<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 31日
15.08.31 治郎右衛門お手製のしょぼいラーメンセット~♪♪(ニャーコへの迷惑なお土産~♪)




日曜日も目が覚めたら雨・・・

野良仕事もなんやらやる気が出ない治郎右衛門w

虫退治はかみさんに任せてのんびりとした日曜日の朝となりましたw

昨朝はGBをケチってRHおまけの緑茶(苦笑)(NEX-5R)
e0240573_2012182.jpg

贅沢は言えましぇんが味は今一つで・・・




このウインドウズ10、スリープMから起こすと消えることがよくありますw
e0240573_2011520.jpg

なんやら機嫌でも損ねたのかな?(苦笑)




雨ばかりでネタ切れの人生ブログ・・・

前日に引き続き治郎右衛門お手製のお昼のラーメンネタ・・・誠に忝いw

昨日の日曜日はラ王~♪(F-05D)
e0240573_2005918.jpg

小生大好物の醤油味!



またもやネギ&キャベツを一緒に煮込んだ煮込みラーメン~♪♪(笑)
e0240573_2005352.jpg

卵と小葱をトッピング~♪

これってマルちゃん正麺とまるで一緒だとぶつぶつ独り言の治郎右衛門ですw




食後は熱くなった体に効果抜群のコーンアイス~♪
e0240573_2004667.jpg

ストレスレスチェアを背景のショット!

この椅子、毎日昼寝に欠かせない治郎右衛門必須のアイテムとなっておりまするw




OKストアーで購入したシュガーコーンアイス・・・
e0240573_2003999.jpg

パリッパリッのコーンがめちゃ旨のお勧めの一品ですw






おまけ




昨日、最寄りのペット用品店で購入した姫君へのお土産ですw(NEX-5R)
e0240573_2002649.jpg

かみさん、首輪でさんざん懲りたニャーコへのお土産w(笑)

今度はニャーコ専用、散歩用のハーネスですw




天気が良ければ庭でお散歩ショットが撮れるかどうか?
e0240573_2001588.jpg

ニャーコvs治郎右衛門夫婦の厳しい戦いがはじまりますw(爆)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-31 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 08月 30日
15.08.30 治郎右衛門Farm~昨朝の収穫~♪♪(コンクリートボンドの寿命~♪)




昨朝は16℃、雨降りの市川ですw

この夏(?)の最低気温更新・・・まじに残暑がぶり返さないことを願う治郎右衛門ですw

梅雨のような天候で来週の金曜日くらいにならないと晴れ間が見れないと天気予報では伝えておりましたw

治郎右衛門夫婦・・・朝の野良作業がめっちゃ楽ちんでなのですがなんやら気合が入らない連日の朝の陽気ですw




さて、昨朝は前日アップした地上3M地点に生っていたキュウリの収穫から・・・
e0240573_20285060.jpg

足元がおぼつかない治郎右衛門(苦笑)、雨の中脚立での収穫です(危)

他にシシトウが12ケ、出来損ない(笑)の茄が2ケ、とうのたったトマト2ケとしょぼい収穫でしたw




胡瓜とトマトは治郎右衛門亭の朝のサラダでおいしくいただきましたw
e0240573_2028409.jpg





またもやちゃり飾りを背景に記念撮影~!(笑)
e0240573_20283045.jpg

焼き茄子・・・やっぱ新鮮でめちゃうま♪

我が家のシシトウは激辛(笑)、顔中に汗をかきながらいただきましたw・・・ご飯の進むことw(まいう~!)




PC部屋でブログチェック中は箱入り娘のニャーコ♪
e0240573_20282186.jpg

ティシューがいいボケを演出してくれましたw




昨日から値上がりしたGBになりましたw
e0240573_20281499.jpg

90gで45杯のキャッチコピー・・・約600円/45≒13.3円・・・変に納得の治郎右衛門ですw(笑)






おまけ



旧車庫の車止めw
e0240573_2028629.jpg

2010年6月にVF号に乗り換えた時に購入、コンクリートボンドで貼り付けましたw

VF号が車庫いっぱいの大きさなのでこれ、必須でしたw




昨日、何に気なしに押したら動いてビックリ~!
e0240573_20275471.jpg

あんなに強固に貼り付いていたいたものが簡単に剥がれましたw(汗)

もう一つの車止めも見事に剥がれましたw

コンクリートボンドの寿命が約五年だと体験した治郎右衛門でした







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-30 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 08月 29日
15.08.29 新旧交代のキュウリところたんの揃い踏み~♪♪(今日のおまけは新米だよん~♪)




昨朝もめっちゃ涼しい市川・・・

連日の20℃以下の朝ってまだ八月なのでこれから残暑がぶり返す?

