タグ:お店ご飯 ( 66 ) タグの人気記事

2015年 08月 08日
15.08.08 南房総の我が家にて~♪♪(爆)




先月の釣り行脚から約二週間ぶりで富浦の我が家♪

南房総が治郎右衛門夫婦を呼んでいる~♪(笑)

毎度のしょぼい釣果にもめげない夫婦は大海原を見てなんやらうさばらし・・・

とばっちりはひとりさびしくお留守番のニャーコですが鮮魚のお土産でなんやらだまされる(笑)姫君ですw




さて、今日は昨日の我が家からのオーシャンビューから・・・(笑)
e0240573_20145864.jpg

これ、窓の左側の景観ですw




眼下にはPrivate pool!
e0240573_20152187.jpg





ピーカンの空と富浦の海が光輝いています
e0240573_20153843.jpg

これ、窓右の景色ですw




今回の我が家♪(笑)
e0240573_20155296.jpg

ART会員の治郎右衛門夫婦は朝食付き宿泊券でご厄介になりやしたw




夏休みの子供さん連れのお客さんで満室の我が家(笑)
e0240573_20161253.jpg

安全なプールで家族おそろいで水遊び・・・のようですw




朝食会場も大盛況で満席でしたw

これ、小生の朝バイキング♪
e0240573_20162788.jpg

治郎右衛門亭の超満腹朝定食といい勝負かな?(笑)




食後のコーヒーとフレンチトーストw
e0240573_20164577.jpg

エスプレッソマシーンで淹れたブレンド珈琲・・・至福の時間ですw




フレンチトーストのどアップ!(笑)
e0240573_2017421.jpg

メープルシロップの甘さがまるでsweets~♪

貴方はこんな食事をしていてダイエットできると思いますか?(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-08-08 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 07月 24日
15.07.24 土用の丑の日~♪♪




7/22(水)~23(木)と南房総で釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

釣果はブログup済みのシロギスと舌平目w(しょぼ!)

二日間とも風が強くなんだかなぁの釣り行脚でしたw

今日は7/22の夕ご飯・・・土用の丑の日を先取り!(笑)

館山市湊の花水木さんで夫婦でパクついたうな重をばupさせて戴きますw




バ~ン !!
e0240573_7415619.jpg

花水木さんでうな重は一年ぶり?




とにかくふっかふかでまいう~♪
e0240573_7415038.jpg





山椒を掛けないで味見をとTVで言っていましたw
e0240573_7414516.jpg

食べ終わってから山椒をかけ忘れに気が付いた小生ですw(苦笑)




お店ごはんはめっちゃ久しぶりの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_7413831.jpg

贅沢は敵!(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-24 08:04 | 旨い | Trackback
2015年 05月 30日
15.05.30 撮影拒否のニャーコ~♪♪(おまけはしょぼいranch~♪)




昨朝は18℃、曇天の市川・・・

前日からJ本田に買い物に行こうと相談をぶっていた治郎右衛門夫婦・・・

お昼頃には雨降りでこれまた天気予報通り・・・珍しく傘が必要な午後となりましたw

なのでさしたるブログネタも無くまたもやニャーコネタの人生ブログ・・・まじ、忝いw




姫君自慢のピンクの鼻~♪(NEX-5R)
e0240573_1954690.jpg

圧倒的 なんちゃら 2015(笑)




ヤメテ~!!
e0240573_1954030.jpg

顔は覆って鼻は覗いている姫君w(きゃわいいのう♪)




なんやらモデルを拒否された治郎右衛門・・・
e0240573_19535594.jpg

タコの刺身orカニの現品ギャラを要求されましたw

与えないと姫君お得意の引っ掻き&噛みつき攻撃にあいそうな・・・(笑)






