<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
14.08.31 八月も晦日の我が家の一日~♪♪




今朝も涼しい市川で16℃・・・

当然のように朝風呂でルンルンの治郎右衛門w

明日から九月ということをすっかり忘れてw・・・(苦笑)

治郎右衛門風呂の前に物干し場でのひと時・・・w

【5:29】
e0240573_1783618.jpg

今朝は久しぶりのお天気でご来光を期待の小生w

残念ながら日の出が少しずつ遅くなってきましたw




昨日までは雨でゴロンゴロンが出来なかったニャーコ嬢・・・うっぷん晴らし~♪(笑)

【5:30】
e0240573_1783051.jpg

もうめちゃくちゃ調子に乗ってゴロンゴロン~♪




勢いづいて小生にガブリって・・・(苦笑)

【5:31】
e0240573_1782421.jpg

またまた噛まれないように押さえ込んで鼻ピンで応戦・・・(笑)

それでも隙あらばガブリを狙うお転婆お嬢さんには困ったものですw




凜としたお嬢さん・・・

【5:33】
e0240573_1781964.jpg

カラスが来ると真剣なまなざしで相手を見つめていましたw

貴女に捕まるアホなカラスはおりましぇん(笑)




西の空には634君・・・

【5:34】
e0240573_1773065.jpg

久々の友情出演ですw(笑)




今日はかみさんとジョイフル本田で園芸用品のお買い物・・・

でっかい駐車場も満杯状態でさすが人気の大型HCですw

お買い上げの物は勿体ぶって明日の披露ということで・・・(笑)





昨日、最寄りのHCコーナンで購入した薔薇の苗・・・

【15:58】
e0240573_1772493.jpg

かみさん、小生に『お気に入りの黄色で元気が出るよ~!』となんやらお勧めw(笑)

特売品だったので即購入の治郎右衛門・・・

明日にも咲きそうな元気色の薔薇・・・めっちゃ楽しみ~♪





ここだけ夏色~♪

【16:01】
e0240573_1772092.jpg

今日は日差しがあり、気持ちよさそうな満開のポーチュラカですw




残り少なったミニ薔薇の蕾・・・

【16:06】
e0240573_1772026.jpg

薔薇の花ってなんでこんなに可愛いの?(笑)




薄ピンクのミニ薔薇が満開・・・

【16:03】
e0240573_1771397.jpg

涼しくなった夏を名残惜しそうに咲くミニ薔薇ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-31 17:56 | 我が家 | Trackback
2014年 08月 30日
1408.30 今日はヤオコーさんでお買い物~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝は16℃に近い17℃の市川・・・

このまま秋本番~?

そんな訳はありませんw

来週には夏の暑さがぶり返すような・・・

今日はヤオコーさんでお買い物~♪
e0240573_16582158.jpg

お米の特売日w




ド~ン !!
e0240573_16581573.jpg

約1800円/5㎏が二割引き・・・

とりあえず新米なので二袋をお買い上げ・・・

冷蔵庫で保管しながら美味しく戴く予定ですw

前回は高級魚沼産のお米をwebでポチ・・・

贅沢は敵(笑)ということで今回は普通にケチってお買い物w

そして明日はペットフードの特売日・・・

かみさん、ニャーコのために気合を入れてまとめ買いの宣言です・・・(笑)






おまけ




お久しぶりの今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それではみなさん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-30 17:30 | 生活 | Trackback
2014年 08月 29日
14.08.29 夏すみれが再び開花~♪(今日はかわネコ君ファミリー動画のlongversion~♪)




今週は天気が悪くまともな日差しが無い市川・・・

今朝も見事な曇天で気温は18℃・・・

これって治郎右衛門風呂に浸かれのサイン~♪(笑)

