タグ:かに道楽 ( 9 ) タグの人気記事

2014年 11月 19日
14.11.19 一年ぶりのかに道楽 de ranch~♪♪(まいう~♪)




昨日はかみさんと久しぶりに上野へGO~!

一年ぶりにカニが食べたくなってかに道楽でranch~♪(嬉)

目指すは8F~!
e0240573_2056126.jpg





8Fの座席から上野のお山のshot~♪
e0240573_20555436.jpg





今日のranchは錦の舞
e0240573_20554960.jpg




お品書き・・・
e0240573_20554133.jpg





一番手は蟹酢・・・
e0240573_20553667.jpg





蟹刺身・・・
e0240573_20553168.jpg

これ、甘くて絶品~!




茶碗蒸し・・・
e0240573_2055213.jpg

どこやらかの銀杏入り~♪(笑)




蟹サラダ・・・
e0240573_20551639.jpg

これ、カニカマじゃありましぇんw

治郎右衛門亭のとは大違いw




蟹グラタン~♪
e0240573_2055951.jpg

見て見てこの美味しそうなグラタン~!(笑)




言葉は要りましぇん(苦笑)
e0240573_2055583.jpg





かに天ぷら・・・
e0240573_2055050.jpg





蟹釜飯~♪
e0240573_20545511.jpg

全部自分でほじほじ~♪(笑)




これが蟹釜飯の正体です~!
e0240573_20544484.jpg





赤だし・・・
e0240573_20543750.jpg





香の物・・・
e0240573_20542965.jpg





ド~ン !!

蟹茶漬け~♪
e0240573_21535334.jpg

小生、これが食べたくてww




至福の一瞬~!
e0240573_21544497.jpg

まじ、幸せ~♪




食後のデザート・・・
e0240573_2155674.jpg

抹茶アイス・・・これもまいう~♪(笑)



これ、おみやのかにべえ・・・
e0240573_21552967.jpg





ご馳走様のかに道楽さん~♪
e0240573_2155555.jpg

また逢う日まで~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-19 00:01 | 旨い | Trackback
2013年 10月 04日
13.10.04 かに道楽でど~んとランチ~正式版~♪♪(笑)




昨日はかみさんが急にかに道楽でランチの宣言!

小生は慌てて外出の支度・・・危うくスマホを忘れそうに・・・

最寄の京成八幡駅から一直線で京成上野駅へGO!




かに道楽さんから上野のお山を眺めたショット~!
e0240573_1355129.jpg





ランチメニュー~♪
e0240573_13552151.jpg





オーダーしたランチのお品書きですw
e0240573_13552971.jpg





お品書き通りに・・・

《かに酢》
e0240573_13553971.jpg





e0240573_1355461.jpg




《かに刺身》
e0240573_13555664.jpg





もうたまりましぇんw
e0240573_1356459.jpg





《かに茶碗蒸し》
e0240573_13561280.jpg





《かにサラダ》
e0240573_13562118.jpg





かにの絵がめっちゃ可愛い~♪

《かにグラタン》
e0240573_13562922.jpg





この色合い・・・
e0240573_13563940.jpg

さすがの料理長もニッコニコ~♪




《かに天ぷら》
e0240573_13564694.jpg

言葉は要りましぇんw




最後に控える・・・

《かに釜飯》
e0240573_13565983.jpg





恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

これぞ正真正銘の・・・

《かに釜飯》
e0240573_1357572.jpg





そして真打の登場・・・(笑)

ド~ン !!

《かに茶漬け》
e0240573_13571654.jpg





お待ちかね~♪
e0240573_1414599.jpg

治郎右衛門が夢にまで見たこれがかに茶漬けの正体ですぅ(笑)




《赤だし》
e0240573_142344.jpg

減塩食の治郎右衛門・・・自宅では戴けない赤だし・・・美味しく戴きましたw




《香の物》
e0240573_1423074.jpg

これだけご飯がおかわりできます(笑)




さてデザートのSWEETSは?

《抹茶アイス》
e0240573_1425098.jpg

本物の抹茶でまいう~♪




そしておまけは・・・(笑)

《かにべえ》
e0240573_143418.jpg

かみさんはしっかりとおみやにしました~!(笑)



ご挨拶

見て戴くだけでほんとうに忝い・・・

超大作(爆) “かに道楽さんでランチ~♪” にお付き合い戴きありがとうございましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-04 15:04 | 旨い | Trackback
2013年 10月 03日
13.10.03 今日のランチは~LIVE~♪♪(旨い!)




今日はこの秋、お初のかに道楽さんでランチ~♪
e0240573_15173340.jpg





恒例の・・・(笑)

ド~ン!!

待望のかに茶漬け~♪
e0240573_1517350.jpg

ごちそうさま~♪♪







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-03 15:25 | 旨い | Trackback
2013年 10月 02日
13.10.02 今日は月一回の通院日~LIVE~♪♪




今日は1回/月の心疾患加療通院日・・・

朝から鬱陶しい雨降り・・・




病院の待合室から~♪

恒例の・・・(笑)

ド~ン!!

