タグ:ウォーキング ( 313 ) タグの人気記事

2016年 12月 06日
16.12.06 久しぶりの江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけは治郎右衛門jukebox~♪)




昨朝は8℃で予報では最高気温18℃にもなるとか・・・

自前の朝食を済ませお楽しみの朝ぶろに浸かり・・・ぷはっ~♪

午前中は山茶花吹雪の掃除&Cafeでブログ三昧w

ぽかぽか陽気のニャーコ地方・・・釣りに行こうか散歩にしようか思案橋w

結果、ボーズを恐れた治郎右衛門は意を決して江戸川へ♪(笑)
e0240573_18391307.jpg
江戸川堤はなんやら穏やかな風・・・




平日の江戸川・・・
e0240573_18390561.jpg
ありがたい平和の景色ですw




振り返ると・・・
e0240573_18385540.jpg
なんやら美味しそうな雲・・・(笑)




頭上には・・・
e0240573_18384306.jpg
羽田から飛び立った飛行機・・・

なんやらどこまでも長閑な江戸川ですw




昨日の634君・・・
e0240573_18383577.jpg
ちょいと霞んでいますがとても元気でしたw(笑)




片道約30分の江戸川散歩・・・
e0240573_18382426.jpg
市川大橋までは・・・(苦笑)




振り返ると・・・
e0240573_18381152.jpg
東京メトロ、上り東西線が通過しましたw




いつのまにか橋桁が掛った妙典橋・・・
e0240573_18374627.jpg
まだ、道路とは未連結・・・予算はここまで・・・かな?(笑)

工事中のためここで行き止まり・・・

お気に入りの釣り場までたどり着けなかった江戸川散歩でしたw

途中、どぶのカワセミ君をチェックしましたが残念ながら会えず、次回のお楽しみという事になりました・・・とさw






おまけ




Xmasとは縁遠くなった治郎右衛門・・・



この曲を聴くと心はルンルン~Xmasパーティの始まり始まり~♪♪♪                        




治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-06 00:01 | ウォーキング | Trackback(1)
2015年 09月 07日
15.09.07 治郎右衛門 涙の早朝散歩~♪♪(チュウサギ君の朝食風景~♪)




昨日はめっちゃ難儀な一日・・・

ウインドウズ10から7にOSを戻しましたw

理由は音がビビッて我慢の限界w

サウンドドライバーを入れ替える為の戻しでしたが7で快調にスタートしたのもつかの間w

なんやらPCの動きがぎこちなくなったので何の気なしに再起動したらスタートで止まってどうにもならずw

メーカーのサポートセンターの助けを借りました

結論はスタートシステムの不具合でPCの初期化をせよとのお達しw(涙・・・)

現在は昔懐かしい(笑)ウインドウズ7+クロームでブログ投稿の治郎右衛門・・・

昨日は大汗かきかきもろもろのソフトをインストール・・・まじ、疲れましたw

発端はウインドウズ10のグレードup・・・これがすべての間違いのもと(苦笑)

サウンドドライバーだけの入れ替えのつもりが、結果すべてのソフトの入れ替えになりましたw

このPCは購入して4.5年・・・ま、買い替えにならないでよかったのかなぁとw




治郎右衛門、傷心の早朝散歩w

まあ見てくんろw

やっぱ疲れたときは一休み~♪(powershot N)
e0240573_20582025.jpg





治郎右衛門お得意の定点ショット!
e0240573_20581527.jpg





日曜日とあって早朝から遊船屋さんは大賑わいw
e0240573_2058998.jpg





可動堰のある行徳橋・・・
e0240573_2058396.jpg

老朽化のため架け替え工事に取り掛かるようですw




チュウサギ君・・・
e0240573_20575757.jpg

朝バイキングで小魚を物色中w




真正面から行徳橋を撮りましたw
e0240573_20573517.jpg





江戸川の河川敷も緑がいっぱい!
e0240573_20572934.jpg

早朝は引き潮の日曜日でしたw




一瞬のご来光w
e0240573_20572383.jpg

あっという間に雲隠れw(笑)






おまけ




チュウサギ君の1.5分、朝食風景動画ですw


           


小魚を上手に捕獲して一飲みw

食後はお茶代わりに水を飲むのはご愛嬌♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-07 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 23日
15.08.23 海風に秋を感じた江戸川早朝散歩~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

気温以上に涼しく感じた朝を迎えましたw

散歩のスタート前に治郎右衛門Gardenの花をチェック~!

