<   2015年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
15.04.30 首輪争いは姫君の勝ち~♪♪(笑)




姫君用に購入した高級首輪・・・

かみさんを嘲笑うかのような見事な尻尾~!(笑)
e0240573_19234787.jpg

最近は話題にすら上らない首輪の事w




江戸川で生まれ育った自然児ニャーコ♪
e0240573_19234181.jpg

寝ている姿から想像できない引っ掻きと噛みつきw(苦笑)




昨日、例の赤い紐で首輪の変わりで取り付けてみましたw
e0240573_1923354.jpg

目を離した隙にニャーコはPC部屋を出ていましたw

階段に落ちていた赤い紐・・・やっぱ姫君は強敵でした(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-30 11:20 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 30日
15.04.30 四月も晦日の治郎右衛門Garden~♪♪(おまけ付~♪)




昨日の明け方は怪しい空模様のニャーコ地方・・・

早朝は14℃、天気予報通りのスタートに納得の治郎右衛門・・・

世間ではGWの初日昭和の日の祭日・・・9時頃には日差しがある暖かい陽気となりましたw

治郎右衛門夫婦はニャーコと本格的な自宅籠り週間となります(笑)

早朝は日差しが無く残念ながらPC部屋で新聞time・・・(NEX-5R)
e0240573_18321063.jpg

早いものでGBが半減!

珈琲をがぶ飲みの治郎右衛門のようですw(苦笑)




昨日もぽかぽか陽気の治郎右衛門Garden・・・
e0240573_18315574.jpg

クライミングアーチに絡ませたローラダボーのてんこ盛りの蕾・・・

そのうちの三つほど色づき始めましたw

開花までいよいよカウントダウンに入った我が家のローラダボーです(超嬉)




小生お気に入りの黄色のミニ薔薇・・・
e0240573_18314164.jpg

蕾4兄弟を従えて綻びはじめました♪




去年HC・コーナンで購入した黄色のミニ薔薇・・・
e0240573_1831359.jpg

今年もわくわくどきどきで楽しめそうです♪




三日ほど前にupしたランタナ・・・
e0240573_18312720.jpg

花芽が日に日に大きくなってきましたw

この子だけ日差しの無い時に撮ったショット・・・なんやら人生みたい?(笑)






おまけ




昨日、章姫苺の苗で咲いていた花一輪・・・
e0240573_18311856.jpg

美味しいイチゴが食べられそうと喜んでいる治郎右衛門夫婦です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-30 00:01 | | Trackback
2015年 04月 29日
15.04.29 ニャーコは毎日がGW~♪♪




ここんところは夏日のニャーコ地方・・・

PC部屋から寝床を1階下駄箱上に変えた姫君・・・暑さ対策のようです(笑)

・・・?
e0240573_19301834.jpg

ニャーコお勧めの今日の一曲はこちら




お気に入りの下駄箱上セカンドハウスでまっちょり姫君w
e0240573_19301173.jpg

この上ない幸せ~♪♪(笑)




姫君の注文でオーニングを下げた治郎右衛門・・・(苦笑)
e0240573_19505580.jpg

ニャーコの前では見事に僕の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-29 11:27 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 29日
15.04.29 GWは治郎右衛門cafeでまっちょり~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?・笑)




昨日は夏日のニャーコ地方・・・

早朝は15℃、気温はうなぎ上りで小生いよいよ半パンツ姿でcafeに入り浸り(笑)

昨日の小生は前日の通院と買い物疲れで何にもしない一日となりましたw




小生恒例の嬉しいcafeで新聞time~♪
e0240573_1981319.jpg

ケチって我が家のGBを淹れましたw(苦笑)




朝っぱらから厳しい日差しのcafe・・・
e0240573_198671.jpg

かみさんの寄せ植えから飾りの花が首が折れて消えました・・・なんやら寂しい限りですw




さてさて、今年初めてオーニングを下げ、日除けをした治郎右衛門cafe~♪
e0240573_197596.jpg

あまりの強い日差しで真夏の一日となりましたw






おまけ




さて、これは何でしょう?(笑)
e0240573_1972118.jpg

南房総で購入した章姫の苗3ヶからイチゴの赤ちゃんが6ヶほど・・・

毎朝プランターを楽しみながら覗きこんでいる治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-29 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 04月 28日
15.04.28 昨日はお疲れの治郎右衛門~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は14℃の晴天の市川・・・

病院日和(笑)ということで一回/月の心疾患加療通院日・・・

前回は3/26・・・

昨日で山のような処方薬が無くなって危険な月曜日の通院になりましたw

Gウイーク前の月曜日は患者さんが待合室にごったがえして、座る椅子も無くしばらく我慢の治郎右衛門w

開いた椅子に座って待つこと二時間強、診察は三分って・・・ちかれた~!

患者も大変なら先生も大変(苦笑)、先生に労を労って戴いて恐縮の治郎右衛門でしたw

そして・・・

これがそのシャブw(笑)(NEX-5R)
e0240573_23144314.jpg





山のような薬ですw
e0240573_2314378.jpg

毎月5千円強の出費・・・美味しいものでも食べたほうがいいようなw(笑)





シャブ切れに続いて・・・

美味しい天然水も底をついた我が家・・・
e0240573_23142834.jpg

2ℓ×6本/ケースを4つ、病院から戻った足で向かい、購入してきましたw




我が家恒例の洪水風景です(笑)
e0240573_23142064.jpg

この段ボールがニャーコお気に入りのセカンドハウスに早変わり~!(爆)

通院と買い物でどっと疲れ、夕方から夜の8:30頃まで寝込んだ治郎右衛門の一日でしたw






おまけ




最寄りのOKストアーで買った生チョコ・・・(139円/税別)
e0240573_23135955.jpg

冬季限定に弱い小生、ラミーチョコの代わりに即購入・・・けちって2ヶ(苦笑)

