タグ:お風呂 ( 7 ) タグの人気記事

2015年 05月 20日
05.05.20 姫君も大喜び~薔薇のお風呂でまっちょり~♪♪(今日のおまけは元気色~♪)




昨日は朝から雨の市川・・・

まさしく小生には恵みの雨♪(嬉)

早朝散歩はカモガヤ花粉が一段落するまではお休みしようかなぁと・・・

今日はかみさんからブログネタの提供ですw(笑)




ニャーコ姫が薔薇風呂をご所望になりました(嬉)(NEX-5R)
e0240573_18292590.jpg

そんな沢山薔薇はないけど・・・

薔薇なら傷んだ花をごみ袋にいっぱい捨てたよーと主の声!




シモベの私はごみ袋からゴミ集積所行くすんでの薔薇を救いだしました(笑)
e0240573_1829204.jpg

そしてニャーコ姫に薔薇風呂を堪能していただきましたとさ♪(笑)





雨の朝はPC部屋でお決まりの新聞time~♪
e0240573_1829143.jpg

最近、朝はリプトンが多い治郎右衛門ですw




BGMは耳に優しいビリーボーン♪
e0240573_1829961.jpg

ノンストップで楽しめるyoutube、ありがたや~♪






おまけ




先日治郎右衛門Gardenで咲いてる花のご紹介漏れw(苦笑)

元気色のツル.スマイリー・フェイスですw
e0240573_1829466.jpg

つい最近地植えしたので蕾が少ない元気色君!(笑)




道路に面した一等地に鎮座のスマイリー君♪
e0240573_18283791.jpg

10cmにもなる大きな花をつけるとありましたw

今シーズン、もう暫く楽しめそうなスマイリー君ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-20 00:01 | イベント | Trackback
2015年 02月 20日
15.02.20 ニャーコのバカンス~♪♪(今日のおまけは3Dシャワーヘッド~♪)




昨朝は-2.5℃市川・・・

気温が低いと晴天の予感w

昨日は朝から暖かい小春日和~♪

PC部屋もcafeも暖かくて暖かくてルンルンの治郎右衛門w

この人は(笑)小生よりめっちゃるんるん~♪(笑)(NEX-5R)
e0240573_17563770.jpg

PC部屋カウンターに浴槽(笑)を移動w

珍しく鎮座でまっちょり~♪(笑)




暫くしたらいつもの入浴風景(笑)
e0240573_17563270.jpg

PC部屋大浴場~w(笑)





昨朝は三日ぶりのcafeをオープン~♪
e0240573_17562472.jpg

鉢の薔薇とまったり日光浴の治郎右衛門ですw




ウッドデッキで庭木が嬉しそうに微笑んでいましたw
e0240573_17561842.jpg

むろん、小生も至福のcafeタイム~♪




・・・
e0240573_17561315.jpg

PC部屋ではこの人が(笑)すでに出来あがつて・・・




姫君、お得のポーズ~!
e0240573_1756611.jpg





BGMはノンストップ youtube のオールディーズ~♪♪
e0240573_1756146.jpg

ニャーコのバカンス~♪




寒かった二日分を取り戻すような爆睡w
e0240573_17555178.jpg





こうして寝てくれると平和な我が家w
e0240573_17554154.jpg

いいこいいこ~♪(笑)





おまけ




最近、水道使用量がめっちゃ多くなって・・・

懸案だったシャワーヘッドをポチッw
e0240573_17553456.jpg

注文から中一日で待ちに待った黒猫便ですw(嬉)




なんやら水道量が半減できる優れものw
e0240573_1755284.jpg





ジャーン !!

これが噂の3Dシャワーヘッドの正体です(笑)
e0240573_17551967.jpg

従来のシャワーヘッドよりシャワーの穴が小さいだけのようなw

使い勝手の按配は追ってリポート致しますので、あしからずw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-20 00:01 | 我が家 | Trackback
2014年 08月 13日
14.08.13 今朝は朝風呂~♪♪(可愛らしい花が仲間入り~♪)




今朝四時半の市川は18.5℃・・・

窓を閉めてAC無で快適な朝を迎えましたw(嬉)

先日に引き続き喜び勇んで朝風呂の準備・・・

ジャ~ン !!

