タグ:ご来光 ( 92 ) タグの人気記事

2015年 09月 22日
15.09.22 朝焼けスタートの keirou の日~♪♪(棘対策の秘密兵器~♪・笑)



昨日は敬老の日で旗日・・・

そしてシルバーウィーク大本命の日w

誰かさんを祝うかのような綺麗な朝焼けのスタート!(NEX-5R)

【5:24】
e0240573_18191828.jpg





物干し場へこの人が(笑)小生を尾行・・・
e0240573_18191266.jpg

もふもふニャーコの登場ですw




西の空・・・

【5:27】
e0240573_1819517.jpg

回転照明付の634君とクレーン兄弟のコラボ~♪(笑)




眠いのとなんやら寒そうな姫君w
e0240573_18185988.jpg

誰かさんの尾行を後悔のポーズw(笑)




ご来光直前の朝景w

【5:34】
e0240573_18185474.jpg

やっぱ早起きは三文の徳の治郎右衛門・・・自己満足!(苦笑)




もふもふでも寒いのか固まっていましたw
e0240573_18184932.jpg

ドアを開けたら室内に一目散のニャーコでしたw




ありゃ!
e0240573_18184233.jpg

我がダイナブックは?




Cafe 治郎右衛門で久しぶりの coffeebreak~♪
e0240573_18183488.jpg

爽やか新聞タイムを過ごせましたw




これまた久しぶりのCafeでご機嫌PCタイム~♪
e0240573_18182598.jpg

ブログイイネを入念にチェックの治郎右衛門でしたw





昨日の野良作業はこれw

爆発ローラの始末!(笑)
e0240573_18181548.jpg

長雨でほったらかしのクライミングアーチが見事にぼうぼう!




これ、横顔w
e0240573_1818103.jpg

ローラがいくら美人さんでもいただけない姿w





ジャーン !!

これ、after・・・
e0240573_1818045.jpg

綺麗な薔薇には棘がある・・・結構大変な作業w(痛)




またもや横顔美人のローラさん!(笑)
e0240573_18175314.jpg

来春の一季咲きが待ち遠しいローラダボーさんでした






おまけ




ド~ン !!

めっちゃ痛い棘対策の秘密兵器w(爆)
e0240573_18174757.jpg

これ、冬用の釣り用のグローブw

バリバリの棘でも通しませんw

楽勝の治郎右衛門でした♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-22 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 03月 24日
15.03.24 モノクロ de YOAKE~♪♪




昨朝は4℃の市川・・・

朝の冷え込みは厳しいものがありますw

暖かくなるまではもう少し時間がかかるような・・・

つい先日年が明けたと思ったら三月も20日を過ぎて、桜の便りが聞こえてくるこの頃ですw




昨日はかみさんと愛車VF号でお買い物・・・

富士の天然水を4カートン他・・・お、重い~!(笑)

料理酒と水だけで約¥3000円ってどうなんだろうとか思った治郎右衛門ですw




昨日、小生の花粉症が爆発w(苦笑)

どうやら一昨日の夕食後の処方薬の飲み忘れのようで夜中からマスク越しでもくしゃみが止まらずw

おまけに鼻水も大洪水(大泣き)

マスクをしながら鼻に栓をしたティシューからめっちゃ漏水って・・・

こんな症状と昨日のお昼過ぎまでお付き合いの治郎右衛門、買い物から戻ったら夕方迄ニャーコ並みの爆睡w(笑)

ほとほと疲れた月曜日となりましたw




今日はモノクロ de YOAKE・・・

【03.23 6:27】
e0240573_19511523.jpg

ちょいと肌寒い我が家の物干し場から・・・

前日ブログupしたチューリップ、連日の日差しで穂先が日に日に赤く赤くなって・・・

毎朝、この子に会うのがめっちゃ楽しみな治郎右衛門夫婦です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-24 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 03月 23日
15.03.23 次回の釣り行脚は準備万端~♪♪(いよいよ秘密兵器の登場です~♪)




