タグ:カワセミ ( 9 ) タグの人気記事

2013年 05月 22日
13.05.22 今日はどぶのカワセミ君~♪♪(可愛い動画付~♪)




昨日の市川、午後に駅の方に歩いて行ったら暑い暑い・・・

薄手の上っ張りは脱いで足取りも軽やかに~♪

前日の雨降りのためか少し蒸し暑く感じた治郎右衛門・・・

駅中のショップの冷房が丁度良く感じました^^




さて、今日の写真は以前の早朝散歩ルートにある江戸川沿いのどぶ・・・

ここを餌場にしているカワセミ嬢(嘴の下が赤い)と年に数回遭遇します

彼女が見ている下は暗渠で浅く鯉の稚魚がいっぱい泳いでいますw

【2012.10.28 EX-ZR200にて撮影】
e0240573_20592877.jpg

見かければ毎日でも遭遇しますが飛来時間がまちまちでなかなか会えませんw


距離は5,6m位ですがスズメよりも可愛く小さい為これで精一杯、むろん手持ち撮影ですw
e0240573_20594454.jpg

早朝散歩で重宝しているコンデジ・・・300㎜目いっぱいのショットですw

あの日以来カワセミ君とは会っていませんw

そろそろ元のコースで早朝散歩を再開しようかなぁと・・・(苦笑い)




その時写した動画はこちら・・・手持ち撮影のためブレブレ画面で忝い・・・


              


この日はとても長い時間モデルをして、ポーズまで決めたとても可愛らしいカワセミ君でした~♪(嬉)















さて、今日の一曲・・・


              


久しぶりのジョニーエンジェル・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-22 00:10 | 独り言 | Trackback
2012年 12月 29日
今年1年お世話になりました~来年も宜しくお願いします~♪♪



今朝の市川は冷たい雨降り・・・

早朝散歩を諦めた治郎右衛門はお昼の散歩を・・・



小生を待っていたかのように、どぶのカワセミ君がいつもの場所でスタンバイ~♪

嬉しい事に行きと帰りに会えました・・・(嬉)

14:21
e0240573_1641666.jpg

10/28の1.5分動画はこちらから・・・



いつも驚かせてごめんちゃい!

13:20
e0240573_1643884.jpg




全てノー鳥(笑)で~す♪

14:22
e0240573_1644897.jpg

今年1年遊んでくれてありがとう~♪ 





今日は旧散歩ルートを下流に向かって歩きました・・・。

13:30
e0240573_16294488.jpg




13:42
e0240573_165294.jpg




13:55
e0240573_1652110.jpg




14:00
e0240573_1652870.jpg






いつも見慣れたskytree・・・

14:03
e0240573_1653968.jpg




江戸川とskytreeのコラボ・・・ありがたいものです・・・

14:04
e0240573_169035.jpg

今日も富士山は雲隠れ~!





さて、元気の出る人生ブログ・・・今年一年皆さんのあたたかいコメントに支えられ何とか新年を迎える事が出来そうな・・・

8月には大病を患った治郎右衛門、幸いなことに措置が早く一命を取り留める事ができました・・・

まずはかみさんに感謝、そして皆さんの励ましを受けダイエットも目標を達成して無事、今日を迎えております。


今年1年、大変お世話になりました・・・良いお年をお迎えください・・・

来年は皆様にとって素晴らしい1年となります事を願ってご挨拶とさせて戴きます・・・

ありがとうございました・・・。








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-29 16:59 | ご挨拶 | Trackback
2012年 12月 26日
木枯し厳しい江戸川散歩~♪♪(ちょいしょぼいおまけ付~♪)



今朝の市川は0℃・・・

早朝散歩を諦めお昼散歩に切り替えた治郎右衛門、約二か月ぶりの再会ができました~(嬉)



ジャ~ン !!

どぶのカワセミ君ですw
e0240573_15302742.jpg

これ、トリミングで忝い・・・


あっという間に逃げられたカワセミ君・・・ちょこっと動画はこちら(笑)




この前は2分近くモデルになってくれたカワセミ君・・・出演料を値切ったからなのか?(笑)
e0240573_15304042.jpg

あっという間に逃げられてしまいました・・・今年、11/28の動画はこちらから・・・。



今日のお昼頃の江戸川です・・・夜明け前と比べるとどうですか?
e0240573_15305920.jpg



e0240573_1531650.jpg



こうして、大きな釣り船が・・・
e0240573_15311246.jpg

結構な数が係留されている江戸川です・・・。


水道橋です・・・
e0240573_15311811.jpg

今日は木枯しがきついのでカモメさん、何処に避難しているような・・・


いつもは朝景での定番ショット・・・
e0240573_15312597.jpg

昼間もなかなかの景色です・・・



大きな遊船屋さん前の上り旗・・・動画はこちら・・・
e0240573_15313773.jpg

木枯しにたなびいていました・・・写している小生の手が悴んで痛い痛い~(苦笑い)



