<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
15.02.28 2月も晦日の人生ブログ~のんびり更新~♪♪




今朝の市川は3℃・・・

良い天気のようなそうでもないようなはっきりしない空模様

只今、PC部屋で傍らにはニャーコが毛づくろいでまっちょり~♪

昨日はお米ほかの買い出しでJ本田千葉NT店へ夫婦でGO~w




ド~ン !!

お、重い!(笑)
e0240573_852754.jpg

昨日、持ち帰ったものの一部w(笑)

このほかに食品館で購入した大量のはたはたw

治郎右衛門Gの薔薇も数点・・・こちらは追ってブログupさせていただきますw




写真下の牛蒡等数点は・・・
e0240573_8584488.jpg

途中に寄ったいつもお世話になっているこの産直店で購入しましたw

昨日は久しぶりの外出でめっちゃ疲れた小生・・・

昨日のご挨拶はこれからのんびりとお伺いおばいたします・・・忝い

花粉症が大暴れの(笑)の治郎右衛門、シャブも本格的な投与で眠い眠い・・・

え~!

そんなんで今日のコメ欄は久しぶりに閉店させていただく人生ブログ・・・

ご声援はイイネ★Pでという事でお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-02-28 09:11 | 生活 | Trackback
2015年 02月 27日
15.02.27 連日の雨模様のニャーコ地方~♪♪(治郎右衛門亭 特製のsweets~♪)




昨朝は+4.0℃の市川・・・

気温はいくぶん高いものの朝から小雨模様でなんやら寒い寒いw

つい先日の暖かさが嘘のような日が続いてますw

昨日はかみさんの指示通り最寄りのOKストアーでお買い物の小生、

みなさん上手にまとめ買いをされているようですが我が家はまつたくもっていい加減(汗)

ま、何とかなっているうちはいいかなぁと・・・(苦笑)




今日はお天気になるように希望を託しての投稿・・・

【02.13 8:15 F-05D】
e0240573_18502567.jpg

ここんところの冷え込みに尻尾を巻いて1F和室で髭を剃る治郎右衛門・・・

本来ならばcafeで珈琲でも飲みながらまったり髭剃り(笑)をしたい所ですが

最近は猫間障子を跳ね上げ朝陽を取り込み緑を感じながらのゆとりのこの時間がお気に入りになりましたw




さて、昨日の姫君・・・(NEX-5R)
e0240573_18501242.jpg

やっぱ鼻白嬢~♪(笑)




昨日は一日中、雨模様・・・

姫君のrequestはやはりオールディーズ~♪
e0240573_1850731.jpg

悲しき姫君~♪♪




昨日も眠る眠る・・・
e0240573_185037.jpg

まさしく寝コ(笑)




鼻が寒いのかしっかりガード・・・
e0240573_18495713.jpg

起きたら美味しいものの催促、カリカリを拒否されて呆れ顔のかみさんw

首輪の第三ラウンドの闘いは姫君優勢を保ちながらの休戦状態(笑)、はたして勝負の行方は?






おまけ




かみさんが7&11で買ってきた小さなロールケーキにイチゴと栗(瓶詰の甘栗)をトッピング~♪

【02.25 10:50 F-05D】
e0240573_18494534.jpg

cakeを山分けしてこさえたsweets・・・ちょいしょぼいですが(笑)これ、プチまいう~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-27 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 02月 26日
15.02.26 PC部屋で爆睡の姫君~♪♪(やばっ!米櫃が底をつきました~♪)




昨朝は+4.0℃の市川・・・

土曜日から4日連続のプラス気温w

せいぜい薄日が射す日中でなんやら暖かくなく肌寒い一日w

ACをつけたり消したりと操作が忙しいPC部屋・・・

ブログネタにも事欠き今日は見事に姫君が主役の人生ブログ・・・なんやら忝いw

かみさんvs姫君の首輪バトルw

昨日、二本目をむりくりつけたかみさんでしたが、お転婆姫君は足で蹴りまくり~♪(笑)

痛快に壊しまくる姫君の二勝目が確定しましたww

いよいよ後がなくなったかみさん、最後の一本はどんな作戦で対応するのかこうご期待~♪(爆)