おまけ




昨日はお昼をアルカサールでranch♪

お店は二三回通っているぎをん庭・・・

通された席はちょいと仕切られた小部屋風のテーブル席・・・(EX-ZR200)
e0240573_19533959.jpg

これ、小生が座った席から写したものw




かみさんは天ぷら定食w
e0240573_19533495.jpg





小生はカレーが食べたかったので・・・
e0240573_19533063.jpg





当然、カレーの方が早く出てきましたw
e0240573_19532230.jpg

結構な辛さで小生美味しく戴きましたw




・・・
e0240573_19531631.jpg





夏野菜入りのカレー・・・
e0240573_19531180.jpg

案外とイケルコンビネーションでしたw




これ、かみさんの天ぷら定食・・・
e0240573_1953553.jpg





ゴマ豆腐・・・
e0240573_19525921.jpg





かみさんの評価は可もなく不可もなく・・・(笑)
e0240573_19524836.jpg

外食を戴く事が最近ほとんどなく、久しぶりにのんびりと美味しく戴けましたw

次には気分を変えて違うお店で戴きたいなぁと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-30 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 03月 21日
15.03.21 食彩空間 花水木~♪♪(おやつ付~♪)




昨朝は7℃、予報通りの小雨寒い朝・・・

17,18があまりにぽかぽか陽気で、変化についていくのが大変ですw

昨日は歯医者さん&散髪で駅前までセカンドカーでGO~!

風が冷たく、なにを羽織っていけばいいのやら・・・

ダウンじゃ重いし、かといってパーカーじゃ風を通して寒い寒い・・・

倅からの贈物のユニクロの薄いダウン、これジャストフイット!

倅に感謝の外出となりましたw




今日はこの17日の釣り行脚、南房総での夕ご飯をup致しますw

約一年ぶりの釣り行脚・・・

館山に行けばここ、食彩空間 花水木
e0240573_19332678.jpg

火曜、水曜日にお休みが多く、予約なしで勝負の治郎右衛門夫婦・・・今回はセーフ~♪(笑)




e0240573_19331994.jpg





e0240573_19331464.jpg





これ、かみさんオーダーの豪華海鮮丼+天ぷら付~♪
e0240573_1933944.jpg





e0240573_1933395.jpg

かみさん、注文したのは良いもののひーひー言いながら小生にヘルプw(苦笑)




これ、小生オーダーのうな重・・・
e0240573_19325528.jpg





鰻は花水木さんの売りでここに来たら先ずこれ!(嬉)
e0240573_19325033.jpg

とても柔らかく味付けも食感も絶品、小生一押しのうな重ですw

ひつまぶしもありましたが値段も超一流~!

ひつまぶしでひまつぶし・・・とかなんとか言ってお茶を濁した治郎右衛門でごわす(笑)






おまけ




これ、高速道下り市原SAで購入したお菓子・・・
e0240573_1932416.jpg

一年ぶりの釣り場で名人に会えたらのご挨拶用で購入したものw



結果、名人とは巡り会えずw
e0240573_193234100.jpg

釣り場でかみさんと4ヶづつ山分けで美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-21 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 02月 21日
15.02.21 治郎右衛門夫婦の日本橋散歩~♪♪(今日のおまけはお店ご飯~♪)




昨朝は-1.0℃の市川・・・

日差しはあるもののなんやら寒い一日w

昨日はかみさんと日本橋散歩でめっちゃ疲れた治郎右衛門、眠い眠いw(苦笑)

馬鹿でかいここに行きましたw
e0240573_19303234.jpg

日本橋三井タワーw




デミタスコスモス 特別展w
e0240573_19302613.jpg

三井記念美術館・・・




日本橋三井タワー・・・
e0240573_19301919.jpg

馬鹿でかい建物の入り口ですw

ここから入ってお隣の三井本館に向かいましたw




めっちゃ敷居が高いようなw(笑)
e0240573_19301333.jpg





えらく気合の入った歴史ある建物のエレベーター・・・
e0240573_1930873.jpg

これで7Fの美術館へGO~!

館内の写真撮影は残念ながらNG~!