昨朝は3.0℃の市川・・・

暖かい春は何処にいったのかしらん?(苦笑)

日差しはあったものの風が強くそれが冷たくて・・・




小生、昨日の日曜日は釣り道具の手入れと道具箱の掃除w

今回の釣り行脚は一年ぶりで、一年前に購入したリールの試釣り(笑)

それが、投げてリールを巻いたらストッパーが効かず・・・

こんな事もあろうかと同じものを2ヶ購入した治郎右衛門w

もう一つのリールと付け替えしようとチェックしたら・・・

あらら・・・もうひとつもストッパーが効かずバカ状態・・・

購入した最寄りの釣具屋さんに持ち込んだら2ヶともボディを新品と交換となりましたw

お昼からcafeに持ち込んで取り付け作業開始~!
e0240573_18113264.jpg

珈琲のお供はビスケット~♪(笑)




どれの安物ばかりの竿・・・(苦笑)
e0240573_18112711.jpg





これが問題のリール君w(笑)
e0240573_18112199.jpg





小生愛用の竿は赤くて短い竿・・・
e0240573_18111661.jpg





かみさん溺愛の寄せ植えと記念撮影w
e0240573_18111181.jpg

本日は小生のスマホ&ウォークマンが脇役ですw(笑)






おまけ 1




昨朝の東の空・・・
e0240573_18105691.jpg

変てこな空模様でご来光は拝めず・・・(涙)

お富士山&東京skytreeは全く姿が観れず・・・見事な雲隠れw(笑)






おまけ 2




ぽかぽか陽気で喜ぶのもつかの間で巷には花粉がてんこ盛り・・・(苦笑)

去年購入した秘密兵器は花粉をやっつけてくれる優れものw

バイキン工業の空気清浄器の登場です♪

バ~ン !!
e0240573_18102415.jpg





上から見ても横から見ても頼もしい助っ人w(笑)
e0240573_18101557.jpg

治郎右衛門は筋金入りの花粉症で、30年超のお付き合い・・・

これって冥途まで・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-23 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 03月 13日
15.03.13 物干し場でズームイン~♪♪(更新プログラムのおまけ付~♪)




昨朝は+1.5℃の市川・・・

それでも前日に引き続き朝っぱらは厳しい冷え込みw

風があり、余計に寒く感じたニャーコ地方ですw

晴天で朝から日差しがありましたが、気温が低い分室温が上がりが鈍く、ぽかぽか陽気までは今暫く時間がかかりそうな・・・




昨朝はやる気間満々で210㎜レンズを装着して物干し場へ・・・

さて、昨朝の634君・・・
e0240573_207147.jpg

夜明けのカラスとのcollaboration~♪(笑)




本命は相方の世界遺産狙いの治郎右衛門・・・

見事に雲隠れでがっくしw(苦笑)

狙いをお月さんに切り替え、ズームイン~!
e0240573_20781.jpg

なかなかの別嬪シャンで小生、惚れ惚れ~♪(嬉)




最近では人生ブログの定番、シンクロ煙突w
e0240573_2065924.jpg

ありゃ? なんかいるぞ!




狙いを定めて・・・

ズームイン~!!
e0240573_2065399.jpg

かなりの低空飛行で危ない危ないw(笑)




こちら市川の宇宙発射センターw
e0240573_206469.jpg

えっ! ここにもあの低能飛行がw




危ない危ないw
e0240573_2064117.jpg

危うく発射台に衝突の事態になるところでしたがちょいと下げたらセーフ~♪




とかなんとか言っているうちにご来光がw
e0240573_2063417.jpg

合掌~!

厳しい冷え込みの物干し場で一人遊びの治郎右衛門でしたww






おまけ




一昨日、東芝から更新プログラムのインストールのメールがありましたw

つい最近もインストールしたような・・・
e0240573_2062741.jpg

23ヶもあって8ヶ迄起きてお付き合いしてましたが眠くて眠くて・・・(苦笑)

翌日チェックしたらすべて成功との履歴、ほっと一息ついた治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-13 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 03月 09日
15.03.09 江戸川の夜明け~♪♪(おまけ無し~♪)




昨朝は3℃の市川・・・

一日小雨模様の寒い一日でしたw

さてこれだけ天気の悪い日が続くとブログネタが~!