連日の朝風呂の小生、極楽極楽~♪

雨があがった物干し場とベランダで遊びまくるニャーコ・・・昨日までのふてくされを吹き飛ばしていましたw

ちょいとからかったらガブリって(苦笑)・・・お調子者のニャーコ嬢です^^




朝風呂上がりのファミマcafeならぬ治郎右衛門cafe・・・(PowerShot N)
e0240573_15295523.jpg

ゆとりの新聞タイムです♪



玄関門扉に掛けた夏すみれの可愛い花・・・
e0240573_15294879.jpg

かみさん、クライミングアーチから移動しましたw



ソラリナ・・・
e0240573_15294281.jpg

昨日から五つほど綻びはじめましたw

蕾がいっぱいでまだまだ楽しめそうですw






おまけ




かみさんが雨にもめげず毎夕の江戸川詣で・・・

かわネコ母さんがちびニャンを披露・・・今日はかみさん激写のlongversion動画をup致しますw

まあ見てくんろw(COOLPIX L14)


             


小生、未だ会った事が無いちびニャン・・・

手前に鎮座の子猫は鼻黒母さんの子猫1号(笑)、2号君は未だ逃げまくってまともに写せないとかみさん談・・・

かわネコ君ファミリーに長い事ご無沙汰の治郎右衛門・・・

会いに行ったらかわネコ母さんに無視されたりしてw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-29 15:56 | ブログ | Trackback
2014年 08月 28日
14.08.28 PC部屋からのポーチュラカ~♪♪(かわネコ母さんと4ニャンの動画付~♪)




今朝の市川は16℃に近い17℃とまたまた朝風呂日和・・・(笑)

今朝の治郎右衛門風呂ってもう最高~♪

今日は朝から雨降りでベランダも物干し場も出られないニャーコ・・・

ゴロンゴロンが出来ないので欲求不満w

めっちゃご機嫌斜めで返事も生返事w(苦笑)

今週はこんな天気なのでニャーコがなんやら可哀想な治郎右衛門夫婦ですw




今日の一枚・・・(NEX-5R)

【14:49】
e0240573_1635814.jpg

我がPC部屋からのポーチュラカshot・・・

雨の中、薄日が射して可愛い花を披露してくれましたw






おまけ




かみさんが毎夕江戸川詣で写したちびニャン動画・・・

かわネコ君ファミリーの動画をup致しますw(COOLPIX L14)


             


かみさん必死にかわネコ母さんのちびニャン1+3を激写・・・

今回の出産は3ニャン・・・

三毛の少し大きいのとおちびさんを良く見比べてください・・・(笑)

小生も見てほっこり~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-28 16:23 | ブログ | Trackback
2014年 08月 27日
14.08.27 今日も生ハムの治郎右衛門亭~♪♪(盛りだくさんのおまけ付~♪)




今朝は18℃の市川・・・

これだけ涼しければ迷わず朝風呂~♪(嬉)

治郎右衛門風呂でまったりの小生ですw(笑)

今朝はカラスが煩くニャーコはベランダで真剣なまなざしw

変な鳴き声でおびき寄せようとしていましたw(苦笑)




今日はお家ごはんの人生ブログ~♪

8/25(月)の夕ご飯をupさせて戴きますw(EX-ZR200)
e0240573_13372120.jpg





《アスパラの豚ロース肉+生ハム巻き》
e0240573_13371648.jpg

茹でたアスパラに豚肉を巻いてフライパンで焼き、生ハムを巻いただけです(汗)




e0240573_13371138.jpg





《マカロニサラダ》
e0240573_1337794.jpg





《ホウレン草の卵炒め》
e0240573_1337234.jpg





《餃子》
e0240573_13365693.jpg

主人が王将の餃子をこっそり冷凍庫に忍ばせていました




《山梨産直の巨峰》
e0240573_13365128.jpg

生産者の方の名が「農楽人」とありました






おまけ1




これ、かみさんが賤ヶ岳SAで買った生ハムの正体です(笑) (COOLPIX L14)
e0240573_1333963.jpg





検索したら生ハムは甘い果物と相性が良いとあったので冷蔵庫の梨に乗っけてみました (かみさん)
e0240573_1333568.jpg





《梨の生ハム巻き》
e0240573_1333015.jpg

何だか合わないなこの組み合わせ(汗)(かみさん)






おまけ2




今朝の家庭菜園・・・

配合肥料の効果で胡瓜苗1,2号ともこんな感じw(嬉)(PowerShot N)
e0240573_13314347.jpg





シシトウも実が今までより確実に大きくなってきましたw
e0240573_13313812.jpg

真っ赤な唐辛子が覗いていますが天を向いていないへそ曲がりです(笑)



茄子の花も満開・・・
e0240573_13313455.jpg

苗1,2号とも咲いた後がぷくーっと膨れてきましたw・・・

美味しい秋茄子が食べられるかな?






