タグ:お買い物 ( 30 ) タグの人気記事

2015年 09月 17日
15.09.17 目指せ~イチゴ農家~♪♪(おまけは新米の治郎右衛門~♪・笑)




昨朝は枯れたころたん苗の始末の治郎右衛門・・・

それを済ませたら畑後ろのプランターの移動と大掃除w

プランターの小が二個と20年も使い込んだ大が一個、

この大、プラスチックが酸化してボロボロで細心の注意をはらって移動しましたw

全部移動して大掃除したafterがこちら♪(NEX-5R)
e0240573_1853374.jpg

とても風通しがよくなり各々の野菜苗が大喜び!(笑)




懸案だったプランターの移動&掃除ができてほっとした小生・・・
e0240573_1852735.jpg

夏野菜が終わったら一休みの治郎右衛門farmです




これが例の30円/税別のピーマン苗w
e0240573_1852161.jpg

小さいながら実をつけ始めましたw(嬉)




白い花がちらほら咲いてめっちゃ元気w
e0240573_1851571.jpg

毎朝の挨拶が楽しみな治郎右衛門ですw




さて・・・

今日のテーマはイチゴ農家♪(笑)

小さな畑に来春に向けて目いっぱいのイチゴの苗・・・
e0240573_1851019.jpg

これ、畑の前に小さなポッドで次から次と触手を伸ばして縄張りを広げているイチゴ苗・・・

イチゴって雑草なみの生命力にビックラの治郎右衛門夫婦ですw




カーポート脇にポッドで育てていた苗が芝まで触手を伸ばして根を張りましたw
e0240573_185471.jpg

これまたポッドに移すのが一苦労w




カーポート後方に大プランター+小ポットが10ケ以上の姿・・・
e0240573_1845950.jpg

越冬させる為には小ビニールハウスが必要かどうか喧々諤々の治郎右衛門夫婦・・・

まさしく目指せ治郎右衛門farm~イチゴ農家~♪♪(笑)






おまけ




昨日は野良仕事を済ませてJホンダに買い出しにVF号でGO~!

目指すは新米の購入w(EX-ZR200)
e0240573_1842550.jpg

予算の関係もあって千葉県産コシヒカリを持ち帰りましたw(しょぼw)




この印籠が目に入らぬか~!(笑)
e0240573_1841790.jpg

今の時期はこのシールにいちころ!(笑)




能書きはさておいて・・・
e0240573_1841163.jpg

旨いお米がめっちゃ食べたい治郎右衛門夫婦でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-17 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 05月 02日
15.05.02 五月晴れの治郎右衛門Garden~♪♪(おまけ付~♪)




世間では、昨日はGWの谷間の一日・・・

我が家は連日の買い物デー、

昨日は小生、最寄りのOKストアーへママチャリでGO~!

ごま油他結構な大きな物(笑)をかみさんから仰せつかったものをしっかりメモって買い物小僧をしてきましたw




タコの刺身が約180円/100gとお買い得になっていて、ニャーコの誕生祝ということで即購入(笑)

これで噛みつかれずに済むのかニャ?(苦笑)

なんやらたいしたものも買っていなくても約5千円の支払い・・・

そういえばいつも満車のOK駐車場がガラガラで車で行ってもよかったなぁとぶつぶつ独り言・・・

なかなかタイミングが合わない治郎右衛門、日頃の行いに問題があるのかしらんw(笑)




昨日はカーポート運転席側の芝の雑草抜き・・・

ここは夏場に朝の三時間くらいの日差ししか無く、なじむのが難しそうな場所・・・

苔みたいなものまで生えていましたw

今年は様子見で、ダメであれば来年の課題ということになりそうですw




昨日は爽やかな五月晴れのニャーコ地方・・・

最近、髭剃りは庭のガーデンテーブルでまったりの治郎右衛門・・・
e0240573_20304535.jpg

髭剃りついでにミニ薔薇の蕾をパチッ!(笑)