デミタスコスモス カップ&ソーサーの展示案内はこちら

平日でも結構な人で賑わっていましたw

女性の入館者が圧倒的に多くみなさん溜息とひそひそ話・・・

小生、足が痛くなって館内の椅子で休養(汗)・・・かみさんはしっかりと作品に魅入っていましたw




美術館を後にして1Fからの吹き抜け~!
e0240573_1930370.jpg

見上げると首が痛い痛いw(苦笑)




・・・
e0240573_19295758.jpg

出口方面w




もう一度吹き抜けを見上げた治郎右衛門・・・
e0240573_19294197.jpg

後ろへ倒れそうなw




これが三井本館の外観です
e0240573_19293687.jpg

建物、道路を挟んで左に越後屋呉服店(笑)

この街路樹(江戸桜通り)にソメイヨシノが毎年綺麗に咲いて・・・その時の記事はこちら




待ち合わせ場所で有名な三越本店のライオン口・・・
e0240573_19293217.jpg

これ、以前もブログupしたようなw

今回の特別展はかみさんからたっての希望を取り入れての来館でしたw

小生の背中を押してくださったのは白玉団子さんのレポ・・・ありがとうございましたw

しかしながら治郎右衛門夫婦が歩いてもパフェにぶち当たる事はありましぇんでしたw(爆)






おまけ





日本橋室町界隈でranchをしようかと歩き回りましたが二時を回っていてどのお店も準備中・・・

行きたいお店はあったのですがw(泣き)

そんなこんなで地元本八幡のうえだ別館で遅いランチで〆ました・・・

これかみさんの戴いた上天ぷらセット~♪
e0240573_19292753.jpg





これ、小生が食べた焼き魚セット~♪
e0240573_19292255.jpg





ギンダラの西京焼き~♪
e0240573_19291414.jpg

腹ペコもあってめっちゃまいう~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-21 00:01 | 趣味 | Trackback
2014年 11月 19日
14.11.19 一年ぶりのかに道楽 de ranch~♪♪(まいう~♪)




昨日はかみさんと久しぶりに上野へGO~!

一年ぶりにカニが食べたくなってかに道楽でranch~♪(嬉)

目指すは8F~!
e0240573_2056126.jpg





8Fの座席から上野のお山のshot~♪
e0240573_20555436.jpg





今日のranchは錦の舞
e0240573_20554960.jpg




お品書き・・・
e0240573_20554133.jpg





一番手は蟹酢・・・
e0240573_20553667.jpg





蟹刺身・・・
e0240573_20553168.jpg

これ、甘くて絶品~!




茶碗蒸し・・・
e0240573_2055213.jpg

どこやらかの銀杏入り~♪(笑)




蟹サラダ・・・
e0240573_20551639.jpg

これ、カニカマじゃありましぇんw

治郎右衛門亭のとは大違いw




蟹グラタン~♪
e0240573_2055951.jpg

見て見てこの美味しそうなグラタン~!(笑)




言葉は要りましぇん(苦笑)
e0240573_2055583.jpg





かに天ぷら・・・
e0240573_2055050.jpg





蟹釜飯~♪
e0240573_20545511.jpg

全部自分でほじほじ~♪(笑)




これが蟹釜飯の正体です~!
e0240573_20544484.jpg





赤だし・・・
e0240573_20543750.jpg





香の物・・・
e0240573_20542965.jpg





ド~ン !!

蟹茶漬け~♪
e0240573_21535334.jpg

小生、これが食べたくてww




至福の一瞬~!
e0240573_21544497.jpg

まじ、幸せ~♪




食後のデザート・・・
e0240573_2155674.jpg

抹茶アイス・・・これもまいう~♪(笑)



これ、おみやのかにべえ・・・
e0240573_21552967.jpg





ご馳走様のかに道楽さん~♪
e0240573_2155555.jpg

また逢う日まで~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-19 00:01 | 旨い | Trackback
2014年 10月 19日
14.10.19 アルカサール de ranch~♪♪




今朝の市川は9℃のどんより空・・・

朝五時起床の治郎右衛門はACと例の電気足温器でまじほっこり~♪(嬉)

