タグ:いただきもの ( 12 ) タグの人気記事

2015年 05月 27日
15.05.27 ピエールさん&ストロベリーアイスが涙の千秋楽~♪♪(おまけ付~♪)




昨日も朝から晴天の市川・・・

今日も嬉しい晴れ予報で雨が無い日が多いこの五月・・・

そしてそろそろ六月の足音が聞こえてくるような昨今、今年の梅雨はどんな按配になるのかな?




昨日も早朝から庭の手入れ、車庫運転席側の枯れたような芝をサッチを除去しながら思案橋の治郎右衛門・・・

今年は色々と試ながらダメならば来年、この部分の芝を止めて花壇を大きくしようかなぁとかw(苦笑)

去年から始めた治郎右衛門Gardenの作業、このまま冥途までエンドレスの様相を呈してきましたw(笑)




昨日も見事な五月晴れ~♪
e0240573_19165824.jpg

cafe 治郎右衛門でまったり新聞time~w




ファミマcafeをケチって自家製GBの治郎右衛門・・・
e0240573_19165464.jpg

なんやらお決まりのcafeショット~♪(笑)




・・・
e0240573_19165135.jpg

なんやら煌く治郎右衛門Gardenw




新緑とスマホのコラボ~♪(笑)
e0240573_19164773.jpg

BGMがあって爽やかな風が吹き抜けるcafeでの新聞time・・・幸せ~♪




昨朝はかみさんに断りを入れて名残惜しいピエールさんの傷んだ花を切り落としましたw
e0240573_19164313.jpg

これ、ピエールさん苗一号・・・




これ、右端のブランちゃん苗・・・
e0240573_19163834.jpg

真っ白なピエールさんは先行して丸坊主でしたw(笑)




これ、ピエールさん苗2号・・・
e0240573_19163342.jpg

あんなにいっぱい咲いていた花も綺麗さっぱりと切り落とされ坊主になりましたw




そしてCA足元に植えこんだストロベリーアイス・・・
e0240573_19162982.jpg

蕾も無く葉っぱだけの姿、これから蕾がつくのかな?




これがピエールさん&ストロベリーアイス他傷んだ花の残骸・・・
e0240573_19162383.jpg

名残惜しいですが、ピエールさんの秋の返り咲きが今から楽しみな治郎右衛門です♪




これからまだまだ楽しめるミニ薔薇・・・
e0240573_19161625.jpg

小生お気に入りの元気色は蕾がいっぱい♪(超嬉)




この赤い子、名前が?(苦笑)
e0240573_1916119.jpg

この子も蕾がいっぱいで嬉しくなります♪




パティオミニローズ・・・
e0240573_1916688.jpg

この子の淡いピンクとこの姿・・・夫婦でめっちゃお気に入り~♪




今になって圧倒的な存在感のローラダボー♪
e0240573_1916197.jpg

この子から毎朝パワーを貰っている治郎右衛門ですw






おまけ




先日、かみさんのお客さんからの戴きもの
e0240573_19155413.jpg





ネモフィラのお菓子・・・
e0240573_19154968.jpg

誰だ! 既に一個無くなってましたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-27 00:01 | | Trackback
2014年 12月 22日
14.12.22 へたれニャーコ in 早朝の物干し場~♪♪(今日のおまけはMAXIM珈琲~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

氷点下ではないいくらか温かい朝を迎えました・・・

朝から晴天予報がなんやら怪しい雲が・・・

昨日は一日ACフル稼働のPC部屋籠りの治郎右衛門・・・(笑)

ニャーコも愛用のミニホットカーペットでまっちょり~♪

小生、そろそろ年賀状の作成に気合を入れないとw(汗)




さて、昨朝のニャーコは秒殺で物干し場を切り上げ室内へ・・・(苦笑)

ほんのり朝焼けの634君・・・(NEX-5R)

【7:06】
e0240573_17445881.jpg

富士山も綺麗な姿を現していましたが、今日はご遠慮願って・・・(笑)




この人(笑)が遠い目で見入っているのはskytree~♪

【7:17】
e0240573_17445430.jpg

寒さを嫌ったニャーコ姫は室内から高みの見物w




ご来光直前の東の空・・・

【7:10】
e0240573_17444985.jpg

茜色に癒される治郎右衛門ですw




今では人生ブログの主役の電波塔・・・

【7:08】
e0240573_1744452.jpg

やっぱこれが無いと締りましぇん(笑)




暖かい室内からご来光を拝むニャーコ嬢・・・

【7:17】
e0240573_17444068.jpg

もふもふでもちゃむいものはちゃむいと申しておりやした(笑)




怪しい飛行機が領空侵犯・・・(笑)(トリミング)

【7:11】
e0240573_17443227.jpg





ここは我がニャーコの領空だ!

