<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
15.01.31 一月もいよいよ晦日の人生ブログ~何のこっちゃ~♪♪




昨朝は-1.0℃、予報通り雪のニャーコ地方・・・

暫くすると雪から雨にかわりめっちゃ寒い一日でしたw

昨日は駅前まで長靴を履いてウォーキングの治郎右衛門(笑)

目的は眼鏡のフレームが歪んだのでそれの矯正・・・

気持ちよく直してくださり快適眼鏡生活が復活しましたw(笑)

家に帰ったらとにかく疲れて・・・

これ、長靴が重く往復で約30分・・・車で行けばよかったと反省の治郎右衛門であったw(苦笑)




昨日はカメラを構えない一日で、こんな時は人生ブログお得意のおもひでシリーズ・・・

またまたrevivalshotの治郎右衛門・・・忝いw




この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2013.12.13 6:49】
e0240573_19535258.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.12.13 6:54】
e0240573_19534691.jpg





人生ブログの主役、救助艇~♪

【2013.12.13 7:12】
e0240573_19534026.jpg

なつかしや なつかしや~♪




趣を変えて・・・

我が庭のクライミングアーチ足元に植えたつる薔薇ローラダボーの新芽・・・
e0240573_19532692.jpg

この春に咲いてくれるのがめっちゃ楽しみ~♪




そしていよいよ千秋楽を迎えた我が家の蝋梅・・・
e0240573_19531699.jpg

1/28に撮った写真ですw




蝋梅を背景に撮った鉢の五葉松・・・
e0240573_1953624.jpg

この緑でほっとする治郎右衛門ですw






おまけ




我がPC部屋の日常風景・・・
e0240573_19525080.jpg

ニャーコ嬢と治郎右衛門の位置関係はこんな按配ですw




こうしていつも目の前で入浴(笑)を楽しむ姫君w
e0240573_19524010.jpg

とにかく眠る眠る・・・(笑)




寝返りを打つたびにカメラを構える治郎右衛門・・・
e0240573_19522647.jpg

姫君の写真ばかりでHDのメモリーがいっぱい~!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-31 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 01月 30日
15.01.30 今日はニャーコの四景から~♪♪(お久しぶりのcafe 治郎右衛門~♪)




昨朝は-3.5℃の市川、結構な冷え込みでしたw

今日、金曜日は雪予報のニャーコ地方・・・

今日は27日に撮った姫君の四景から~♪
e0240573_20585099.jpg





e0240573_20584453.jpg





e0240573_20583936.jpg





e0240573_20582834.jpg






昨日、一昨日と暖かい春の日差しのcafe 治郎右衛門・・・
e0240573_2058267.jpg

28日・・・久しぶりの嬉しい新聞time~♪




マルゴコスター・・・
e0240573_2057563.jpg





少し傷んでいる花・・・
e0240573_20575085.jpg

暖かい日差しで微笑んでいましたw




四つほどある蕾・・・
e0240573_20574278.jpg

なんやら健気です




・・・
e0240573_20573638.jpg

和室、猫間障子越しに観れるgreen・・・




何処までも澄んだ青空を背景の蝋梅w
e0240573_20572925.jpg

もうじき千秋楽を迎える蝋梅・・・

甘いかほりを残してw




玄関、ガラス越しのカランコエ・・・
e0240573_2057223.jpg

この子だけは寒いのが苦手でほとんどが玄関内で佇んでいますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-30 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 01月 29日
15.01.29 久しぶりのお家ごはん~まいう~♪♪




