<   2014年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
14.10.31 10月もいよいよ晦日の治郎右衛門亭~♪♪




昨朝の市川は7℃・・・

未だ電気敷き毛布は我慢の治郎右衛門・・・歳はとりたくありましぇん(苦笑)

一昨日、スマホの按配が悪くドコモショップへ寄った治郎右衛門・・・

アンドロイド・ブラウザでエキブロのマイページへ飛ぶのに一休みするのでその相談でしたw

結果、若いお姉さん曰く・・・ブラウザとエキブロのマイページの相性が悪くなったとの診断w

スマホを初期化するのは厄介だし、キャッシュバックがあるようなので買い替えも?

基本、お金をかけるのは芸も無いのでグーグルクロームをダウンロードしてエキブロだけクロームで見るようになりましたw

お陰様でさくさくとめっちゃ調子良くなった小生の三年間使用のスマホ・・・

まだまだ現役で活躍できそうで、ありがたや~ありがたや~♪

但し、USB端子の接触不良を指摘され¥5000円の修理代がかかるとの事w

それも三年を超えると¥15000円に跳ね上がるって・・・

12月までに修理をすることになって・・・これもなんやら大変そうで(涙)




きょうはお家ごはん・・・

10/25(土)、我が家の夕ご飯をupいたしますw

以下、かみさんの書き込みですw




大きなきんきはお高くて買えませんが(汗)、小ぶりながら美味しいきんきで!
e0240573_2145377.jpg





《きんきの煮付け》
e0240573_2144742.jpg

治)これ、夫婦で山分け~♪




e0240573_2144083.jpg





《春雨サラダ》
e0240573_2143317.jpg

治)春雨サラダってなんでこんなに美味しいの~♪




e0240573_214254.jpg

治)これ、小生の大好物・・・まじでおかわりww(まいう~♪)




《ホウレン草のお浸し》
e0240573_214114.jpg





《白菜と胡瓜の浅漬け》
e0240573_2141828.jpg

治)これだけで美味しくご飯が戴けます♪




《柿》
e0240573_214396.jpg

治)柿が大好物のかみさん料理長・・・両手で持って食べるって・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-31 00:01 | 旨い | Trackback
2014年 10月 30日
14.10.30 昨日は小工の治郎右衛門~♪♪(PC部屋の抽斗には?・笑)




昨朝は7.5℃の市川・・・

天気予報通り、この秋一番の冷え込みでしたw

季節は秋から冬・・・

おてんとさんも日に日に低くなり、それに合わせて鉢の移動・・・

なので一番日が当たるところのに設置してあった物置を昼から移動の治郎右衛門・・・
e0240573_19412428.jpg

撤去した後に金木犀と紅白梅を置きました・・・

以前の物置設置の記事はこちら




移動後の景色・・・(笑)
e0240573_19411797.jpg

旧車庫の和室掃出しサッシュ前ですが、ここだと緊急時に車が置けますw




こんな感じ・・・
e0240573_19411343.jpg

置き足+コンパネで約300㎜上げた下地を作りましたw

下にはごちゃごちゃと気ままに物がおけるスペースがあって結構便利w(笑)

ちょいと疲れましたが嬉しい自画自賛~♪(笑)






おまけ




ニャーコが毎日毎日PC部屋でどんぐりサッカー~♪(笑)

走る走る・・・(笑)

皆さんご存知のなんの変哲もないPC部屋の脇机・・・
e0240573_1941873.jpg

おや!

例の電気足温器が・・・(笑)




バ~ン !!
e0240573_1941366.jpg

毎日ひらい集めたどんぐりがここにもいっぱい~!