厳しい日差しでも芝の絨毯は裸足でめっちゃ快適~♪
e0240573_20302272.jpg

なんやら一番の贅沢はこれだとかぶつぶつ独り言の治郎右衛門ですw




今日は玄関の小さな植え込みのピラカンサの可愛い蕾をup致しますw
e0240573_20301234.jpg

去年、大分刈り込みをしたので蕾が少なくなりましたw




毎年、真っ白な可憐な花を咲かせてくれるピラカンサ・・・
e0240573_20295852.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・感謝の治郎右衛門ですw






おまけ




ちょいと寂しくなったかみさんの寄せ植え・・・
e0240573_2029954.jpg

フラワーテーブルをJ本田で購入しましたw

玄関庇下でお客さんをウエルカム~♪

とかなんとか言いながら夫婦だけで楽しんでいるような・・・(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-02 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 05月 01日
15.05.01 早いもので五月に突入の人生ブログ~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は天気予報が嬉しい外れ!(笑)

なんやら雨が気になっていたニャーコ地方でしたがセーフ♪

ニャーコに留守番をさせて昼からかみさんとJ本田へ買い物に出かけましたw

30km位の道のりも渋滞でめっちゃ疲れた治郎右衛門夫婦ですw(泣)




今日からいよいよ五月、ほんとうに月日の経つのは早いものですw

昨朝は暖かな日差しの治郎右衛門cafeで新聞time~♪(NEX-5R)
e0240573_2083153.jpg

あまりに厳しい日差しでしたのでオーニングを下げての開店ですw(笑)




道路側には鉢を並べ目隠しをしてのcafeをオープン~♪
e0240573_2082147.jpg





治郎右衛門お気に入りの黄色のミニ薔薇~♪
e0240573_208153.jpg

やっぱ黄色は元気色~♪(嬉)




・・・(~NEX-5R)
e0240573_2081068.jpg

マルゴコスターを背景に写してみましたw




ピエール・ド・ロンサールの今にもはち切れんばかりの蕾ちゃんw(F-05D)
e0240573_208377.jpg

我が庭の正面奥、真ん中のピエールですw




ブラン・ピエール・ド・ロンサールの一番大きな蕾ですw
e0240573_207577.jpg

これ、去年秋に植えた蔓バラですw




正面左のピエールですw
e0240573_207495.jpg

この苗が一番元気が良くて、蕾が一番多く、背丈も大きい可愛い奴です(笑)




最近、ちょくちょく人生ブログに登場のツルニチニチソウの花・・・
e0240573_2074278.jpg

朝顔じゃございましぇん(苦笑)




そしてローラダボーの赤く色づいた蕾・・・
e0240573_2073460.jpg

ここまでスマホ(F-05D)で写したショット・・・なんやら忝いw






おまけ




バ~ン !!

またまた我が家の米櫃が底を尽いて玄米30kgを購入しましたw(EX-ZR200)
e0240573_2072571.jpg

撮影中にニャーコが乱入・・・留守番でお腹が減ったニャーを連発してましたw(ゴメンよニャーコ~!)




ニャーコが重ねておまけに友情出演(笑)
e0240573_2071827.jpg

かみさんが留守番のご褒美、煮干しを数匹与えていましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-01 00:01 | | Trackback
2015年 04月 28日
15.04.28 昨日はお疲れの治郎右衛門~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は14℃の晴天の市川・・・

病院日和(笑)ということで一回/月の心疾患加療通院日・・・

前回は3/26・・・

昨日で山のような処方薬が無くなって危険な月曜日の通院になりましたw

Gウイーク前の月曜日は患者さんが待合室にごったがえして、座る椅子も無くしばらく我慢の治郎右衛門w

開いた椅子に座って待つこと二時間強、診察は三分って・・・ちかれた~!