主人がブログネタ切れと言うことで1/25(日)、我が家の病院食(笑)を急遽upします・・・
e0240573_15585286.jpg





最近の我が家のマイブームは斉藤功一さんの里芋♪
e0240573_15583690.jpg

私の自慢の母が昔、畑で作る里芋は絶品で都会では諦めていたのですが、トロトロの里芋が最近直売コーナーに
〔この里芋と牛赤身挽き肉と煮るのがマイブーム♪〕

斉藤功一さんの作る作物は何でも秀逸で、中でも大根おろしに最適な大根、オレンジ白菜、柔らかキャベツなどなど・・・




この写真のほうれん草も♪
e0240573_15584432.jpg

作物を作る情熱が半端じゃないんだろうと思います(^o^)v




産直コーナーで斉藤功一さんにお逢いした時、夫婦でエールを送っておきました♪

照れくさそうに笑っていらっしゃいました(笑)

e0240573_15583049.jpg





e0240573_15582490.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-29 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 01月 28日
15.01.28 revivalshotの人生ブログ~ネタ切れで忝い~♪♪




昨朝は4℃の市川・・・

朝っぱらから雨降りでニャーコみたいに物干し場に出られずw

そんなこんなしていたら買い物に最寄りのHCへ~w

薔薇の肥料とトイレットペーペー他を購入して一日が終わって(苦笑)

そうそう、我が家の紅白梅・・・白梅が五輪ほど咲きましたが紅梅はまだまだの様子です




今日の人生ブログはいよいよネタ切れ・・・

二年前の2/5に撮ったおもひでの江戸川堤早朝散歩shot・・・

【2013.02.05 7:12】
e0240573_19374217.jpg

夜明けの救助艇・・・忝い







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-28 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 01月 27日
15.01.27 江戸川堤の冬桜~♪♪(昨日のBGMはドリス・ディ~♪)




昨朝の市川は+3.0℃とビックリ~!

何度も寒暖計を見直した治郎右衛門ですw

今日で1月も27日・・・

節分の足音が聞こえる昨今、まだまだ暖かい春には程遠いニャーコ地方ですw

一昨日、江戸川堤の河津桜を確認しに行きましたが硬い蕾が綻ぶのには未だひと月くらいかかりそうなw




江戸川堤にはソメイヨシノもいっぱい植栽されていますw

そのうちの一本が可愛い花をつけていましたw

どうやら間違えて植えた桜のようで・・・(笑)

この桜だけが毎年寒い冬に綻んで江戸川ウォーカーを楽しませてくれています♪
e0240573_1654208.jpg





聞くところによれば二度咲く桜のようで・・・
e0240573_16541496.jpg





もう一度は4月とか?
e0240573_1654841.jpg





名称は冬桜だとかとも?
e0240573_1654211.jpg

河津桜が綻ぶ迄しばしこの冬桜でお楽しみの治郎右衛門ですw






おまけ




昨日の早朝は雨降りw

日差しの無いPC部屋は厳しい冷え込みで、朝っぱらからACをフル稼働・・・

この日もケチってMAXIMでcafe 治郎右衛門~♪
e0240573_16535059.jpg

主のいない寂しい浴槽w(笑)




ドリス・ディで寛ぐ治郎右衛門・・・
e0240573_16534442.jpg

どの歌を聞いても耳になじんでなつかしや~♪




おてんとさんが顔を出したら早速この人がPC部屋へ乱入~!(笑)
e0240573_16533791.jpg

眠る眠る・・・まさしく眠り猫の姫君w




体が落ち着くポジションが決まるまで寝返りを何度も打つ姫君・・・
e0240573_16533072.jpg

またまた訳の分からない寝姿w(笑)




ニャーコが寝込んでくれると我が家はまじ平和~♪
e0240573_16532296.jpg

小生、起こさぬように気を使って・・・

なんだかなぁの治郎右衛門ですw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-27 00:01 | | Trackback
2015年 01月 26日
15.01.26 まつちょりニャーコの大欠伸~♪♪(おまけは江戸川堤の河津桜~♪)




昨朝の市川は-2.0℃・・・

だいたいこのくらいの気温を行ったり来たりで寒いだけの昨今・・・

ありがたい事に昼間は日差しがあってまじ、小春日和~♪

昨日は最寄りのヤオコーさんでペットフードの安売り日・・・

かみさん、かわネコ君ファミリー用と我がニャーコ嬢の餌を大量購入w

一か月が過ぎるのが早いとビックリしていた治郎右衛門夫婦ですw 




昨朝は朝から暖かい日差しでPC部屋は温室状態・・・

それを見透かして早朝から乱入の姫君・・・

朝っぱらから大欠伸~♪(NEX-5R)
e0240573_18492810.jpg

最近、物干し場へは興味を示さなくなってきたニャーコw




小生、現役の頃から朝風呂に浸かってから朝ごはんw

小生が風呂から上がると即PC部屋へ乱入ww
e0240573_18492159.jpg

姫君、浴槽に浸かったばかりで元気いっぱい~!