【7:17】
e0240573_17442713.jpg

見上げてニャーと猛抗議の姫君・・・牙を出してお怒りのご様子でしたw(爆)






おまけ




この冬、まじに数少ないお歳暮w(NEX-5R)
e0240573_17441546.jpg

AGF、MAXIMの珈琲SET・・・




会社を卒業して約4年が経過して・・・
e0240573_1744113.jpg

文句なしに嬉しい戴き物・・・




G・ブレンドが無くなったら選手交代・・・
e0240573_1744597.jpg

cafe 治郎右衛門で MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 を戴きま~す♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-22 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 12月 20日
14.12.20 ドコモで嬉しいおまけ付~♪♪




昨朝は-3.0℃の市川・・・

どうでもいいけどむっちゃ寒い~!(>_<)

昨朝は珍しく物干し場に出てきたニャーコ・・・

思いっ切り寒いので即、ドアを開けろのアピール・・・

治郎右衛門よりへたれがはっきりしたニャーコ姫でしたw(笑)




17日(水)、最寄りのドコモショップへ行ってきましたw

目的は契約の見直しw

この9月、小生のスマホ、速度制限がかかってとても不便でしたw

原因はなんやらデータの使いすぎw

どうやら毎朝、cafe 治郎右衛門でお気に入りブログへのイイネ★Pをスマホで送信w

小生のデータ使用の制限は7Gのパケホーダイ フラット・・・

苦し紛れで10月の中頃から既契約済みのNTT光のルーターとwi-fi接続・・・

結果10月度は0.98GB、11月度は0.52GBのデータ使用の実績でしたw

自宅でのスマホ使用は光ルーター経由なのでめっちゃ楽ちんになりましたw

今回の見直しでデータは少量パック(2GB)になりもろもろの変更を含めて¥1,000円のダウンw

色々と料金プランをお聞きしましたが覚えていることは¥1,000円のダウン(笑)、これだけ・・・w

そしてかみさんの携帯も同時見直しで気持ち金額が下がるとの説明・・・

12/17より変更プランが即適用されるとの事・・・

とにかくめっちゃ疲れた治郎右衛門でした(苦笑)




契約見直し二台分でこれがおまけ~♪(嬉)
e0240573_21225227.jpg





ディズニーのカレンダー~♪
e0240573_21224643.jpg





ディズニーの卓上カレンダー~♪
e0240573_21224175.jpg





カレンダーを開いて記念撮影・・・
e0240573_21223636.jpg

高級感のある可愛いカレンダー~♪(嬉)




卓上カレンダーもおまけとしてはかなり立派~!
e0240573_21223122.jpg

今回は二台の契約見直しなので各一冊ずつを戴きましたw

これからは毎年12月に契約見直しでディズニーカレンダーをおまけでもらおうと心に決めた治郎右衛門でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-20 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 08月 20日
14.08.20 祝・エキサイトブログ10周年Thanks’キャンペーン~♪♪




今朝は風も無くあぢぃ猛暑日の予感ww

ニャーコも1F和室がお気に入りでゴロンゴロン~♪

我が家の気温が一番低い所をわかっていますw

その日その日で寝場所を変える優雅なニャーコ嬢・・・

見事な純毛が暑さを倍増させているようで・・・(笑)

昨晩、かみさんが無事に帰宅、ニャーコは喜びのニャーのてんこ盛り~♪^^

玄関先で煩い煩い(笑)




さて、今日は表題の当選の連絡メールが8/4に入り、待ちに待った景品のカメラが今日のAMに届きましたw

それがこれ・・・

バ~ン !!
e0240573_12123212.jpg





ド~ン !!
e0240573_12122746.jpg





ジャ~ン !!
e0240573_1212075.jpg

着せ替えの三柄の披露~♪

未だ使い方は???(笑)

ボタンが無いのでタッチパネル仕様、マイクロSDカードのおまけが無いので試し撮りは後のお楽しみということで・・・(笑)

かみさん、ちゃっかりとおニューのカメラを狙っています^^




おまけの吊り下げベルトも披露♪(嬉)
e0240573_12115433.jpg

採用された記事はこちら

なんやらルンルンの治郎右衛門・・・

エキサイト編集部の皆さん、Thanks’でございましたw

そして、いつも人生ブログへの温かいご声援を戴いているフォロワーの皆さん

この場をお借りしまして心より御礼申し上げますw

ありがとうございましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-20 12:55 | ご挨拶 | Trackback
2013年 06月 12日
富浦港の穏やかな夕景と戦利品~♪♪(笑)