縁起でもないことが頭をよぎった治郎右衛門ですw



昨日の起床は6時の小生、涼しいのでよく寝られて・・・(苦笑)

ネタ切れで苦し紛れの人生ブログ・・・今日は治郎右衛門Farmでお茶を濁す作戦となりやしたw(笑)

今年のキュウリの苗・・・3M越えの大木となりましたw
e0240573_1938934.jpg

未だてっぺんのほうの胡瓜が3~4本成長中w(嬉)

今年は30本以上収穫できた優等生のキュウリ苗ですw




右のキュウリちゃんは明朝、脚立で収穫予定!
e0240573_1938197.jpg

左のはあと二日くらいで収穫かな?




この子は収穫まであと4~5日かかりそう
e0240573_19375351.jpg

下のほうの赤ちゃんキュウリは発育不良ばかり・・・そろそろ千秋楽を迎えるキュウリ苗の大木(笑)

今年は大変お世話になりましたw




そして左前の空き地(笑)に、つい先日植えた後継のキュウリ苗君
e0240573_19372950.jpg

南房総から持ち帰った苗は現在50CM 程に成長しましたw



昨日、赤ちゃんキュウリを発見w
e0240573_19372013.jpg

結果はお楽しみということでw




昨日のころたんの大木!
e0240573_19371085.jpg

2Mくらいに成長して、左のシシトウ苗が小さくなっておりますw(笑)




1号ころたん~♪
e0240573_1937284.jpg

ネットに入れて釣り糸でしっかり固定はかみさんの仕事ですw




2号ころたん~♪
e0240573_19365580.jpg

この子は昨日ネット入り娘~♪(嬉)




3号ころたん~♪
e0240573_19364952.jpg

ネット入りにはまだまだの赤ちゃんころたんですw




4号ころたん~♪
e0240573_19364224.jpg

この子は間引き候補?

みんな早く大きくなあれ~!






おまけ




昨日、かみさんがOKストアーで購入の新米こしひかり~♪♪(超嬉)
e0240573_19363298.jpg

これで旨いマグロの鉄火巻き・・・夫婦で食べたいなぁとw




精米は前日の表示w
e0240573_19362064.jpg

5㎏・・・¥1,395円(税別)と微妙な価格でした?(笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-29 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 08月 28日
15.08.28 雨上がりの治郎右衛門Garden~♪♪(お昼のハイブリッド正麺~♪)




昨日も早朝散歩をパスした治郎右衛門・・・

そろそろ再開しないと体がなまってきたようなw



今日はおまけからスタートの人生ブログ・・・

マルちゃんハイブリッド正麺~!(笑) (F-05D)
e0240573_2065512.jpg





ジャ~ン ‼

玉ねぎ&キャベツを煮込んで卵と小葱をトッピングした治郎右衛門特製の正麺ですw
e0240573_2075917.jpg





そして・・・

これがハイブリッドの正体です!
e0240573_2083046.jpg

チャルメラ秘伝のスパイスw(笑)

前に食べたときに入れるのを忘れたスパイス・・・

マルちゃんハイブリッド正麺、とてもおいしくいただきました・・・まる~♪






おまけ




雨上がりの治郎右衛門Garden・・・

前日蕾だった愛しのジュリアが綻びましたw(嬉) (NEX-5R)
e0240573_2019189.jpg





治郎右衛門夫婦お気に入りの愛しのジュリア~♪
e0240573_20193573.jpg

妖艶な姿は姫君に負けず劣らずの雰囲気を醸し出しておりまするw




前日もupのストロベリーアイス・・・
e0240573_20264226.jpg

次から次と咲くありがたいストロベリーちゃんですw




コガネムシが大好物(笑)のツル.スマイリーフェイス・・・
e0240573_2027097.jpg

蕾をたくさん食べられた今年の夏でしたw




四季咲きのピンクアイスバーグ・・・
e0240573_20271736.jpg

庭先が絶えることがなく華やかに飾ってくれた可愛いピンクちゃんですw




オーソドックスなアイスバーグ・・・
e0240573_2028195.jpg

この子は控えめなホワイト・・・咲はじめが小生お気に入り~♪




もう手慣れたウインドウズ10・・・
e0240573_20284268.jpg

昨朝は5:49、ブログイイネのチェック開始w




八月も27日・・・夏も終わろうとしてちょいと涼しい日が続いていますw
e0240573_2029388.jpg

小生、ガキの頃手を付けていない夏休みの宿題が頭をかすめて、お袋を困らせた事を思い出しましたw(苦笑)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-28 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 08月 27日
15.08.27 雨の治郎右衛門Garden~♪♪




