<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
14.11.30 雨上がりの夜明け~♪♪(おまけ無で忝いww)




今朝は6℃の市川・・・

昨日は雨が降ったり止んだり・・・

気温はいくぶん高めでしたので今朝はそのぶん寒く感じたニャーコ地方です・・・(笑)




今朝の雨上がりの物干し場・・・

【6:57】
e0240573_7501043.jpg

ニャーコは足場が濡れているので踵を返して室内へ・・・

今朝はまったくのへたれニャーコ嬢でしたw




西の空には634君・・・

【6:47】
e0240573_750518.jpg

相棒のお富士山は雲隠れ・・・(苦笑)




いつもの東の空・・・

【6:45】
e0240573_750122.jpg

雲一つない晴天・・・




室外機にご来光と雨の名残のコラボ・・・(苦笑)

【6:53】
e0240573_7495761.jpg

さて、今日はcafeがオープンできるかな?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-30 08:04 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 29日
14.11.29 朝焼け空が真っ赤っか~♪♪(今日は赤ちゃん胡瓜がおまけだよん~♪)





昨朝は8℃の市川・・・

気温以上に寒く感じた朝でしたw

昨日は小雨まで降る晴れたり曇ったりの天候・・・

前日の小春日和は何処へやら~?(笑)




昨朝は見事な朝焼け~♪(NEX-5)

【6:45】
e0240573_1725497.jpg

あの人(笑)はまったく出てきませんw

マカロンベッドでまっちょり~♪




ズームイン~!

【6:45】
e0240573_17245950.jpg

マジックアワーはほんの少しで終了w




この日は日差しの弱いカウンター上でまったりニャーコ~♪

【9:10】
e0240573_1724784.jpg

薄目で小生を監視(笑)




寝込むニャーコ・・・

【9:10】
e0240573_1724281.jpg

この人(笑)が来るとなんにもできない治郎右衛門・・・

こうしておとなしく寝ていれば・・・ほっ~!(笑)






おまけ




一昨日の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17243316.jpg

日に日にずんずん大きくなって・・・




下から二番目の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17242632.jpg

この寒さでも健気に大きくなっています・・・




てっぺんの赤ちゃん胡瓜も元気溌剌~!

隣にもめっちゃ小さな赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17242273.jpg

これ、間引かないとダメかしらん?




この日もガラス越しに厳しい監視のニャーコ嬢・・・
e0240573_17241829.jpg

胡瓜サッカーがしたいのかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-29 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 28日
14.11.28 山茶花吹雪のcafe治郎右衛門~♪♪(おまけは連日のニャーコ嬢~♪)




昨日は小春日和でありがたい暖かな一日w

小生もニャーコも暖かな我が家でまったり~♪

早朝、物干し場で富士山を写す小生にニャーコは近づきませんw

寒いのと雨で濡れているのを嫌ったニャーコ・・・

相棒がいないとなんやら気合が入らない小生・・・

かみさんが抱っこして無理やり連行してきました(笑)

平和なありがたい一日のスタートに感謝感謝の治郎右衛門ですw




何度も人生ブログにupさせて戴いている八重の山茶花・・・
e0240573_19371432.jpg





一昨日の風雨にさらされても健気に咲いていますw
e0240573_1937971.jpg





暖かな日差しで微笑んでいるような山茶花・・・
e0240573_1937476.jpg





いつものようにボーウインドウにはニャーコ嬢がゴロン~!(笑)
e0240573_19365931.jpg

暖かなおてんとさんに小生もにっこり~♪




これ、昨朝の山茶花の宴の後・・・(苦笑)
e0240573_19365411.jpg

掃除で大汗の治郎右衛門ですw




夏すみれ(ソラリナ)とツルニチニチソウも健気・・・
e0240573_1936496.jpg

寒い日が続き花が大分減りました・・・




さて・・・

久しぶりのcafe治郎右衛門のオープン~♪(超嬉)
e0240573_19364423.jpg

道路わきの枯葉の下にあったどんぐりが3ヶ・・・姫君へのお土産です(笑)




