<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 28日
16.02.28 カランコエが増殖中~♪♪(今日のおまけは~?)




今日は治郎右衛門夫婦のおめでたい結婚記念日~!

なんと39回目って・・・(笑)

ま、それはさておき我が家の食卓を彩ってくれているのが頭のよくなる花w

カランコエ~!!
e0240573_915889.jpg

これ、最寄りのHCで50円で購入した(左)ものと挿し木のポットw

現在見事に満開で花のある毎日を楽しませて戴いてますw




そして人生ブログで何度も登場した赤のカランコエ・・・
e0240573_915374.jpg

この二つのポットは挿し木で咲いてくれたものw

これからどんどん増えそうなカランコエにこうご期待~♪






おまけ




治郎右衛門夫婦も年期が入りあちこちガタがきて・・・(苦笑)

我が家も築25年が経ってあちこちに手入れが必要になってきましたw

え~!

これ、二階のトイレ・・・
e0240573_914623.jpg

ウォシュレットが10年前くらいからウォームレットで使っていましたw(恥)




昨日、最寄りの家電量販店に依頼しておニューのものと交換しましたw
e0240573_914076.jpg

W瞬間式でなんやら騒々しいようなw(贅沢な!)

三階もそろそろ考えないと・・・(お金がw)



お陰様でめっちゃ快適なPCライフが甦りました♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-28 09:30 | 我が家 | Trackback
2016年 02月 23日
16.02.23 今日はてんこ盛りのブロッコリーランチ~♪♪




今日は朝から見事な曇天・・・

かみさん、寒いのがめっちゃ苦手でw

そんなんで今日は治郎右衛門自作のお独りさまランチ~♪
e0240573_1473564.jpg





ブロッコリーだけで満腹のフレッシュサラダ・・・(笑)
e0240573_1473029.jpg

シナモントースト&我が家のレギュラー珈琲で美味しく戴きましたw

まだまだ寒い日が続きますので皆様も風邪など召しませぬようにw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-23 14:14 | 旨い | Trackback
2016年 02月 18日
16.02.18 治郎右衛門、くしゃみが怖くなくなりました~♪♪(嬉)




小生・・・

鼠径ヘルニア、術後約二週間が経過して・・・

お陰様でくしゃみ&咳でオペの傷跡がやっとこ痛くなくなりましたw

かみさんも天気の良い暖かい日には江戸川散歩が楽しめるようになって・・・

気温の低い日は苦手のようで、我が家でTV番に勤しんでおりますw(笑)




話はかわりまして・・・

スマホに引き続き我が家の無線ランを強力なバッファローに・・・(NEX-5R)
e0240573_11491483.jpg

我が家は三階建ての二階、PC部屋に設置、以前のコレガはスマホで三階には無線ランが届かずw(涙)

このバッファローはアンテナ二本くらい反応してネット接続が可能になりましたw




左、おニューのRM02と右、CIMカード無のポンコツF-05D・・・両方ともバッファローにwi-fi接続しましたw
e0240573_1149598.jpg

両者とも634君がよく似合います♪(自画自賛)



そして丸五年お世話になったポンコツコレガwi-fi・・・お疲れ様w
e0240573_11485850.jpg

中継機としても使えるそうなので一段落したら三階に設置をと考えている治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-18 12:13 | 独り言 | Trackback
2016年 02月 13日
16.02.13 一週間ぶりの治郎右衛門風呂(笑)はめっちゃ快適~♪♪




鼠径ヘルニア、術後の傷跡もだいぶ癒えて・・・

今朝、久しぶりにお風呂に浸かれました・・・幸せ~♪♪(嬉)




昨晩、治郎右衛門二代目スマホの壁紙にもお気に入りの634君が嬉しいdebut~♪

【2013.09.16 18:06】
e0240573_10493998.jpg

我が家の物干し場から台風一過のskytree・・・

少しずつ普通の生活に戻れている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-13 11:07 | お気に入り | Trackback
2016年 02月 09日
16.02.09 新旧交代~お世話になりました~♪♪




鼠径ヘルニアの術後の余熱(笑)がやっと37℃そこそこになって少し楽になり・・・

入院前に届かなかった格安スマホが入院中に届き昨日の2/8(月)にエキブロ&マイヤフー・・・

一番大切なwi-fi接続も無事に終え電話もかみさんに第一声が掛けられましたw(嬉)




バ~ン !!