昨朝は17℃、冷たい雨降りの市川ですw

小生、当然のように早朝散歩はさぼり♪

ニャーコも冷たい玄関タイルを避け爪とぎベッドでまっちょりw

ここ二三日は涼しいを通り越して肌寒く感じる陽気になりましたw

またもやネタ切れの人生ブログ・・・

雨降りの庭で傘を差しての危険(笑)な撮影をいたしましたw




昨朝も朝一の作業はPCの立ち上げからw(NEX-5R)
e0240573_2044385.jpg

5:25・・・並行して朝治郎右衛門風呂の段取り(笑)




ホットコーヒーがありがたい朝・・・
e0240573_2055195.jpg

そろそろGBが底を尽きそうになってきましたw




雨がそぼ降る治郎右衛門Garden・・・

カメラはポンコツコンデジのスーパーマクロモード・・・忝い(EX-ZR200)

いよいよ最後の蕾・・・愛しのジュリアちゃん♪
e0240573_2061882.jpg

今日に咲くスタンバイ~!




クライミングアーチ奥の足元に植えたストロベリーアイス・・・
e0240573_2063896.jpg

どんどん伸びて現在1.5Mを超え蕾もたくさんありますw(嬉)




ランタナ・・・
e0240573_2065959.jpg

今年はたくさん花をつけて楽しませてくれましたw




クライミングアーチ前の足元に植えたローラちゃんの葉っぱ・・・
e0240573_2071886.jpg

一季咲なので現在は蔓をじゃんじゃん伸ばして成長中w




反対側のアーチ足元まで伸ばした蔓・・・
e0240573_2073948.jpg

折り返して前方迄戻って伸びるか観察中の治郎右衛門ですw




鉢の五葉松・・・
e0240573_2075960.jpg

ありがたい親父の置き土産ですw




地植えの茄の雫w
e0240573_2082164.jpg

一時期枯れそうになりましたが今では10ケ程実をつけて治郎右衛門夫婦を喜ばせてくれてます♪




天向きシシトウ・・・
e0240573_2084153.jpg

今年のシシトウはめっちゃ辛く、これって青唐辛子?(笑)




さて、雨を避けてcafeに鎮座のポーチュラカ・・・
e0240573_20923.jpg

かみさん、大切そうにしまい込みましたw




さて、昨夕17:18の寒暖計・・・
e0240573_2092696.jpg

朝が17℃で夕方が19℃!

季節が猛スピードで秋に向かってますw

おまわりさん、これってスピード違反で即逮捕じゃんw(苦笑)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-27 00:01 | | Trackback
2015年 08月 26日
15.08.26 今日の人生ブログは姫君一本勝負~♪♪




昨朝は18℃の市川・・・

ポンコツ寒暖計が壊れたのかと何度も見直した治郎右衛門・・・

案配が悪いのは小生のおつむのようでw(苦笑)

あまりの気温の変化で早朝散歩はパス~!

おかげでブログネタに困った小生はニャーコに白羽の矢w(笑)

毎朝、コンビニの買い物帰りに道端のネコじゃらしを持ち帰る治郎右衛門・・・

待ってましたと言わんばかりにネコじゃらしを真剣に見つめるニャーコw
e0240573_1948040.jpg

この角度ってかわいいニャ♪




階段から下へ落とすと猛烈な勢いでひらって銜えて戻ってくるニャーコ・・・
e0240573_19482141.jpg





あの勢いって今年の秋顔負けの猛スピード!
e0240573_19483879.jpg





最近のニャーコ・・・
e0240573_1949511.jpg

トトロに出てくる子トトロに見えるのは小生だけ?