治郎右衛門風呂~♪
e0240573_1237417.jpg

五右衛門風呂じゃございましぇん(笑)

過去には大変なこんな出来事もあった治郎右衛門風呂~♪(爆)

窓のあるお風呂がお気に入りの小生・・・かみさん、冬場は窓付のお風呂がお気に召さないみたいでw(苦笑)





脱衣場からの景色・・・
e0240573_12365785.jpg

おもちゃは倅の置き土産w






おまけ




昨日から可愛らしい花が仲間入り~♪
e0240573_12364652.jpg

ポーチュラカが前景の今朝のshot~♪

クライミングアーチがちょい重たそうw(笑)




朝陽を浴びた新入りさん・・・
e0240573_12363869.jpg

かみさんお手製のお気に入りの寄せ植えですw

名前を覚えきらないので名札をつけての飾り付けです(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-13 12:56 | 我が家 | Trackback
2013年 07月 20日
13.07.20 釣り行脚 宿舎編~♪♪(おまけ付~♪・笑)





昨日の市川はとても涼しく・・・

日差しがきつくても木陰はまるで軽井沢~♪

早朝は20℃!

一昨日の夜の雨が幸せを運んでくれましたww(嬉)




さて、今日はいつも釣り行脚でお世話になる宿舎・・・南房総富浦ロイヤルホテルさんのご紹介ですw

治郎右衛門が59才の時にダイワさんのART会員に加入・・・宿泊費及び会員の詳しい説明はこちら・・・

平日の食事なし宿泊プラン中心の治郎右衛門夫婦・・・

食事付きプランもありますが毎回のご馳走では食べ過ぎで病気が心配w(苦笑)

全国に27の直営ホテルと関連施設が3か所・・・

小生夫婦が利用するのは南房総富浦、長浜、山中温泉河鹿荘、天橋立、八ヶ岳・・・

とにかく、清潔で冷暖房完備、お掃除フリーの我が家(嬉)・・・夫婦でありがたいものですw





さて、去年12月にホテル6Fの全客室(60室)をリニューアルして富浦で唯一のビューバスツインルーム・・・

今回は会員用のキャンペーン価格・・・少しの差額でチェックイン!

たまたま問い合わせたら空があり、かみさんのたっての希望が叶いましたw

今回の我が家は~(笑)(EX-ZR200)
e0240573_17334286.jpg

630号室・・・エレベーターホールのすぐそばでとっても便利!



廊下を振り返ると・・・
e0240573_17335072.jpg

右から光が差し込んでいるのがエレベーターホールですw



今回の630号室に入った所ですw
e0240573_17335990.jpg

まだ、おニューな感じが満載!



部屋入口方向を撮ったショット!
e0240573_1734888.jpg

TVを見ながら寝込んでしまった名人w(笑)




おトイレ前の湯沸しカウンターですw
e0240573_17341857.jpg

シックなカラーで素敵w



洗面・脱衣室・・・
e0240573_17342563.jpg

何の変哲もありましえんww




ジャ~ン !!

初めてのビューバスです(笑)
e0240573_17343249.jpg

夜はおまけの眺めがありましえんww



洗い場からも海が独り占め~♪
e0240573_17344237.jpg

薄気味が悪い卓袱の闇w・・・忝い




ド~ン !!

これがほんまもののビューバス~♪^^(以下の三枚はF-05D)
e0240573_17345255.jpg

浴槽もピッカピカ~!



窓から岩礁の釣り人発見!
e0240573_1735057.jpg

朝一での釣り・・・ご苦労さま~ww



洗い場からも南房総の海が独り占め~♪
e0240573_1735918.jpg

小生は、露天岩風呂がお気に入り~♪(苦笑)







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-07-20 00:17 | 旅行 | Trackback
2012年 05月 08日
12.05.08 やったぁ~! 決定的瞬間 ?!