かに茶漬け~♪

【2013.02.23 17:03】
e0240573_11342885.jpg

そろそろ温かいものが欲しくなった治郎右衛門・・・

かに道楽さん、今年も宜しくニャ~♪(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-02 11:34 | 健康 | Trackback
2013年 02月 24日
超豪勢(嬉)かに道楽さんでランチ~♪♪(おまけなし~♪・笑)



2月21日発売の春ぴあ・首都圏版に人生ブログの写真が掲載されかみさんも大喜び~♪

2月22日のかわネコ君の記念日も無事済ませた(笑)治郎右衛門夫婦は~?



昨日、かみさんとお昼のかに会席を食べに東京上野のかに道楽さんへ・・・
e0240573_13422086.jpg

到着はお昼のオーダーストップの5分前・・・(汗)


慌てて注文(笑)~♪
e0240573_13423847.jpg

これがお品書き・・・(嬉)


一番手はかに酢・・・
e0240573_13424739.jpg



二番手はかに刺身~♪
e0240573_13425732.jpg

見て見てこの色艶~~~~♪


三番手・・・かに茶碗蒸し~♪
e0240573_1343384.jpg

なんでこんなに美味しいの~(笑)


かにサラダww
e0240573_13431435.jpg

自分でこさえたサラダを残すかみさんがあっという間に完食(驚!)


かにグラタン・・・w
e0240573_13432233.jpg

これ、うみゃでいかんわ~♪


かに天ぷら~♪
e0240573_1343283.jpg

ほっくほくのかに天ぷらに言葉を失う治郎右衛門夫婦(笑)


これ、かに釜飯の雄姿です(笑)
e0240573_13433781.jpg



蓋を取ると~!
e0240573_13434456.jpg

やっぱりかにが姿を現しました~♪(嬉)


おごげも美味しいかに釜飯~♪
e0240573_13435036.jpg





ジャ~ン !!

な、なんとかに茶漬け~~~♪♪
e0240573_13435717.jpg

治郎右衛門・・・これが一番の楽しみでした~(超嬉)


これ、赤だし~w
e0240573_13441270.jpg

かにの出汁は使っておりません(笑)


香の物・・・
e0240573_13442137.jpg

牛蒡がいけると夫婦で納得・・・(笑)


デザートの抹茶アイス・・・
e0240573_13442939.jpg

しゃかしゃかと抹茶をたてる音がしていましたw


かに道楽さん特製のかにべえです(笑)
e0240573_13503466.jpg

かみさん、土産にバッグの中に・・・




ド~ン !!

至福の残骸!(笑)
e0240573_1351313.jpg




これ、お昼のかに会席のメニューです・・・
e0240573_13512814.jpg

臨時収入で戴いたかに会席・・・

かみさんと大変美味しく戴きました・・・まる。

そして、ながながとお付き合い戴いたみなさん、旨そうなかに会席をお見せするだけで忝い・・・

これからも人生ブログと治郎右衛門とのお付き合いを宜しくお願い申し上げます・・・






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-02-24 14:34 | 旨い | Trackback
2013年 02月 23日
かに道楽でランチ~Live~♪♪



今日は遅いランチ~♪

ちょいと臨時収入が・・・(笑)
e0240573_164049100.jpg

旨いんだなこれが~♪





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-02-23 16:39 | 旨い | Trackback
2012年 11月 16日
治郎右衛門 快気祝いの至福のランチ~♪



え~お待たせいたしました(笑)

お陰様で治郎右衛門が退院から無事三ヶ月が経ち、ダイエットもほぼ目標に達したという事で、かみさんがささやかな快気祝いをしてくれました(嬉)・・・

昨日、ちょこっとご報告させて戴きました上野のかに道楽さんへ~・・・



ジャ~ン !!

治郎右衛門の大好物のかに茶漬け~!旨かった~~~(笑)
e0240573_2012368.jpg




それではまずランチメニューから・・・
e0240573_20124211.jpg



注文のお品書きです・・・
e0240573_20124736.jpg




最初はかに酢です・・・
e0240573_20125264.jpg

夫婦は黙ってほじほじして~(笑)



甘くて美味しいかに刺身・・・見て見てこの色艶を~!・・・夫婦でただ黙々と(笑)
e0240573_20125864.jpg

カニ漁が解禁になってかにが毎日入荷されると店長が言っていました。



そしてかに茶碗蒸し~♪
e0240573_2013318.jpg

もうたまりませんw



かにサラダ・・・
e0240573_2013980.jpg

サラダが苦手のかみさんがあっという間に平らげました・・・不思議なサラダ~(笑)



これが食べたいためにこのセットを注文したような・・・かにグラタン・・・
e0240573_2013166.jpg

奥のお客さん、美味しい美味しいと叫んでいました・・・感じる事はみなおなじ・・・(超嬉)



かに天ぷら・・・
e0240573_20132187.jpg

かみさん曰く・・・なんでこんなにふわふわなの~?と・・・小生黙って黙々と・・・(笑)



さて、真打の登場~!