おまけ3




今朝のミニ薔薇~♪(PowerShot N)
e0240573_13322712.jpg

昨日、かみさんが咲き終わった花を剪定していましたw



毎朝ミニ薔薇に元気をもらう治郎右衛門・・・
e0240573_13322140.jpg

今朝は曇天・・・ポーチュラカはしっかり朝寝坊w(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-27 14:22 | 旨い | Trackback
2014年 08月 26日
14.08.26 お久しぶりのお家ごはん~♪♪(おまけは袋入りのニャーコ~♪・笑)




今日は予報通りの見事な曇天・・・

昨日に引き続き夏が終わったような涼しさの市川w

夜はご近所の空き地から虫の音の大合唱・・・

なんやら夏の終わりを名残惜しんでいるようで・・・




今日はかみさんデー~♪

8/23(土)、我が家の夕ご飯をupさせて戴きますw




田舎から帰る途中立ち寄った賤ヶ岳PAで松阪ハムの生ハムをお土産に・・・

赤い色の食べ物に何故か惹かれる私です

心配していた程塩辛くなく上等な生ハムです!

これを使っての夕食です・・・(EX-ZR200)
e0240573_9142814.jpg





《生ハムの冷製パスタ》
e0240573_9142017.jpg

スパゲッティを茹でて水で晒しザルで水を切ってトマトの角切りを混ぜ合わせ、胡椒、ニンニク擦りおろし、

レモン汁、オリーブ油、すし酢で味付けしたらバジル、生ハムを飾ってパルメザンチーズを降りかける

生ハムとパスタが合う、美味しい~!(^o^)v




《鯵のムニエル》
e0240573_9141468.jpg





《オープンオムレツ》
e0240573_914769.jpg

玉ねぎ、パセリのみじん切りとカニカマ入り




《桃》
e0240573_9132484.jpg







おまけ




珍しくかみさんがニャーコをおもちゃにw(笑)(N-03D)
e0240573_9131694.jpg

(かみさん)・・・喜んで尻尾振ってる~♪(笑)

かみさんカメラマン、喜び勇んで小生に写メール・・・

後で小生も参加・・・ニャーコ嬢、確かに尻尾を振り振り~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-26 09:30 | 旨い | Trackback
2014年 08月 25日
14.08.25 待望の PowerShot N の画像~♪♪




昨日、最寄りのケーズデンキさんで念願だったマイクロSDカードを購入w

16Gで1300円~!

さらに安心パスポートで5%値引きw

スマホがそろそろ満杯なので大盤振る舞いで2枚購入(笑)

今朝の新聞タイムに試撮り~♪

【6:55】
e0240573_12323825.jpg

小さすぎてストラップが無いと落としそうな・・・




かみさんお気に入りのミニ薔薇~♪

【7:02】
e0240573_12323360.jpg

今年二度目の満開w




毎日会うのが楽しみなミニ薔薇・・・

【6:59】
e0240573_12322720.jpg

そろそろ見納め?




愛車VF号が背景のポーチュラカw

【7:27】
e0240573_12322086.jpg

問題のツツジ(笑)が前景ですw




昨日からスマホとパワーショットNのWi-Fi連携がうまくいかずw

今日、キャノンのお客様相談センターの協力を得て無事開通w(超嬉)

旅先でα坊やとキャノン砲(笑)ショットをスマホから楽々upが出来るようになりましたw

ただ、ノー天気なこのお嬢さんが・・・(笑)

【9:20】
e0240573_12592814.jpg

ニャーコ嬢が我が家に来てからは釣り行脚にも行けずw

なんやら悩ましいニャーコ嬢でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-25 12:55 | 我が家 | Trackback
2014年 08月 24日
14.08.24 蝋梅の種がてんこ盛り~♪♪




