<   2015年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 31日
15.05.31 雨上がりの早朝散歩~♪♪(もう暫く薔薇三昧の治郎右衛門Garden~♪)





昨日は決死の覚悟で早朝散歩に行った治郎右衛門・・・

やっぱ一日おき作戦はなかなか良い按配w(笑)

お陰様で涙と鼻水の無い快適な早朝散歩が楽しめましたw

一昨日はJ本田で性懲りもなく薔薇を購入の治郎右衛門夫婦、追ってブログupしていこうかなぁと・・・

新苗もあって枯らさないように頑張ります♪




今日は前日の江戸川早朝散歩をupさせて戴きます・・・

朝一番は634君!(powerShot N)

【5:10】
e0240573_1892026.jpg

てっぺんだけ朝陽を浴びて煌いていましたw




昨朝の吹き流し君・・・

【5:12】
e0240573_1891699.jpg

お腹いっぱいに朝ごはんを食べた様子で元気いっぱい♪




釣り桟橋と船のコラボ・・・

【5:28】
e0240573_1891089.jpg

このロケーション・・・大好きな治郎右衛門ですw




左は東西線の陸橋・・・

【5:40】
e0240573_189370.jpg

今日は土曜日なので電車の本数も少な目w




今日、二度目のskytree~!

【5:41】
e0240573_188567.jpg

ここからの634君がお気に入りの治郎右衛門ですw




同じ場所から江戸川の上流を撮りましたw

【5:42】
e0240573_1884849.jpg

心が和む景色ですw




メガネ橋を右手に対岸に向けてのshot~♪

【5:47】
e0240573_1884258.jpg

土曜日の今日はこれからハゼ釣りのボートで埋め尽くされる江戸川ですw




折り返し点の妙典橋が見えてきましたw

【5:51】
e0240573_1883640.jpg

手前の釣り桟橋が何故かお気に入りの治郎右衛門ですw




海から1.5km・・・

【5:55】
e0240573_188298.jpg

そろそろ釣り行きたくなったようなw




ウミウが日向ぼっこ~♪

【5:58】
e0240573_1882576.jpg

羽を広げたポーズで固まっていましたw(笑)




本日、三度目の出演の634君!(笑)

【6:35】
e0240573_1882012.jpg

西の空から晴れてきましたw




京葉道路・・・

【6:36】
e0240573_1881648.jpg

土曜日ということでいくぶん下りの交通量が多いような・・・釣り行脚・・・かな?(笑)






おまけ




我が家の薔薇もいよいよミニローズが中心となってきました(NEX-5R)

一番手は元気色!
e0240573_188546.jpg

これ、小生担当の薔薇君です♪




この子はうすい赤・・・
e0240573_1875848.jpg

本来はかみさんが担当ですが、お気に召さないようなw(苦笑)




パティオ ミニローズ・・・
e0240573_187511.jpg

淡いピンクに吸い寄せられる治郎右衛門だすw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-31 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 05月 30日
15.05.30 撮影拒否のニャーコ~♪♪(おまけはしょぼいranch~♪)




昨朝は18℃、曇天の市川・・・

前日からJ本田に買い物に行こうと相談をぶっていた治郎右衛門夫婦・・・

お昼頃には雨降りでこれまた天気予報通り・・・珍しく傘が必要な午後となりましたw

なのでさしたるブログネタも無くまたもやニャーコネタの人生ブログ・・・まじ、忝いw




姫君自慢のピンクの鼻~♪(NEX-5R)
e0240573_1954690.jpg

圧倒的 なんちゃら 2015(笑)




ヤメテ~!!
e0240573_1954030.jpg

顔は覆って鼻は覗いている姫君w(きゃわいいのう♪)




なんやらモデルを拒否された治郎右衛門・・・
e0240573_19535594.jpg

タコの刺身orカニの現品ギャラを要求されましたw

与えないと姫君お得意の引っ掻き&噛みつき攻撃にあいそうな・・・(笑)






おまけ




昨日はお昼をアルカサールでranch♪

お店は二三回通っているぎをん庭・・・

通された席はちょいと仕切られた小部屋風のテーブル席・・・(EX-ZR200)
e0240573_19533959.jpg

これ、小生が座った席から写したものw




かみさんは天ぷら定食w
e0240573_19533495.jpg





小生はカレーが食べたかったので・・・
e0240573_19533063.jpg





当然、カレーの方が早く出てきましたw
e0240573_19532230.jpg

結構な辛さで小生美味しく戴きましたw




・・・
e0240573_19531631.jpg





夏野菜入りのカレー・・・
e0240573_19531180.jpg

案外とイケルコンビネーションでしたw




これ、かみさんの天ぷら定食・・・
e0240573_1953553.jpg





ゴマ豆腐・・・
e0240573_19525921.jpg





かみさんの評価は可もなく不可もなく・・・(笑)
e0240573_19524836.jpg

外食を戴く事が最近ほとんどなく、久しぶりにのんびりと美味しく戴けましたw

次には気分を変えて違うお店で戴きたいなぁと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-30 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 29日
15.05.29 十日ぶりの早朝散歩~♪♪(おまけは赤ちゃんトマト~♪・嬉)




昨日は江戸川早朝散歩に出かけた治郎右衛門・・・

恐怖のカモガヤ地獄に立ち向かいましたw(苦笑)

幾分、涙が出たものの何とか凌げて一安心の小生、

土手道はカモガヤが満載(笑)で一日おきくらいにだましだましで頑張ろうかなぁと考えていますw




昨朝は曇天、気温が16℃・・・(NEX-5R)
e0240573_1935635.jpg

吹き流し君もいくらか元気がありましたw




久しぶりに眺める江戸川堤の風景・・・
e0240573_193518.jpg

やっぱこのロケーションに感謝の治郎右衛門ですw




工事中の妙典橋・・・
e0240573_1934571.jpg

あっという間に折り返し点w




さて、昨朝のしょぼいご来光!
e0240573_19345259.jpg

このあとすぐに雲隠れのおてんとさん、なんやら恥ずかしいのかニャ?(笑)




6時ちょい過ぎの京葉道路・・・
e0240573_19344789.jpg

これからラッシュアワーに突入します・・・安全運転で頑張りましょう♪






第二部




曇天の昨朝はPC部屋で新聞time~♪
e0240573_19343397.jpg

最近、朝一はリプトンでまっちょりの治郎右衛門w




GBの消費スピードが遅くなりましたw
e0240573_1934295.jpg





100袋あった安いティーバッグも残り僅か・・・
e0240573_19342551.jpg

今度は香りの良いものを購入しようと思案橋の治郎右衛門ですw




さて、ローラちゃんも花が傷んで・・・
e0240573_19341612.jpg

これ、傷んだ花を切り落とした後のshotですw




残る蕾もごく僅か・・・
e0240573_19341129.jpg

あと2、3日の命のローラさん




これ、昨日切り落とした残骸・・・
e0240573_1934662.jpg

名残惜しいですが来年の春が楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




今年、家庭菜園の仲間入りしたトマト・・・
e0240573_19335215.jpg

赤ちゃんトマト発見~!




ちょい上にも実のなる花がありました(超嬉)
e0240573_19334710.jpg





これから咲こうとしている花芽・・・
e0240573_19334042.jpg

今年は新鮮なトマトが沢山食べられると喜んでいる治郎右衛門夫婦です♪




そして・・・
e0240573_19332365.jpg

茄子の花・・・同時にもう一つ咲いていましたw

しょぼいですが実が膨らみはじめた茄子が一つ・・・

小生、焼き茄子が大好物(笑)・・・毎日楽しみながら挨拶を欠かさない治郎右衛門ですぅ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-29 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 05月 28日
15.05.28 圧倒的ニャーコの花・華・鼻♡2015 vol.2~♪♪(笑)




我が家の薔薇も一段落して毎朝芝の手入れに余念がない治郎右衛門・・・

かみさんは家庭菜園に怒涛のように押し寄せる虫退治に余念がなくw・・・(笑)

昨日もトマトの実のつく花芽を沢山めっけた小生・・・にんまり♪

五月も残り少ない今日はニャーコネタの人生ブログ・・・なんやら忝いw




姫君の寝顔・・・
e0240573_15522846.jpg

寝ているときは平和な我が家・・・




おや!
e0240573_15535536.jpg

黄金の右手だニャ(笑)

最近、お気に入りの横穴で爪とぎのニャーコ・・・日々拡大してw




余裕をこいて寝入る姫君w
e0240573_15581739.jpg

黄金の右手は誰かさんを狙って横穴にスタンバイ!(爆)




穏やかな寝顔の姫・・・
e0240573_1603370.jpg

起こしたら厄介なニャーコですぅ(笑)




突然の大欠伸~♪
e0240573_1615578.jpg

やっぱ黄金の右手は定位置を外さない姫君でしたw






おまけ




欠伸にズームイン~!
e0240573_164553.jpg

ちっこくて可愛らしい前歯をじっくり確認した治郎右衛門です(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-05-28 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 27日
15.05.27 ピエールさん&ストロベリーアイスが涙の千秋楽~♪♪(おまけ付~♪)




昨日も朝から晴天の市川・・・

今日も嬉しい晴れ予報で雨が無い日が多いこの五月・・・

そしてそろそろ六月の足音が聞こえてくるような昨今、今年の梅雨はどんな按配になるのかな?




昨日も早朝から庭の手入れ、車庫運転席側の枯れたような芝をサッチを除去しながら思案橋の治郎右衛門・・・

今年は色々と試ながらダメならば来年、この部分の芝を止めて花壇を大きくしようかなぁとかw(苦笑)

去年から始めた治郎右衛門Gardenの作業、このまま冥途までエンドレスの様相を呈してきましたw(笑)




昨日も見事な五月晴れ~♪
e0240573_19165824.jpg

cafe 治郎右衛門でまったり新聞time~w




ファミマcafeをケチって自家製GBの治郎右衛門・・・
e0240573_19165464.jpg

なんやらお決まりのcafeショット~♪(笑)




・・・
e0240573_19165135.jpg

なんやら煌く治郎右衛門Gardenw




新緑とスマホのコラボ~♪(笑)
e0240573_19164773.jpg

BGMがあって爽やかな風が吹き抜けるcafeでの新聞time・・・幸せ~♪




昨朝はかみさんに断りを入れて名残惜しいピエールさんの傷んだ花を切り落としましたw
e0240573_19164313.jpg

これ、ピエールさん苗一号・・・




これ、右端のブランちゃん苗・・・
e0240573_19163834.jpg

真っ白なピエールさんは先行して丸坊主でしたw(笑)




これ、ピエールさん苗2号・・・
e0240573_19163342.jpg

あんなにいっぱい咲いていた花も綺麗さっぱりと切り落とされ坊主になりましたw




そしてCA足元に植えこんだストロベリーアイス・・・
e0240573_19162982.jpg

蕾も無く葉っぱだけの姿、これから蕾がつくのかな?




これがピエールさん&ストロベリーアイス他傷んだ花の残骸・・・
e0240573_19162383.jpg

名残惜しいですが、ピエールさんの秋の返り咲きが今から楽しみな治郎右衛門です♪




これからまだまだ楽しめるミニ薔薇・・・
e0240573_19161625.jpg

小生お気に入りの元気色は蕾がいっぱい♪(超嬉)




この赤い子、名前が?(苦笑)
e0240573_1916119.jpg

この子も蕾がいっぱいで嬉しくなります♪




パティオミニローズ・・・
e0240573_1916688.jpg

この子の淡いピンクとこの姿・・・夫婦でめっちゃお気に入り~♪




今になって圧倒的な存在感のローラダボー♪
e0240573_1916197.jpg

この子から毎朝パワーを貰っている治郎右衛門ですw






おまけ




先日、かみさんのお客さんからの戴きもの
e0240573_19155413.jpg





ネモフィラのお菓子・・・
e0240573_19154968.jpg

誰だ! 既に一個無くなってましたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-27 00:01 | | Trackback
2015年 05月 26日
15.05.26 cafe治郎右衛門 vs ファミマcafe~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は晴天の市川・・・

日が陰ると風が冷たく感じる治郎右衛門、これって歳のせい?

お昼過ぎにママチャリで散髪へGO~!

狙い通り、月曜日なので待ち時間なしでめっちゃラッキー♪

家に戻ってかみさんと最寄りのOKストアーへVF号でGO~!

狙い通りパーキングに待ち時間なしでこれまたラッキー♪♪

病院と違い待たされない一日に感謝の治郎右衛門であったw




昨日、早朝の約一時間をかけてCアーチ周りのサッチ(枯れ芝)の除去w

手持ちの小型アルミレーキでちっこい元風呂椅子(笑)に腰かけての除去作業・・・

それでも立ち上がるときはよっこらしょ・・・って(苦笑)

楽しみながらの芝の手入れもあと何年できるかわかりません・・・

これもブログタイトルの冥途までの暇つぶしなのかなぁと独り言の治郎右衛門でごわすw




さて、昨朝はcafe治郎右衛門でファミマcafe~♪(笑)
e0240573_20135085.jpg

小生のできる贅沢はこの程度・・・しょぼ(笑)




天気も良くせっかくなのでもう一枚~!
e0240573_20134593.jpg

昨日で珈琲ポイントカードは3ポイントになりました・・・10ポイントまでの道のりは遥か彼方w(爆)




薔薇のブログネタもいよいよ底を尽き・・・
e0240573_20133869.jpg

苦し紛れの目隠しツツジshot~!




cafeから見た道路側の景色・・・
e0240573_2013279.jpg

オーニングが良い按配に日陰を演出してくれるcafe治郎右衛門・・・めっちゃ自己満足w




一昨日もupした赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_20132274.jpg

収穫まで毎日眺めて楽しんでます♪




これ、一昨日に咲いてなかった赤ちゃん胡瓜w
e0240573_20131676.jpg

昨朝、開花して夏野菜もいよいよ本番を迎える治郎右衛門farmです♪






おまけ




これが昨朝のサッチングの収穫ですw(苦笑)
e0240573_20124756.jpg

枯れ芝は生育の妨げなのでとにかく頑張って除去する芝職人 治郎右衛門だす(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-26 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 05月 25日
15.05.25 圧倒的ニャーコの華 2015~♪♪(笑)




今日はエキブロしゃんの圧倒的なんやらをもじった人生ブログ・・・

ニャーコの華~♪♪(めっちゃ悪乗りw)
e0240573_12282641.jpg

これ、昨日のPC部屋カウンターで爆睡の姫君♪




日常の出来事ですが・・・
e0240573_12285072.jpg

小生、振り向くと圧倒的ニャーコが目に飛び込んできます♪




・・・
e0240573_12291026.jpg

気になる垂れ下がった尻尾!




暑くなって高級浴槽にピョンと移動♪
e0240573_12293437.jpg

横穴から圧倒的 ニャーコの華~♪♪(爆)

花違いで・・・なんやら忝い←ペコリ







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-05-25 12:42 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 25日
15.05.25 またもやsweetsの人生ブログ~♪♪(おまけは胡瓜の赤ちゃん~♪) 




昨日は午後から雨予報も嬉しいスカ!(笑)

全国的に日曜日(笑)、こんな天気予報の外れは大歓迎~♪

昨日はかみさんがお客さんをご招待w

ちょいしょぼいですが我が家の薔薇の鑑賞会のようでしたw

我が家の薔薇もそろそろ千秋楽・・・四季咲きと返り咲きが楽しみになってきた治郎右衛門夫婦ですw




昨朝は芝の際の刈り込みで早朝から2時間かけて散髪(笑)を済ませましたw

まずはbefore~!(NEX-5R)
e0240573_19365265.jpg

ぼうぼうの芝!

伸びた穂先には危険なカモガヤ花粉が満載w(苦笑)




すっきりさっぱりのafter~♪
e0240573_19364480.jpg

なんやら髭剃り後みたな爽やかさなりw(笑)




これが昨朝の収穫!(笑)
e0240573_19363549.jpg

芝刈りばさみで刈り取るのはめっちゃ大変!

いざりながらの刈り込み・・・これって、も少し何とかならないものかなぁ?(汗)




朝食後はコージーコナーのエクレア♪
e0240573_19362972.jpg

来客用のおこぼれが治郎右衛門に・・・ありがたや~♪




珈琲は豆から挽いたレギュラー珈琲w
e0240573_19361835.jpg

間違えて砂糖を入れて甘甘なsweetsタイムとなりやしたw




場所を変えて・・・
e0240573_1936719.jpg

新聞timeは我がcafeでまっちょり~♪




平和な日曜日の一時w
e0240573_1936174.jpg

かみさんに感謝、健康に感謝の治郎右衛門ですw




昨日の目隠しツツジ君
e0240573_19355520.jpg

次から次と咲いて目隠しが華やいできましたw




・・・
e0240573_19354962.jpg

今暫く楽しめそうな我が家のツツジ君ですw






おまけ




昨日、良く見たら赤ちゃん胡瓜を発見~!
e0240573_19352972.jpg

いつの間にか実をつけていてビックリw




その少し上には咲く準備万端の赤ちゃん胡瓜をめっけ(笑)
e0240573_19352155.jpg

夏野菜・・・いよいよ本格的になって毎朝会うのが楽しみな治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-25 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 05月 24日
15.05.24 昨日のニャーコ~♪♪




今朝は庭の際の芝刈り・・・

これ、結構手間がかかり腰が痛くてどうにもの治郎右衛門w

結構な作業でいくつまでできるかなぁと思案橋w(苦笑)




今日は昨日PC部屋にお客さんの姫君を激写(笑)

まあ、みてくんろ♪

ありゃ?
e0240573_13165346.jpg

どこかで見た構図だ(笑)




ちょこっと揃えたおみ足shot~!
e0240573_13171696.jpg

やっぱ短足だっちゃw




こんな感じでPC部屋の高級浴槽でおねんねニャーコ♪
e0240573_13173060.jpg

PC部屋でまっちょりは久しぶりの姫君w




姫君自慢のピンクの鼻・・・
e0240573_13174524.jpg

これを見たら必ず激写の治郎右衛門ですw




この角度の姫君は妖艶w
e0240573_1318037.jpg

毎日引っ掻かれ、噛みつかれながら遊んでもらっている治郎右衛門でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-05-24 13:28 | ニャーコ | Trackback
2015年 05月 24日
15.05.24 今日はド~ンと抹茶シュー~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝の6時半は16℃の市川・・・

いよいよ本格的なあぢぃ夏の到来か?

小生、朝飯前にクライミングアーチ足元の芝を1時間強かけてカット!

めっちゃ風通しが良くなったと高麗芝が喜んでました♪(笑)




さて、昨日のスタートはPC部屋でファミマsweets~♪(NEX-5R)
e0240573_19455769.jpg

宇治の抹茶を使った抹茶シュークリーム・・・これ、米沢製菓の製造との事w

かみさんと山分けはせず、大盤振る舞いで一つをパクついて満足のまいう~でしたw




昨朝はcafe PC部屋♪
e0240573_19455215.jpg

マグカップには豆から挽いたレギュラー珈琲・・・安らぎの一時でしたw




これが朝一時間強をかけて刈ったCA足元の芝・・・風通しが良くなってめっちゃスッキリ!
e0240573_19454622.jpg

かなりぼうぼうに生えていたので散髪のし甲斐がありました(笑)




5/20に咲き終わった花を切り落としたローラさん・・・
e0240573_19454157.jpg

咲くのを待っていた蕾が一斉に花開きましたw(嬉)




この子は一季咲きなので咲き切ったら千秋楽となります
e0240573_19453492.jpg





小さな可愛い花をいっぱいつけるローラさん♪
e0240573_1945293.jpg

今暫く楽しんであとは来年のお楽しみ~♪






おまけ




我が家の家庭菜園のトマトが可愛い花をつけました♪
e0240573_19452017.jpg

赤ちゃん花芽が順番待ち~♪




ちょい上に産毛がいっぱいの赤ちゃん花芽を発見!
e0240573_19451070.jpg

トマトは今年がお初の治郎右衛門farm~♪

甘いトマトがいっぱいなあれ~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-24 00:01 | ブログ | Trackback