今日はおもひでシリーズ~♪

去年の3/10、江戸川の夜明けのshot・・・これ、お気に入りのセピア、revivalshotで忝いw

【2014.03.10 6:47】
e0240573_1838698.jpg

当日のLIVE、モノクロショットはこちら

さて貴方はどちらがお気に入り?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-09 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 02月 09日
15.02.09 寒い寒い雨の一日~♪♪(連日の狙い撃ち~♪) sanpo




昨朝は+1.5℃の市川・・・

2階寝室の外にくくりつけている寒暖計、これ倅の置き土産w

気象庁よりいくぶん低い気温表示ですが嘘はありましぇんw




昨日は10時過ぎ頃から冷たい雨降りのニャーコ地方・・・

姫君は朝一番でちょこっと遊びに来ましたが踵を返して三階の居間へ・・・

なのでPC部屋は平和な一日となり、なんやら気の抜けた治郎右衛門となりましたw

紅梅は二輪目が綻びはじめ、我が家の玄関先は一足早い嬉しい春~♪

雨が上がったら可愛い紅梅を撮ろうかなぁと考えている治郎右衛門ですw




さて今日は撮り置きの頭の良くなる花をupさせて戴きますw

効果が無くても当方は一切の責任を負えましぇんのであしからずw

寒い冬でもこの春色はありがたい治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_17532198.jpg





1/24に写した撮り置き画像のカランコエw
e0240573_17531552.jpg





水をやり過ぎると枯れてしまうカランコエ・・・
e0240573_1753940.jpg

この子だけは治郎右衛門が面倒を見ていますw





昨日の日中は日差しが無く寒いPC部屋・・・

ACは稼働しているものの姫君はACが苦手のようで絶えず上を気にして・・・

上品(笑)な姫君、結構神経質でw

夕方、PC部屋へ偵察に来た姫君、庭の小鳥が気になるようで・・・(NEX-5R)

【15:44】
e0240573_17525762.jpg

変てこな鳴き声で小鳥をおびき寄せようとしていましたw




浴槽にお得意の右手を掛けた姫君w

【15:47】
e0240573_17525139.jpg

眠るような気配もありましぇん(笑)



小生を見つめるニャーコ嬢・・・

【15:47】
e0240573_17524535.jpg

やっぱ寒いのかニャ?




毛づくろいをする姫君・・・

【15:50】
e0240573_17524014.jpg

この後、かみさんの居る居間へ移動して、大好物のタコの頭をかみさんにおねだりの姫君w

食べるものがどんどん贅沢になって好きなものしか食べなくなって・・・(笑)






おまけ




ド~ン !!

治郎右衛門、連日の狙い撃ち~!(powerShot N)

【7:04】
e0240573_17521880.jpg

なんやらの一つ覚え(苦笑)




ご存じシンクロ煙突w

【6:58】
e0240573_1752537.jpg

珍しく風が東から西へと吹いていましたw




綺麗なお月さんと西の空・・・

【6:57】
e0240573_1751585.jpg

元気な634君&クレーン兄弟・・・世界遺産だけ雲隠れw(涙)




昨朝のご来光~!

【7:02】
e0240573_17515149.jpg

合掌ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-09 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 02月 08日
15.02.08 オールディズでまっちょり~♪♪(お久しぶりの狙い撃ち~♪)




昨朝は-2.5℃の市川・・・

前日と違って凍結の無い物干し場、ありがたやありがたや~♪

昨日は姫君、朝一番からPC部屋に乱入w

部屋に入るなりカウンターへぴょん~!

