<   2015年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
15.03.31 浴槽に溺れたニャーコ~♪♪(笑)




昨日は暖かな一日でニャーコも朝から活動的w

PC部屋~一階下駄箱上~居間~物干し場・・・

あちこちに現れ神出鬼没!(笑)

それでもお気に入りの寝床は?
e0240573_18353176.jpg





高級浴槽でなんやら顔隠しの術!(笑)
e0240573_18352534.jpg

今日のオールディーズはこの曲で決まりw




ニャーコはお風呂で丸くなる・・・ってか!(爆)
e0240573_18351913.jpg

まじ、良く寝るネコです♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-31 11:32 | ニャーコ | Trackback
2015年 03月 31日
15.03.31 館山城山公園でお花見~№2~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は8℃の市川・・・

朝から暖かな春の日差しを浴びて庭の高麗芝がニッコニコ~♪

チューリップ&治郎右衛門もニッコニコ~♪(笑)



小生、久しぶりに愛車の洗車をしましたw

気合を入れてホイールまでピッカピカ~♪

明日にはノーマルタイヤに履き替える事を忘れて一生懸命w(爆)

なんのこっちゃネ(苦笑)



本日は3/27(金)、館山城でお花見№2をupさせて戴きますw
e0240573_17134217.jpg





登って来た坂を振り返ったところw
e0240573_17133777.jpg





結構な坂の途中にあった基準木w
e0240573_17132986.jpg

見事な満開でお城周りに期待を寄せた治郎右衛門夫婦です♪




青空に桜・・・
e0240573_17132151.jpg

最高のお花見日和です♪




・・・
e0240573_17131447.jpg

まだまだ基準木でお花見~♪




e0240573_171386.jpg





お城までまだまだの位置・・・
e0240573_1713141.jpg

結構きついものがありますw(苦笑)




お城周りの桜はまだまだで・・・
e0240573_17125413.jpg

この子にモデルを依頼しましたw





なんやら面白くないのでお城が背景の展望場所で撮った1.5分動画です


               


お時間のある方は覗いて見てください





大きな幹からだけの開花・・・
e0240573_17124979.jpg

なんやらくたびれもうけの治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)




帰りに児童公園があって遊具が背景のshot~♪
e0240573_17124211.jpg





これも変化を持たせたお気に入りの一枚・・・
e0240573_17123563.jpg

基準木に騙された治郎右衛門夫婦、くたびれもうけのお花見の巻~♪(笑)






おまけ




3/27(金)のあくる日の土曜日は朝からお気に入りの桟橋釣りの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_1712282.jpg

釣れても釣れなくてもこの穏やかな非日常に癒される治郎右衛門w




前回の釣りと今回とで今年初めて掛ったのがこれw

ド~ン !!
e0240573_1712212.jpg

何やら餌をちょくちょく取られた相手はこの子・・・

見事にお腹がぱんぱん(笑)

近くで釣りをしていた小さな男の子に見せたら頂戴って・・・(笑)

餌も無くなり、ニャーコの事が気になって・・・

お昼過ぎに切り上げ帰路についた治郎右衛門夫婦でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-31 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2015年 03月 30日
15.03.30 チューリップでお花見~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は予報通りのお天気で世間ではお花見サンデー~♪

旅で疲れた治郎右衛門夫婦は自宅でまっちょり~w



かみさん、ニャーコに留守番をさせた罪滅ぼしで、ヒラメの刺身を与えていましたw

ニャーコはご機嫌で置いてきぼりを忘れて舌なめずり~♪



さて、今日は我が家のチューリップのご紹介ですw

3/27(金)、旅行に出る前に写したものがこちら・・・
e0240573_2137664.jpg






3/28(土)、旅行から戻ったらなんとピンクと白のチューリップがお出迎え~♪
e0240573_2137111.jpg

昨日はちょいと風が強く花びらが落ちそうで・・・




かみさん、これは赤だ赤だと文句たらたらw(笑)
e0240573_21365670.jpg

この色合いが結構お気に入りの治郎右衛門ですw




これだけα坊やで写したチューリップちゃんです♪(NEX-5R)
e0240573_21364656.jpg

今暫く楽しめそうな我が家のチューリップでしたw






おまけ




南房総のわくわく広場で購入した章姫のポットが三つ・・・
e0240573_21363751.jpg

そのうちの一つが可愛い花をつけていましたw

家に戻ってから潜ってみたら植えるのは秋口で冬を越さないと実をつけないともw

既に来年に向けて準備を進めていた治郎右衛門夫婦です(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-30 00:01 | | Trackback
2015年 03月 29日
15.03.29 館山城山公園でお花見~№1~♪♪(おまけ付)




今日は全国的に日曜日の晴天w

お花見日和の休日になりましたw

え~!