患者も大変なら先生も大変(苦笑)、先生に労を労って戴いて恐縮の治郎右衛門でしたw

そして・・・

これがそのシャブw(笑)(NEX-5R)
e0240573_23144314.jpg





山のような薬ですw
e0240573_2314378.jpg

毎月5千円強の出費・・・美味しいものでも食べたほうがいいようなw(笑)





シャブ切れに続いて・・・

美味しい天然水も底をついた我が家・・・
e0240573_23142834.jpg

2ℓ×6本/ケースを4つ、病院から戻った足で向かい、購入してきましたw




我が家恒例の洪水風景です(笑)
e0240573_23142064.jpg

この段ボールがニャーコお気に入りのセカンドハウスに早変わり~!(爆)

通院と買い物でどっと疲れ、夕方から夜の8:30頃まで寝込んだ治郎右衛門の一日でしたw






おまけ




最寄りのOKストアーで買った生チョコ・・・(139円/税別)
e0240573_23135955.jpg

冬季限定に弱い小生、ラミーチョコの代わりに即購入・・・けちって2ヶ(苦笑)

プライスカードに7月まで販売と書いてありましたw

7月って 『冬季』 ?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-28 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 03月 20日
15.03.20 南房総鮮魚+α 買い出しの旅~♪♪(おまけは朝バイキングの~♪・笑)




釣り行脚の旅の筈が買い出しの旅になりました(笑)

何時もの富浦の市場で一番に並び朝捕れたてのお魚ゲット~♪(PowerShot N)
e0240573_18584131.jpg





e0240573_18583518.jpg




・サヨリ小ぶりなもの66尾

・むつ(小)3尾

・金目鯛(小)2尾

・真鯖(大)1尾

・スルメ烏賊に似た丸みのある烏賊2杯



これを帰宅後全て下処理して冷蔵庫に入れるのに大変な重労働(笑)になりました

お利口に留守番したニャーコに新鮮なサヨリのお土産、3匹ペロッとお刺身で完食しました

夕飯は鯖の味噌煮、サヨリの昆布〆で握り寿司、菜花のカラシ醤油和え

イチゴ(章姫)

南房総産の食材で済ませました(笑)

写真を撮る元気がありませんでした(汗)

当分お魚三昧の日々になりそうです(笑)




治)小生は念願の菜花がいっぱい買えてめっちゃラッキー~♪

  帰り道の高速の富楽里PA(上り線)で一束100円!

  都会じゃ一束300円弱ととにかく高価な食材でこれから毎日菜花三昧の治郎右衛門亭になりそうです♪(超嬉)






おまけ




久しぶりの朝バイキングで食べるのに一生懸命の治郎右衛門夫婦・・・

慌てて撮ったのは食後の珈琲&sweets~♪(笑)(F-05D)
e0240573_18582327.jpg





e0240573_1858214.jpg

お腹いっぱいでもこれだけは別腹・・・(笑)

お、重い!(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-20 00:01 | 旅行 | Trackback
2015年 03月 10日
15.03.10 かみさんchoiceの寄せ植えがdebut~♪♪(例の紅茶が底をつきました~♪)




昨朝は5℃の市川・・・

まさしく啓蟄・・・春はそこまで来ているようなw

しかしながらおてんとさんが顔を出さない肌寒い一日w

ACをケチって足温器だけで暖をとった治郎右衛門です(苦笑)




今日はかみさんがchoiceした小さな春~♪

J本田&HCコーナンの2店で購入した寄せ植えの晴れやかなdebutですw
e0240573_17474051.jpg





かみさん、自画自賛の寄せ植えw
e0240573_17473461.jpg





ビタミンカラーの花が正面w
e0240573_17472857.jpg

なんやらひと手間かかっています




cafe 治郎右衛門のサイドテーブルに鎮座の寄せ植えw
e0240573_17472361.jpg

ここで戴く珈琲に彩を添えてありがたい春~♪(嬉)