僕がお気に入りの浴槽を姫君の元へ~(笑)(NEX-5R)
e0240573_1903018.jpg

浴槽から下界を眺める姫君w




姫君のrequestはオールディズ・・・

うぉ♪~うぉ♪~うぉ♪~うぉ♪~♪
e0240573_1902422.jpg

ヘレンシャピロの子猫じゃないの~♪(笑)




エディホッジスって・・・
e0240573_190206.jpg

懐かしや~♪




姫君お気に入りのPC右でまっちょり~♪
e0240573_1901414.jpg

BGMでおとなしく寝入るニャーコ嬢w




お次はコニー・フランシスw
e0240573_190690.jpg

可愛い子猫~♪(爆)




そうこうしているといつもと違う左手(笑)を浴槽に掛けた姫君・・・
e0240573_190057.jpg

この形が一番落ち着くお嬢さんですw




こうして寝ていると平和な我が家・・・(笑)
e0240573_18595499.jpg

11時半を過ぎてそろそろ居間に移動の頃合いで・・・

この後、寝返りを頻繁に繰り返してとうとうお目覚めの姫君・・・

かみさんの居る居間へ移動していきましたww






おまけ




昨朝、物干し場へ出たら大きなお月さんが目に飛び込んできましたw


お月さんと634君のコラボレーション~♪(powerShot N)

【6:49】
e0240573_18594383.jpg

鼻歌交じりの治郎右衛門、なんやら嬉しくてw(笑)




ご来光直前の東の空・・・

【6:54】
e0240573_18593782.jpg

茜色は癒し色~♪




お待たせ致しました~!

ド~ン !!

狙い撃ち~ww

【6:59】
e0240573_18593140.jpg

久しぶりに披露が出来ました・・・(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-08 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 02月 06日
15.02.06 江戸川の夜明け~♪♪(雪の憂鬱な一日~♪) sanpo




昨朝は1.0℃の市川・・・

早朝はおてんとさんが無い見事な曇天のニャーコ地方・・・

時間の経過とともに霙が降り、雪になりましたが積もるほどでもなくセーフ~♪

ただただ寒い一日で、姫君は居間⇔PC部屋を行ったり来たり(笑)

小生も居間⇔PC部屋の往復(笑)で何もない平和な一日となりましたw




今日は二年前、2013.02.05の江戸川の夜明けをupさせて戴きます♪

revivalshot・・・忝いw

治郎右衛門お得意の定点shot~♪

【2013.02.05 6:44】
e0240573_18122389.jpg





ダイヤモンド眼鏡橋~♪(笑)

【2013.02.05 7:07】
e0240573_18121715.jpg





おもひでの救助艇~♪

【2013.02.05 7:11】
e0240573_18121213.jpg

モノクロshotはこちら

さて、貴方はどちらがお気に入り?






おまけ




昨日はおてんとさんがまったく顔を出さない寒い一日w

朝っぱらからPC部屋に乱入の姫君・・・

昨日までと打って変わった曇天で不満そうな姫君・・・庭を見下ろしていましたw

【7:12】
e0240573_1812010.jpg

スズメでも探しているのかニャ?




何やら上から白いものが・・・

【7:13】
e0240573_18115450.jpg

欲張りニャーコ嬢・・・食べられるのかニャ?(笑)




姫君、自慢そうな首飾り~♪

【7:14】
e0240573_1811499.jpg

小生が付けて遊んであげましたw




ACがお気に召さないのかフロアーでどんぐりサッカーの姫君・・・

【8:03】
e0240573_18114439.jpg





PC部屋に飽きた姫君・・・

【8:04】
e0240573_18113972.jpg

僕に開けろのニャー~♪




居間に飽きたらPC部屋でいつもの入浴風景・・・

【12:13】
e0240573_18113450.jpg

寒いのか右手(笑)は浴槽の中に・・・




薄目を開けて寝込む姫君・・・

【12:13】
e0240573_18112884.jpg

カメラを構えたらポーズをとってくれましたw(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-06 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 02月 04日
15.02.04 まっちょり姫君のお色直し~♪♪( powerShot N での朝景撮り~♪)