治郎右衛門、お気に入りの眼鏡橋・・・
e0240573_15314626.jpg

昼間の眺めもなかなかでした・・・元気に泳ぐ水鳥動画はこちらから・・・。



そして、遊船屋さんの屋根で元気に泳ぐ鯉のぼり・・・
e0240573_1531526.jpg

動画を撮りました・・・お時間のある方は覗いて見てくんしゃい(笑)



この木何の木~♪(笑)
e0240573_153266.jpg




よ~く見ると・・・鶴丸?
e0240573_1532155.jpg

飛行機とのコラボでした~^^



そして今日のskytreeです・・・
e0240573_15322591.jpg

新行徳橋からのskytree・・・一番お気に入りのくショットとなりました・・・。








↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-26 16:58 | ウォーキング | Trackback
2012年 10月 28日
どぶのカワセミ君と会えました ~ ♪♪ (わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は小雨~(-_-;)

小生のお目覚めは5:10と超遅め・・・いや~!今日もサボろうかと!(苦笑い)



しかし今日の散歩は大正解・・・。



バ~ン !!

約一か月ぶりに(前回は10/1)な、なんとどぶのカワセミ君と会えました~

まあ見てくんしゃい(笑)・・・今回はカワセミ君のお気に入りspot、前からのショットですww

7:30
e0240573_1325960.jpg





7:30
e0240573_133929.jpg

ここから、左の枯れ枝に移りました・・・逃げられたと焦りました(笑)




背中が綺麗なブルー・・・ほんとに 『青い宝石』 だわ!(嬉)

7:30
e0240573_1331673.jpg







ここで治郎右衛門の1分半動画をご紹介いたしま~す♪


                            


何とも可愛いしぐさのカワセミ君・・・ご来光も敵いません(>_<)






『渓流の宝石』 ともいわれるカワセミ君・・・汚いどぶで漁をする姿は少し可愛そうな・・・

7:32
e0240573_1332330.jpg





どぶにダイブする姿を撮りたかった~!

7:32
e0240573_1332946.jpg





小魚を探して左を見て・・・

7:33
e0240573_1333634.jpg





右を見て・・・

7:34
e0240573_1334532.jpg

カワセミ君って可愛いね~(*^_^*)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-28 14:29 | | Trackback
2012年 10月 01日
12.10.01 お待ちかね~カワセミ君登場 ~ ♪♪ ( おまけ付 )



本日二回目のこんにちは~♪



今日はカワセミ君と会えてとても嬉しい治郎右衛門・・・ハッピーでしたw

場所は汚い黒野鯉のいるちょい上流のどぶで~す♪

ここにカワセミ君出没のホットスポットがあり久しぶりにカワセミ君と対面ができました~!(嬉)

写真は撮ったもののピンボケ量産~(恥)

またまたモーションフォトを編集してのアップで、忝い・・・(汗)


今朝、6:01撮影のものです・・・まあ見てくんしゃい(大笑い)
e0240573_1436835.jpg




治郎右衛門、一分半動画はこちらです・・・


               




e0240573_14362516.jpg





今日の一曲は~?


               


とても懐かしいブレンダ・リー・・・嬉




ここまで大きくするとノイズが~!嘴の下が赤いのでお嬢さんで~す(可愛い~!)
e0240573_14363745.jpg

ま!久しぶりのカワセミ君写真と言う事でお許しを~(汗)


本日は4,624歩、3.6㎞、33分のアプリデータでした・・・なんか変なの~?(笑)







↓ おまけも見てね ~ ♪♪


More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-01 15:26 | | Trackback
2012年 01月 03日
12.01.03 汚いどぶの“カワセミ”君 !!



お正月早々、綺麗なタイトルではなくかたじけない !!