おまけ




つい先日購入したピラミッド型のティーバッグ・・・
e0240573_17471111.jpg

左の復刻版の缶入り25バッグ・・・




いよいよ残りが涙の1バッグw(苦笑)
e0240573_174768.jpg





大盤振る舞いが出来ない治郎右衛門w
e0240573_1747181.jpg

最寄りのOKストアーでピュア&シンプルティーを購入しました




これ、通常のティーバッグが100ヶw
e0240573_17464949.jpg

かほりの差がわからない治郎右衛門はケチって・・・

¥379円/税別なので一杯約4円、贅沢は敵ということでw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-10 00:01 | | Trackback
2015年 02月 28日
15.02.28 2月も晦日の人生ブログ~のんびり更新~♪♪




今朝の市川は3℃・・・

良い天気のようなそうでもないようなはっきりしない空模様

只今、PC部屋で傍らにはニャーコが毛づくろいでまっちょり~♪

昨日はお米ほかの買い出しでJ本田千葉NT店へ夫婦でGO~w




ド~ン !!

お、重い!(笑)
e0240573_852754.jpg

昨日、持ち帰ったものの一部w(笑)

このほかに食品館で購入した大量のはたはたw

治郎右衛門Gの薔薇も数点・・・こちらは追ってブログupさせていただきますw




写真下の牛蒡等数点は・・・
e0240573_8584488.jpg

途中に寄ったいつもお世話になっているこの産直店で購入しましたw

昨日は久しぶりの外出でめっちゃ疲れた小生・・・

昨日のご挨拶はこれからのんびりとお伺いおばいたします・・・忝い

花粉症が大暴れの(笑)の治郎右衛門、シャブも本格的な投与で眠い眠い・・・

え~!

そんなんで今日のコメ欄は久しぶりに閉店させていただく人生ブログ・・・

ご声援はイイネ★Pでという事でお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-02-28 09:11 | 生活 | Trackback
2015年 02月 26日
15.02.26 PC部屋で爆睡の姫君~♪♪(やばっ!米櫃が底をつきました~♪)




昨朝は+4.0℃の市川・・・

土曜日から4日連続のプラス気温w

せいぜい薄日が射す日中でなんやら暖かくなく肌寒い一日w

ACをつけたり消したりと操作が忙しいPC部屋・・・

ブログネタにも事欠き今日は見事に姫君が主役の人生ブログ・・・なんやら忝いw

かみさんvs姫君の首輪バトルw

昨日、二本目をむりくりつけたかみさんでしたが、お転婆姫君は足で蹴りまくり~♪(笑)

痛快に壊しまくる姫君の二勝目が確定しましたww

いよいよ後がなくなったかみさん、最後の一本はどんな作戦で対応するのかこうご期待~♪(爆)




PC部屋の浴槽(笑)でピシッと決めてくれた姫君w
e0240573_205138.jpg

この子はモデルの素質あり~w(ニャンバカの治郎右衛門だすw)




・・・
e0240573_2045536.jpg

浴槽でお得意のひっくり返り~♪




ACと日差しで暖かい浴槽(笑)で爆睡の姫君・・・
e0240573_2044959.jpg

両手は縁にしっかりかけていますw




夢で何かを捕まえる姫君w
e0240573_2044362.jpg

黄金の右手(笑)ですw




・・・
e0240573_2043854.jpg

姫君がその昔鼻白嬢と呼ばれていた横顔(笑)




物思いにふける姫君・・・
e0240573_2043375.jpg

この目線って妖艶を感じるのは小生だけ?