体が温まり、BGMが流れているPC部屋・・・
e0240573_18491573.jpg

すぐにあたいのもの~♪




ファミマから戻った治郎右衛門に顔を隠す姫君w(笑)
e0240573_18491059.jpg

やっぱこの右手は危険です(笑)




最近、またまたどんぐりサッカーがマイブームの姫君w
e0240573_18483640.jpg

遊んでのアピールと同じ目つきですw




すぐに寝入って寝返りを打つニャーコ・・・
e0240573_18483192.jpg

寝返りが頻繁になったら起きるサインw

ドアの前で猛烈なニャー~!

小生に開けろと指示w・・・こうして僕の平凡な一日が過ぎて行きます(笑)






おまけ




昨日、昼過ぎから河津桜の現況チェックで江戸川堤行きw

日差しはあるものの江戸川は風が強く完全防寒スタイルでセカンドカーでGO~!

日曜日の江戸川堤は結構な人で賑わっていましたw




こんな風に広い場所に河津桜並木がありますw(NEX-5R)
e0240573_18481868.jpg

約50本が植えられている河津桜w

去年の河津桜の記事はこちら




我が家の物干し場からいつも楽しんでいる634君w
e0240573_18481344.jpg

久しぶりに江戸川から眺めましたw




市川のツインタワーを背景にしたshot~♪
e0240573_1848733.jpg

蕾は固く、開花まで大分時間がかかりそうな状況ですw




こんな風に可愛い蕾がいっぱい~♪
e0240573_18475953.jpg

青空に映えるピンクの河津桜・・・




開花までまだまだ時間がかかりそうな河津桜・・・
e0240573_18475486.jpg

もう暫くお待ちを~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-26 00:01 | | Trackback
2015年 01月 25日
15.01.25 紅梅の開花~今暫くお待ちください~♪♪(BGMはR・クレーダーマン~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

昼間は暖かくなる予報でしたが、おてんとさんが射したり陰ったりw

暖かければ江戸川堤の河津桜をみにいこうかなぁと思っていた治郎右衛門w

残念ながらのお天気で江戸川行を中止w

先日upさせて戴いた我が家の紅白梅の現況を報告させて戴きますw




白梅が先行して綻んだ我が家の紅白梅・・・(NEX-5R)
e0240573_1855381.jpg

厳しい冷え込みに耐えて咲く健気な白梅・・・




これ、白梅の開花二号君~♪
e0240573_18545725.jpg

ちょいと先っぽがしわしわで未だ赤ちゃん白梅です(笑)




紅組の綻びそうな可愛い蕾君w
e0240573_18545272.jpg

先割れが確認できるので咲くのも時間の問題かなぁと・・・




蕾の先っちょが割れているのが散見されますw
e0240573_18544629.jpg

この分だと一気に咲いてということになりそうな紅組w

お楽しみは少し先にと言う事で・・・




昨朝は久しぶりの物干し場へ出た治郎右衛門・・・

さ、寒い~!(苦笑)

東の空・・・
e0240573_18543485.jpg

雲がある空・・・小生こんなん大好き~!(笑)




南に位置するシンクロ煙突w
e0240573_18542881.jpg

早朝から真面目に勤務中w




お久しぶりの634君とクレーン兄弟のコラボ~♪
e0240573_18542113.jpg

未だ仲直りが出来ていない兄弟です(笑)




634君の勇姿~!
e0240573_18541784.jpg

朝陽に煌いていますw




小生、未だのぼった事が無い634君w
e0240573_18541198.jpg

skytreeはこうして眺めるのが正しい利用法です(爆)




〆は真打、世界遺産のお富士山~♪
e0240573_1854586.jpg

へんてこな雲が重くのしかかっていました・・・




振り返ったら・・・
e0240573_18535760.jpg

ご来光~!