まぎれもないかに釜飯~~~!
e0240573_20132787.jpg



一杯目はカニ釜飯・・・おこげものせて旨いのなんの~(@_@;)
e0240573_20133485.jpg

これを見るだけは可愛そう~(笑)



バ~ン !!

この瞬間を待っていました!

二敗目はかに茶漬け~~~!!
e0240573_20134149.jpg

超うま~~~!!



そして、至福の延長はデザートの抹茶アイス~!
e0240573_20134721.jpg

店奥からしゃかしゃかと抹茶を立てる心地よい音が聞こえてました・・・。



そして、口直しのかにせんべいのかにべえです・・・
e0240573_2013533.jpg

かみさん、おみやげにバックにしまっていました(笑)



これ、至福の残骸・・・
e0240573_20135893.jpg

ごちそうさま~♪






未だ、かにを食べられていない方のために・・・ずわいがに治郎右衛門30秒動画を見てくんしゃい(笑)


              


かにをたらふく食べた治郎右衛門夫婦は夕ご飯を柿とでっち羊羹のみで満足しての就寝・・・至福の一日でした・・・。









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-16 12:57 | 旨い | Trackback
2012年 11月 15日
12.11.15 今日のランチは~LIVE~♪
久しぶりの上野・・・
e0240573_15473559.jpg


e0240573_15481299.jpg


e0240573_15484272.jpg

後は明日のお楽しみ~♪(笑)






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-11-15 15:46 | 旨い | Trackback
2012年 02月 18日
12.02.18 感謝の快気祝い !!


さて、昨日かみさんへの日頃の感謝と悪性インフルの快気祝いを兼ねて再び上野へ・・・。
e0240573_20161973.jpg

このパンダ君が暇つぶし夫婦を笑顔で歓迎してくれています。

京成上野駅斜め前、ナガフジビル8Fへ・・・。
e0240573_2018124.jpg

かに道楽 上野店さんです。

店内を案内されて、窓際の禁煙席へ・・・。
e0240573_20185278.jpg

上野のお山が覗けます、、、西郷どん、元気でやっているのかなぁ?

今日のランチはこのコ~ス・・・。
e0240573_2020728.jpg

錦の舞コ~スを注文して・・・。

錦の舞コ~スの献立です・・・。
e0240573_20204448.jpg

いろいろと出てまいりま~す ♪

一番バッタ~はかに酢です。
e0240573_202129100.jpg

小生、かにに酢はいりませ~ん(笑)

かにさしみです・・・。
e0240573_20221095.jpg

これは旨い、夫婦はただ黙ってもくもくと・・・。

かに茶わん蒸しです。
e0240573_20224745.jpg

撒き交ぜながらかにを探すお二人さん、ただ黙ってもくもくと・・・。

サラダです。
e0240573_20232970.jpg

四方にかにを配し、野菜との相性はとても良く・・・。

さて、かにグラタンです。
e0240573_2024199.jpg

これは味付けが上品でまじ絶品なのでした。

かに天ぷらです。
e0240573_20245885.jpg

上質な油を使ったとても食べやすいかにてんぷらでした・・・。

いよいよ登場、かに釜飯なのです。。。
e0240573_20254691.jpg

言葉はいりません・・・。

さて、真打 治郎右衛門一番のお気に入りのかに茶漬けなのだw
e0240573_20263834.jpg

まったく、こんな旨いものが、、、これはまさしく“犯罪”です(爆)


さて、デザ~トはかみさんと小生で2種類を山分けしました。

キャラメルプリンのミント添えです。
e0240573_20273325.jpg

甘さをぐっとおさえた一品で、ペロリと一口でなくなります。

抹茶アイスです
e0240573_20284775.jpg

小生こちらがお気に入りなのです。

そして、おまけのかにせんべいの“かにべえ”です。
e0240573_20295045.jpg

可愛いのでかみさん、おみやにしました。

さてさて、本日のお会計は・・・。
e0240573_20304314.jpg

お一人様、四千円で、、、合計八千円の支払いとなります。。。

治郎右衛門、かみさんに日頃の感謝と悪性インフルの快気祝いの気持ちを込めて、

思い切ってお小遣いからの出費となりました(汗)

2月は小遣い残¥1000円でやりくりの治郎右衛門、何とかせねばww


おまけ
e0240573_5305199.jpg

至福の残骸ww


ご挨拶・・・。

最後に、こんななが~いブログは初めてで、お寄り戴いたお客様、旨そうな“かに”を見せられて、お怒りの方もおられるかと思います。

しかし、治郎右衛門のかみさん孝行、快気祝いという事でなにとぞひらに、ひらにお願いしたいと存じます、、、ふぅ~!!

by jiroemon0310 | 2012-02-18 05:52 | 旨い | Trackback