PC部屋の浴槽(笑)でピシッと決めてくれた姫君w
e0240573_205138.jpg

この子はモデルの素質あり~w(ニャンバカの治郎右衛門だすw)




・・・
e0240573_2045536.jpg

浴槽でお得意のひっくり返り~♪




ACと日差しで暖かい浴槽(笑)で爆睡の姫君・・・
e0240573_2044959.jpg

両手は縁にしっかりかけていますw




夢で何かを捕まえる姫君w
e0240573_2044362.jpg

黄金の右手(笑)ですw




・・・
e0240573_2043854.jpg

姫君がその昔鼻白嬢と呼ばれていた横顔(笑)




物思いにふける姫君・・・
e0240573_2043375.jpg

この目線って妖艶を感じるのは小生だけ?






おまけ




去年の12月にJ本田で買い求めた新潟県産コシヒカリ玄米30kgが昨日いよいよ千秋楽w

昨日、この精米用のカゴの3合を食べたら残りはポリ袋にある2.5合・・・
e0240573_2041644.jpg

我が家は玄米を都度精米でご飯をより美味しく戴いておりますw

さて、治郎右衛門夫婦は今週中に再びJ本田行きでお買い物・・・かな?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-26 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 02月 25日
15.02.25 夕闇の華~♪♪(GB de cafe 治郎右衛門~♪)




昨朝は+5.0℃の市川・・・

このまま素直に暖かくなるようなやわな冬じゃありましぇん(笑)

三寒四温、まさにこれw

年をとるとこの変化について行くのも一苦労(苦笑)

羽織るもので寒さ調節の治郎右衛門、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、一昨日の江戸川堤で河津桜をマスク無でお花見の小生、昨日から杉花粉が見事に開花~!(爆)

くしゃみと鼻水、おまけに目も痒くなっていよいよ本格的な花粉のシーズン到来w

待ち遠しい春、悩ましい春ww




昨日、月一回(笑)の通院で主治医の先生に花粉症の処方薬をお願いしましたw

これから11月迄小生の花粉症バトルが始まり、シャブ漬けの治郎右衛門・・・猛烈な睡魔とも開戦ですw




今日はネタ切れの人生ブログ、夕闇のお月さんが綺麗に観れましたw

写真を撮ろうと構えましたが暗すぎてα坊やでは歯が立たずw(笑)

苦しい時は物干し場で玉ボケ~♪

夕闇の華~♪
e0240573_2293956.jpg

懐かしやシャボン玉ホリディー~♪




これ、夜勤のクレーン兄弟w(笑)
e0240573_2293245.jpg





・・・
e0240573_2292728.jpg





ありゃ、物干し竿?
e0240573_2292029.jpg





みなさん、ご安心を・・・
e0240573_2291531.jpg

まだまだボケて無い治郎右衛門、しっかりとブログupしております(笑)





昨日は通院で姫君の昼間の写真が撮れず、夜PC部屋でモデルをしてもらったものw
e0240573_229164.jpg

ありゃ~!

例の首輪がありましぇんw 

今日は姫君の勝ち~♪(笑)




昼間と違い目がらんらんの姫君w
e0240573_228549.jpg

隙あらば、ガブッ~!(笑)






おまけ




いよいよお歳暮で戴いたMAXIM 5本が無くなりGBにバトンタッチのcafe 治郎右衛門w
e0240573_2284199.jpg





2/11から昨日まで味わったエクストラブレンドw(75g)
e0240573_2283169.jpg





今日からネッスルのゴールド・ブレンド・・・(90g)
e0240573_2281468.jpg

最寄りのメガドンキで約400円(税別)、小生かほりの良いGBがお気に入り~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-25 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 02月 24日
15.02.24 江戸川堤の河津桜が一分咲き~♪♪(ニャーコに首ったけ~♪・)




昨朝は+4.0℃の市川・・・

早朝は雨降りでしたが10時頃には雨が上がって日差しも出て・・・

小生、昨日は月一回の通院日w

なんやらのんびり家を出て病院の受付で診察券を出したら午後の診察は2時からですと言われた治郎右衛門w

のんびり過ぎて午前の部を5分ほど遅刻、主治医の先生は午前なので今日再び病院通いw(苦笑)

かみさんからガソリンの無駄使いと叱られて、ニャーコに八つ当たり(爆)の治郎右衛門ですw(←嘘です)




昨日は日差しもあってめっちゃ暖かいニャーコ地方w

病院行が空振りに終わり時間が出来た小生、気になっていた河津桜のチェックにセカンドカーでGO~!

