タグ:カエル ( 5 ) タグの人気記事

2016年 09月 28日
16.09.28 満開のKINMOKUSEI~♪♪(今日のおまけは?)




昨日は昼頃より真夏の日差しが戻ってあぢぃあぢぃニャーコ地方・・・

昼寝の後に金木犀を見たらなんと満開!

それではという事でさぼり気味の治郎右衛門は己に鞭をうって連日のブログup(笑)
e0240573_16351183.jpg
前日は蕾の金木犀・・・




昨日に引き続き友情出演のきゃある君♪
e0240573_16344121.jpg
若狭のお婆ちゃん、今頃くしゃみの連発?(笑)




未だ咲ききってない木犀ちゃん
e0240573_16341133.jpg




昨日は甘いかほりはお預け・・・
e0240573_16334126.jpg
今日には甘いかほりが漂ってくれるのかニャ?(笑)






おまけ




ホウキ、チリトリを新調しましたw
e0240573_16325663.jpg
セットで自立できる優れものw(嬉)




こうしてみるとスキーのストックみたいなw(笑)
e0240573_16313854.jpg
寄る年波には勝てない治郎右衛門、腰を曲げずに掃除できるってめっちゃ楽ちん♪

最近、Cafeの一員になり連日活躍のホウキ、チリトリセットでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-28 00:01 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 09月 27日
16.09.27 Cafe治郎右衛門~ニューフェイスのご紹介~♪♪(おまけ付♪)




最近は涼しくなってきたニャーコ地方・・・

しかしながら昨日、一昨日と蒸し暑さが堪えてw

Cafeで寛ぎながら扇風機で涼をとる治郎右衛門です




暑い夏が大好きなポーチュラカ・・・まだまだ元気!
e0240573_15531465.jpg
芝生は少しずつ秋のよそおい・・・




つるゴールドバニー・・・
e0240573_15530881.jpg
二輪ほどが返り咲き・・・また来年のお楽しみ~♪




本日のメインイベント~!(笑)
e0240573_15530276.jpg
クライミングアーチにWelcomeマスコットが華々しくdebut~♪♪



ズームイン!
e0240573_15525513.jpg
右上の京都のお土産・・・これ、倅の置き土産w(笑)

胡瓜の花・・・これってこれから実が生る?




もう一丁~♪(嬉)
e0240573_15524333.jpg
ブランコを器用に乗りこなすカエルさんですw




カエル・・・若狭のお婆ちゃん、きゃあると呼んでいたような・・・
e0240573_15523759.jpg
雨で錆びが・・・これって涙?(笑)




小生の昼寝のお付き合いのカエル・・・
e0240573_15522927.jpg



この子は雨にかからないテーブルで・・・
e0240573_15522138.jpg
今日はカエル三景のdebutという事で・・・




そろそろ芋煮会の準備・・・
e0240573_15521579.jpg
とにもかくにもでっかく育った里芋でしたw






おまけ




カーポートの土間コンと花壇の煉瓦の隙間から顔を出した茗荷・・・
e0240573_15520894.jpg
まじ窮屈そうなど根性茗荷君でしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-27 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2012年 04月 21日
12.04.21 お屋敷カエル君 !!



たった今冬眠から目覚めた治郎右衛門お屋敷カエル君です(笑)

カメラを向けても、堂々としてます・・・どじょう君も見習いなさい(@_@)
e0240573_16413874.jpg
e0240573_16412112.jpg
e0240573_16404053.jpg

彼が、暗くなると大合唱する犯人ですが、まあ可愛いので無罪放免ですね(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-21 16:53 | 旅行 | Trackback
2011年 11月 11日
11.11.11 お墓参り vo.3


Good morning!

若狭に来てから本当に寒く、冬服持参は大正解でした。

暇潰し夫婦はまだ抵抗力がある若さなのでいいのですが、86歳の義母は大丈夫か心配です。

お婆さんとお墓参りに行きました。
生前のお爺さんには大変お世話になり、また若狭が大好きなのはお爺さんが小生に大変気を遣っていただいたからこその事と思っております。
本当にお世話になりました。

さて、墓石の後ろにいた“カエル”君です。
ここんところの寒さで全く動きが悪く、目が開いているのかいないのか?
e0240573_17111157.jpg

お爺さんの生まれ変わりかな?
あまり刺激を与えないように…。

お婆さんもカエルを見てニコニコしていました。

福井若狭でのお墓参りでした。



ちゃん ちゃん !!

by jiroemon0310 | 2011-11-11 05:57 | 旅行 | Trackback
2011年 09月 20日
11.09.20 いざ、東京へ~!! 




昨日は山中温泉に向かう途中、敦賀あたりでモーレツな雨にみまわれて泣く泣く宿泊予約を取消し、尻尾を巻いてのUターンを余儀なくされました。

台風のおかげで大幅な予定変更です。

若狭のお屋敷への帰路に大型スーパーセンター《プラント2》に立ち寄り明朝までの食材を購入し舞鶴若狭道路でとりあえず帰宅。

何かどど~んと疲れ、何もない一日になりました。

早朝、かみさんが大好きな雑草むしり中に“寝惚けガエル”がいると言うのでパチリ!
e0240573_16582822.jpg


動画はこちら。
                   


小生がカエル君を起こしたようで、写した直後にお庭の草むらにピョンコピョンコ!!


長旅のお供コシヒカリさん、お疲れ様。
e0240573_133053.jpg


さぁ、これから花の東京だぁ~…!?

by jiroemon0310 | 2011-09-20 09:50 | 旅行 | Trackback