暖かさにつられ cafe shot をもう一枚~!
e0240573_19363856.jpg

山茶花と夏すみれ&ポーチュラカが背景のshotです(笑)

今日も晴天予報のニャーコ地方、真間山弘法寺で紅葉狩りにでも・・・






おまけ




昨日のまったり姫君・・・
e0240573_19363351.jpg

ベランダで日向ぼっこ~♪




前日までの寒さが嘘のようなお天気w
e0240573_19362796.jpg

ここでもどんぐりサッカーのニャーコ嬢~♪

もふもふでどこに顔があるのか?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-28 00:01 | | Trackback
2014年 11月 27日
14.11.27 久しぶりのお富士山~合掌~♪♪(おまけは姫君~♪)




昨日は結構な雨と風の中、散髪してさっぱりの治郎右衛門・・・

その甲斐があって今日は晴天のニャーコ地方ですw(嬉)




今朝は4℃の市川・・・

ちゃむい~!(>_<)

そんな朝にはご褒美w




バ~ン !!

お富士さん~♪(NEX-5R)

【6:54】
e0240573_815473.jpg

合掌ww




今朝の634君・・・

【6:55】
e0240573_815412.jpg

めっちゃ元気~♪(笑)




東の空・・・

【6:46】
e0240573_8153629.jpg

これだけ標準レンズshot・・・







ご来光直前w

【6:52】
e0240573_8153148.jpg

今日はありがたい暖かな一日の始まりですw






おまけ




昨日のニャーコ嬢・・・
e0240573_8152663.jpg

日差しが無く寒い一日でカウンターに乗せたらピョン・・・

すぐに降りてどんぐりサッカーで走り回る姫君ですw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-27 08:33 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 26日
14.11.26 ニャーコがマカロンベッドに入浸り~♪♪




今朝は昨日に引き続き冷たい雨降りの市川・・・

気温は5℃となんやら寒いだけの朝をむかえましたw

抗アレルギー薬を服用して二日目の小生、とにかく眠い(笑)

今朝の起床は7時とだんだん寝起きが悪くなって・・・

お陰様でくしゃみと鼻水はおさまりましたがw




昨日、我が家の胡瓜を見たら一番手の実がぶっとくずんずん大きくなっていましたw

一番上の咲き始めの赤ちゃん胡瓜・・・大きくなるのかな?

真ん中の赤ちゃん胡瓜もなんとなく成長中で、液肥でかみさんが世話をしていましたw

半信半疑の治郎右衛門夫婦は収穫がめっちゃ楽しみ~♪(笑)




昨日、1F和室の堀炬燵に布団&カバーを掛けて冬を迎える準備完了~!

やぐらを外して炬燵箱の掃除をしたらどんぐりが9個も・・・

ニャーコがなくなる度に小生のもとに来るわけですw(笑)




昨日はマカロンベッドに入浸りのニャーコ姫・・・
e0240573_8364536.jpg

熱くなるとのそのそ出てきてフロアーにドテッ~!




出たり入ったりでご機嫌な姫君・・・
e0240573_8393219.jpg

下手に手を出すとガブッ・・・(笑)

まったく困ったお嬢さんですw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2014-11-26 08:46 | 独り言 | Trackback
2014年 11月 25日
14.11.25 眠い眠い一日の始まり~♪♪




昨日、今日と8℃スタートの市川・・・

幾分気温は高めですがなんやら日差しの無い肌寒い今朝の陽気w

今日の起床は6:30と超遅く、それでも眠い治郎右衛門・・・

昨日から抗アレルギー薬を飲みはじめましたw

最近、くしゃみと鼻水が激しく花粉が終わった時期に何で?