部屋の隅っことか机の下、靴箱の下・・・etc

我が家にも猫バス・・・来ないかなぁ~?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-30 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 10月 29日
14.10.29 昨日のつる薔薇を再びup~♪♪(お昼のサンドイッチ・パートⅡ~♪)




昨朝は9℃の市川・・・

一昨日の夕方から木枯らし一号が吹いて一気に寒くなりましたw

気温の割に寒く感じましたが、未だ手袋は不要ww

北海道ではいよいよ雪が降り・・・季節の移ろいは早く、ちゃむい冬にまっしぐら~w




今では人生ブログの主人公・・・(EX-ZR200)
e0240573_18274212.jpg

無断(笑)でPC部屋のカウンターを我が物顔で占拠のニャーコ嬢・・・




朝陽を背に特等席で爆睡~!
e0240573_1827388.jpg

こんなへなちょこがスズメ君を・・・困ったニャ~♪(笑)




目を覚ました姫君・・・
e0240573_1827344.jpg

油断すると・・・ガブッ(笑)





朝食前につる薔薇パトロールの治郎右衛門・・・

もっていたコンデジのスーパーマクロでパチッ・・・(EX-ZR200)
e0240573_18272943.jpg

これ、真上から撮ったもの・・・芝の背景がお気に入り~♪




つる薔薇、蕾三兄弟・・・
e0240573_18272370.jpg

咲き始めた花の大きさに夫婦でビックリ~!




なんやら美味しそうな形と色合い・・・(笑)
e0240573_18271765.jpg

めっちゃ癒されるつる薔薇三兄弟~♪(嬉)




同じ苗のつる薔薇の咲はじめw
e0240573_18271153.jpg

これも何やらクリーミー~♪(食べる事ばっかし~!・苦笑)




右端の一番小さなつる薔薇の花・・・
e0240573_1827781.jpg

真っ白でめっちゃ八重?

これだけは品種が違うような(汗)




可愛らしい蕾・・・
e0240573_1827220.jpg

夫婦でこれから楽しみな蕾君です♪






おまけ




10/26(日)、我が家のお昼は・・・

サンドイッチパート~Ⅱ(EX-ZR200)
e0240573_18264143.jpg

パート~Ⅰはこちら




《ハムカツチーズ入りサンド》
e0240573_18263626.jpg

チーズが溶けて美味しい♪

トンカツソースたっぷり塗って・・・カラシも~!




《スクランブルエッグサンド》
e0240573_18263191.jpg





《柿》
e0240573_18262721.jpg





朝は珈琲でまったりの治郎右衛門お昼は紅茶・・・
e0240573_18262157.jpg

サンドイッチには紅茶がジャストフィット~♪(まいう~!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-29 00:01 | | Trackback
2014年 10月 28日
14.10.28 薄気味悪い昨日の暖かな一日~♪♪




昨朝は14℃と温かな朝を迎えましたが晴れたり曇ったりの変な天気w

昨朝のご来光前・・・

【6:21】
e0240573_20351529.jpg

我が家の物干し場・・・




飽きもせず、ズームイン~!

【6:21】
e0240573_20351065.jpg




前日にはここでスズメ君を捕まえたニャーコ・・・

【6:27】
e0240573_203551.jpg

小生の後をつけて、またまた大物狙い~!(笑)




cafe 治郎右衛門のG・ブレンドが底をついて・・・

ドトールのマイルドブレンドww

【8:44】
e0240573_2035171.jpg

かほりは良いものの小生、やっぱ簡単なインスタントが便利で捨てがたいような・・・(苦笑)




前日に引き続きのcafeをオープン~!

【8:50】
e0240573_20345730.jpg

ありがたや~ありがたや~♪

昨朝のどんぐり・・・風があったのか三つひらえましたw

暖かな日差しでまったりの治郎右衛門ですw




PC部屋にあがったら・・・

【9:28】
e0240573_20345231.jpg

この人が(笑)ボーウインドウのカウンターを占拠w

日に日に暖かい所を探してずうずうしくゲットのニャーコ姫でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-28 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 10月 27日
14.10.27 つる薔薇が咲き始めました~♪♪




昨朝は13℃と前日より温かい朝・・・

それでも明け方は曇りで気温以上に寒く感じたニャーコ地方・・・

小生が庭でカメラ散歩(笑)していたら後ろから・・・
e0240573_1940263.jpg

かみさんがお転婆ニャーコを抱っこして・・・



この子を抱っこすると毛だらけの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_19402130.jpg

後始末が大変~!(笑)

昨朝はまたまたニャーコがスズメを捕まえてきて夫婦で大騒ぎww

鈍感そうに見えてこの子は野生児w

かみさんが小生に窓を開けて~!

