<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
15.07.31 七月も晦日の人生ブログ~へたれニャーコ~♪♪(怪しい川面の動画付~♪)




今日であぢぃ7月とはおさらばの人生ブログ・・・

まじにあすから酷暑の8月がスタートです!(苦笑)

あと5か月ちょいで箱根の山越えって(笑)・・・月日の経つのは早いものですw




さて、この人はこの夏をどう乗り切るのか?(NEX-5R)
e0240573_18555486.jpg

連日の玄関独り占めの姫君w




またまたあたいの華・花・鼻はやめて~!(笑)
e0240573_18554929.jpg

がっつりガードされましたw




これ、何度もブログupの高級DC扇風機w
e0240573_18554416.jpg

これもニャーコの独り占め♪




姫君より撮影許可を貰った華・花・ピンクの鼻~♪(笑)
e0240573_18553836.jpg

連日の酷暑をひんやりしたタイルで寝込む姫君から・・・

皆様、酷暑お見舞い申し上げま~す♪





第二部




昨日は目が覚めたら5:10・・・

ACのタイマーセット無しでめっちゃ熟睡の治郎右衛門・・・大慌てで早朝散歩にGO~!(汗)

既にご来光が!(powerShot N)

【5:32】
e0240573_1855037.jpg





風がいくぶんあって涼しく感じたスタート・・・

【5:36】
e0240573_18545456.jpg

江戸川堤ではとても蒸し暑いウォーキングとなりましたが

気合を入れてにお気に入りの江戸川河口まで一気に歩いた治郎右衛門ですw




いつものように東京湾がお出迎え~♪(嬉)

【6:32】
e0240573_18544993.jpg





沖合の船に・・・

ズームイン~!

【6:27】
e0240573_18544343.jpg

ここで海底資源でも掘削していたのかしらんw




場所を変えた江戸川河口のshot!

【6:29】
e0240573_18543840.jpg





またもや飽きずに・・・(笑)

ズームイン~!

【6:28】
e0240573_18541854.jpg

掘削した資源の運搬船でしたw(爆)





おまけ




江戸川河口からの帰り道・・・

釣り船が出ている周りの川面がとても騒がしかったので小生お得意の一分動画を撮りましたw(笑)


           


昨日から8/1迄、満月の大潮・・・

オオカミ男が出てくる?(笑)

とても騒がしい江戸川の川面・・・ボラの子供が引っ越しの相談でもぶっているのかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-31 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 30日
15.07.30 我が家のあぢぃ半日~♪♪(めっちゃしょぼい茗荷の収穫~♪・笑)




とにかくあぢぃニャーコ地方・・・なんやらとろけるような昨日の暑さw

こんな日はPC部屋でまっちょりが賢い選択ですが・・・

どっこい腰痛が和らいで行動あるのみの治郎右衛門は早朝から庭の芝刈り・・・

小生が大汗で高麗芝の散髪(笑)に勤しんでいるときにかみさんは治郎右衛門Farmで夏野菜の収穫w

それがこれ!
e0240573_183922.jpg





胡瓜にトマトにシシトウ・・・
e0240573_18394223.jpg

前日にブログupした例の茗荷・・・かみさん、これ栄養失調とぶつぶつ独り言w(笑)




昨日は朝っぱら五時半から芝刈りのスタート!
e0240573_18395893.jpg





これ、刈り込む前のものw
e0240573_18401739.jpg





芝刈りは日が昇る前の二時間が勝負の治郎右衛門・・・
e0240573_18403328.jpg

当然、早朝散歩はお休みですが結構厳しいものがありますw




これ、芝刈り機だけの収穫!(苦笑)
e0240573_18404832.jpg

刈った芝は独特の青臭い臭いw




手前のゾーンを芝刈り機で刈れないところを例の芝刈り鋏でカット!
e0240573_18411060.jpg

芝刈り機と同じくらいの量の見事な収穫・・・日が昇って背中が滝汗の治郎右衛門でしたw




え~!

連日のupで忝いw

昨日のポーチュラカ♪
e0240573_18412777.jpg

日に日にどんどん可愛い花をつけて・・・




かみさん・・・
e0240573_18414142.jpg

ポーチュラカが咲くと夏本番だと申しておりやしたw






おまけ





昨朝のご来光!

我が家の物干し場からのshot・・・

【5:20】 
e0240573_18415615.jpg

めっちゃ蒸し暑い一日のスタートでしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-30 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 07月 29日
15.07.29 一週間ぶりの早朝散歩~♪♪(昨朝のポーチュラカ~スマホ版~♪・汗)




昨日、目が覚めてガバッと起床の治郎右衛門・・・

ありゃ?