6/9(日)~10(月)に治郎右衛門夫婦は南房総にタコ捕りに行きましたが残念ながら空振り~!(涙・・・)

漁師さんに聞いたところ今年のタコは不漁だとw

それでも夫婦で1匹づつ見事に逃げられて残念無念・・・

次の大潮は2週間後・・・リベンジをと心に誓った治郎右衛門夫婦でした~♪(苦笑い)




さて、6/9(日)の遅い時間に富浦港に到着・・・竿を立てて遊んだ治郎右衛門夫婦・・・

曇天の空がとっても穏やかな夕景の富浦港・・・(EX-ZR200)

【2013.06.09 19:11撮影】
e0240573_22261531.jpg



【2013.06.09 19:10撮影】
e0240573_22262570.jpg

何にも釣れない治郎右衛門夫婦もこの夕景で心穏やかに竿を収められました・・・





翌日の6/10(月)・・・目的のタコも捕れずボーズの治郎右衛門夫婦はいつもの釣り場で倅がお世話になった高校の先生と久しぶりに再会~♪

現地で10日の朝に釣れた新鮮な鯵を戴きました・・・(以下3枚はEX-ZR100)
e0240573_22263534.jpg

買ったものとは鮮度が全く違い鯵が輝いていました・・・(嬉)

10日の夜、早速刺身で戴きましたww

ぷりっぷりで旨いのなんの~ww

先生、たいへんご馳走様でした~♪ww





そして、10日の朝Live投稿の地場スーパーで買った鮮魚・・・(笑)
e0240573_22264317.jpg

30㎝のイシモチ君二匹と小鯵13匹と何故かイワシが二匹・・・

小鯵はかわネコ君の餌だと料理長が申しておりました・・・(笑)




ジャ~ン !!!

そして、新鮮野菜のご紹介で~す(嬉)

館山市は那古、とれたて市場の健人館さんで購入した野菜&果物ですw(破竹とラディシュは鮮魚スーパーでのお買い物です)
e0240573_22265310.jpg

今回の目玉はヤングコーン(笑)、他にトマト、春菊etc

ここの大根の辛い事・・・口が曲がるほど強烈な辛さでした(超嬉)

さて、どんな料理になるのか・・・料理長にこうご期待~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-12 00:15 | 独り言 | Trackback
2012年 12月 14日
12.12.14 ピンク色した~♪♪(さて、今日は何の鉄人かな~?)



今朝の市川は-0.5℃・・・

今日は早朝散歩をサボリ、朝からまったり~^^



今日はとっておきのブログネタ・・・可愛いフリルのシクラメンをアップすることに・・・

Kさんからの戴きもののシクラメン・・・夫婦で毎日とても楽しんでおります・・・大変ありがとうございました~(超嬉)

まあ良く見てくんしゃい・・・
e0240573_11473272.jpg


こんなに可愛いピンクのフリルってどうなんだろう・・・
e0240573_11474073.jpg


フローラ・ハシモトさんオリジナル?
e0240573_11474672.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


最近、二回目のアップ・・・治郎右衛門、お気に入りの歌手です・・・忝い(涙)












小さな蕾が次から次と・・・
e0240573_11475493.jpg


今年の寒い冬・・・家ではこのフリフリピンクのシクラメン、植え込みには八重のピンクの縁取りの山茶花・・・
e0240573_1148065.jpg

これで決まりの我が家であった・・・






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-14 12:35 | | Trackback
2012年 07月 27日
猛暑お見舞い申し上げま~す ♪♪



まあ、昨日も暑かった~058.gif

我が家の二階、外気温が32℃と!室内温度は考えるのも嫌になる暑さと湿度で~・・・(EX-ZR200)
e0240573_15361988.jpg

7/26(木) 13:25


少しは涼しくなるような写真をと・・・。
e0240573_1554084.jpg

もう時効でしょう・・・我が家の皇太子の水浴び写真で~す・・・(フィルムスキャンしました)

建て替え前の我が家の玄関先にて・・・28年位前の写真です・・・この頃までは可愛かった~(笑)






閑話休題

7/26(木)の昨日猛暑のなかとてもありがたい贈り物が届きました・・・。

な!なんと親戚からのお中元でした~ 060.gif (EX-ZR200)
e0240573_15383015.jpg



ド~ン !! (EX-ZR200)
e0240573_15484180.jpg

蓋をあけると~


とても上品なジェラートの詰め合わせ~(嬉) (EX-ZR200)
e0240573_15433883.jpg

クール宅急便は便利ですね(@_@;)・・・ジェラート迄お届け~(最高)