おまけ




去年の12月にJ本田で買い求めた新潟県産コシヒカリ玄米30kgが昨日いよいよ千秋楽w

昨日、この精米用のカゴの3合を食べたら残りはポリ袋にある2.5合・・・
e0240573_2041644.jpg

我が家は玄米を都度精米でご飯をより美味しく戴いておりますw

さて、治郎右衛門夫婦は今週中に再びJ本田行きでお買い物・・・かな?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-26 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 02月 23日
15.02.23 姫君へのpresent~♪♪(がちのおまけ付~♪)




昨朝は2℃の市川・・・

朝から冷たい雨降りのニャーコ地方

日差しが無いと姫君が近づかないPC部屋に一時の乱入w(笑)

ACをフル稼働で暖かなPC部屋でのひと時w
e0240573_19395527.jpg

おてんとさんと違う暖かさで薄目を開けて落ち付かない姫君w




お気に入りのBGMはノンストップのオールディーズ~♪
e0240573_19394996.jpg

ニャーコ・エレーナ~♪

この曲、小生が幼少の頃シャボン玉ホリデーで流れていた曲ww

懐かしや~♪




このまま浅い眠りについた姫君・・・
e0240573_19394296.jpg

かみさんがPC部屋に来たら起きて3F居間へ移動のニャーコw

PC部屋にいつもの平和が訪れました(嬉)





そして、昨日のお昼に届いた姫君への贈り物w
e0240573_19393610.jpg

ニャーコの首輪が三点w




首輪を付けたニャンのモデルの依頼がありましたw
e0240573_19392868.jpg

・・・




これ、黒猫瓦版のカノママさんにお教え戴いたネットショップでポチったものw
e0240573_19391774.jpg





e0240573_19391011.jpg





e0240573_19381790.jpg

さて、姫君はどれがお気に入り?(笑)






おまけ




今回お買い上げで同梱されていた お-ま-け~♪
e0240573_1938589.jpg

姫君はなんやら小さすぎて見向きもしてくれませんでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-23 00:01 | イベント | Trackback
2015年 02月 20日
15.02.20 ニャーコのバカンス~♪♪(今日のおまけは3Dシャワーヘッド~♪)




昨朝は-2.5℃市川・・・

気温が低いと晴天の予感w

昨日は朝から暖かい小春日和~♪

PC部屋もcafeも暖かくて暖かくてルンルンの治郎右衛門w

この人は(笑)小生よりめっちゃるんるん~♪(笑)(NEX-5R)
e0240573_17563770.jpg

PC部屋カウンターに浴槽(笑)を移動w

珍しく鎮座でまっちょり~♪(笑)




暫くしたらいつもの入浴風景(笑)
e0240573_17563270.jpg

PC部屋大浴場~w(笑)





昨朝は三日ぶりのcafeをオープン~♪
e0240573_17562472.jpg

鉢の薔薇とまったり日光浴の治郎右衛門ですw




ウッドデッキで庭木が嬉しそうに微笑んでいましたw
e0240573_17561842.jpg

むろん、小生も至福のcafeタイム~♪




・・・
e0240573_17561315.jpg

PC部屋ではこの人が(笑)すでに出来あがつて・・・




姫君、お得のポーズ~!
e0240573_1756611.jpg





BGMはノンストップ youtube のオールディーズ~♪♪
e0240573_1756146.jpg

ニャーコのバカンス~♪




寒かった二日分を取り戻すような爆睡w
e0240573_17555178.jpg





こうして寝てくれると平和な我が家w
e0240573_17554154.jpg

いいこいいこ~♪(笑)





おまけ




最近、水道使用量がめっちゃ多くなって・・・

懸案だったシャワーヘッドをポチッw
e0240573_17553456.jpg

注文から中一日で待ちに待った黒猫便ですw(嬉)




なんやら水道量が半減できる優れものw
e0240573_1755284.jpg





ジャーン !!

これが噂の3Dシャワーヘッドの正体です(笑)
e0240573_17551967.jpg

従来のシャワーヘッドよりシャワーの穴が小さいだけのようなw

使い勝手の按配は追ってリポート致しますので、あしからずw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-20 00:01 | 我が家 | Trackback