江戸川の土手も暖かく、ほとんどのウォーカーがウインドブレーカーを腰に縛って散歩をされていましたw




いつもの桜並木です
e0240573_1649263.jpg





ここだけは嬉しい春到来~♪
e0240573_16485697.jpg





お花見のみなさん、ニッコニコ~♪
e0240573_16485042.jpg





先日のお花見の記事はこちら
e0240573_16484440.jpg





e0240573_16483736.jpg





e0240573_16483247.jpg





e0240573_16482781.jpg





e0240573_16482260.jpg





e0240573_16481713.jpg





江戸川越しの634君~!
e0240573_16481260.jpg





634君が背景の江戸川・・・
e0240573_1648852.jpg

今週末頃が見ごろの河津桜、めっちゃ楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




昨日は暖かいPC部屋・・・
e0240573_16475520.jpg

どっぷり浸かって寝ぼけ眼の姫君です




BGMが無いと納得しない姫君w(笑)
e0240573_16474886.jpg

ニャーコに首ったけ~♪




・・・
e0240573_16474213.jpg

かみさん、例の首輪をニャーコにつけたら本人(笑)が気にして気にして・・・

いつの間にか壊して床に落ちていましたw

さすが自然児・・・とかなんとか言ってなんやら納得のかみさんw

もう暫く、姫君vsかみさんの厳しい闘いが続きそうです(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-24 00:01 | | Trackback
2015年 02月 23日
15.02.23 姫君へのpresent~♪♪(がちのおまけ付~♪)




昨朝は2℃の市川・・・

朝から冷たい雨降りのニャーコ地方

日差しが無いと姫君が近づかないPC部屋に一時の乱入w(笑)

ACをフル稼働で暖かなPC部屋でのひと時w
e0240573_19395527.jpg

おてんとさんと違う暖かさで薄目を開けて落ち付かない姫君w




お気に入りのBGMはノンストップのオールディーズ~♪
e0240573_19394996.jpg

ニャーコ・エレーナ~♪

この曲、小生が幼少の頃シャボン玉ホリデーで流れていた曲ww

懐かしや~♪




このまま浅い眠りについた姫君・・・
e0240573_19394296.jpg

かみさんがPC部屋に来たら起きて3F居間へ移動のニャーコw

PC部屋にいつもの平和が訪れました(嬉)





そして、昨日のお昼に届いた姫君への贈り物w
e0240573_19393610.jpg

ニャーコの首輪が三点w




首輪を付けたニャンのモデルの依頼がありましたw
e0240573_19392868.jpg

・・・




これ、黒猫瓦版のカノママさんにお教え戴いたネットショップでポチったものw
e0240573_19391774.jpg





e0240573_19391011.jpg





e0240573_19381790.jpg

さて、姫君はどれがお気に入り?(笑)






おまけ




今回お買い上げで同梱されていた お-ま-け~♪
e0240573_1938589.jpg

姫君はなんやら小さすぎて見向きもしてくれませんでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-23 00:01 | イベント | Trackback
2015年 02月 22日
15.02.22 今日は思いっ切りニャンニャンニャンの日~♪♪(日本橋のお土産は~♪)




昨朝は-3.0℃の市川・・・

おてんとさんが顔を出すとありがたい暖かさw

姫君も朝7時を回るとPC部屋へ乱入(笑)

ああせい、こうせいと煩い注文のニャー~♪

朝っぱらから振り回される治郎右衛門ですw




2/20のご来光~♪(NEX-5R)

【02.20 6:56】
e0240573_19243392.jpg

小生、昨日はスタートが遅くおてんとさんは既にカンカン照り~w(苦笑)




2/21、昨朝の634君ですw

【02.21 6:55】
e0240573_19242777.jpg

我が家から眺めるskytree、イイネ★P(笑)




これも昨朝のパラレル煙突w

【02.21 6:56】
e0240573_19242149.jpg

東からの風でいつもと反対に煙が流れていましたw




さて、ここからがいよいよ本日のイベント~!