腰がいくらか楽になっている!(嬉)

その勢いで一週間ぶりの早朝散歩にスタートの小生w

風があって強烈なおてんとさんはラッキーにも雲隠れ(笑)

だましだまし(笑)寝た子を起こさないようにへっぴり腰で江戸川堤に向かいましたw




今日は昨日のポーチュラカからupさせていただく人生ブログ・・・

なんやらお手軽スマホshot・・・まじ、忝い←ペコリ

いよいよ本格的に咲きだしたポーチュラカ♪ (F-05D)
e0240573_18433773.jpg





かみさん、猛烈なブログ投稿request!
e0240573_1844491.jpg

なんやらいろいろあって可愛いなぁと小生もぶつぶつ独り言w(苦笑)






昨朝は五時過ぎスタートの治郎右衛門・・・(PowerShot N)

【5:15】
e0240573_18445926.jpg

朝から怪しい空模様w




【5:16】
e0240573_18451515.jpg

昨朝は程よい加減の風が吹いていましたw




【5:20】
e0240573_18455628.jpg

これ、吹き流し君を振り返ったshot・・・

なんやら自己満足の治郎右衛門ですw(笑)




【5:34】
e0240573_18471081.jpg

江戸川堤から雲間からのご来光・・・合掌!




【5:43】
e0240573_18472857.jpg

一昨日の7/27(月)に会津に引っ越しされたクッキーちゃん、ビー君&おじさん・・・

もう会えないなぁと一人しんみりの治郎右衛門ですw




【5:52】
e0240573_18475373.jpg

どこまでも長閑な江戸川堤・・・

やっぱ心落ち着く光景ですw




【6:01】
e0240573_18481562.jpg

折り返し点のお気に入りの釣り場・・・




【6:02】
e0240573_18483826.jpg

昨朝は引き潮・・・




【6:04】
e0240573_18491100.jpg

ちょい上で太公望が一人釣り竿を垂れていましたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-29 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 07月 28日
15.07.28 ネタ切れの人生ブログ~苦肉の三部構成だよん~♪♪




小生、一昨日からなんやら腰痛w(痛!)

ぎっくり腰のような痛みで歩いても時たまギクッ!

座った姿勢から立つときもゆっくりゆっくり・・・(滝汗)

腰に刺激を与えないようになんやら静養中の小生、早朝散歩も様子見でパスw

これが年を取るという事なのかなぁとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw





いよいよネタ切れの人生ブログ・・・

我が家を徘徊して(笑)ネタ探しの治郎右衛門ですw

第一部

夏バテの姫君w
e0240573_18175658.jpg

姫君自慢の短い足と長くてぶっとい尻尾♪(笑)




ネタ切れはお任せだニャ♪
e0240573_18215274.jpg





ゴロンゴロンと自由自在のニャーコ!
e0240573_18221031.jpg





暑さで恍惚の表情がなんやら妖艶w
e0240573_18222737.jpg





姫君十八番の大欠伸~!
e0240573_18224431.jpg

夏場はご自慢のもふもふを持て余している姫君でしたw






第二部

治郎右衛門Gardenの花~♪

これ、昨日めっけた愛しのジュリアの蕾~♪
e0240573_18245572.jpg

綻んだらしつこくブログupの治郎右衛門だすw(苦笑)




今年のポーチュラカ・・・
e0240573_18251421.jpg

毎日少しずつ咲き始めましたw




元気色は小生めっちゃお気に入りw
e0240573_18252762.jpg





なんとも言えない色合でなんやら美味しそうな・・・(笑)
e0240573_18254169.jpg

毎朝かわるがわる可愛い花を咲かせて楽しませてくれるポーチュラカですw




ストロベリーアイスの美人四姉妹~♪
e0240573_18255873.jpg

この子も昨日めっけた治郎右衛門ですw






第三部

茗荷畑の気になる変化!

カーポート横の花壇奥・・・茗荷畑ですw
e0240573_18271497.jpg





これ、茗荷に囲まれた真ん中あたりからひょこっと出ていましたw
e0240573_18273094.jpg

かみさんとこれ、待ちに待った茗荷だ!(超嬉)




塀際にも三つほど赤ちゃん茗荷がこんにちは♪(笑)
e0240573_18274740.jpg





これ、なんだろう?
e0240573_1828629.jpg

茗荷の葉っぱだと天に真直ぐ伸びるはずですがw




これも目立たないようにひっそりと顔を出していましたw
e0240573_18282335.jpg

とにもかくにもめっちゃ嬉しい便り・・・

毎朝の挨拶がとても楽しみになった治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-28 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 27日
15.07.27 未公開~釣り行脚~スマホ版~♪♪(汗)




昨日、猛暑お見舞いをupした人生ブログ・・・

なんやら今年一番のあぢぃ一日のニャーコ地方になりましたw

まさしく日本全国は夏本番!