ジャ~ン !!  (EX-ZR200)
e0240573_15511962.jpg

見よ、この全貌を~~~w  フランス菓子工房 コート・ダジュールのリンクはこちらから・・・。



小生はカフェを戴きました(美味しい~~)(笑) (EX-ZR200)
e0240573_15522561.jpg




かみさんは、マカロングラッセを戴きました~(そうとう美味しい~~~)(笑) (EX-ZR200)
e0240573_15532060.jpg


お贈り下さったK様・・・とてもありがとうございました、猛暑にはぴったりのギフトで、早速ごちになりました~(^_-)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-07-27 06:49 | ご挨拶 | Trackback
2012年 05月 13日
12.05.13 お菓子の宝石箱や~!!

ご近所さんからこんな豪勢な頂き物を・・・ROKUMEIKANさんのお菓子です・・・。

いろんな色と種類のヘルシーなゼリーがあり、まさしく“お菓子の宝石箱”なので~す(^^)

e0240573_18184057.jpg


財宝温泉水で入れたコーヒーで・・・。
e0240573_18194163.jpg

旨い(笑)

これが内訳で~す!
e0240573_1821023.jpg

まあ、色々なゼリーがある事(笑)

これを見て参考にしてください。
e0240573_18222217.jpg

ニンジン、ホウレンソウ・・・体に良さそうなゼリーでした・・・。




5/5(土)治郎右衛門家の夕ご飯、筍ご飯とエビとアスパラの炒めものでした・・・。
e0240573_18233031.jpg

何故かピンボケ~!小生みたい(笑)

筍ご飯です^^
e0240573_18244066.jpg

この木の芽は例の葉山椒の若葉です(^^)

ミスマッチのようなエビとアスパラの炒め物・・・決してミスマッチではなかったで~す(笑)
e0240573_18254014.jpg

エビはぷりっぷりで、アスパラは市川シャポーの八百屋さんで一束¥105円・・・これは柔らかくて旨かった(嬉)

目一杯買ったので、一度にたくさんのアスパラを戴きました・・・アスパラ最高ww

お汁は三つ葉と豆腐でした^^
e0240573_18263599.jpg

上品な薄味で、たいへん美味しく戴きました・・・。


まだ、冷蔵した筍があるので楽しめそう・・・葉さんしょうがあるうちに食べなければ(笑)

虫と競争だ!(大笑い)





おまけ




                   




治郎右衛門jukeboxより・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-13 03:14 | Sweets | Trackback
2012年 02月 12日
12.02.12 ピンク色した~ ♫ vo.2


まだまだつぼみの紅白梅にやきもきしている治郎右衛門です(笑)

去年、12/10に倅の嫁さんの実家から届いたシクラメンです。。。

e0240573_1872141.jpg


e0240573_1881568.jpg


e0240573_1892317.jpg


ありがたいもので、まだまだ綺麗に咲き続けております。。。



花言葉はきずな・・・。

ピンク色は“憧れ、内気、はにかみ”なんだそうです。

本来はこの花言葉を忘れて釣りに行っているはずの治郎右衛門夫婦は

未だに炬燵でまあるくなっております(笑)


暖かくなって釣りに行けるのは何時のことやら・・・?



おまけ

丸山圭子さんの“どうぞこのまま~♫ ” ・・・炬燵でこのまま?


                    

治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-12 06:09 | | Trackback
2012年 01月 14日
12.01.14 越後湯沢からの贈り物!

倅夫婦が苗場にスキーを楽しみ行きました。


思い返せば治郎右衛門夫婦も皇太子が生まれる前、昭和53年頃越後の岩原スキー場に

愛車カリーナ号で夜行日帰りで行った事が懐かしく思い出されました。

かみさんお手製のクリスマスケーキを携えホワイトクリスマスを楽しむためです…。

そのときのゲレンデは“白い恋人たち”のBGM一色でスキーがとても優雅に楽しめたように記憶しております。



その、白い恋人たちのサウンドトラックです。(決して面白い恋人たちではありません…笑!)         

           

あっという間にとても素晴らしい時間が経過しました…。


倅夫婦より、帰りの越後湯沢駅からの贈りものが届きました。
e0240573_1512635.jpg

愚生も新潟へ出張の際、お土産物の定番でした。

団子も笹も新鮮で新しくとても美味しく戴けました。

これって古いものを買わされた事がままありましたがこれはまさしく当りで“まいう~”の越後湯沢の笹団子の巻きでした。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-14 07:07 | Sweets | Trackback