ニャンニャンニャンの日~♪

e0240573_19241590.jpg

2/19の夕方、浴槽で何を悪戯しようか思案橋の姫君ww




睡魔と闘っている姫君w
e0240573_19241193.jpg

かなり危険な時間帯です(笑)




2/20、早朝に居間でかみさんの動向を厳しくチェックw
e0240573_1924431.jpg

この後そそくさとPC部屋へ~♪




2/20・・・ありゃ? 私を置いてきぼりでどこにお出かけ?(笑)
e0240573_19235967.jpg

姫君に後ろ髪をひかれる思いで日本橋散歩に出かけた治郎右衛門夫婦でしたw

帰ったらニャーニャーとめっちゃ煩い姫君・・・留守番のご褒美、煮干しの催促のようでしたw




2/21、昨日のPC部屋は温室(笑)
e0240573_19235285.jpg

見事に溺れる姫君w




こういう状態の時はめっちゃ安全なニャーコ(笑)
e0240573_19234740.jpg

つんつんしても擽ってもセーフ~♪




昨日のBGMもノンストップのオールディーズ~♪
e0240573_19234125.jpg

ニャーコはコカコーラがお好き~?




夢心地の姫君w
e0240573_19233750.jpg

どんな夢を見ているのニャ?






おまけ




日本橋の三井村でのお土産はもちろん越後屋しゃんでお買い物・・・そちも悪よのうw(笑)(EX-ZR200)
e0240573_19232521.jpg

かみさんがたっての希望のたねやさんの和菓子w




三越の地下一階、入口正面の一等地にあるたねやさんの売り場w
e0240573_19231913.jpg

次から次と飛ぶような売れ行き~♪




e0240573_1923147.jpg





e0240573_1923937.jpg

小さな箱に6ヶの和菓子・・・

夫婦で山分けって難しいようなw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-22 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 02月 21日
15.02.21 治郎右衛門夫婦の日本橋散歩~♪♪(今日のおまけはお店ご飯~♪)




昨朝は-1.0℃の市川・・・

日差しはあるもののなんやら寒い一日w

昨日はかみさんと日本橋散歩でめっちゃ疲れた治郎右衛門、眠い眠いw(苦笑)

馬鹿でかいここに行きましたw
e0240573_19303234.jpg

日本橋三井タワーw




デミタスコスモス 特別展w
e0240573_19302613.jpg

三井記念美術館・・・




日本橋三井タワー・・・
e0240573_19301919.jpg

馬鹿でかい建物の入り口ですw

ここから入ってお隣の三井本館に向かいましたw




めっちゃ敷居が高いようなw(笑)
e0240573_19301333.jpg





えらく気合の入った歴史ある建物のエレベーター・・・
e0240573_1930873.jpg

これで7Fの美術館へGO~!

館内の写真撮影は残念ながらNG~!

デミタスコスモス カップ&ソーサーの展示案内はこちら

平日でも結構な人で賑わっていましたw

女性の入館者が圧倒的に多くみなさん溜息とひそひそ話・・・

小生、足が痛くなって館内の椅子で休養(汗)・・・かみさんはしっかりと作品に魅入っていましたw




美術館を後にして1Fからの吹き抜け~!
e0240573_1930370.jpg

見上げると首が痛い痛いw(苦笑)




・・・
e0240573_19295758.jpg

出口方面w




もう一度吹き抜けを見上げた治郎右衛門・・・
e0240573_19294197.jpg

後ろへ倒れそうなw




これが三井本館の外観です
e0240573_19293687.jpg

建物、道路を挟んで左に越後屋呉服店(笑)

この街路樹(江戸桜通り)にソメイヨシノが毎年綺麗に咲いて・・・その時の記事はこちら




待ち合わせ場所で有名な三越本店のライオン口・・・
e0240573_19293217.jpg

これ、以前もブログupしたようなw

今回の特別展はかみさんからたっての希望を取り入れての来館でしたw

小生の背中を押してくださったのは白玉団子さんのレポ・・・ありがとうございましたw

しかしながら治郎右衛門夫婦が歩いてもパフェにぶち当たる事はありましぇんでしたw(爆)