さて、昨朝もPC部屋でGBの新聞time・・・
e0240573_1949224.jpg

いよいよGBが残り少なくなってきましたw

値上がりしたGB購入を躊躇している治郎右衛門・・・なんやらけちんぼでございやすw




昨朝のPCtimeは5:32・・・
e0240573_19494586.jpg

野良作業も肌寒く感じる早朝はPCで時間調整の治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-26 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 08月 25日
15.08.25 昨日の収穫と夕闇の物干し場~♪♪(すのこでまっちょりニャーコ~♪)




昨日は季節の変わり目を感じた一日w

早朝は20℃、北風が気温以上に涼しく感じ久しぶりに治郎右衛門朝風呂にどっぷり♪(笑)

急激な気温の変化で早朝散歩を見送った小生・・・へたれでございますw

昨朝は連日のうれしい収穫w
e0240573_2011366.jpg

胡瓜はこれで千秋楽のようなw

てっぺんに赤ちゃんキュウリが生っていますが・・・どうなることやらw




喜び勇んでジュリアを背景にパチリ!(笑)
e0240573_20114177.jpg

焼き茄子が新鮮でまじ、まいう~♪(笑)




ちゃり飾りの前で記念撮影w(しつこい・苦笑)
e0240573_2012128.jpg

小ぶりのシシトウを10ケ・・・焼いて戴きましたが辛くなく期待外れでガックシw




昨朝はロイヤルHのおまけの緑茶・・・
e0240573_2012215.jpg

今月からGBが200円近くも値上がりして・・・

ネッスルしゃんあまりどぎつい事はご遠慮くださいましw




昨朝のPCtimeは5:30って・・・早っ!(苦笑)
e0240573_20123895.jpg

天井の満月が映り込みましたw(恥)




こちらおぼろ半月~!(笑)
e0240573_20125737.jpg

昨夕の我が家の物干し場w




なんやら久方ぶりの玉ボケショット~!
e0240573_20131492.jpg





これ、写し始めると癖になりそうw(笑)
e0240573_20134568.jpg





バ~ン ‼


634君?(笑)
e0240573_20143037.jpg

NTTの電波塔でございまするw





おまけ




昨晩のニャーコ・・・
e0240573_2015643.jpg

タイルは冷たいのですのこでまっちょり~♪(笑)




昨日はネコじゃらしでほとほとに疲れたニャーコ・・・
e0240573_20152420.jpg





階段の上り下りを10回以上・・・
e0240573_20154534.jpg

明日もネコじゃらしで遊んでくださいニャ♪(笑)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-25 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 08月 24日
15.08.24 昨日の収穫ところたんの現状~♪♪(おまけは我が家の眠り姫~♪)




昨朝は23℃、風もあって涼しい市川でしたw

小生、キュウリがいよいよ成長が止まり伸びきった芽を剪定して後始末の準備w

そこへかみさんが大きな声で『茗荷の花が咲いている!』・・・と
e0240573_1991947.jpg

なんやら現在一番元気の良い茄子を二っ&これまた千秋楽を迎えているトマト・・・

他に小さな苗に購入した時についていたピーマン(笑)を同時に収穫しましたw

茗荷は未熟児が二個(笑)としょぼい収穫となりましたw




小生花の咲いた茗荷は初めてなので喜び勇んでのup~!(苦笑)
e0240573_19125477.jpg





引き続き・・・

我が治郎右衛門Farm・・・ころたんの現状をupさせていただきます♪
e0240573_1915582.jpg

一番膨れているこの子はかみさんがネットをかけ釣り糸で支柱にしっかり止めつけていますw




e0240573_19162293.jpg





e0240573_19164066.jpg





e0240573_19165871.jpg

小生、チェック済みの赤ちゃんころたんは三個w

とにもかくにも毎朝お楽しみの治郎右衛門夫婦ですw




昨日は早朝散歩がお休みの治郎右衛門w
e0240573_19174462.jpg

起床時間は同じでも昨朝はのんびり野良仕事w

一段落しての新聞timeはGBでまっちょり~♪



手慣れたウインドウズ10(笑)でイイネチェック開始~!
e0240573_191858.jpg

未だすべてのプログラムのありかをめっけられない治郎右衛門ですw(年寄)





おまけ




我が家の姫君・・・
e0240573_19223633.jpg

もふもふのあんよ♪




圧倒的ニャーコの花・華・鼻~♪
e0240573_19232257.jpg





のび~!
e0240573_19234199.jpg

我が家の眠りネコ・・・眠り姫でしたw(笑)







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-24 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 08月 23日
15.08.23 海風に秋を感じた江戸川早朝散歩~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

気温以上に涼しく感じた朝を迎えましたw

散歩のスタート前に治郎右衛門Gardenの花をチェック~!