昨朝は-2.5℃の市川・・・

一昨日の冷たい風が収まり温かい日差しがありがたい我がPC部屋・・・

朝の八時を回るとAC要らずの温室状態・・・ニャーコ嬢は我が物顔で独り占めw

治郎右衛門温泉特製の浴槽でまっちょり~♪(笑)

昨日は寝込んでいる姫君が何やらニャーニャーと・・・

どうやら寝言?のような(笑) 

小生のPCラック右が姫君の浴槽(笑)なので観察が良くできますw

寝ぼけ眼で突然起き上がってのニャーも何回か出っくわしましたw

意味不明のニャー・・・皆さんの飼われているニャンも意味不明のニャーってありますか?




昨朝は浴槽がお気に召さないのかPC部屋へ入るなりカウンターへピョン~!(NEX-5R)
e0240573_16514293.jpg

朝陽が眩しいボーウインドーでまっちょり~♪




小鳥の囀りに合わせてぶっとい尻尾をブンブン~♪
e0240573_16513294.jpg

変てこな鳴き声が笑える姫君ww




姫君のお色直し~♪
e0240573_1651262.jpg

鏡の汚れはご愛嬌ということでw(苦笑)




暫くしてから定位置の浴槽へ移動のニャーコ嬢・・・
e0240573_16512028.jpg

おもちゃで遊んでいましたが見事に爆睡w




とにかく眠る眠る・・・
e0240573_16511418.jpg

これぞ箱入り眠りネコの巻~♪





昨朝の物干し場・・・

東の空~!(powerShot N)
e0240573_16503799.jpg

これっくらいの雲がある夜明けがお気に入りの治郎右衛門ですw




ご存じシンクロ煙突ww
e0240573_16502725.jpg

あっ! 飛行機ww




ズームイン~!
e0240573_16501664.jpg

西から東の空へ飛んでいきましたw




そんなこんなしていたらご来光直前の東の空~!
e0240573_16495684.jpg

合掌ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-04 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 01月 31日
15.01.31 一月もいよいよ晦日の人生ブログ~何のこっちゃ~♪♪




昨朝は-1.0℃、予報通り雪のニャーコ地方・・・

暫くすると雪から雨にかわりめっちゃ寒い一日でしたw

昨日は駅前まで長靴を履いてウォーキングの治郎右衛門(笑)

目的は眼鏡のフレームが歪んだのでそれの矯正・・・

気持ちよく直してくださり快適眼鏡生活が復活しましたw(笑)

家に帰ったらとにかく疲れて・・・

これ、長靴が重く往復で約30分・・・車で行けばよかったと反省の治郎右衛門であったw(苦笑)




昨日はカメラを構えない一日で、こんな時は人生ブログお得意のおもひでシリーズ・・・

またまたrevivalshotの治郎右衛門・・・忝いw




この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2013.12.13 6:49】
e0240573_19535258.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.12.13 6:54】
e0240573_19534691.jpg





人生ブログの主役、救助艇~♪

【2013.12.13 7:12】
e0240573_19534026.jpg

なつかしや なつかしや~♪




趣を変えて・・・

我が庭のクライミングアーチ足元に植えたつる薔薇ローラダボーの新芽・・・
e0240573_19532692.jpg

この春に咲いてくれるのがめっちゃ楽しみ~♪




そしていよいよ千秋楽を迎えた我が家の蝋梅・・・
e0240573_19531699.jpg

1/28に撮った写真ですw




蝋梅を背景に撮った鉢の五葉松・・・
e0240573_1953624.jpg

この緑でほっとする治郎右衛門ですw






おまけ




我がPC部屋の日常風景・・・
e0240573_19525080.jpg

ニャーコ嬢と治郎右衛門の位置関係はこんな按配ですw




こうしていつも目の前で入浴(笑)を楽しむ姫君w
e0240573_19524010.jpg

とにかく眠る眠る・・・(笑)




寝返りを打つたびにカメラを構える治郎右衛門・・・
e0240573_19522647.jpg

姫君の写真ばかりでHDのメモリーがいっぱい~!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-31 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback