38 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 07月 24日
14.07.24 お久しぶりのかわネコ君ファミリー~♪♪(今日はお気に入りのLP~♪)




今朝の市川は曇天、25℃とちょいと蒸し暑く感じました・・・

昨日は市のリサイクルプラザで洋タンスを購入、今日は入れ替えで大汗のかみさんです(笑)

他に楽天で芝刈り機をポチッ・・・明日、届く予定で披露のブログup・・・こうご期待~♪




今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

未だ花粉も心配で継続して処方箋を戴く治郎右衛門ですw




今日はかみさんが江戸川で7/22に激写したかわネコ君ファミリーの近況をupいたしますw

まずはかわネコ母さん・・・
e0240573_104641.jpg

ちびニャンを育て終わったらまたまた子猫を産んだような・・・

食欲旺盛の肝っ玉母さん・・・一昨年の5月頃生まれでゴットマザーまっしぐら~♪




かわネコ母さん溺愛の鼻黒嬢・・・去年の4月末頃生れで聞こえないニャを連発します(笑)
e0240573_1035712.jpg

我が家の鼻白お嬢とは姉妹・・・今年お母さんになり現在、二匹のちびニャンを子育て中・・・



真っ黒黒ちゃん・・・

遊船屋さんの倅さんの命名はヤマト・・・猛暑の中、配達お疲れ様~♪(笑)
e0240573_1034743.jpg

鼻黒嬢、鼻白嬢と真っ黒黒ちゃんは三兄妹・・・生まれたばかりのshotはこちら

体は大きいものの気が小さくて小心者・・・冬毛から夏毛になってさっぱりの黒ちゃんですw




かみさん曰くやんちゃなちびニャン・・・
e0240573_1033816.jpg

かわネコ母さん、今年4/末頃産んだ子猫・・・立派な子猫になりましたw




この子、結構な大物でお腹いっぱいになるとその場で即ゴロン・・・
e0240573_1032854.jpg

これ、この子のリラックスポーズ・・・三毛だけど男の子?(笑)






おまけ




今日のお気に入りLP・・・(笑)


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-24 10:27 | 動物 | Trackback
2014年 07月 23日
14.07.23 お嬢はミンクオイルがお気に入り~♪♪(今日はおまけがてんこ盛り~♪・笑)




今朝の市川は」21℃・・・

連日の涼しい朝で家庭菜園の野菜たちも大喜び~♪

昨日は午後から一回/週の芝への肥料遣り・・・

そろそろ散髪(笑)の時期で芝刈り機を検討中w

ネコの額の芝でも掛るものは掛ります(苦笑)




一昨日、ストレスレス椅子の手入れでミンクオイル塗・・・

出来上がりはこれ・・・beforeはこちら(NEX-5R)
e0240573_10561813.jpg

結構な作業w・・・




枕元にはミニクラプトン照明・・・
e0240573_10561125.jpg

倅部屋の時はベッドの読書灯として活躍しましたw




PCラックを背景に記念撮影~♪

ん? 招かれざる客~!
e0240573_10555641.jpg

ミンクオイルの仄かな香り~♪




ズームイン~!(笑)

ニャーコお嬢のパトロールw
e0240573_10555038.jpg

お嬢はPC部屋をクンクン・・・どうやらミンクオイルがお気に入り~♪




厳しい顔でひとっきりパトロール・・・
e0240573_10554088.jpg

PC部屋もお嬢の縄張りの巻~♪(笑)






おまけ 1




胡瓜苗2号の実・・・
e0240573_10552580.jpg

お陰様でこの子だけ成長中~♪




茄子苗1、2号・・・揃い踏み~♪(笑)
e0240573_10551969.jpg

今朝、手前の茄子を焼き茄子で夫婦で山分け(笑)・・・めっちゃ新鮮^^

美味しく戴きましたw






おまけ 2




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-23 11:37 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 22日
14.07.22 THE KITTE~♪♪(おまけ無し~♪)




今朝の市川は20℃・・・

涼しくてありがたい朝を迎えましたw

関東もそろそろ梅雨明けのニュースが流れていましたw

夏休みにも入りくれぐれも事故にはご注意をw




昨日、読売新聞千葉版に南房総の海岸でウミガメの産卵が確認されたとの記事・・・

ウミガメの足跡が残っていたのでわかって、約130個の卵は安全な所へ移動されたともw

この場所は小生夫婦がよく釣りでお世話になった海岸で場所も想定でき、暗い出来事が多い昨今、

治郎右衛門めっちゃ嬉しいニュースでしたw




突然ですが・・・

今日はかみさんデー~♪(笑)

一昨日、7/20(日)の楽しい出来事をup致します・・・

ガラ携shotでピンボケも(苦笑)・・・暫しお付き合いをお願いいたしますw




…7月20日は私の母方の従兄弟の会(関東)…関東に住むのは二人きりなんです

当日、主人はニャーコお嬢とおとなしくお留守番でした(笑)

リニューアルした東京駅・・・
e0240573_8181858.jpg

自宅から電車で20分の距離で在りながらリニューアルしてからは初めての東京駅(汗)




東京駅の南口に昔の中央郵便局跡地に建った高層ビルです
e0240573_818111.jpg






KITTE
e0240573_818489.jpg

このKITTEの6階の中華レストランでお食事会♪

七年ぶりに会った従兄弟、二人ともあまりに変貌をとげていてレストランの入口でスレ違っていても、携帯で何処にいるのー?(笑)

この中華レストランは個室で静かな空間・・・

ワイワイガヤガヤ騒いでも防音設備が施されているのか隣のお部屋の物音すら聴こえない

いいお店を予約してくれた従兄弟の娘ちゃんに感謝!

同じ階に野菜の美食KARATO

このレストランはゴチで有名になり、ずっと先まで予約でいっぱいだそうな(^_^;)





この6階のテラスは眼下に東京駅を臨み・・・
e0240573_8175679.jpg

私はおのぼりさん気分~♪

一体此方に何十年住んでるのと笑われそう(汗)




お花のテラスがあってテレビ中継がしょっちゅうだそうな(^_^;)
e0240573_8174868.jpg

初めて会う?従兄弟の娘さん、お孫さんに逢えて楽しかったー(^o^)v

今度は関西で50人規模で従兄弟会を目論んでいる従兄弟でした(-_-;)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-22 08:23 | イベント | Trackback