昨日ブログにupしたスマイリーフェイス君の花と蕾をコガネムシに見事に齧られているのを発見w

一匹は捕獲したもののもう一匹に逃げられて、次回に見つけたらたたじゃおかないぞとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw(汗)

今日は昨朝の江戸川早朝散歩ショットをupいたしますw

なんやらかわりばえの無い画像でまじに、忝いw




【5:15】
e0240573_1924359.jpg





【5:17】
e0240573_19242812.jpg





【5:20】
e0240573_19244568.jpg





【5:32】
e0240573_1925191.jpg





【5:33】
e0240573_19252258.jpg





【5:47】
e0240573_19254158.jpg





【6:13】
e0240573_19255978.jpg





【6:13】
e0240573_19262730.jpg

治郎右衛門お得意の一分動画、海風に秋を感じた早朝散歩を撮りましたw

お時間のある方は覗いて見てくんろ!




【6:15】
e0240573_1927532.jpg





【6:15】
e0240573_19273595.jpg





【6:16】
e0240573_19284925.jpg





お気に入りの釣り場w

【6:32】
e0240573_19294794.jpg

川に入っての釣り・・・なんやら涼しそうなw




靄にかすむ634君w

【6:46】
e0240573_19304271.jpg

すでにハゼより太公望が多い土曜日となりましたw




昨日のPCtimeは9:03分スタート~!
e0240573_19311695.jpg

やっとウインドウズ10に慣れてきたようなw




さて、涼しいPC部屋で新聞time~♪ (NEX-5R)
e0240573_19313622.jpg

あぢぃ夏が戻った一日でしたw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-23 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 12日
15.08.12 ちょいと涼しくなった江戸川早朝散歩~♪♪(驚・ウインドウズなんちゃらのトップ画面~!)




昨朝は夜中に暑くて目が覚めACのSWをオン!の治郎右衛門・・・

目が覚めたら五時過ぎで慌てて江戸川に向かいましたw

外へ出たらなんやら涼しい市川・・・もう夏もおしまい?(甘い!)

日の出も日に日に遅くなって季節の移ろいを感じた治郎右衛門、過行く夏になんやら一抹の寂しさを感じて・・・

今日は昨日の早朝散歩のシーンをマンネリとは思いつつupさせて戴きますw

人生ブログ定番のご来光ショット!(Powershot N)
e0240573_200576.jpg

合掌!




昨朝の吹き流し君・・・
e0240573_200517.jpg

爽やかな風を受け元気に泳いでいましたw




昨日は雨が降ったりやんだりのお天気w
e0240573_2004596.jpg

早朝散歩の常連との挨拶もいくらか涼しくなりましたね・・・とw




折り返し点のお気に入りの釣り場のショット!
e0240573_2003851.jpg

河口方面を撮りましたw




工事途中の妙典橋・・・
e0240573_2003274.jpg

対岸、行徳方面のショットですw




昨朝も凪の江戸川・・・
e0240573_2002414.jpg

平日とあってこの辺りは釣り人を見かけませんでしたw




家に戻ったら真夏の暑さの我が家w(苦笑)

涼しいPC部屋で新聞タイム~!(笑)(NEX-5R)
e0240573_2001340.jpg

連日の甲子園の熱戦と錦織選手の優勝!

スポーツの夏・・・まじ、お疲れさまでございますw






おまけ




OSをグレードアップ後の驚きのトップ画面!
e0240573_200569.jpg

これが現れたときは小生フリース!(笑)

次に行くには???(滝汗)

結果、画面をクリックしたらあ~ら不思議!

