<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 29日
14.12.29 さらば2014年~人生ブログ千秋楽のご挨拶~♪♪




昨朝は-3.0℃の市川・・・

厳しい冷え込みの師走となりましたw

さて、本日は千秋楽のご挨拶ということで・・・

〆は一昨日、12/27の富士山・・・(NEX-5R)

【12.27 7:09】
e0240573_19565039.jpg

これ、未投稿の画像・・・日の目をみましたw




そして世界遺産とくれば・・・相方のskytree~♪

【12.27 7:11】
e0240573_19564468.jpg

寒くなってから毎日のように姿を現すこのスーパーコラボww

我が家の物干し場・・・ありがたいものですw




今年から家族になった姫君・・・
e0240573_19563918.jpg

毎朝、小生と世界遺産散歩~♪(笑)

最近の厳しい冷え込みで家の中から出てこなくなりなんやら寂しいニャーコ姫w

暖かい春が待ち遠しいと本人(笑)が申しておりましたw




さて、元気の出る人生ブログ・・・今年一年、皆様の温かいご声援に支えられ何とか新年を迎える事ができそうで・・・(嬉)

まずは、かみさんに感謝、健康に感謝、ニャーコの噛みつきに感謝(苦笑)、この一年に感謝の治郎右衛門です

2014年、お付き合い戴き大変ありがとうございました・・・皆様、良いお年をお迎えください・・・

来年は皆様にとって素晴らしい年になります事を願ってご挨拶とさせて戴きますw

ありがとうございました・・・



追)本日、コメ欄は閉店ということで忝い←ペコリ

  イイネ★Pでのご声援、感謝申し上げる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-29 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2014年 12月 28日
14.12.28 アルカサール de お買い物~♪♪(玄米30㎏がおまけだよん~♪)




昨朝は-2.0℃・・・

なんでこんなに寒いの?

とニャーコが噛みつきながら申しておりました(笑)




昨日はかみさんとJ本田へお買い物・・・

そのおついでにアルカサールに立ち寄りました・・・
e0240573_626982.jpg





昨日は雲一つない晴天w
e0240573_6264100.jpg

なんやらおとぎの国みたいなw




いつもの産直野菜のお店w
e0240573_6255957.jpg

かみさんと産直野菜を物色w




購入したものはこれ・・・
e0240573_6255433.jpg

この他に和菓子のヨモギ餅・・・これ、食べてここに姿はありましぇん(苦笑)

菜花・・・さすがに千葉、早いですねw

かみさん、栗ごはんを作る算段で小生、お楽しみ~♪(嬉)






おまけ




お、重い!(笑)
e0240573_6254858.jpg

この前に記事をupさせて戴いたお米

またまたHCのJ本田へ買い出しに~♪

30㎏を食べ尽くして美味しかったので再び購入の我が家・・・

↑ の野菜を撮った下地に登場しています(苦笑)

これ、約二か月強で食べ尽くします・・・

玄米を都度精米、富士の天然水で焚くご飯の美味しい事w

お正月の楽しみが増えた治郎右衛門・・・小さな幸せ~♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2014-12-28 07:01 | 生活 | Trackback
2014年 12月 27日
14.12.27 昨日のペロペロニャーコ~♪♪(VF号が綺麗になりました~♪)




昨朝は-2.0℃の市川・・・

物干し場はしばれてニャーコは全く出てこなくなりましたw

昨日も煌くご来光が拝め、治郎右衛門 合掌~!

かみさん、年賀状の投函を昨朝7時前に済ませましたw

これでやっとお正月が晴れて迎えられる我が家w

あとは和室の障子の張り替え・・・これが重くのしかかって気が重い治郎右衛門ですw




今日はペロペロニャーコ姫から~♪
e0240573_2155097.jpg

日向ぼっこのニャーコ♪

朝はまつたりニャーコ・・・ガブッはありません(笑)




自分の体をなめなめ~♪
e0240573_21545526.jpg

PC部屋の毎朝の光景ですw




小生の指をなめなめ~!
e0240573_2154503.jpg

小生の鼻の頭、おでこをなめなめ・・・やすりのような舌で痛い痛いw(苦笑)




ちょい目つきが危険な感じのニャーコ(笑)
e0240573_2154458.jpg

朝の安全なひと時(笑)、我が家の穏やかな一日の始まりです





昨朝、我が家の物干し場からの朝景・・・
e0240573_21543540.jpg

いつのまにやらクレーン兄弟が634君より成長しましたw(爆)




ご存じシンクロ煙突・・・
e0240573_21543041.jpg

師走のボイラーマン・・・早朝から手抜きが無く、いよいよ気合を入れてのラストスパートに入りましたww






おまけ




昨日、昼から愛車の洗車w

一年間、事故も無く感謝を込めてVF号を綺麗しましたw

これ、綺麗にメイクアップ後のVF号~!(笑)
e0240573_2154283.jpg

色々な汚れはCPCのクリーナーでごしごしww




これ、before・・・
e0240573_21535757.jpg

半年以上洗ってないので雨の水垢がしっかりとついていましたw




水洗い後にクリーナーで汚れ落としたドアミラー~!
e0240573_21534522.jpg

運転席側が変な染みがついていましたw




ドアミラー、化粧後のアップ~!
e0240573_21534047.jpg

綺麗になったと自画自賛w(笑)




これ、before・・・
e0240573_21533297.jpg

へんてこりんな染み、わかりますか?




これ、水洗いだけでは落ちませんw
e0240573_21531386.jpg

メーカー推奨のガラスコートも新車から5年が経って大分弱ってきたようなw

走行距離が約5万㎞・・・治郎右衛門とおなじでそろそろタイヤもくたびれてきましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-27 00:02 | 動物 | Trackback
2014年 12月 26日
14.12.26 紅白梅の可愛い蕾がこんにちは~♪♪(昨朝のご来光~♪)




昨朝は0℃の市川・・・

なんやら三日連続の0℃って示し合わせたような・・・

お昼頃から怪しい天気になって日差しが無く寒いだけの一日になりましたw




我が家の年賀状は約80枚、年々少なくなって嬉しいような寂しいような・・・

小生の分は一筆加えて昨晩投函完了~!(超嬉)

かみさんは一筆が未だで、今日の投函って、大丈夫かな?

やっとお正月を迎える準備が整った治郎右衛門・・・幸せ~♪(笑)




昨朝のご来光~♪

【7:14】
e0240573_22131018.jpg

雲が彩りを添えてくれましたw




ご来光直前・・・

【7:10】
e0240573_2213022.jpg

ちょい光芒が!




我が地元の高層マンション群・・・

【7:13】
e0240573_22125558.jpg

本八幡駅前も見上げると首が痛くなるでっかいマンションが次から次と建設されてますw




朝陽に佇むskytree~!

【7:08】
e0240573_22124965.jpg

だんだん雲が多くなってきましたw




ご存じシンクロ煙突・・・

【7:06】
e0240573_22124466.jpg

心が落ち着く穏やかな朝景ですw




PC部屋、カウンターで寛ぐ姫君の後ろ姿・・・

【7:40】
e0240573_22123989.jpg

午前中だけ暖かな日差しを浴びて不審者がいないか特別警戒中のニャーコ嬢でしたw






おまけ




我が家の鉢の紅白梅・・・
e0240573_22122518.jpg

可愛らしい蕾がいっぱいw




紅梅の幹は元気・・・
e0240573_22121892.jpg

白梅の幹は大分枯らして根の方にいくらか残っている程度ですw




亡くなった親父の置き土産・・・
e0240573_2212260.jpg

春になると毎年楽しませてくれる紅白梅・・・

甘いかほりを漂わせて~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-26 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 25日
14.12.25 やっとこさ年賀状を刷りあげました~♪♪




昨朝は0℃の市川・・・

夜中は寒く感じてACに頼った小生、これって風邪の前触れ?

それでも日中は熱も無く、快適そのものでありがたいeveを過ごしましたw

ニャーコは日に日に寒さを感じ、特に朝は寝コw(笑)

もふもふでも寒いニャーと申しておりましたww




昨朝は綺麗な朝焼け空・・・
e0240573_2382037.jpg

ご来光直前ですw




そろそろ天候が崩れる前触れ?
e0240573_2381581.jpg

久しぶりの綺麗な朝焼けが拝めましたw




久しぶりのへたれニャーコ~♪(笑)
e0240573_238719.jpg






出てきて一回だけのゴロン作戦~♪(笑)
e0240573_238182.jpg





真剣な眼差しでドアを開けろのニャー~!
e0240573_2375628.jpg

ちょいと顔つきがシャキッとした姫君ですw




我が家の上空を飛ぶ飛行機w
e0240573_2374927.jpg

標準レンズですとこれで目いっぱい・・・しょぼw




音がするとその方向を厳しくチェックのニャーコ姫w
e0240573_2374444.jpg





次は朝焼け空を背景に小鳥さんの早朝会議w
e0240573_2373663.jpg





へんてこな鳴き声を出す姫君・・・
e0240573_2372335.jpg

スズメ君のように捕まえようと鳴き声で猛烈なアピールのニャーコでしたw




年賀状を刷りあげましたが年々記憶が薄れて・・・

はがきデザインキットで毎年やっつけていますが見事に手順を忘れて・・・

何度も立ち往生の治郎右衛門・・・(苦笑)

そろそろ限界がちかくなってきているようなw・・・(滝汗)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-25 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 24日
14.12.24 カウントダウンの我が家の蝋梅~♪♪(箱入りニャーコが再びdebut~♪)




世間では今日はXmas eve・・・

なんやら盛り上がりが全くない我が家w

Xmasの花をupしようと周りを見渡してもめぼしいものは見当たりませんw

仕方がなく色合いだけでもとupしたのが・・・

カランコエ・・・(笑)
e0240573_17344611.jpg

昨日は風もなく我が家の陽だまりは嬉しい小春日和~♪




ピンクのカランコエ・・・
e0240573_17344177.jpg

Xmasにも対応できるのかなぁと・・・(苦笑)



真冬でも次から次と可愛い蕾が確認できますw
e0240573_17343725.jpg

とりあえずみなさん“merry Xmas~♪”(苦笑)




今日の本題はこれw

毎年、お正月はこれがお楽しみ~♪
e0240573_17342956.jpg

日に日に蕾が膨れて・・・




昨日は見事なお天気w
e0240573_17342422.jpg

青空に映える蝋梅の蕾君




今年、かなり剪定した蝋梅ww
e0240573_17341956.jpg

健気に花を咲かす準備を整えた我が家の蝋梅・・・

甘いかほりが楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




寒さで日に日に動きが鈍くなってきたニャーコ・・・

我が物顔で寝込める一番手は朝陽がいっぱいのPC部屋カウンター・・・

二番手はPC部屋のセカンドハウス・・・(笑)

お気に入りの段ボールベッドで箱入りお嬢・・・(笑)
e0240573_1734625.jpg

夜はビー玉になるニャーコの目w

こんな時はめっちゃ危険w




箱に手をかけて引っ掻く準備完了~!(笑)
e0240573_1734238.jpg

小心者の治郎右衛門・・・くわばらくわばら(笑)




暖かな日差しを受けるニャーコのセカンドハウス~♪
e0240573_17335791.jpg

まっちょり~♪




昼間は日向ぼっこで寛ぐ姫君・・・
e0240573_17335251.jpg

我が家の平和なひと時となりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-24 00:01 | イベント | Trackback
2014年 12月 23日
14.12.23 我が家の米櫃が底を尽きました~♪♪(昨朝のskytreeと世界遺産がおまけだよん~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

ありがたい事に氷点下は逃れましたw

それにしても寒い寒い・・・

昨日は冬至・・・

今日は天皇誕生日で飛び石連休の火曜日、今年も残すところ10日を切りましたw

未だ年賀状が手つかずの治郎右衛門・・・残された時間はあとわずか(汗)

皆さんは準備万端?