それに合わせてニャーコからスズメを取り上げたらスズメも逃げるので必死・・・

開けた窓から一目散で逃げて行きましたw

せっかくの獲物を取り上げられたニャーコ・・・

ひとしきり、うろうろうろうろ・・・

何度も同じところを探し回っていましたw

スズメ君・・・逃げられて良かったの巻~♪




昨朝のcafe 治郎右衛門・・・
e0240573_19401382.jpg

目を皿のようにしてどんぐり二個・・・

ニャーコへのお土産ですが、もうほとんどありません・・・

我が家のどんぐりの家宅捜索・・・時間の問題です(笑)




治郎右衛門gardenのつる薔薇がやっと綻びはじめましたw
e0240573_194034.jpg





つる薔薇の苗は3本・・・
e0240573_1939589.jpg

薔薇の花は芝が良く似合いますw




左に植えたものが蕾がいっぱいw
e0240573_19395276.jpg

蕾三兄妹~♪




ちょいと恰好をつけてパチ!・・・(嬉)
e0240573_19394565.jpg

色はこのまま?




一番小さなつる薔薇の苗の蕾w
e0240573_19393646.jpg

この蕾が一番でかくて、かみさんとキャベツみたいって・・・(笑)




この薔薇の花は色白美人・・・
e0240573_19385512.jpg

ニャーコもビックリ・・・かな?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-27 00:01 | | Trackback
2014年 10月 26日
14.10.26 ニャーコと戯れた昨日の一日~♪♪




昨日の室内は暖かいを通り過ぎて暑いような一日・・・

それでも朝晩は寒い~!

早朝は連日の10℃以下・・・ACと例の電気足温器で暖を取っている治郎右衛門ですw(笑)




昨朝のご来光直前の東の空・・・(NEX-5R)

【6:16】
e0240573_2014979.jpg





ズームイン~!

【6:15】
e0240573_201443.jpg





寒いのかどんぐりに反応しないニャーコ・・・

【6:20】
e0240573_20135958.jpg





前日のサッカーでお疲れのニャーコ・・・

【6:20】
e0240573_20135442.jpg

なんやらぼーっと・・・




暖かな朝陽を浴びた治郎右衛門garden・・・

【8:44】
e0240573_20112925.jpg

昨朝はルンルンでcafeをオープン~♪

テーブル上には小生、必死でニャーコのお土産が三つ・・・(笑)

そろそろPC部屋のG・ブレンドが底を尽きそうになり、ケチってのアメリカン~♪・・・(笑)




誰かさんがどんな曲がかかっているのかニャ?(笑)との質問があって・・・

【8:47】
e0240573_20112423.jpg

なんでもござれの治郎右衛門jukebox・・・たまたまの竹内マリアw

小生、やっぱJ・ロンドンがお気に入り~♪(笑)




下駄箱上からニャーコが小生を監視・・・

【9:00】
e0240573_20111818.jpg

ここもどんぐりだらけ~!