今日は3/27(金)にかみさんの誕生日を記念して足をはこんだ館山城でお花見の記事をup致しますw

誰かさん、あまり嬉しくもない誕生日だとか申しておりやした(笑)

館山城址の案内版ですw
e0240573_7151076.jpg





城山公園全体の案内図
e0240573_7153925.jpg





未だ設置したばかりの露店w
e0240573_716224.jpg

撮影翌日の3/28(土)から桜祭りだとか・・・




露店を見ると子供の頃のわくわくになる治郎右衛門(笑)
e0240573_792752.jpg

なんやら嬉しくなって♪




お城が結構な坂を上ったところにあって・・・
e0240573_792049.jpg

これ、途中に佇む茶室・・・




・・・
e0240573_791520.jpg

息切れの治郎右衛門、結構厳しいものがありますw(苦笑)




やっとこさの館山城!

ド~ン !!
e0240573_79924.jpg





お城周りの桜の開花はまだまだでこの子だけが目立って・・・(笑)
e0240573_79389.jpg

下の基準木の五分咲きに騙されました(笑)




e0240573_78596.jpg





館山の海が一望できるのがナイス~!
e0240573_785482.jpg





見事な晴天~!
e0240573_784877.jpg

やっぱ日頃の行いかな?




ルンルンの治郎右衛門♪
e0240573_784261.jpg





おっ!

敵機発見~!(笑)
e0240573_783527.jpg





自衛隊の基地に無事着地w
e0240573_782415.jpg





何か撮るものを探して写した一枚(笑)
e0240573_781722.jpg





お城に入るのは有料w
e0240573_78949.jpg

治郎右衛門夫婦は興味もありましぇん(笑)






おまけ




独りでお花見の愛車VF号!(笑)
e0240573_78526.jpg

太っ腹の館山市、駐車場は無料・・・なんやら儲かったようなw




・・・
e0240573_78014.jpg

館山城まで歩いて登ってなんやら疲れただけの治郎右衛門夫婦・・・

翌日からお花見客で満車になるであろう無料駐車場をあとにしましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-29 08:05 | 名所旧跡 | Trackback
2015年 03月 28日
15.03.28 桟橋釣りLIVE~♪♪



お花見の後はお気に入りの桟橋で釣りに勤しむ治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_11111294.jpg
お留守番のニャーコの事ばかりが気になって・・・(苦笑)





ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-03-28 11:08 | 旅行 | Trackback
2015年 03月 28日
15.03.28 館山城でお花見~♪♪




昨日はあまり嬉しくないかみさんの誕生日w
e0240573_21463037.jpg
かみさんの提案でお花見もお城周りの開花はまだまだw




またまたホテルでまっちょりの治郎右衛門夫婦w

お風呂上がりにはこれw
e0240573_21485376.jpg
残念ながらコーヒー牛乳はありませんでした(苦笑)






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-03-28 00:01 | 旅行 | Trackback
2015年 03月 27日
15.03.27 姫君のご乱心~♪♪




昨日、どっぷりと浸かった浴槽から(笑)睨みを利かせるニャーコ・・・
e0240573_18241490.jpg

小生に絡む目つきでこんな時は危険!(笑)

生傷が絶えませんw




さてさて、爆睡の姫君・・・足だしのご乱心~!(爆)
e0240573_1824748.jpg

おんぼろ高級浴槽の横穴がいたくお気に入りの姫君ww

今日のオールディーズはこちら




短い脚がめっちゃチャーミング~♪(笑)
e0240573_18233971.jpg

これで足の長さは目いっぱいの姫君・・・可愛いニャ♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-27 11:22 | ニャーコ | Trackback
2015年 03月 27日
15.03.27 昨日は1か月ぶりの通院日~♪♪(今年お初の芝に液肥を与えました~♪)




昨朝は1℃の市川・・・

羽織るものが見事に真冬に逆戻り・・・ニャーコの純毛の毛皮がめっちゃ羨ましく感じた治郎右衛門ですw(笑)