治郎右衛門、合掌~ww






昨日もニャーコ嬢中心のPC部屋・・・

姫君、いつもの朝風呂から小生にR・クレーダーマンをrequest~♪
e0240573_18534397.jpg

最近はPC&スマホのyoutubeでまっちょり~♪




斜めに構えて小生をちら見の姫君・・・
e0240573_18533586.jpg

ACをケチるなと圧力をかけて(笑)




暫くすると深い眠りに・・・
e0240573_18532689.jpg

ニャーコが寝てくれると平和なPC部屋・・・

起こさぬよう変な音をたてないようにめっちゃ気を使って・・・

いったい誰の部屋だかとかぶつぶつ言いながらブログのチェックに勤しむ治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-25 00:01 | | Trackback
2015年 01月 24日
15.01.24 小春日和のPC部屋~♪♪(おまけはPCが涙のフリーズ~♪)




昨朝は+2℃の市川・・・

明け方まで冷たい雨降りでどうにもこうにもの治郎右衛門・・・

雫遊びもままならず・・・

ところが時間の経過とともにありがたい春の日差しが差し込むPC部屋w

今日はとびっきりの姫君のポートレートから~♪

【9:15】
e0240573_1895512.jpg

ねえ、私って綺麗でしょう♪(笑)





早朝から姫君が乱入のPC部屋w

【8:33】
e0240573_1894977.jpg

お嬢さんの今日のrequestはペギーリー~♪




昨朝は奮発してファミマでカフェラテを購入w

【9:13】
e0240573_1894214.jpg

ブレンドでは素知らぬ顔の姫君w

なんやら興味津々~!




やおら立ち上がって覗き込むニャーコw

【9:11】
e0240573_1893774.jpg





これ、本日一枚目と同じポーズですました姫君w

【9:15】
e0240573_1893030.jpg

ラテが付いたマドラーを鼻先に・・・(笑)

なんやら興味を示さないニャーコ・・・

浴槽(笑)から立ち上がって覗き込んだのはいったい何?(苦笑)






今度はペリーコモをrequest~♪

【9:20】
e0240573_1892392.jpg





またまた浴槽でまっちょりの姫君w

【11:18】
e0240573_189175.jpg

どこがどうなっているのかさっぱり?(笑)




またまた体か熱くなったのでフロアーでゴロン~♪

【11:22】
e0240573_1891025.jpg

かわネコ母さん譲りの短い脚がチャームポイントの姫君~♪

半分以上寝ているニャーコですw




小生、一旦買い物で外出w

その時、姫君は物干し場で一人遊び(笑)

小生が帰宅したニャーニャーと鳴きながら猛烈な勢いでお出迎えのニャーコ・・・

再びPC部屋へ目を輝かしての乱入です(笑)

【14:04】
e0240573_189280.jpg

浴槽に両手を掛けて戦闘モード~ww(危険~!)




午後も春の日差しで暖かいPC部屋w

【14:08】
e0240573_1885744.jpg

いっときだけ厳しいまなざしのニャーコ・・・

時間の経過とともにどっぷりと寝込む姫君でしたw






おまけ




昨日、朝一番で起動させたPCをスリープMにしてファミマへGO~!

ラテを飲みながら寝ていたPCをパスワードを打ち込んで起こしましたがカーソルは動くものの何処をクリックしても無反応w

あちゃ~!

壊れてもうたw

仕方がなく強制終了させて東芝のサポートセンターにヘルプw

なんやらオペレーターさんに言われる通り作業をして・・・

原因はマウスの故障ってw

タッチパッドでは正確に動くPC・・・

単純構造のマウスが壊れる事は想定外の治郎右衛門・・・

猛省ww

左が壊れたマウスで右がおニューのマウス・・・
e0240573_1884554.jpg





丸四年働いてくれたマウス・・・
e0240573_1883823.jpg

お疲れ様~!