お日様が顔を出すと風も無く温かな小春日和w

オーニングで日よけの治郎右衛門ゆとりの新聞timeでありがたい日曜日ですw

ニャーコはしっかりと治郎右衛門夫婦の監視・・・(笑)

最近はどうしようもないくらい我が家の中心人物?(笑)のニャーコ姫ですw




今日の二便は17日(金)にジョイフル本田へdriveがてらのお買い物・・・

その時のranchをupいたしますw

暫しのお付き合いを・・・忝いw




印西にあるアルカサール
e0240573_1237174.jpg

J本田まであと一息の場所w



晴天のdriveって最高の気分転換w
e0240573_12371263.jpg

この左側のお店へ~♪



ぎをん庭
e0240573_1237735.jpg

ranchは2:30迄ですがラストオーダーが2:00でぎりぎりセーフ~!

準備中の看板は帰りのshotの為で・・・(汗)



今回はこの定食をchoice
e0240573_1237138.jpg





これかみさんが戴いた定食・・・
e0240573_12365793.jpg

店員さんお勧めの定食ですw




これ、小生オーダーのロース豚かつ定食w
e0240573_12365246.jpg

なんやら北総豚と明記してありました




かみさん、次はこれが食べたいとw
e0240573_12364527.jpg





小生はけちってこれw(しょぼww)
e0240573_12364043.jpg





旬彩御膳・・・
e0240573_12363546.jpg

土日は中山競馬場近辺が大渋滞~!

治郎右衛門夫婦、これはないかなぁとw




食後は夫婦ともホット・・・
e0240573_12363139.jpg

え~!

食事は可もなく不可も無く・・・のご馳走様でしたw




中庭の設え・・・
e0240573_12362693.jpg





かみさんが、可愛いので写したらとw
e0240573_12362255.jpg





子供さん連れですとかくれんぼ・・・かな?(笑)
e0240573_12361719.jpg

久しぶりのお店ごはん・・・

美味しく戴きました・・・とさw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-19 13:13 | 旨い | Trackback
2014年 08月 19日
14.08.19 平和な我が家~♪♪(てんこ盛りのおまけ付~♪)




今朝は爽やかな風がありがたい市川・・・

今はピーカン晴れの厳しい日差しで芝も植え木も野菜も夏バテ(笑)

今朝の新聞タイム~♪(NEX-5R)
e0240573_12521159.jpg

まったくの平和~!




かみさんのミニ薔薇がまた綻び始めました・・・
e0240573_1252580.jpg

可愛いピンク~♪




次から次と可愛らしい蕾が・・・
e0240573_1252191.jpg





クライミングアーチ周りが華やいで・・・
e0240573_12515694.jpg







閑話休題・・・




昨日の作業・・・(EX-ZR200)

ド~ン !!
e0240573_12514746.jpg

ちょいと傾がっているのはご愛嬌~w(笑)

念願だった庭の手入れ用の小物はこちらに収納できましたw




before・・・
e0240573_12514155.jpg

もう、ごちゃごちゃ(笑)






おまけ1




今朝の治郎右衛門亭の超豪華満腹朝定食~♪(笑)(EX-ZR200)

ジャ~ン !!
e0240573_12511039.jpg





《焼きカレーボール》
e0240573_1251456.jpg

これが皆さんからご質問のカレーボールの正体ですw

朝っぱらから二つも・・・かみさんに叱られるかニャ♪(笑)




《ウインナー付目玉焼き》
e0240573_12505978.jpg

ウインナーにはケチャップと辛子が相性抜群~♪




《チビやっこ》
e0240573_12505450.jpg

自家製のネギをトッピングw




《カニカマ入り山盛りサラダ》
e0240573_1250503.jpg

昨朝と同じ、レタス、キュウリ、塩もみ玉ねぎにカニカマで色を添えていますw

なんやら芸が無い治郎右衛門だすw




《永谷園のゆうげ》
e0240573_12504791.jpg

自家製ネギと豆腐をトッピング・・・豆腐をけちったので残念ながら見えません(苦笑)