小生の自己診断によればどうやらネコアレルギーが始まったような・・・(苦笑)

思い起こせば29才の春に突然訪れたくしゃみの30連発と鼻水の洪水・・・

来月の通院時にアレルゲン検査を受ける覚悟の治郎右衛門・・・

どうやら一年中しゃぶ漬け生活が始まる予感の小生、お手上げの巻~!(大泣き)




今日は数日前、買い物に行って我が家に帰ったら・・・

ド~ン !!

上から厳しい視線を感じた治郎右衛門・・・
e0240573_727718.jpg

しっかりとニャーコに監視されていた小生(笑)




物干し場のニャーコ姫・・・
e0240573_727128.jpg

余裕をぶちかまして悠然と眺めていましたw

こんな調子でスズメ君を待っている姫君・・・

そんなところから落ちたら痛いよー!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-25 07:42 | 独り言 | Trackback
2014年 11月 24日
14.11.24 いらっしゃい~治郎右衛門gardenに可愛らしいお客さん~♪♪




昨朝は5℃の市川・・・

三連休でも自宅でまったりの治郎右衛門夫婦・・・

ニャーコ嬢に振り回される毎日ですw

先日、駅前のOKストアで買い物の治郎右衛門・・・

ラミーチョコをチェックしたら¥129円/税別~!

さらに、OKの会員カード提示で3%引き・・・喜び勇んで三枚を大人買い(笑)

つい最近、¥139円でしたから10円/枚の値下げw・・・OKしゃん、ありがとうございましたw




さて、今日は昨朝の市川の夜明け~♪(NEX-5R)
e0240573_2048256.jpg

雲一つないピーカン晴れ~♪




感動のご来光直前~!
e0240573_20482143.jpg

茜色の空に癒される治郎右衛門ですw




いつものようにこの人(笑)が乱入~!
e0240573_20481666.jpg

最近、どんぐりを見せても朝は無反応の姫君・・・




水道からこぼれた水たまりでぺろぺろw
e0240573_20481143.jpg

江戸川では毎日こんな感じで水分補給のニャーコですw




昨朝、治郎右衛門gardenに可愛らしいお客さん・・・
e0240573_2048385.jpg

尻尾ふりふりのセキレイ君・・・これ、トリミングw、忝い←ペコリ




既に満開の八重の山茶花・・・
e0240573_20474285.jpg

見事な晴天で輝いていましたw




何度もupして忝い・・・
e0240573_20473722.jpg

そろそろ千秋楽が近い真っ白な山茶花・・・名残惜しい治郎右衛門ですw




山茶花を背景に夏すみれ(ソラリナ)のshot~♪
e0240573_20473245.jpg

こちらも千秋楽がまじかになってきましたw




PC部屋に戻ったら・・・
e0240573_20472756.jpg

この人(笑)が爆睡~!



声をかけても起きませんw
e0240573_20472145.jpg

暖かな朝陽でまったりのニャーコ姫・・・このカウンターは姫君の物~!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-24 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 23日
14.11.23 小さい秋~めっけ♪♪(おまけはニャーコの大欠伸~♪)




昨朝は6℃・・・

前日からの暖かさを持ち越したような気温ですw

昨日はとっても暖かな一日で小生とニャーコはPC部屋で仲良く昼寝~♪(笑)

さて、今日は勤労感謝の日の日曜日で三連休の中日w

お仕事されている方は働けることに感謝の日?(笑)・・・

サンデー毎日の治郎右衛門はまったく関わり合いはございましぇんww



一昨日、かみさんの特定健診の結果を聞きに行徳のとある病院に行きましたw

小生はいつものようにアッシー君(笑)