パスワード画面が出てきて難問が解けた一瞬でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-12 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 05日
15.08.05 ネコじゃらしで本気モードの姫君~♪♪(7月のウォーキングデータを大公開~♪・笑)




昨日は早朝散歩の定休日ということで最寄りのHCで買い物の治郎右衛門w

殺虫剤が底を尽いたので購入してきましたw

希釈が1000倍とかめっちゃこまい指示w

なんやら注射器のような計量器も購入してきましたw

これ、散布するときにはブログup致しますので期待しないで(笑)お待ちくださいw




今日は姫君へ毎日お土産のネコじゃらしw

街路樹にこんな風にいっぱいありましたw
e0240573_19562729.jpg

これ、7/31の画像ですw




それが昨日気がつたら丸坊主(笑)
e0240573_19562188.jpg

街路樹に寄生していた草花はものの見事に刈り取られていましたw

なので早朝散歩の帰り道になるべく長いものをみつくろって土産(笑)にしていますw

え~!

今日はニャーコがネコじゃらしに本気モードでじゃれつく一分動画をupいたしますw

お暇な方は覗いてみてくんろw


          


途中、ニャーコにへし折られたネコじゃらし・・・やっぱニャーコのほうが一枚上手のようでw






おまけ




今年五月から早朝散歩を再開した治郎右衛門、早いものでこの8月で四か月目に突入しましたw

五月から途中経過の記事はこちら

先月の7月のデータは・・・
e0240573_1956470.jpg

歩行距離 105.7㎞

歩数 147、987歩

歩行日数は10日と渋い結果となりましたw

小生の体重の推移w

5月 71㎏台

7月末 68㎏台

目指せ65㎏!




参考までに我が家から江戸川河口までの早朝散歩データは・・・
e0240573_19555650.jpg

歩数 16,540歩

歩行距離 12.3㎞でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-08-05 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 29日
15.07.29 一週間ぶりの早朝散歩~♪♪(昨朝のポーチュラカ~スマホ版~♪・汗)




昨日、目が覚めてガバッと起床の治郎右衛門・・・

ありゃ?

腰がいくらか楽になっている!(嬉)

その勢いで一週間ぶりの早朝散歩にスタートの小生w

風があって強烈なおてんとさんはラッキーにも雲隠れ(笑)

だましだまし(笑)寝た子を起こさないようにへっぴり腰で江戸川堤に向かいましたw




今日は昨日のポーチュラカからupさせていただく人生ブログ・・・

なんやらお手軽スマホshot・・・まじ、忝い←ペコリ

いよいよ本格的に咲きだしたポーチュラカ♪ (F-05D)
e0240573_18433773.jpg





かみさん、猛烈なブログ投稿request!
e0240573_1844491.jpg

なんやらいろいろあって可愛いなぁと小生もぶつぶつ独り言w(苦笑)






昨朝は五時過ぎスタートの治郎右衛門・・・(PowerShot N)

【5:15】
e0240573_18445926.jpg

朝から怪しい空模様w




【5:16】
e0240573_18451515.jpg

昨朝は程よい加減の風が吹いていましたw




【5:20】
e0240573_18455628.jpg

これ、吹き流し君を振り返ったshot・・・

なんやら自己満足の治郎右衛門ですw(笑)




【5:34】
e0240573_18471081.jpg

江戸川堤から雲間からのご来光・・・合掌!




【5:43】
e0240573_18472857.jpg

一昨日の7/27(月)に会津に引っ越しされたクッキーちゃん、ビー君&おじさん・・・

もう会えないなぁと一人しんみりの治郎右衛門ですw




【5:52】
e0240573_18475373.jpg

どこまでも長閑な江戸川堤・・・

やっぱ心落ち着く光景ですw




【6:01】
e0240573_18481562.jpg

折り返し点のお気に入りの釣り場・・・




【6:02】
e0240573_18483826.jpg

昨朝は引き潮・・・




【6:04】
e0240573_18491100.jpg

ちょい上で太公望が一人釣り竿を垂れていましたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-29 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 07月 20日
15.07.20 中潮でも水没のお気に入りの釣り場~♪♪(姫君専用の扇風機~♪)




昨日、待ちに待った梅雨明けのニャーコ地方・・・

いよいよ本格的にあぢぃ夏に突入ですw

昨日、日曜日は朝晩の庭の手入れだけの治郎右衛門w

早朝散歩も定休日(笑)、なので一昨日土曜日の早朝ウォーキング記事をupさせて戴きます・・・忝い




【4:57】(powerShot N)
e0240573_19581072.jpg





【4:59】
e0240573_1958487.jpg

風をはらんで元気いっぱいの吹き流し君ですw




【5:14】
e0240573_1957573.jpg

結構な南風に煽られ川面が騒がしい江戸川ですw




【5:14】
e0240573_19575095.jpg

何処までも長閑な江戸川堤・・・




【5:18】
e0240573_1957444.jpg

これ、モノクロ一枚勝負のカラー版・・・モノクロショットはこちら




【5:19】
e0240573_19573855.jpg

めっちゃ爽やかな江戸川堤・・・

治郎右衛門・・・腹いっぱい深呼吸しました♪(笑)




【5:25】
e0240573_19573250.jpg

朝一から頑張るお父さんw

強風で転覆警報が発令~!