これが目に入らぬか~♪♪(爆)
e0240573_1826882.jpg

小生の二代目スマホも純国産の富士通でごわす

3.1Gのデータ&通話、SMS付のSIMで1600円/月とオプションの5分間かけ放題なんちゃらが850円/月

合計で2450円/税別・・・今までのF-05Dは約6500円/税込wwと半値以下に抑えることが出来そう♪(嬉)

データの使わない分は翌月に繰り越しでなんやらケチンボの治郎右衛門にピッタシ!(爆)




左がおニューのRM-02、右が4年間も使い倒したF-05Dと新旧の純国産富士通スマホですw

F-05DはUBSポートの塩梅が悪く、1年以上だましだまし使っていましたw(汗)

これで不調のスマホともおさらばですw(笑)
e0240573_182635.jpg

倅とのLINEは旧スマホ、F-05D wi-fi経由でトークしております(笑)

新スマホの設定も未だ未完、これから使い倒して行く所存の治郎右衛門・・・

鼠径ヘルニアともども(爆)宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-09 00:01 | 独り言 | Trackback(1)
2016年 02月 08日
16.02.08 無罪放免(笑)~無事、娑婆に戻れました~♪♪




昨日の日曜日、三泊四日の恐怖の割腹(笑)を乗り越えお陰様で無事に何とか退院できましたw

執刀医の先生、看護師の皆様大変お世話になりましたw

そして、今回はかみさんが我が家⇔病院の往復・・・

体調が優れないなかお疲れ様でしたw




たいした写真が無く・・・

今日は手術日前日、入院日2/4(木)のお昼ご飯から~♪
e0240573_12491158.jpg





e0240573_12494364.jpg





小生、大好物のサバの味噌煮♪♪
e0240573_12501440.jpg

これ、めっちゃまいう~♪♪




そして・・・

その日の夕ご飯がこれですw
e0240573_12504818.jpg





やっぱ大好物のサバ味噌がw(苦笑)
e0240573_12511220.jpg





オペ当日は絶食・・・

聞いてないと看護師さんに文句たらたらの治郎右衛門(笑)
e0240573_12513631.jpg

ご飯の代わりに点滴って、代用にはなりましぇんw(泣)

術後から今日まで腹部の切り口&鼠径部のメッシュの異物に体が反応して37~38℃

痛み止め&炎症を抑える処方薬で何とか凌いでおりますw

挙句に咳&くしゃみがこんなに腹筋を使っていることを思い知らされました(めっちゃ痛いw)

じきに始まる花粉症に恐れおののいている治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-08 13:27 | 健康 | Trackback
2016年 02月 04日
16.02.04 本日より約一週間、完全休養のご連絡~♪♪




・・・

スマホがお釈迦になって格安スマホが予定通りに届かずw

・・・連絡手段がなくなりました(涙)



そして今回は治郎右衛門本人が・・・(笑)

今日から鼠径ヘルニア(脱腸)のオペの為入院します

無事に娑婆に戻れましたら(苦笑)イイネのご挨拶等、皆様のところへ遊びによらせていただきますので宜しくお願い致します







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-02-04 04:59 | ご挨拶 | Trackback
2016年 02月 02日
16.02.02 ニャンとか生きております♪♪(笑)




2016年もすでに2月突入でなんやら寒い日が多くなったような・・・

お陰様でかみさん、食欲も戻り元気になりましたが寒さが大敵のようで・・・あたたかな春を心待ちですw




我が家の箱入りニャーコはお気に入りのPC部屋でまっちょり♪(NEX-5R)
e0240573_17453535.jpg

窓際のカランコエの赤の挿し木があたたかな日差しに微笑んでいますw




この人は・・・(笑)
e0240573_17452619.jpg

あたたかな日差しを独り占めw




白のカランコエ、もう一つのポッドは食卓テーブルを彩っていますw
e0240573_17451892.jpg

12月はフレッツ光をエキサイト光に転用しましたw(月額約2千円の節約になります)

ルーターの設定他とにかく難儀、歳はとりたくないと実感した治郎右衛門ですw(苦笑)

他に約三万円かけて我が家の電球or蛍光灯をLEDに・・・電気代の劇的なダウンが楽しみ♪(笑)




2月は小生のドコモの更新月なので昨日、2/1に楽天モバイルにネットで申し込み・・・これで約4000円/月の節約になりますw(嬉)
e0240573_1745429.jpg

スマホが届いたらいろいろな設定・・・頭が痛いw(自業自得)

この人(笑)みたいにまっちょり人生がめっちゃうらやましい治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-02 00:01 | 生活 | Trackback