さて、今日はこの10/19にブログupしたお米・・・

J本田で購入の玄米30㎏を約二か月強で食べ尽くして・・・(EX-ZR200)
e0240573_1849130.jpg

都度精米で戴くお米・・・




30kgもあったコメ袋の中には残りが僅か・・・
e0240573_18485644.jpg





レジ袋に残りを移しましたw
e0240573_18485244.jpg

約6合弱・・・我が家の約二日分のお米w

年の瀬も近くなって、J本田へ再び買い出しを考えている治郎右衛門ですw






おまけ




昨朝は見事なピーカン晴れ・・・

惜しげもなく姿を現したほんのり朝焼けの世界遺産♪(NEX-5R)

【7:05】
e0240573_1848971.jpg

・・・




我が家からのskytree~♪

【7:07】
e0240573_18481524.jpg

回転照明も入れたshot・・・わかります?




目いっぱいズームを効かせたshot~♪

【7:14】
e0240573_18474271.jpg

営業時間外なので観光客は確認できませんw

ガードマンがこちらの様子を窺っておりますよん♪(嘘です)




富士山と夜明けのカラスのコラボ~♪(笑)

【7:13】
e0240573_18474741.jpg

治郎右衛門・・・合掌~!




・・・

【7:00】
e0240573_18473140.jpg

最近のシンクロ煙突・・・担当のボイラーマン、めっちゃサボタージュ~!(笑)




朝焼けに佇むクレーン兄弟・・・

【7:01】
e0240573_18473670.jpg

朝っぱらから諍いはおやめなさいw(苦笑)




昨日の姫君・・・

陽だまりのPC部屋でまっちょり~♪(NEX-5R)

【9:11】
e0240573_18472742.jpg

早朝の物干し場へは顔も出さなくなったニャーコ・・・




江戸川にいた頃はファミリーで河原を走り回っていたニャーコ・・・

【11:20】
e0240573_18472244.jpg

もう、河原には戻れないようなw




こうして日がなまったり寝込むニャーコ・・・

【11:21】
e0240573_18471582.jpg

時たま薄目を開けて小生を監視、体を撫でようとするとペロペロからガブッって・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-23 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 22日
14.12.22 へたれニャーコ in 早朝の物干し場~♪♪(今日のおまけはMAXIM珈琲~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

氷点下ではないいくらか温かい朝を迎えました・・・

朝から晴天予報がなんやら怪しい雲が・・・

昨日は一日ACフル稼働のPC部屋籠りの治郎右衛門・・・(笑)

ニャーコも愛用のミニホットカーペットでまっちょり~♪

小生、そろそろ年賀状の作成に気合を入れないとw(汗)




さて、昨朝のニャーコは秒殺で物干し場を切り上げ室内へ・・・(苦笑)

ほんのり朝焼けの634君・・・(NEX-5R)

【7:06】
e0240573_17445881.jpg

富士山も綺麗な姿を現していましたが、今日はご遠慮願って・・・(笑)




この人(笑)が遠い目で見入っているのはskytree~♪

【7:17】
e0240573_17445430.jpg

寒さを嫌ったニャーコ姫は室内から高みの見物w




ご来光直前の東の空・・・

【7:10】
e0240573_17444985.jpg

茜色に癒される治郎右衛門ですw




今では人生ブログの主役の電波塔・・・

【7:08】
e0240573_1744452.jpg

やっぱこれが無いと締りましぇん(笑)




暖かい室内からご来光を拝むニャーコ嬢・・・

【7:17】
e0240573_17444068.jpg

もふもふでもちゃむいものはちゃむいと申しておりやした(笑)




怪しい飛行機が領空侵犯・・・(笑)(トリミング)

【7:11】
e0240573_17443227.jpg





ここは我がニャーコの領空だ!

【7:17】
e0240573_17442713.jpg

見上げてニャーと猛抗議の姫君・・・牙を出してお怒りのご様子でしたw(爆)






おまけ




この冬、まじに数少ないお歳暮w(NEX-5R)
e0240573_17441546.jpg

AGF、MAXIMの珈琲SET・・・




会社を卒業して約4年が経過して・・・
e0240573_1744113.jpg

文句なしに嬉しい戴き物・・・




G・ブレンドが無くなったら選手交代・・・
e0240573_1744597.jpg

cafe 治郎右衛門で MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 を戴きま~す♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-22 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 12月 21日
14.12.21 久しぶりの物干し場でゴロンの姫君~♪♪




昨朝は1.0℃の市川・・・

とりあえず氷点下は二日間で収まってほっとした治郎右衛門・・・

しかし日中は予報通りの曇天で寒い寒いw

昼ごろから冷たい雨がしとしとw

夕方には雷雨でびっくりの治郎右衛門、昨日はほとんどPC部屋でまつたり~♪

いよいよネタ切れの人生ブログ・・・一昨日、19日の写真をupで忝いww

早朝の我が家の上空を通過する飛行機・・・

【7:11】
e0240573_1958151.jpg





この人(笑)が見つめる先は飛行機?