お父さん・・・安全第一ですよー!(苦笑)




【5:43】
e0240573_19572733.jpg

いつもの釣り場が見事に水没・・・




治郎右衛門お得意のへたっぴ一分動画はこちら

【5:43】
e0240573_1957227.jpg





水没してない釣り場の一分動画はこちら

【5:43】
e0240573_19571718.jpg

ここに立つと無性に釣りを催す治郎右衛門でしたw





おまけ




和室から玄関タイルで寛ぐニャーコに向けて運転中の高級DC扇風機w(NEX-5R)
e0240573_19571220.jpg

ACが苦手の姫君・・・

最近は冷たい玄関クリンカータイルでゴロンがお気に入りのニャーコです♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-20 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 07月 13日
15.07.13 真夏のcafe 治郎右衛門~♪♪(おまけはトマトを抱えた姫君~♪)




昨朝は20℃のニャーコ地方・・・

日増しに気温がヒートアップ!

早朝散歩の挨拶は・・・“あぢぃですね”とみなさん仰ってましたw

PC部屋のACがいよいよフル回転・・・

去年全ACを取り替えてセーフの我が家、ありがたい軽井沢~♪♪(笑)

昼寝もACを回しながら例のストレスレス椅子で寝込んだ治郎右衛門・・・幸せ~♪




今日は二部構成の人生ブログ・・・

第一部

cafe 治郎右衛門からのスタートですw




いよいよcafe 治郎右衛門が本格オープン!(笑) (NEX-5R)
e0240573_18415428.jpg

毎日いろいろな出来事が起きて・・・




晴天のcafe・・・
e0240573_18422050.jpg

嬉しくて一枚~♪




なんやらもう一枚♪
e0240573_18424299.jpg

きりがない治郎右衛門ですw(苦笑)




EasyRoseが再び綻び始めましたw
e0240573_1843121.jpg

第一印象はオレンジーナ♪(笑)




大きな花で喜ばせてくれるEasyRose・・・
e0240573_184318100.jpg

他に蕾が残っていて少しの間楽しませてくれそうですw




愛しのジュリア~♪(めっちゃしつこい!・苦笑)
e0240573_18433528.jpg





今回は嬉しい二輪同時の開花のジュリア♪
e0240573_1844899.jpg

この子は雨がよく似合いますw




昨日は車庫横の花壇に剥がした芝を張りましたw
e0240573_18443579.jpg

苦肉の策で後から日陰でも育つものを植えようと思案橋の治郎右衛門ですw




花壇奥の茗荷畑・・・
e0240573_1845358.jpg

今年二年目、来年には実が生る事が楽しみな治郎右衛門夫婦ですw






第二部




【5:15】 (PowerShot N)
e0240573_1846819.jpg

既に日がのぼっていましたw




【5:17】
e0240573_1846288.jpg

少し風のある日曜日の早朝・・・先を急ぎます(笑)




【5:34】
e0240573_18464532.jpg

既に太公望が!

熱中症にご注意を!




【5:54】
e0240573_1847132.jpg

Uターン地点の釣り場・・・




【5:53】
e0240573_18473022.jpg

小生の撮影中に釣り人が場所を確保した模様ですw




【5:57】
e0240573_18475413.jpg

凪の江戸川に長閑な映り込み・・・目障りなボルトが邪魔!