すましたニャーコ姫・・・

【8:59】
e0240573_20111218.jpg

やっぱ別嬪しゃんw(治郎右衛門のニャンバカ・笑)




かみさんが毎夕の江戸川詣で・・・

途中から夕陽とskytreeが綺麗だよ・・・と連絡w

【16:44】
e0240573_2011757.jpg





夕陽と634君・・・

【16:44】
e0240573_2011287.jpg

この時だけニャーコはどこかに雲隠れ(笑)




PC部屋で脇机下をどんぐり捜索・・・

【18:57】
e0240573_20105773.jpg





昨日は一日中眠そうなニャーコ・・・

【18:57】
e0240573_20105388.jpg

昨日は小生が追いかけているのかw

ニャーコが追いかけているのか・・・我が家の平和な一日でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-26 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 10月 25日
14.10.25 buffet 治郎右衛門~超満腹朝ごはん~♪♪




今朝の市川は9℃・・・

寒さに体が慣れたのか昨日よりいくぶんましな朝を迎えましたw




さて、今日はお家ごはん・・・

昨日の朝ごはんをup致しますw

暫しのお付き合いを・・・忝いw

以下、かみさんの書き込みですw




朝食は一日の始まり、しっかり時間を掛けて作りますこれで健康な体になるかしら?

朝起きたら、先ずはお庭の花達の手入れ

それから朝食を作り始めます!

・・・
e0240573_4563312.jpg





《ふろふき大根》
e0240573_4562717.jpg





e0240573_4562256.jpg





《チビやっこ》
e0240573_4561756.jpg

これ、主人だけ(苦笑)




《フレッシュ・サラダ》
e0240573_4561245.jpg





《白菜と胡瓜、大根のミックス浅漬け》
e0240573_456789.jpg

治)・・・これだけでごはんが進みます♪




《半熟ゆで卵とソーセージ》
e0240573_4555957.jpg

治)・・・ソーセージは辛子&ケチャップで戴きます




《大根おろし》
e0240573_4555345.jpg

治)・・・辛い根っこが美味しい・・・

これに納豆がついて我が家の朝ごはんの完成です(笑)





昨日は久し振りに洗濯日和~♪

午後からチューリップの植え付け

押し入れの捜し物をしていたら、いつの間にか大事になり、要らない物がごっそり山のように(汗)

毎夕の江戸川散歩から帰って来たら、急いで夕食の支度!

鯵フライとハムカツ~♪

ニャーコには鯵の刺身を少々・・・




食べ終わった頃にはぐったり

ちと忙し過ぎた一日・・・?

今日ははゆっくりしよう~♪(^_^;)




治)・・・それではみなさん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-25 05:13 | 旨い | Trackback
2014年 10月 24日
14.10.24 今日は小春日和の暖かな半日~♪♪




今朝の市川は予報通りの秋晴れ・・・

暖かなありがたい半日をupいたします♪

ご来光直前の東の空~♪

【6:14】
e0240573_1227010.jpg

茜色の夜明けにほっこりw




この秋最低気温更新の市川・・・(これだけEX-ZR200)

【5:19】
e0240573_12265621.jpg

やっとこの8℃・・・暖かな日差しがまりどおしい治郎右衛門ですw



物干し場ではこの人が(笑)出せ~開けろ! のニャーの連発~♪(笑)

【6:07】
e0240573_1226492.jpg

この寒さで縮こまっているニャーコw




しばらくしたら寒い、ドアを開けろ中に入るのニャ~!

【6:07】
e0240573_12264474.jpg

もふもふでも寒いのか、お気に入りの庭から自ら退場って・・・(苦笑)




今朝のcafe 治郎右衛門・・・

【8:23】
e0240573_12263982.jpg

なんやら久しぶりのオープンで店主兼賄の治郎右衛門ちょこっと緊張(笑)




今朝は大盤振る舞いのファミマcafe~♪(笑)

【8:27】
e0240573_12263556.jpg

今朝はどんぐりが二個・・・もう、収穫はお終いのようなw

ニャーコ姫は納得しないかな?(笑)




家中追っかけのニャーコ・・・

和室網戸越しで治郎右衛門をしっかり監視w

【8:29】
e0240573_12263091.jpg

かみさんにはニャーと返事、小生には尻尾でブンって・・・(笑)




この寒さを嫌ったニャーコ・・・

【10:52】
e0240573_12262369.jpg

PC部屋カウンターで朝日を背にまったりのニャーコ・・・

日に日に居場所を変えるお気楽ニャーコ姫です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-24 12:57 | ブログ | Trackback
2014年 10月 24日
14.10.24 おもひでの江戸川早朝散歩 in イエ~イ~♪♪




昨日は寒い寒い一日でとうとうcafe 治郎右衛門がオープンできず(涙)

今日は晴天予報の市川・・・暖かな日差しってありがたいものですw




今日はネタ切れの人生ブログ・・・

一年前のおもひでシリーズ~♪

早朝散歩で出会えたシーン・・・revivalshotで忝いw

イエ~イ !!