昨日も朝からピーカンのニャーコ地方、日差しで温まったPC部屋でまっちょりニャーコ・・・

天邪鬼で自分勝手、お転婆姫君に圧倒される毎日の治郎右衛門だすw




昨日は高級浴槽に姫君を置いて小生は1回/月の心疾患加療通院日・・・

治郎右衛門が10年以上お世話になっている病院がこの三月に新築、移転しましたw

今回がおニューの病院と初対面の治郎右衛門~!(EX-ZR200)

ド~ン !!
e0240573_1741371.jpg

主治医の先生曰く、入れ物にノウハウがついてきていない状態とかw(苦笑)

これからも先生&看護師さんお手柔らかにお願い申し上げます♪(笑)




通りをはさんだ真ん前にスーパーやらドラッグ専門店やらが入店している建物があってビックリ !
e0240573_17413210.jpg

サイゼリアもあるので軽いランチなんかは超便利w

小生、ここのサンドラッグで処方薬を戴きましたw

待ち時間も短くめっちゃラッキーな通院でしたw(嬉)




昨朝は面白い画像も無く平凡な物干し場・・・

レンズも標準なのでとりあえず(笑)634君の平和な姿・・・(NEX-5R)
e0240573_1741522.jpg

ニャーコは小生の行動を完全に無視(笑)

暖かい居間でかみさんに美味しい焼き魚のプレゼントをよこせの甘えたニャー~♪♪(笑)






おまけ




通院から戻ってから今年お初の高麗芝への液肥遣り・・・(NEX-5R)
e0240573_17405160.jpg

日に日に緑が色濃くなってルンルンの治郎右衛門、頑張りましたw




如雨露で約500倍に薄めて与えますw
e0240573_17404192.jpg

さて、去年のあの色濃いgreenが再現できるか超わくわくの治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-27 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 03月 26日
15.03.26 昨夕の姫君~♪♪




昨夕、PC部屋で寛ぐ姫君・・・
e0240573_18385997.jpg

なんやら気合の入らないニャーコw(笑)




いつもの高級浴槽、横穴から~♪(笑)
e0240573_18385496.jpg

昨夕のBGMはこちら




横穴を覗き込むニャーコw(笑)
e0240573_18384961.jpg

季節はふもふには厳しい初夏に向かうニャーコ地方ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-26 07:34 | ニャーコ | Trackback
2015年 03月 26日
15.03.26 東京湾でエメマンcafe~♪♪(チューリップが二輪咲きました~♪・嬉)




昨朝は1.0℃の市川・・・

予報通りの寒の戻りで、小生仕舞い込んだパッチを再びはき込んで寒さを凌ぎましたw

日中は日差しがあるものの前日と同じで風が強く、花粉が満載w(>_<)

水元公園でのお花見を先送りした治郎右衛門ですw




さて、昨日は昼から愛車VF号で行徳の海へGO !

先日、釣り行脚のアオイソメがいっぱい残っていて・・・

勿体ないので小生一人で向かいましたw

まずは東京湾を背景にちょいしょぼいですがエメマンcafe~♪(笑)(NEX-5R)

ド~ン !!

e0240573_17585211.jpg

このマスコット・・・倅の置き土産で今は小生が可愛がっております♪




これ、東京湾真正面のshot~!
e0240573_17584548.jpg





これ、船橋方面に向けたshot~!
e0240573_17583868.jpg





行徳漁港方面、浦安の高層マンション群が望めますw
e0240573_17583240.jpg





昨日、午後二時過ぎ・・・
e0240573_17582686.jpg

めっちゃ引き潮でバケツに水も汲めません




仕方がなくイソメは行徳の海へ流して釣りをあきらめた治郎右衛門・・・
e0240573_17581921.jpg

とっても広い突堤の独り占めもあっさり幕・・・花粉除けのマスクをがっちり着用してしぶしぶ自宅へ戻りましたw




話は飛んで・・・(苦笑)

【6:16】
e0240573_1758133.jpg

昨朝の我が家の物干し場、ご来光直前の東の空です

お富士山&634君が連日で姿を現していましたw






おまけ




昨朝、チューリップの二輪目が咲きました♪

これ、昨朝スマホで撮ったもの・・・忝い(F-05D)
e0240573_17575828.jpg

日が落ちると閉じる事を今更ながら知った治郎右衛門ですw




これ、一昨日のスマホshot・・・
e0240573_1757504.jpg

なんやらややこしくて忝い(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-26 00:01 | 独り言 | Trackback