【5:57】
e0240573_1848117.jpg

そんなこんなしていたら・・・

漁船が結構なスピードで目の前を通りました~♪






おまけ





赤くならないで落ちたトマトを抱える姫君・・・(NEX-5R)

e0240573_1856422.jpg

寝ぼけ眼のニャーコw




見て見てニャーコテルだよん~!(笑)
e0240573_1857313.jpg

なんやら不機嫌な姫君でしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-13 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 07月 06日
15.07.06 youtube 治郎右衛門Channel トップ5のご紹介~♪♪




ここんところ毎日、雨、雨、雨・・・

洗濯ものが乾かないとかみさんぶつぶつ独り言w

PC部屋が物干し場に早変わりw(笑)

梅雨の雨降りばかり気にしていたら南の方では台風がトリプルで発生!

お手柔らかにお頼み申しますぜ・・・台風どのw




早朝散歩に行けない治郎右衛門・・・

ニャーコ共々欲求不満が噴火しそうなw(苦笑)

今日の人生ブログは苦し紛れのyoutubeネタw

2011.06からアップロードした動画は264本、総視聴回数はなんと37,685回

へたっぴ動画ですが・・・まあ覗いて見てくんろ♪




第一位

11.10.06 水元公園入口脇"民家の火災炎上"


           


約四年で4254の総視聴回数でしたw





第二位

11.09.04 台風12号の影響"行徳可動堰"の大開放


           


こちら1872の視聴回数、そろそろ台風が到来のタイミングw

この時はヘドロ臭が漂い消防車が走り回り異常な雰囲気の中での撮影でしたw





第三位

12.05.01 富浦港にて恐怖の"ゴンズイ" !!


           


釣り愛好家でこれが掛ると大騒ぎ・・・総視聴回数1847回

毒のある棘が厄介なその名も“恐怖のゴンズイ!”

慎重に針を外しますが、めっちゃ緊張の一瞬ですw

なんやら世間ではコラーゲンがてんこ盛りで美味しいとの事・・・治郎右衛門夫婦は食べず嫌いw(爆)

その場で生まれた海にお引き取り願っておりますw





第四位

12.06.12 なんとも難しいサヨリ宿り虫 !!


           


刺身で戴いたらめっちゃ旨いあのサヨリ・・・総視聴回数 1724回

エラの所に寄生しているその名も“サヨリ宿り虫”

物の本によれば食べても害は無いとの事・・・しかしこの恐ろしい姿を見たらご遠慮申し上げる治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)





第五位

11.06.10 富浦漁港釣果 "ほうぼう"がとても綺麗です !!


          


約四年で1139回の動画視聴回数を記録したほうぼう君!

この魚を釣り上げてあまりに綺麗なので動画撮影・・・youtubeとの長いお付き合い(笑)の始まりでしたw

とにかく綺麗で可愛らしいほうぼう君・・・この子も産まれた海に帰って行きました・・・とさ♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-06 00:01 | イベント | Trackback
2015年 07月 03日
15.07.03 梅雨空の江戸川早朝散歩~♪♪(しょぼい釣り場動画のおまけ付~♪)




雨、雨、雨・・・

今朝も見事な梅雨の雨降りの市川・・・

早く梅雨明けしてほしいような、あぢぃ夏はご勘弁願いたいような勝手なことをぶつぶつ独り言w

今日は散歩無で早朝から楽ちんブログ投稿の治郎右衛門、

昨日は一か月ぶりに散髪、シャツ一枚では肌寒く薄手のパーカーを羽織ってチャリでGO~!

まじで一か月の早い事・・・とか言いながら今年も既に半分が音もなく経過しましたw

今日は昨日の梅雨空の江戸川早朝散歩をup致します・・・暫しお付き合いを宜しくですw




人生ブログ定番の新聞time~♪(笑)(NEX-5R)

【9:43】
e0240573_6371260.jpg

麦茶でかっぽれ~PC部屋♪♪




【5:17】(PowerShot N)
e0240573_637663.jpg





【5:19】
e0240573_637255.jpg





【5:26】
e0240573_6365749.jpg





【5:33】
e0240573_6365286.jpg





【5:35】
e0240573_6364787.jpg





【5:39】
e0240573_6364213.jpg





【5:49】
e0240573_6363660.jpg





【6:03】
e0240573_6363063.jpg





【6:04】
e0240573_6362480.jpg







おまけ




お気に入りの釣り場の一分動画~お時間のある方は覗いて見てくんろw


         


どこまでも長閑な江戸川の朝景でした♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-03 07:04 | ウォーキング | Trackback