昨日ブログにupしたスマイリーフェイス君の花と蕾をコガネムシに見事に齧られているのを発見w

一匹は捕獲したもののもう一匹に逃げられて、次回に見つけたらたたじゃおかないぞとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw(汗)

今日は昨朝の江戸川早朝散歩ショットをupいたしますw

なんやらかわりばえの無い画像でまじに、忝いw




【5:15】
e0240573_1924359.jpg





【5:17】
e0240573_19242812.jpg





【5:20】
e0240573_19244568.jpg





【5:32】
e0240573_1925191.jpg





【5:33】
e0240573_19252258.jpg





【5:47】
e0240573_19254158.jpg





【6:13】
e0240573_19255978.jpg





【6:13】
e0240573_19262730.jpg

治郎右衛門お得意の一分動画、海風に秋を感じた早朝散歩を撮りましたw

お時間のある方は覗いて見てくんろ!




【6:15】
e0240573_1927532.jpg





【6:15】
e0240573_19273595.jpg





【6:16】
e0240573_19284925.jpg





お気に入りの釣り場w

【6:32】
e0240573_19294794.jpg

川に入っての釣り・・・なんやら涼しそうなw




靄にかすむ634君w

【6:46】
e0240573_19304271.jpg

すでにハゼより太公望が多い土曜日となりましたw




昨日のPCtimeは9:03分スタート~!
e0240573_19311695.jpg

やっとウインドウズ10に慣れてきたようなw




さて、涼しいPC部屋で新聞time~♪ (NEX-5R)
e0240573_19313622.jpg

あぢぃ夏が戻った一日でしたw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-23 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 22日
15.08.22 花咲く治郎右衛門Garden~♪♪(おまけは無防備の姫君~♪)




昨朝は見事な曇天の市川・・・

小生、テンションダウンで早朝散歩はさぼりw(苦笑)

昼頃にはおてんとさんも顔を出して小生も庭で写真撮影♪

今日のブログタイトル、花咲く治郎右衛門Garden・・・

まずはクライミングアーチにまとわりついているローラから♪(笑)
e0240573_191681.jpg

春先には小さな花をいっぱいつけたローラダボー、現在は蔓を反対側まで目いっぱい伸ばしていますw

アーチからのぞくcafe治郎右衛門・・・ごちゃごちゃはご愛嬌ということでw(笑)




昨日のポーチュラカにズームイン~!
e0240573_19195584.jpg

ここだけは未だ真夏の様相です♪




アーチの横顔ですw
e0240573_19201718.jpg

邪魔者はぼやかしていますw

ぼやかすと気になるのは小生だけ?(笑)




おや?

これはどこかで見かけた背景w(笑)
e0240573_19204210.jpg

スマイリーフェイスが花一輪♪




スマイリー君の蕾・・・
e0240573_1921491.jpg

コガネムシが大好物のようで困った治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)




出ました~!(嬉)

愛しのジュリア~♪♪
e0240573_19212951.jpg

残りの蕾が4ケ・・・もう少し楽しませてくれるジュリアさんですw




オレンジーナのEasyRose~♪♪
e0240573_19215056.jpg

こちらの蕾は残り少なくなりましたw




青花フジバカマ?
e0240573_19502084.jpg

ごじゃごじゃさんのところで名前を見かけましたw




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_19512780.jpg

うしろはアイスバーグ・・・次から次と咲いてくれる可愛いご両人ですw




ストロベリーアイス・・・
e0240573_19515950.jpg

アーチ奥の足元に植えましたがどんどん大きくなりローラと縄張り争いが勃発w(笑)






おまけ




かみさん曰く無防備のニャーコ~!(笑)
e0240573_19524883.jpg

自慢のもふもふのモンペをさらけ出していますw(爆)




この子が寝ていると平和な我が家w
e0240573_1953658.jpg





起こしたらニャーニャーととにかく煩い姫君w
e0240573_2001938.jpg

お気に入りの爪とぎベッドで至福のニャーコでしたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-22 00:01 | | Trackback