今朝の7:30頃江戸川と並行して流れる汚いどぶにいつものカワセミ君が小魚を狙ってどぶの枯れ枝に止まっていました。

ここは、暗渠の手前で浅瀬になっており淡水魚のジャコがほんとうにたくさん泳いでおります。

シラサギ、アオサギは暗渠に入り込んで漁をしている事をよく見掛けます。

撮影べたの治郎右衛門がほんの数秒必死で動画を撮りました。

こんな汚い所で糧を得て生きているカワセミ君を覗いて見てください。


                 

警戒心がとても強く、車、バイクが通る道に接しています。

距離は20Mくらいありましたがやはり愚生とにらめっこでいつものように逃げられてしまいました。

by jiroemon0310 | 2012-01-03 16:35 | | Trackback
2011年 12月 28日
11.12.28 ビックリ仰天 !!
本日少しのご来光。
e0240573_14172195.jpg

(EX-ZR100 プレミアム オート 7:05)

おはようございます。

昨日に続き江戸川土手早朝ウォーキングです。

今朝の5:30頃は0℃でしたが風が強く昨日より寒く感じました。

昨日あんなにくっきりと見えた富士山がどこかに雲隠れ、残念です。

帰り道にいつものどぶのカワセミ君出没ホットスポットで川面すれすれに綺麗なブルーの残像を残し飛んで…。

12/16(金)以来の再会です。

きょうは準備万端、カメラをオンにして確認の為かなり手前からのぞきこんだのですがいつもの枝に

“今日はいないやぁ~”と…歩きながらほん手前で再び覗きこんだら枝のかなり右にいて、おたがいに“ビックリ仰天”

またまたなすすべもなく…またまた明日以降に期待となりました。←ほんにへたでガッカリ !!

by jiroemon0310 | 2011-12-28 14:50 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 12月 16日
11.12.16 太めのカワセミ君 ??



おはようございます。

11/29(火)から早朝ウォーキングをサボり倒しておりまして…。

今朝五時の外気温が五℃、寒さにもいくぶん慣れてきましたので久し振りに江戸川土手へ…。



今朝のお月さんです。
(プレミアム オート 5:57)
e0240573_10581959.jpg

月食でもなく、なんちゃら流星群とも無関係なのでした。

雲が空を面白く形どって…。
(プレミアム オート 6:14)
e0240573_10585526.jpg

日の出前の湾岸道路市川junctionのそらです。


本日は“ご来光”が拝めそうもなく…。

特別出演の東京skytreeです !!
 
今日も凛と元気に立っていました。
(プレミアム オート 6:54)
e0240573_10592871.jpg

今、鳥たちが気持ちよく横切りました。



江戸川のウォーキングコースに“カワセミ”が出没するホットスポットがあります。
e0240573_1102860.jpg

この汚いどぶ手前の小枝にとまっている姿を年間で数回見かけます。


今日、久し振りに見かけ、あわてて写したのがこれです。
e0240573_111174.jpg

結構離れてのズームが…。(見続けていると目が変になりますのでご注意を !!)

太めのカワセミ君となりました(恥)。

次に会った時には綺麗な姿をみなさまに披露出来ますように、慌てずに写したいと思います(汗)。



しかし、この汚いどぶで小魚を狙うとは…。

なんとも、可愛そうで“カワセミ君”に同情してしまうのは小生だけ ???

by jiroemon0310 | 2011-12-16 11:35 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 11月 01日
11.11.01 カワセミ君、待っていろよ !!


おはようございます。

昨日の早朝は☂雨で、江戸川ウォーキングはサボりを決め込み、家から一歩も出ない
完全休養日となりました。

おかげさまで、休養十分、睡眠十分のjiroemonは今日の江戸川ウォーキングを
4:30にスタートがきれました。

今朝の空模様は満天の星空(に近い?)で、まるで八ヶ岳と錯覚するほど良く見えました。
(カメラで写せず、残念無念 !! 勉強、勉強 !!)


さあて、今朝のお気に入りSPOT、江戸川土手河口付近です。
(HDR ART 5:31)
e0240573_13354127.jpg

日の出まで今しばらくの朝焼けでした。


今日のご来光を撮りそびれていたら…。


江戸川の水鳥です。
(楽ちんおまかせM 6:05)
e0240573_13362332.jpg

あっちこっちにコロニーが !!
そろそろ渡りの準備に入っている様子です。




どぶの“錦鯉君”は不在です。

どぶの“カワセミ君”とも会えません。



カワセミ君の出没するSPOTです。
e0240573_16233635.jpg

この暗渠、右手前の枝にとまって小魚に狙いをつけているのです。

まったくもって汚いどぶですが、白鷺、青鷺等の水鳥は暗渠に入り込み小魚を漁って
いる姿をよ~く見かけるのです。

いつかは写すと心に決めて通る道ですが、いざ現れるとお互いにビックリで何もできず
飛んで逃げられる姿ばかりが脳裏に焼き付いております。


         明日こそ !!!

by jiroemon0310 | 2011-11-01 14:15 | 自然 | Trackback