先日もブログアップしたタンポポのような花です。( すべて EX-ZR100 )
e0240573_1936132.jpg

小さな鉢のツツジにずうずうしく寄生していました(笑)


そして、このタンポポのような花の種子はこのようにいつでも自由の身になれるようにスタンバイです(^^)
e0240573_19363464.jpg

こうして見ると結構繊細ですね^^


そして、これが決定的瞬間です(@_@;)
e0240573_19371694.jpg

玄関の五葉松の上のなんとも可愛い姿なのです・・・。


その鉢の五葉松、赤い小さな松ぽっくりが出来て(可愛い)
e0240573_19375710.jpg

毎年この小さな松ぽっくりを興味津々で見ている治郎右衛門(笑)


これも鉢でアオキです・・・決して紳士服の青木ではありません(大笑い)
e0240573_19383759.jpg

アオキの若葉がとても美味しそうに見えるのがこの春先だけなのです・・・。


そして、かみさんが近くのコ~ナンでどうしても買うんだと(笑)
e0240573_19392717.jpg

筍料理に絶対必要な葉さんしょうの木です・・・。(¥680/税込)

とうとう買いました(笑)、毎年買っては虫に全部食べ尽くされて、枯らしています・・・。

虫が美味しく食べる山椒の葉・・・今年の治郎右衛門夫婦は虫より早く食べるのだ(大笑い)


そして、柚子湯を楽しんだ治郎右衛門夫婦は次に菖蒲湯を楽しむことになりました・・・。
e0240573_1940428.jpg

日本人は1年に一回、これを楽しまないとw

菖蒲の香りは何故か懐かしく感じます・・・小さい頃から菖蒲湯に浸かっているからか?

ありがたいものです(^^)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-08 05:31 | | Trackback
2012年 05月 03日
12.05.03 鮨 治郎右衛門 ?!


ようこそ、鮨 治郎右衛門へ~(笑)

これが朝食~?まあ素晴らしいお鮨ですことww(@_@;)
e0240573_1336463.jpg

上が黒鯛、下がサヨリのにぎり鮨です・・・。(EX-ZR100)

かみさん料理長はサヨリ、黒鯛とも隠し味で柚子の擦りおろしを塗り、戴き物の黒鯛は現地で血抜きをして戴いており、料理長は昆布〆しました。

ビックリするくらい旨いにぎり鮨でした・・・どちらも新鮮なので身はこりこりとして全く癖の無い美味しいお鮨が戴けました(@_@;)

特筆は、サヨリの骨せんべい・・・かみさんビールが無いと嘆いていました(笑)、とても香ばしくせんべいの食感でした、これは最高の“まいう~”でしたね

それとお通しの大根の唐辛子炒め・・・何時戴いてもこれは旨い、かみさん料理長バンザイの巻きでした(笑)






お料理で隠し味で世話になった柚子・・・。

昨日、役割を終えて、柚子風呂を楽しみました・・・。

あっ!決して五右衛門風呂ではありません、治郎右衛門風呂なのです(大笑い)
e0240573_13371271.jpg

温泉ではありませんが・・・箱根小涌園の巾着袋に入れて(笑)・・・。

お役御免の柚子坊主です・・・ん!俺の事か?(笑)
e0240573_13375376.jpg

料理もですが、お蕎麦、うどんの隠し味にかなり活躍してもらいました(-_-;)・・・。

こうして巾着袋で全体を覆い・・・。
e0240573_13383737.jpg

風呂場が柚子の香りでいっぱいとなって・・・。

どっぼ~ん!と・・・何かもったいない様な(笑)・・・。
e0240573_13402361.jpg

小生、箱根小涌園の巾着袋と柚子のコラボかいたくお気に入りとなり・・・これは手軽な贅沢で、釣りの疲れがいっぺんで取れました・・・ ☆)^o^(☆





4/25に若狭から持ち帰った瓜割の名水の我が家の洪水風景です(笑)

20ℓが8ヶ、10ℓが1ヶ、5ℓが2ヶの計180ℓを持ち帰りました・・・愛車VF号、何とか洪水にならず踏ん張りましたね(涙)・・・。
e0240573_1341864.jpg

この名水は炊飯用と料理と飲用で約2ヶ月で使い切ります・・・。

無くなる7月には再び若狭への旅に出ようと相談をぶっている治郎右衛門夫婦です・・・(笑)




おまけ

たま~に聞きたくなるジョニーソマーズです・・・。





                   





この世代の治郎右衛門、お気に入りの一曲です・・・。

治郎右衛門jukeboxより・・・。









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-03 05:04 | 旨い | Trackback
2012年 03月 15日
12.03.15 大々救出作戦 ?!