小生、病院を抜けて最寄りの公園でお散歩w

街中の公園で見つけた小さい秋~♪(EX-ZR200)
e0240573_20103970.jpg





これ、桜の落葉・・・
e0240573_20103315.jpg

昼下がりの優しい日差しを浴びた落ち葉がとても気になってパチリ・・・

三連休・・・今日明日、どこかに行きたいなぁと・・・






おまけ




昨朝の我が家の物干し場・・・

この人(笑)が寝起きの大あくび~!(笑)(NEX-5R)
e0240573_208795.jpg





気温がいくぶん高い目の爽やかな朝・・・
e0240573_208238.jpg

ご来光直前・・・




毎朝表情を変える東の空・・・
e0240573_2075473.jpg

暖かいありがたい一日の始まりですw




この人(笑)はそんなことはお構いなしw
e0240573_2074452.jpg

出てきたと思ったら即部屋へのっしのっし~♪

寒いのが超苦手な姫君でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-23 00:01 | 生活 | Trackback
2014年 11月 22日
14.11.22 カメラ目線のニャーコ姫~♪♪(昨朝のご来光がおまけだよん♪)




昨朝は4℃のニャーコ地方・・・

前日の冷たい雨降りが嘘のような暖かな晴天w

ニャーコもPC部屋で朝陽を浴びてありがたいなぁとニャーを連発~!(笑)

カウンターで人生ブログのモデルニャンをしてくれましたw(嬉)
e0240573_20214415.jpg

珍しく目元ぱっちりの姫君・・・




姫君の立派な冬用の鬣・・・(笑)
e0240573_20213912.jpg

ちょいすましてパチリ~!




暫くして寝入るお嬢さんw
e0240573_20213313.jpg

我が家のあちこちに姫君の冬毛が抜けてどさっと・・・(苦笑)






おまけ




昨日はありがたい晴天の市川・・・
e0240573_20212843.jpg

これ、ご来光直前の東の空・・・




さすがのニャーコ嬢も寒さにたまらず踵を返して室内に・・・(笑)
e0240573_20212341.jpg

ほんのりの朝焼けにまったり~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-22 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 11月 21日
14.11.21 胡瓜の花が咲いてます~♪♪




今朝の市川は4℃・・・

11月初旬は13℃スタートでしたから約10℃も下がった昨今w

これってアベノなんちゃら効果?(苦笑)

さしずめ10月は19℃スタートが月末には12℃とどんどん秋が深まって寒くなっていますw




昨日は午後から冷たい雨降りのニャーコ地方・・・

あの人(笑)は家の中の暖かい所を探してうろうろ・・・

高級マカロンベッドにも潜り込んでいましたが、熱くなってフロアーでドテッ・・・

PC部屋にも入りびたりの姫君・・・

ニャーニャー煩い煩い(笑)・・・何が言いたいのかさっぱりのニャーコ姫に手を焼く治郎右衛門です(汗)




今日は昨朝の夜明けシーンから・・・(NEX-5R)

【6:33】
e0240573_5272891.jpg

毎朝変化のある朝景・・・昨日は朝焼けがちょいと綺麗でしたw




物干し場はこの人(笑)の庭・・・

【6:31】
e0240573_5271837.jpg

庭(笑)に出たものの寒さで固まって不機嫌な姫君w




場所が変わってAC稼働中のPC部屋のニャーコ嬢・・・

【6:44】
e0240573_5265552.jpg

お気に入りの広いカウンターで午前中は毎日ここで毛づくろい・・・




治郎右衛門farmの夏野菜・・・(笑)

先日upさせて戴いた遅咲きの胡瓜の花~♪

【9:00】
e0240573_5264792.jpg

この冷え込みでも日々大きくなっている健気な赤ちゃん胡瓜・・・




その上にも赤ちゃん胡瓜・・・

【9:02】
e0240573_5264335.jpg

かみさん、慌てて液肥を与えていましたw




まだまだ頑張るミニ薔薇も蕾がいっぱいw

【9:05】
e0240573_5263892.jpg

雨に当たらないようにcafeに避難w

つる薔薇の大きな花が咲く治郎右衛門gardenもそろそろ千秋楽を迎えますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-21 06:09 | ブログ | Trackback