タグ:たこりん ( 5 ) タグの人気記事

2012年 11月 29日
真間山 弘法寺の紅葉~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?)



今日はかみさんとまたまた釣りに行こうと言う事になり(笑)・・・

そんなもんでまことに勝手ながらコメントは閉店させて戴きます・・・気に入られたらイイネの応援を宜しくで~す^^



今朝の市川は2℃・・・

寒いので早朝散歩に行かないでいい理由が出来てほっとしている治郎右衛門・・・




今日は近くの秋・・・11/27(火)、かみさんと行った市川の真間山 弘法寺(ぐほうじ)の紅葉をお届け致します・・・しょぼくて忝い・・・

e0240573_6391899.jpg





e0240573_6392576.jpg





e0240573_6393293.jpg













さて、ここで本日の一曲・・・


              


忘れられない名曲です・・・












e0240573_6403796.jpg





e0240573_639479.jpg





e0240573_6395857.jpg





e0240573_640686.jpg





e0240573_6401998.jpg





e0240573_6403120.jpg





e0240573_6394177.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-29 07:47 | | Trackback
2012年 06月 06日
12.06.06 市川市国府台 里見公園のバラ祭り vo.3 (おまけ付)

5/30(水)里見公園のバラを見た帰り道、伏姫枝垂桜のある真間山弘法寺下の“たこやき たこりん”さんへ寄り道しました・・・。

おや~!いつものタコ風船君が横を向いていやいやしていますね~(笑)

帰っちゃうぞ~と脅かして(笑)店内へ~!(2枚ともEX-ZR100にて撮影)
e0240573_22204132.jpg


小生が6ヶ、かみさんは高級懐石重でお腹があまり減ってなく4ヶと遠慮しました・・・。
e0240573_22212547.jpg

(4ヶ¥200円、6ヶ¥290円と超お買い得・・・かみさんはだし醤油味、小生はマヨネーズかけソース味なのだ^^)

そとはカリッカリ、中はとろっとろのとても美味しいたこ焼きです・・・ここらへんを散歩すると必ず寄って戴くたこ焼きです・・・これ、“まいう~”なのだ!

More おまけもあるでよ~ ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-06 00:15 | | Trackback
2012年 02月 06日
12.02.06 たこ焼き“たこりん”さん !!



去年、12月6日倅夫婦とささやかな忘年会のあと、市川国府台下にあるたこ焼き“たこりん”さんに寄りました。

たこ焼き“たこりん”さんのお店です。
e0240573_20115458.jpg

“タコ”君のアイコンがとても可愛らしく…。

お店の案内とメニューです。
e0240573_20131480.jpg

とてもリーズナブルな価格設定です !!

だし醤油味とプラスマヨネーズ掛けで~す(^_-)
(大きなたこ焼き 8ヶ×2=16ヶ これを四人でたいらげました。)
e0240573_21301170.jpg

そとはカリッカリ、なかはトロ~リのほんに手間をかけた焼き方で、まいう~なのです(^_-)


写真を写す前に食べられてしまいました(汗)

今日は四人とも腹いっぱいでの“たこ焼きフルコ~ス”でしたが、あっちぃ~とか言いながら旨い旨いと言いながらみごとに完食しました。

あなたはだし醤油味?それともプラスマヨネ~ズかけ?どちらがお気に入りで?

  
  
  
  “たこりん”さん お店案内
  市川市市川4-6-10-101
  TEL:047-372-5220
  定休日:第一、第三水曜日
  との事で、宜しくで~す !!



おまけ

jiroemon jukeboxより・・・。

                        

治郎右衛門、、、ビートルズで一番のお気に入りの曲です(^_-)

by jiroemon0310 | 2012-02-06 05:33 | 旨い | Trackback
2011年 12月 07日
11.12.07 真昼の忘年会 !!



昨昼は倅夫婦と本八幡駅北口からほど近い“鮨 神田”さんで…。

メニューです。
e0240573_2125911.jpg


おまかせにぎりとサラダ・茶わん蒸しセットです。
(これにデザートのプチ抹茶アイスが付きます。)
e0240573_2125583.jpg

かみさんはこれで倅夫婦を釣りあげました(笑)。

ここの鉄火巻きはほんとうに旨いと倅のいつもの一言…。

どれを食べても旨いのだぁ~と小生の一言に全員が納得の様子。

若夫婦はプラス天ぷら二人前をたいらげ、大変満足して店を出て…。





倅夫婦と“真間山 弘法寺”まで足をのばしました。

弘法寺正面の急勾配できつ~い階段を登り…。

仁王門と紅葉です。
e0240573_2126356.jpg

もうじき終わります…!

竜神堂まわりのイチョウと紅葉です。
e0240573_21281379.jpg

紅、黄、みどりの彩がとてもよく…。

人間学校、庭の木々も結構な彩でした。
e0240573_21292357.jpg

外人さんも見とれてパチリと…。



そして、弘法寺とくれば定番“たこりんさん”のたこやき付フルコースです。

だし醤油味とプラスマヨネーズ掛けで~す。
(大きなたこ焼き 8ヶ×2=16ヶ これを四人でたいらげました。)
e0240573_21301170.jpg

写真を写す前に食べたのは誰だ~!! カッコわる…。

今日は四人とも腹いっぱいのスチュエーションでしたが、あっちぃ~とか言いながら旨い旨いとパクついていました。
(そとはカリッカリ、なかはトロ~リのほんに手間をかけた焼き方です !!)


倅夫婦ともども大満足の“2011年 真昼の忘年会”でした !!




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2011-12-07 07:00 | 旨い | Trackback
2011年 11月 28日
11.11.28 真間山 弘法寺 vo.4




え~、昨日の午後かみさんと“真間山 弘法寺”に紅葉狩りに行ってまいりました。

やはり一週間程早い紅葉狩りになりましたが、仁王門前と人間学校庭の大銀杏と紅葉は

けっこう色づいておりました。

仁王門と紅葉です。
e0240573_207675.jpg



竜神堂まわりの大銀杏と紅葉です。
e0240573_208298.jpg


e0240573_2094015.jpg



祖師堂と紅葉です。
e0240573_20104739.jpg



我が youtube J'0310 channel より特別出演です !!

                   






そして帰りは定番の“たこりん”さん だし醤油味たこやき付のフルコースでした。

たこ焼き“たこりん”さんのお店です。
e0240573_20115458.jpg

“タコ”君のアイコンがとても可愛らしく…。

お店の案内とメニューです。
e0240573_20131480.jpg

とてもリーズナブルな価格設定で~す !!

あっつあっの“ザ・タコヤキ”です。(外はカリッカリ、内はトロ~リ !!)
e0240573_20142411.jpg

このだし醤油味は“まいう~”です !!

あなたはこれにマヨネーズをかけますか ???


  “たこりん”さん お店紹介
  市川市市川4-6-10-101
  定休日:第一、第三水曜日
  との事で、宜しくで~す !!

by jiroemon0310 | 2011-11-28 07:00 | | Trackback