高校野球も各地方予選が大詰めを迎えてヒートアップw

くれぐれも熱中症対策は万全にw




昨日はこの暑さで何もない人生ブログ・・・

早朝散歩も避けた小生、なんやら気合が入らない日曜日となりましたw

今日は7/22(水)の南房総の釣り行脚、スマホ版をupさせていただきますw

同じようなアングルでまじ、忝い←ペコリ

【15:33】
e0240573_20133110.jpg

渚の駅 たてやま・・・ここの桟橋に遊覧船の発着所がありますw




【15:23】
e0240573_2014420.jpg

真直ぐに伸びた桟橋の遊歩道と館山の海w

のぼりのあるところが発着所ですw




【15:24】
e0240573_20142334.jpg

風が強くてどうにもならない桟橋釣り・・・




【15:24】
e0240573_20144230.jpg

この日はジェットスキーの大会があったようですw




ここからは富浦漁港内の足場の良い広い突堤ですw

【17:28】
e0240573_2015273.jpg

心地よいBGMは治郎右衛門Jukebox~♪




【16:38】
e0240573_20152275.jpg

小生の竿に掛かってくれた舌平目君!(超嬉)

ほどなくしてかみさん名人にシロギス・・・夫婦で釣れたのはこの二匹(しょぼ!)

舌平目は小さくても結構な引きでとても楽しめましたw




【18:45】
e0240573_20154084.jpg

広い釣り場の案内・・・湾内で左の写真ですw




【18:45】
e0240573_20155848.jpg

外海に向けたshot・・・これ真ん中ですw




【18:45】
e0240573_20161847.jpg

ここで舌平目を釣り上げました・・・これ、右側の写真ですw




【18:45】
e0240573_20163593.jpg

久しぶりのマジックアワーにシャッターを切りまくる治郎右衛門でしたw




【22:57】
e0240573_2016529.jpg

花水木さんでうな重をぱくついて満腹になった治郎右衛門夫婦を迎えてくれた我が家(笑)




【22:39】
e0240573_20171264.jpg

下戸の治郎右衛門・・・お風呂上りはコークで一休み♪(まいう~!)

めまぐるしい一日が終わり明日に向けて心機一転頑張るとぞー!

・・・とぶつぶつ独り言の治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-27 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 07月 26日
15.07.26 猛暑お見舞い申し上げます~♪♪




梅雨明けした途端にこれでもかとあぢぃニャーコ地方・・・

一昨日7/24、お昼過ぎに野暮用で日本橋へ向かった治郎右衛門・・・とにかく暑いw

用事を切り上げて14:30頃、外へ出たらなんと雨が降った形跡があちこちに・・・

地下道へ潜り都営地下鉄線の日本橋へ歩きましたがとにかくあぢぃw(苦笑)

家に戻ったらニャーコ地方は雨降りはなかったようなw

狭い日本でも侮るなかれ(笑)、いつ雨降りにあっても慌てないように折り畳み傘が必携の夏になりましたw




昨日のニャーコ・・・
e0240573_16353710.jpg

あぢぃ夏を乗り切るにはお得意のスーパーマンスタイル~!




姫君自慢のピンク色の華・花・鼻!(笑)
e0240573_16373738.jpg

暑さでピンク色がより深くなりましたw




昼間はほとんどここで過ごすニャーコw
e0240573_16375921.jpg

呼んでも尻尾でブン~!(笑)

猛暑お見舞い申し上げます・・・とニャーコが申しておりました♪(笑)




今年も治郎右衛門Gardenに仲間入りしたポーチュラカw
e0240573_16381984.jpg

今年は吊り下げをやめてポットで据え置きにしたかみさん・・・




なんやらいろいろ見繕ったかみさんw
e0240573_1638452.jpg





これから毎日、人生ブログを楽しませてくれるポーチュラカ♪
e0240573_1639153.jpg

宜しくお見知りおきをで~すw




玄関先の寄せ植えで生き残った花・・・
e0240573_1639218.jpg





好印象の紫の花・・・
e0240573_16393954.jpg

枯らさないように気を付けている治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-26 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2015年 07月 25日
15.07.25 南房総の長い半日~♪♪




今回の南房総は二日間とも風との闘いの釣り行脚・・・

7/22(水)は午後から遊び始めて三か所を渡り歩く難儀な釣りとなりましたw

第一GAME(笑)は舟形漁港・・・午後二時からのスタートでした
e0240573_22115162.jpg

治郎右衛門夫婦、この釣り場は初めてw

これ、外海の景色




これ、港内の景色・・・
e0240573_2212211.jpg





突堤先端から港内はこんな感じw
e0240573_2262733.jpg

風が強いのと漁港内はロープ等が底にあるので根掛ばかりで仕掛けをすぐに失いましたw

小生の目の前になんとタコが浮いていたので慌ててタモ網の柄を伸ばして捕獲しようと目をやったら既に姿をくらましてw

敵もさるものでした(笑)




第二ゲームは渚の駅館山の夫婦でお気に入りの突堤・・・

早速館山城がウエルカム~♪(笑)
e0240573_2262242.jpg

ここは三時過ぎの到着でしたw




ジャ~ン !!

館山城をズームイン~!(笑)
e0240573_2261693.jpg

ここが一番風が強く釣りどころじゃありましぇんw




ロケーションは最高の釣り場w
e0240573_2261027.jpg





強風のため釣り人は物好きな数人(爆)
e0240573_226180.jpg

巡回中のおまわりさんになんやらバカにされた治郎右衛門夫婦ですw




砂浜に向けたショット!
e0240573_2255164.jpg

ここでは写真ばかり撮って釣りは全くの治郎右衛門ですw(汗)




バ~ン !!

またもやズームイン~♪
e0240573_2254554.jpg

ビーチで戯れる若いお嬢さん・・・やっぱ絵になるなぁとぶつぶつ独り言w(苦笑)




さて、五時前から第三ゲームの富浦港・・・

風も穏やかになりやっと落ち着いた治郎右衛門夫婦w
e0240573_2253859.jpg

ここは足場も良くとても広い釣り場で車が横付けできるのがめっちゃ楽ちんでお気に入り♪




空も海もきらきらと煌いて・・・
e0240573_2253193.jpg





治郎右衛門お得意のjukeboxを抜け目なく持参w(笑)
e0240573_2252592.jpg

BGMが心地よい富浦港ですw




今回のめっちゃしょぼい釣果w(笑)
e0240573_2251843.jpg

かみさん名人がシロギス、小生が小ぶりの舌平目・・・ボーズにならんで夫婦でホッ!(爆)




元気溌剌の舌平目君の30秒動画・・・


          


お時間のある方は覗いて見てくんろw




富浦港の夕景・・・大サービスのthreeshot!

【18:21】
e0240573_2251045.jpg





【18:31】
e0240573_225452.jpg





【18:36】
e0240573_2245920.jpg





空を見上げりゃ・・・

【18:42】
e0240573_224864.jpg

あっ!

花王石鹸~♪(笑)




名残惜しく店をたたみ(笑)うな重を食べに花水木さんへ・・・

そして、満腹になって南房総の我が家(笑)、富浦ロイヤルホテルに向かう治郎右衛門夫婦であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-25 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 07月 24日
15.07.24 土用の丑の日~♪♪




7/22(水)~23(木)と南房総で釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

釣果はブログup済みのシロギスと舌平目w(しょぼ!)

二日間とも風が強くなんだかなぁの釣り行脚でしたw

今日は7/22の夕ご飯・・・土用の丑の日を先取り!(笑)

館山市湊の花水木さんで夫婦でパクついたうな重をばupさせて戴きますw




バ~ン !!
e0240573_7415619.jpg

花水木さんでうな重は一年ぶり?




とにかくふっかふかでまいう~♪
e0240573_7415038.jpg





山椒を掛けないで味見をとTVで言っていましたw
e0240573_7414516.jpg

食べ終わってから山椒をかけ忘れに気が付いた小生ですw(苦笑)




お店ごはんはめっちゃ久しぶりの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_7413831.jpg

贅沢は敵!(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-24 08:04 | 旨い | Trackback
2015年 07月 23日
15.07.23 富浦港の夕景~♪♪



昨夕は嬉しいマジックアワー
e0240573_06590624.jpg
今朝は恵みの雨?(苦笑)の富浦・・・

ニャーコの祟りかニャw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-23 06:57 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 22日
15.07.22 釣果速報~♪♪(富浦で釣り行脚~♪)
e0240573_17213777.jpg



e0240573_17220186.jpg
かみさん名人はシロギス・・・

小生は小さな舌平目・・・

しょぼ!






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-22 17:19 | 旅行 | Trackback