そしてこれからお世話になるおニューのマウスww
e0240573_1883218.jpg

頑張ってくださいw




PCへつないで何やら勝手にインストールの新兵器(笑)
e0240573_1881244.jpg

ちょいとケチってブルーLED仕様のマウス・・・

末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-24 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 23日
15.01.23 物干し場で玉ボケ~♪♪(寒さに耐える姫君の半日~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

体感温度は氷点下、冷たい雨降りの一日w

雪にならないのが不思議な感じの寒さでしたw




当然、いつもの景色は観れませんw

雫と戯れる治郎右衛門・・・

【7:02】
e0240573_2093767.jpg

撮りながらこれ大ボケの治郎右衛門と独り言w(苦笑)




いつもの634君まで霞んで見えない西の空・・・

【7:06】
e0240573_2093244.jpg





かすかにシンクロ煙突は確認できましたw

【7:03】
e0240573_2092770.jpg

とかなんとか言いながら手が悴んでw




当然お富士山も朝霞の彼方・・・

【7:10】
e0240573_2092395.jpg

しょうもない治郎右衛門の大ボケshotとのお付き合い・・・

フォロワーの皆さんまじ、忝い←ペコリ






おまけ




ここ二日間はまつちょり入浴もままならない姫君・・・

それでも昨日はPC部屋へ乱入(笑)のニャーコ姫・・・

【7:52】
e0240573_2085995.jpg

心なしか浴槽に掛けた右手(笑)が寒さで緊張していましたw

小生、ACをフル稼働で姫君を接待(笑)




部屋が温まる前はぬるま湯に浸かり下界を確認~!

【8:52】
e0240573_2085336.jpg

右手を浴槽にかけて(笑)いつものポーズ♪




お風呂が温まるといつものまっちょりニャーコ嬢~♪(笑)

【12:40】
e0240573_2084719.jpg

昨日はJ・ロンドンがBGMの贅沢ニャーコ♪

あまりの寒さでタオル乗せの余裕が無い姫君でした^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-23 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 22日
15.01.22 昨日は月一回の加療通院日~♪♪(一昨年の江戸川の夜明けがおまけだよん~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

予報通りの冷たい雨降り・・・

降り始めはちらほらと雪が舞って、まったく日差しの無い寒い一日でしたw(NEX-5R)




【6:57】
e0240573_19243898.jpg





昨日は月一回の心疾患加療通院日・・・

二年ぶりに負荷心電図撮りと血液検査・・・

ふぅ~! 生き延びるのも結構大変w(笑)




【6:57】
e0240573_19243252.jpg





病院の待合室は寒さと雨も手伝ってがらがらでめっちゃ楽ちん~♪(笑)

診察を済ませ家に戻ったら眠くて眠くて・・・

目が覚めたら真っ暗の夕方6時過ぎ・・・




【6:56】
e0240573_19242760.jpg






なので写した写真は珍しく早朝の物干し場の数枚・・・

昨日は日差しが無い寒いだけのPC部屋w

なのでニャーコは全く近寄らず、お陰様で平和なPC部屋~♪




【6:58】
e0240573_19242146.jpg





なので残念ながら姫君shotの無い寂しい人生ブログ・・・まじ、忝いw






おまけ




今日の人生ブログは曇天shotばかりでどうにもこうにもの治郎右衛門・・・

景気づけに二年前の昨日(2013.01.21)の江戸川の夜明けをupさせて戴きますw

revivalshot・・・忝いw




治郎右衛門お得意の定点shot~♪(NEX-5R)

【2013.01.21 6:40】
e0240573_1924884.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.01.21 6:56】
e0240573_1924140.jpg

晴天より雲の演出がありがたい被写体w



人生ブログの準主役 眼鏡橋~♪(嬉)

【2013.01.21 7:08】
e0240573_19235552.jpg

この日は何処まで行っても吸い込まれるような朝焼け・・・

年に数回あるか無いかのありがたい印象深い朝焼けシーンでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-22 00:01 | 健康 | Trackback