【7:21】
e0240573_19581054.jpg

物干し場に出てきて寒くて大慌てで中に入れろの猛烈なアピールww(笑)




ちょこっとゴロンの姫君・・・

【7:19】
e0240573_1958524.jpg

腕をたたんでやっぱへたれニャーコ~♪




そんなこんなしていてもご来光が・・・

【7:17】
e0240573_1958079.jpg

手すりの下からこんにちは~♪




バ~ン !!

連日のお富士山~♪

【7:18】
e0240573_19575386.jpg

合掌~!




お富士山を見つめる姫君・・・

【18:46】
e0240573_19574839.jpg

それは真っ赤なウソww

夜、PC部屋に乱入して小生に絡むニャーコ・・・いつ噛みつこうか考え中(笑)




朝焼けに佇むシンクロ煙突・・・

【7:05】
e0240573_19574268.jpg

穏やかな朝景ですw




厳寒の物干し場で固まる姫君w

【7:19】
e0240573_19573754.jpg

いつみても姫君の鬣ってお見事~!




お互い背を向け諍いの絶えないクレーン兄弟・・・

【7:24】
e0240573_19573247.jpg

634君の仲裁で仲直り~♪






おまけ




我がPC部屋での一コマ・・・

【18:46】
e0240573_19572588.jpg

姫君の大欠伸~♪

今日は何やらとりとめのない内容の人生ブログ(苦笑)・・・忝い←ペコリ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-21 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 20日
14.12.20 ドコモで嬉しいおまけ付~♪♪




昨朝は-3.0℃の市川・・・

どうでもいいけどむっちゃ寒い~!(>_<)

昨朝は珍しく物干し場に出てきたニャーコ・・・

思いっ切り寒いので即、ドアを開けろのアピール・・・

治郎右衛門よりへたれがはっきりしたニャーコ姫でしたw(笑)




17日(水)、最寄りのドコモショップへ行ってきましたw

目的は契約の見直しw

この9月、小生のスマホ、速度制限がかかってとても不便でしたw

原因はなんやらデータの使いすぎw

どうやら毎朝、cafe 治郎右衛門でお気に入りブログへのイイネ★Pをスマホで送信w

小生のデータ使用の制限は7Gのパケホーダイ フラット・・・

苦し紛れで10月の中頃から既契約済みのNTT光のルーターとwi-fi接続・・・

結果10月度は0.98GB、11月度は0.52GBのデータ使用の実績でしたw

自宅でのスマホ使用は光ルーター経由なのでめっちゃ楽ちんになりましたw

今回の見直しでデータは少量パック(2GB)になりもろもろの変更を含めて¥1,000円のダウンw

色々と料金プランをお聞きしましたが覚えていることは¥1,000円のダウン(笑)、これだけ・・・w

そしてかみさんの携帯も同時見直しで気持ち金額が下がるとの説明・・・

12/17より変更プランが即適用されるとの事・・・

とにかくめっちゃ疲れた治郎右衛門でした(苦笑)




契約見直し二台分でこれがおまけ~♪(嬉)
e0240573_21225227.jpg





ディズニーのカレンダー~♪
e0240573_21224643.jpg





ディズニーの卓上カレンダー~♪
e0240573_21224175.jpg





カレンダーを開いて記念撮影・・・
e0240573_21223636.jpg

高級感のある可愛いカレンダー~♪(嬉)




卓上カレンダーもおまけとしてはかなり立派~!
e0240573_21223122.jpg

今回は二台の契約見直しなので各一冊ずつを戴きましたw

これからは毎年12月に契約見直しでディズニーカレンダーをおまけでもらおうと心に決めた治郎右衛門でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-20 00:01 | ブログ | Trackback