今朝の市川は23℃・・・

昨日と違い風が無く蒸し暑い朝w

いつもより新聞タイムを早く切り上げPC部屋に避難(笑)

ACで快適な部屋に感謝、ニャーコはお気に入りの和室でまったりの平和な日曜日ですw




昨日は晴れたり雨が降ったりと目まぐるしいお天気・・・

小生、昨日は・・・

【2014.01.05 8:17】
e0240573_8392283.jpg

毎年、元旦から咲き始める我が家の蝋梅w

左手前に枯らした金木犀の葉がのぞいてますw




寒いだけの冬に咲くありがたい花・・・

【2014.01.04 13:04】
e0240573_8391722.jpg





元気色のレモンイエロー・・・

【2014.01.04 13:01】
e0240573_839129.jpg





甘い香りがありがたい蝋梅・・・

【2014.01.04 12:58】
e0240573_839547.jpg





来年のお正月に向けて蝋梅の実を刈り取りましたw

昨日は雨の掛らない元車庫で作業・・・

【08.23 12:22】
e0240573_8394929.jpg

花が咲いた後に生った実がこんな形になって・・・




殻をむいた蝋梅の種がてんこ盛り~♪(笑)

【08.23 12:37】
e0240573_8394333.jpg

一つの実から1ヶ~10ヶ・・・

我が家で種が落ちた鉢から芽が出て、結構成長が早い蝋梅ですw

食べるわけにもいかずw・・・

いったいこれ、どうしましょう?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-24 09:06 | 我が家 | Trackback
2014年 08月 23日
14.08.23 今朝は秋の風を感じた市川から~♪♪




今朝の市川は前日と同じ24℃・・・

なんやら爽やかな風・・・お隣さんともそろそろ秋かなぁとの嬉しい挨拶w

昨日は最寄りのHCで配合肥料を購入、今朝胡瓜、茄子etc・・・かみさん、熱心に肥料遣りw

小生、ニャーコと戯れて(笑)

今朝の新聞タイム~♪
e0240573_9124748.jpg

ミニ薔薇が嬉しい満開~♪

ポーチュラカは未だ真夏を演出していますw





今朝のニャーコ嬢・・・
e0240573_9124144.jpg





e0240573_9123559.jpg

和室客間をお嬢さん独り占め~♪(笑)

それでは皆さん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-23 09:26 | | Trackback
2014年 08月 22日
14.08.22 枯らした金木犀を植え替えました~♪♪(涙)




今朝の市川は24℃スタート・・・

時間の経過とともに気温がどんどん上昇w

西日がやっと隣家の蔭になりほっ~!

今日は何のイベントも無い我が家・・・これってありがたい事?(笑)

今朝のミニ薔薇~♪

【7:21】
e0240573_15501732.jpg

次から次と可愛い蕾が綻んでいますw

ポーチュラカはめっちゃ元気(笑)・・・毎朝パワーを貰っている治郎右衛門ですw




鉢のランタナ・・・

【7:25】
e0240573_15501222.jpg

背景の芝生は日照時間が長くとても元気ですが、カーポート左と奥の左はもう秋の準備か芝がちょろちょろ・・・

芝の管理責任者1年生の治郎右衛門、日々勉強ですw





8/20にup予定だった朝焼けとお月さん・・・我が家の物干し場からのshotですw

【2014.08.20 5:02】
e0240573_1550871.jpg





【2014.08.20 5:01】
e0240573_1550185.jpg

エキブロさん10周年記念イベントでアップがおくれて本日とあいなりました(苦笑)





亡くなった親父の置き土産・・・金木犀w

植え替えで根を切ってやっぱ枯らしてしまいましたw

ニャーコに見張られながら植え替えたおニューの金木犀です・・・

【2014.08.19 17:40】
e0240573_15495669.jpg

8/19(火)の作業でしたw

秋には甘い香りを漂わせて欲しい治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-22 16:17 | 我が家 | Trackback