プライスカードに7月まで販売と書いてありましたw

7月って 『冬季』 ?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-28 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 04月 27日
15.04.27 昨晩のニャーコ~♪♪(おまけは晴天のオープンcafe~♪)




昨日も暖かで穏やかな一日・・・

昨晩はPC部屋、高級浴槽でまっちょりニャーコ~♪(NEX-5R)
e0240573_945071.jpg





まあよく寝る姫君ですw
e0240573_9445663.jpg





e0240573_9445231.jpg

今ではニャーコのいないPC部屋はなんやら考えられましぇんw






おまけ




昨日も朝から嬉しい晴天~!(NEX-5R)
e0240573_9444052.jpg

ファミマのブレンドSで治郎右衛門opencafe~♪




七変化・・・
e0240573_9443442.jpg

今年も楽しみなランタナ~♪




マルゴコスターもちらほらと・・・
e0240573_9442395.jpg

朝陽が気持ちよさそうw




日に日に花が・・・
e0240573_9441540.jpg

毎朝、ミニ薔薇と挨拶の治郎右衛門ですw




ミニ薔薇・・・
e0240573_944969.jpg

連日のup・・・忝いw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-27 12:04 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 27日
15.04.27 治郎右衛門亭の海の幸定食~♪♪(おまけ付~♪)




ニャーコに留守番をさせて4/22~23日、釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

ニャーコの祟りか?夫婦でシロギスが三匹のしょぼい釣果w(苦笑)

今回の宿泊は良い夫婦の日で宿泊料が半額でしたが、魚は買った方が楽ちんということで・・・

以下、かみさんの書き込みですw




今年3度目の釣りでやっとシロギス3匹が釣れました♪

貴重なキスで戻った日、4/23(木)は

《天ぷら》 に決まり !!
e0240573_18373085.jpg





帰りに何時もの地場スーパーでキンキと海老、さつま芋、ナス、ピーマンを買い足しました(笑)
e0240573_18372480.jpg





治)シロギスは1.5匹と夫婦で山分け・・・
e0240573_18371771.jpg

ニャーコにはキスのお頭、三尾を与えました・・・お頭が大好物で白身には見向きも致しませんw(笑)




治)キンキも新鮮でまいう~♪
e0240573_18371016.jpg





e0240573_1837427.jpg





デザートのイチゴは南房総で購入
e0240573_18365695.jpg

イチゴ農家さんがお店に持ち込んだところだったので新鮮間違いなし!

大きな莓しかもお安い♪

380円×2パック・・・甘くて美味しかった♪






おまけ




4/24(金)の朝は・・・

何時もの富浦の市場で朝一で並んで買ったマルイカ

《マルイカの糸造り》
e0240573_18391078.jpg





私はイカのお刺身はこのマルイカが一番美味しいと思いました
e0240573_18382940.jpg

治)かみさん、お気に入りの器に盛り付け自画自賛~!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-27 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 04月 26日
15.04.26 姫君はチョコボールがお気に入り~♪♪




今日のニャーコ地方は朝からぽかぽか陽気~♪

あちこちねぐらを変えて現在はPC部屋でまっちょり姫君w
e0240573_117123.jpg

外れ空箱を日除けかわりでニャンニャン♪(笑)




自慢のピンクの鼻をキョロちゃんに狙われている姫君w(笑)
e0240573_117613.jpg





平和でゆっくりとした時間が流れるPC部屋・・・
e0240573_1165976.jpg

ニャーコとともに平和な日曜日に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-26 11:15 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 26日
15.04.26 春の治郎右衛門Garden~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は日差しがいくぶん弱いものの暖かい春の陽気・・・

ニャーコも治郎右衛門も朝からルンルン~♪(笑)

日に日に緑が色濃くなる治郎右衛門Garden・・・

今日は待ちに待った春の治郎右衛門Gardenをup致しますw

・・・
e0240573_17295263.jpg

ん・・・なにこれ?(笑)




昨日はgarden奥のopencafeから嬉しいスタート・・・
e0240573_17294699.jpg

昨日は豆から挽いたレギューラー珈琲でまっちょり~♪

BGMは治郎右衛門jukeboxですw




ミニ薔薇の蕾・・・
e0240573_17293775.jpg

毎朝、今か今かと楽しんでいる治郎右衛門ですw




小さな蕾もいっぱい♪
e0240573_17293259.jpg





これ、庭の奥で蕾がいっぱいのピエール・ド・ロンサール・・・
e0240573_17285739.jpg

日に日に大きくなってわくわくの治郎右衛門夫婦♪



薔薇の若葉が朝陽に輝いていますw
e0240573_17285167.jpg

なんやら美味しそうなw(笑)



暖かい春の日差しを浴びてニッコニコの蕾兄弟♪
e0240573_17284677.jpg

数えきれない蕾の数・・・夫婦で覗き込んではニッコニコの毎日ですw






おまけ




昨日は芝への液肥遣り・・・前回の記事はこちら
e0240573_17283588.jpg

朝、7時から一時間ほどで終えました・・・

とても清々しい平和な朝のひと時に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-26 00:01 | | Trackback
2015年 04月 25日
15.04.25 セカンドハウスでまっちょり姫君~LIVE~♪♪




今日は日差しのある暖かなニャーコ地方・・・

姫君はお気に入りの一階下駄箱上のセカンドハウスでまっちょり~♪
e0240573_125115.jpg

右手(笑)は浴槽に掛けてお得意のポーズ!




日に日に気温が上がって涼しい所を転々と・・・
e0240573_1252357.jpg

快適な場所を探す名人・・・ニャーコの巻~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-25 12:14 | ニャーコ | Trackback