【2013.10.14 6:02】
e0240573_2211447.jpg

煌く朝陽を浴びたスマートなお嬢さん・・・素敵な朝景をありがとう♪




今では我が家の家族のニャーコ姫・・・

この頃はお転婆な鼻白嬢・・・

【2013.10.14 5:40】
e0240573_22168.jpg

4/末生まれのニャーコ、生後半年のニャーコですw




かわネコ母さんとのお付き合いは一昨年の12月から・・・

遊船屋さんの看板娘だったかわネコ母さんから生まれたニャーコ嬢・・・

【2013.10.14 5:14】
e0240573_221110.jpg

今では小生にお得意のガブッ・・・(いて!)

めっちゃ可愛いニャーコ嬢になりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-24 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 10月 23日
14.10.23 冬季限定 Rummy sweets~♪♪(PC部屋のニャーコJapan~♪)



今朝は9℃と冷え込んだ市川・・・

三日続きの冷たい雨の朝を迎えましたw

西の方は晴天と羨ましい記事を拝見しましたw

予報では明日には晴れるような・・・




小生、ダイエットが効いて最近は63kg台をしっかりキープ・・・

問題はお風呂の椅子に座ると坐骨が当たって少々痛いw

太っているときは己の肉が程よいクッションとなって丁度いい按配(笑)

何が災するか・・・なんやら嬉しい変化ですが痛いのは勘弁願いたい治郎右衛門ですw




一昨日最寄りのヤオコーさんで買い物の小生・・・

かみさんからのrequestはこれww

ド~ン !!
e0240573_1231263.jpg





冬季限定のラミーチョコ~♪
e0240573_123730.jpg

寒い冬には魅力の限定品・・・




季節限定ってめっちゃ気になる響きのキャッチw
e0240573_12565724.jpg

かみさん曰く・・・珈琲に良く似合うsweets~♪




今朝の治郎右衛門gardenはこの秋一番の冷え込み・・・

ミニ薔薇、ポーチュラカ、ソラリナ、マルゴコスター・・・

そしてみなさん興味津々、効果絶大の(笑)・・・
e0240573_1224037.jpg

治郎右衛門溺愛のカランコエ・・・

全員、ちゃむい北風を避けて元車庫へ避難w

今年も季節の変化はいよいよ時間の問題となりましたw





ここんところの雨でベランダ&物干し場に出してもらえないニャーコ・・・

三階、踊り場で・・・
e0240573_1223195.jpg

物思いにふけるニャーコ姫・・・


どんぐりを見つけたら猛烈にダッシュ~!(笑)
e0240573_1222617.jpg

なんやらすまして・・・


居間を覗き込んで・・・
e0240573_1222019.jpg

かみさんが大好物のタコでおびき寄せていましたw(笑)

どんぐりとタコと焼き海苔と焼き鯵の頭が大好物のニャーコ・・・

今では不動の我が家の主人公ですw(笑)






おまけ




お久しぶりのニャーコJapan~♪

PC部屋でどんぐりをちょいちょい~ww

まあ見てくんろw


               


居間で、廊下で、階段でetc・・・

サッカーグラウンドで遊べない鬱憤を我がPC部屋で晴らして・・・

PC三昧の邪魔をするニャーコ姫・・・可愛いニャ♪(アホな治郎右衛門です・笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-23 13:01 | ブログ | Trackback