おまけ





日本橋室町界隈でranchをしようかと歩き回りましたが二時を回っていてどのお店も準備中・・・

行きたいお店はあったのですがw(泣き)

そんなこんなで地元本八幡のうえだ別館で遅いランチで〆ました・・・

これかみさんの戴いた上天ぷらセット~♪
e0240573_19292753.jpg





これ、小生が食べた焼き魚セット~♪
e0240573_19292255.jpg





ギンダラの西京焼き~♪
e0240573_19291414.jpg

腹ペコもあってめっちゃまいう~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-21 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 02月 20日
15.02.20 ニャーコのバカンス~♪♪(今日のおまけは3Dシャワーヘッド~♪)




昨朝は-2.5℃市川・・・

気温が低いと晴天の予感w

昨日は朝から暖かい小春日和~♪

PC部屋もcafeも暖かくて暖かくてルンルンの治郎右衛門w

この人は(笑)小生よりめっちゃるんるん~♪(笑)(NEX-5R)
e0240573_17563770.jpg

PC部屋カウンターに浴槽(笑)を移動w

珍しく鎮座でまっちょり~♪(笑)




暫くしたらいつもの入浴風景(笑)
e0240573_17563270.jpg

PC部屋大浴場~w(笑)





昨朝は三日ぶりのcafeをオープン~♪
e0240573_17562472.jpg

鉢の薔薇とまったり日光浴の治郎右衛門ですw




ウッドデッキで庭木が嬉しそうに微笑んでいましたw
e0240573_17561842.jpg

むろん、小生も至福のcafeタイム~♪




・・・
e0240573_17561315.jpg

PC部屋ではこの人が(笑)すでに出来あがつて・・・




姫君、お得のポーズ~!
e0240573_1756611.jpg





BGMはノンストップ youtube のオールディーズ~♪♪
e0240573_1756146.jpg

ニャーコのバカンス~♪




寒かった二日分を取り戻すような爆睡w
e0240573_17555178.jpg





こうして寝てくれると平和な我が家w
e0240573_17554154.jpg

いいこいいこ~♪(笑)





おまけ




最近、水道使用量がめっちゃ多くなって・・・

懸案だったシャワーヘッドをポチッw
e0240573_17553456.jpg

注文から中一日で待ちに待った黒猫便ですw(嬉)




なんやら水道量が半減できる優れものw
e0240573_1755284.jpg





ジャーン !!

これが噂の3Dシャワーヘッドの正体です(笑)
e0240573_17551967.jpg

従来のシャワーヘッドよりシャワーの穴が小さいだけのようなw

使い勝手の按配は追ってリポート致しますので、あしからずw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-20 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 02月 19日
15.02.19 紅白梅 spring festival in 治郎右衛門 garden ~ ♪♪(景気づけのおまけ付~♪)




昨朝は0.5℃の市川・・・

早朝から冷たい雨降りで、一日中厳しい冷え込みw

連日の暖かい小春日和が嘘のような寒さw

二日続けてPC部屋には近寄らない姫君・・・なんやら寂しい治郎右衛門でしたw

今日はこの寒さを吹き飛ばせ特別企画w

先日(2/12)の小春日和に撮った我が家の紅白梅をupさせて戴きます♪

ちょいしょぼいですが・・・(笑)

紅白梅 spring festival in 治郎右衛門 garden ~ ♪♪
e0240573_17561073.jpg






e0240573_1756432.jpg






e0240573_17555913.jpg






e0240573_17555145.jpg






e0240573_17554442.jpg






e0240573_17554065.jpg






e0240573_17553391.jpg






e0240573_1755271.jpg






e0240573_17552192.jpg






e0240573_1755152.jpg






e0240573_1755949.jpg






e0240573_1755274.jpg






e0240573_17545122.jpg

昨日までの雨で紅白梅も散り始めましたw

今回の企画で紅白梅もいよいよ千秋楽、名残惜しい見納めとなりそうですw






おまけ




姫君不在のPC部屋でオールディーズ~♪
e0240573_17541749.jpg

PC部屋で spring holiday~♪

懐かしや~w







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-19 00:01 | | Trackback