《大根おろし》
e0240573_12504250.jpg

朝食に欠かせない大根おろし・・・めっちゃ辛い青首大根でごんすw

今朝のメインは納豆ご飯・・・大変おいしく戴きました・・・まるw






おまけ2




飼い主が不在のニャーコ嬢・・・(EX-ZR200)
e0240573_12503696.jpg

PC部屋を覗き込んでニャーニャーの連発w



今朝はベランダが心地よいみたいで・・・
e0240573_12503193.jpg

腹減ったー!(笑)  めっちゃニャー連発のお嬢さんでしたw




飼い主が留守で寛ぐニャーコ嬢の動画・・・


              


高級ネコ缶を食べてご機嫌のニャーコ嬢でした(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-19 13:41 | 生活 | Trackback
2014年 07月 22日
14.07.22 THE KITTE~♪♪(おまけ無し~♪)




今朝の市川は20℃・・・

涼しくてありがたい朝を迎えましたw

関東もそろそろ梅雨明けのニュースが流れていましたw

夏休みにも入りくれぐれも事故にはご注意をw




昨日、読売新聞千葉版に南房総の海岸でウミガメの産卵が確認されたとの記事・・・

ウミガメの足跡が残っていたのでわかって、約130個の卵は安全な所へ移動されたともw

この場所は小生夫婦がよく釣りでお世話になった海岸で場所も想定でき、暗い出来事が多い昨今、

治郎右衛門めっちゃ嬉しいニュースでしたw




突然ですが・・・

今日はかみさんデー~♪(笑)

一昨日、7/20(日)の楽しい出来事をup致します・・・

ガラ携shotでピンボケも(苦笑)・・・暫しお付き合いをお願いいたしますw




…7月20日は私の母方の従兄弟の会(関東)…関東に住むのは二人きりなんです

当日、主人はニャーコお嬢とおとなしくお留守番でした(笑)

リニューアルした東京駅・・・
e0240573_8181858.jpg

自宅から電車で20分の距離で在りながらリニューアルしてからは初めての東京駅(汗)




東京駅の南口に昔の中央郵便局跡地に建った高層ビルです
e0240573_818111.jpg






KITTE
e0240573_818489.jpg

このKITTEの6階の中華レストランでお食事会♪

七年ぶりに会った従兄弟、二人ともあまりに変貌をとげていてレストランの入口でスレ違っていても、携帯で何処にいるのー?(笑)

この中華レストランは個室で静かな空間・・・

ワイワイガヤガヤ騒いでも防音設備が施されているのか隣のお部屋の物音すら聴こえない

いいお店を予約してくれた従兄弟の娘ちゃんに感謝!

同じ階に野菜の美食KARATO

このレストランはゴチで有名になり、ずっと先まで予約でいっぱいだそうな(^_^;)





この6階のテラスは眼下に東京駅を臨み・・・
e0240573_8175679.jpg

私はおのぼりさん気分~♪

一体此方に何十年住んでるのと笑われそう(汗)




お花のテラスがあってテレビ中継がしょっちゅうだそうな(^_^;)
e0240573_8174868.jpg

初めて会う?従兄弟の娘さん、お孫さんに逢えて楽しかったー(^o^)v

今度は関西で50人規模で従兄弟会を目論んでいる従兄弟でした(-_-;)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-22 08:23 | イベント | Trackback
2014年 01月 24日
14.01.24 おはようございま~す~LIVE~♪♪




昨日は魚の気配が感じられない南房総の海・・・

江戸川でハゼ釣りのほうが良いかも(笑)




早朝のホテルロビー・・・

【6:00】
e0240573_721715.jpg

小生、朝風呂を楽しみました♪




今朝の海・・・

【6:58】
e0240573_714888.jpg

長閑ですw




朝バイキング~♪

【7:25】
e0240573_20183570.jpg

治郎右衛門亭と良い勝負かな・・(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-24 07:00 | 旅行 | Trackback