三日ほど前から治郎右衛門はとても難儀な問題を抱えていました。。。

それがこれですw(全てEX-ZR100にて撮影)


ど~ん!
e0240573_1745420.jpg

とても汚い所をごめんなさい、しかしどこのご家庭にもあるお風呂場の排水ドレーンです。

風呂のどぶ掃除は治郎右衛門の役割で、網目皿は毎日ブラシでごしごしと洗っています。

一か月に一回くらいはドレーン内の垢取りをブラシでゴシゴシと大掃除をします。

その時・・・あっ!ブラシ落としてしもうた!とんでもないドジを踏んでしもうたw

脳裏にはかみさんシェフのお怒りの顔が~浮かんでは消えて(痛)・・・。

これであの旨いビ~フシチュ~は当分お預けだなぁと(笑)・・・。




昨日、かみさんシェフはお友達と鮨 神田さんで美味しいおまかせにぎりのランチを食べに行くので

その時を狙って大作戦を決行しようと・・・。


 

治郎右衛門が三日三晩寝ないで昼寝して考えた作戦は・・。

 、なが~い練炭ばさみで挟みあげる。

 、電気掃除機で吸い上げる。

 一階の外部排水升の浴室排水を蓋をして浮力で浮かせる。

 下階の天井を捲って風呂排水パイプ切断して取り出す。

以上の4つを考えたのだが・・・。

 ハサミを入れる余裕がない(ドレーン内径は35㎜)ので・・・×

 これもパイプの径が38㎜で・・・×、しかし細いホースを上手に繋げられれば何とかなる?

 これ失敗すると家じゅうが洪水(笑)

 これまた小生の手に負えなくなる最悪の方法(爆)


そこで、昨日ふと思いついた方法がこれである。
e0240573_1753548.jpg

この金たわしの糸を2、3本抜いて・・・。

この棒の先端に金たわしの糸を取り付けて・・・。
e0240573_1761456.jpg

これはタモ網の壊れた柄で、こいつを使って、糸を絡めて取ろうとの作戦になったのである。。。


そして・・・。

お見事w !! 絡め取れました~!! 興奮の一瞬・・・ばんざ~い、ばんざ~い !!
e0240573_176531.jpg


e0240573_1772551.jpg

いや~、三日三晩・・・大救出作戦で悩んで、悩んで、悩みぬいて・・・。

治郎右衛門の頭には、梅も、桜も、ましてや富士山も・・・それどころではなかったのが本音でした(大笑い)

そして、何事も無かったように封水の文鎮を入れ・・・。
e0240573_1781324.jpg


e0240573_1785449.jpg


e0240573_1793276.jpg


e0240573_17102391.jpg

網目皿を乗せ、どぶの蓋をして大救出作戦は成功、完全勝利で終わったのだった。。。

これでかみさんシェフに怒られずに済みました・・・ふぅ~・・・つかれた~~~www

よろずや治郎右衛門はアホではなかったのだw(笑)


おわり





おまけ・・・その1


治郎右衛門に娘がいたら結婚式でこの曲をデュエットして歌い大泣きしたかった(笑)


                      


竹内マリアのリメイク盤も素晴らしい出来で、治郎右衛門のお気に入りです(^_-)-☆


治郎右衛門jukeboxより・・・。







おまけ・・・その2


今朝の気温は2℃と・・・。
e0240573_17143049.jpg

(2012.03.14 7:47)
気温は一昨日よりいくぶん高めです。

そしていつもの外環道路工事用の吹き流しです。 
e0240573_1720912.jpg

(2012.03.14 8:42)
最近は強い風の日が多く、吹き流しに元気を与えています。


さてさて、もう見納めが間近に迫っている治郎右衛門家、鉢の紅白梅です。
e0240573_17204739.jpg


e0240573_17212462.jpg


e0240573_17215584.jpg


e0240573_17223486.jpg

小さな鉢の紅白梅、もうすこ~しつぼみが残っています。。。

それが綻んだらいよいよ、千秋楽となります・・・ながいあいだありがとうと・・・。




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-15 06:02 | 生活 | Trackback