タグ:ダイエット・データ ( 8 ) タグの人気記事

2015年 08月 05日
15.08.05 ネコじゃらしで本気モードの姫君~♪♪(7月のウォーキングデータを大公開~♪・笑)




昨日は早朝散歩の定休日ということで最寄りのHCで買い物の治郎右衛門w

殺虫剤が底を尽いたので購入してきましたw

希釈が1000倍とかめっちゃこまい指示w

なんやら注射器のような計量器も購入してきましたw

これ、散布するときにはブログup致しますので期待しないで(笑)お待ちくださいw




今日は姫君へ毎日お土産のネコじゃらしw

街路樹にこんな風にいっぱいありましたw
e0240573_19562729.jpg

これ、7/31の画像ですw




それが昨日気がつたら丸坊主(笑)
e0240573_19562188.jpg

街路樹に寄生していた草花はものの見事に刈り取られていましたw

なので早朝散歩の帰り道になるべく長いものをみつくろって土産(笑)にしていますw

え~!

今日はニャーコがネコじゃらしに本気モードでじゃれつく一分動画をupいたしますw

お暇な方は覗いてみてくんろw


          


途中、ニャーコにへし折られたネコじゃらし・・・やっぱニャーコのほうが一枚上手のようでw






おまけ




今年五月から早朝散歩を再開した治郎右衛門、早いものでこの8月で四か月目に突入しましたw

五月から途中経過の記事はこちら

先月の7月のデータは・・・
e0240573_1956470.jpg

歩行距離 105.7㎞

歩数 147、987歩

歩行日数は10日と渋い結果となりましたw

小生の体重の推移w

5月 71㎏台

7月末 68㎏台

目指せ65㎏!




参考までに我が家から江戸川河口までの早朝散歩データは・・・
e0240573_19555650.jpg

歩数 16,540歩

歩行距離 12.3㎞でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-08-05 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 06月 28日
15.06.28 早朝ウォーキングの全データ~♪♪(おまけは昨朝の収穫~♪)




昨日は朝から雨降りでまさしく梅雨の空模様・・・

あっさりと早朝散歩をあきらめた治郎右衛門、ブログネタが!(苦笑)

今日は小生の面白くもない(笑)早朝散歩の全データをupいたしますw

その前にお決まりの新聞time・・・
e0240573_19233923.jpg

なんやら寂しいので倅の置き土産で景気づけ♪




スマホアプリがご機嫌斜めでサクサク動いてくれませんw(苦笑)

これを写すのにめっちゃ難儀・・・小生、大汗書きながらの撮影でしたw

今年三月のデータw
e0240573_19245486.jpg

歩行距離が43.7km・・・

この頃はスギ花粉で目をやられて散歩どころじゃない治郎右衛門ですw(大泣き)




四月のデータ・・・
e0240573_19254444.jpg

未だ散歩が始まる前・・・47.6kmと三月とあまり変わらない距離ですw




そして早朝散歩を再開した五月のデータw
e0240573_19262822.jpg

花粉が幾分収まってからの5/5の再スタートで、小生カモガヤ花粉もあって一日おきの散歩目標でしたw

実のところ一年前の体重は約65kgでしたがこの五月は危険水域の70kg超えw(滝汗)

データの示す通り、118.9kmの歩行距離でしたw




今月の六月のデータですw
e0240573_19275927.jpg

昨日迄で119.3kmの歩行距離で体重は68.2kgとなりましたw

後、二か月で65kg台・・・治郎右衛門、頑張るぞー!




小生、忘れもしない心疾患で倒れた2012年、8/1に入院してラッキーにも二週間ほどで退院
e0240573_1929452.jpg

一度目は48歳、今回は二度目のダウン・・・ほどなくして早朝散歩の再開ができましたw(嬉)




2013年は順調に早朝散歩ができましたw
e0240573_19353899.jpg

年間歩行距離が1357.5km・・・どんなもんでっしゃろ?(笑)




去年は4月ごろに花粉に目をやられてダウンの治郎右衛門・・・
e0240573_1936230.jpg

そのまま早朝散歩をさぼって年間歩行距離は916.0kmとはっきり数字に現れましたw




そして今年のウォーキングデータ・・・
e0240573_19361644.jpg

5~6月で420.7km、今年は未だ半年あるので目標は1400km・・・

ゆっくりのんびりと頑張る治郎右衛門です♪






おまけ





昨日の朝収穫した茄子と小ネギ・・・
e0240573_19365643.jpg

茄子は焼きナスで美味しく戴きました・・・みずみずしくてまいう~♪

小ネギは納豆とちび奴の薬味・・・家庭菜園に感謝の美味しい朝食でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-28 00:01 | 健康 | Trackback
2014年 10月 09日
14.10.09 つる薔薇がもう一息で嬉しい開花~♪♪




今朝の市川は14℃・・・

朝晩はめっきり冷え込んで秋が深まってきた今日この頃・・・

我がニャーコも物干し場での大好きなどんぐりサッカーの回数が減ってきましたw

もふもふでも寒いのかニャ♪(笑)

最近、一人(笑)で遊ぶのに飽きたニャーコ・・・

お前もこいのニャーの猛烈なアピール・・・(笑)

今にも噛みつきそうな顔つきで何を考えているのかさっぱり理解できない治郎右衛門夫婦ですw




今朝の新聞time~♪ (NEX-5R)
e0240573_12234654.jpg

今日の新聞は?(笑)

いつものが売り切れで代替えですw

今朝、街路樹のどんぐりがほとんどなくなっていましたw

子供さんがひらっていったような・・・

なので今日はやっとこ定数の5個の収穫・・・ニャーコ嬢、納得してくれたかニャ?(笑)




かみさんが、刺身のつまになると・・・(EX-ZR200)
e0240573_12285475.jpg

青シソの花と実・・・



今年も虫にやられてほとんど収穫ができなかった大葉・・・
e0240573_1230445.jpg

来年こそ・・・(苦笑)




少し前に植えたつる薔薇に蕾がちらほら・・・
e0240573_123256100.jpg

あとニ三日でみなさんに披露ができるかと・・・(嬉)






おまけ




今朝の風呂あがりの体重は?(笑) (NEX-5R)

ド~ン !!
e0240573_12342339.jpg

二年前の夏、入院時は74kg・・・

いろいろありましたがやっと63kg台までダウンできましたw

高校生の頃は57kg、大学時は確か63kg・・・

身長は169cm・・・やっとこさ大学生時代に戻れたようなw

継続は力・・・かみさんに感謝、健康に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-09 12:50 | | Trackback
2013年 12月 10日
13.12.10 公式(笑) 11月度の早朝散歩ダイエットデータ~♪♪




ご挨拶

昨日の記事 『今朝の早朝散歩 in かわネコ君地方~♪♪』 にお散歩マークが付きました(嬉)

エキブロ編集部の皆さんありがとうございました~♪




今日の市川は朝から雨予報・・・

空を確認したら少し赤く染まってそろそろ雨の予感(汗)

早々と散歩を諦めた治郎右衛門・・・

久し振りに我が家の朝はまったりと始まりました・・・




本日は遅ればせながら11月度の早朝散歩のスマホ・アプリデータをアップ致しますw
e0240573_16122428.jpg

198,417歩、138.6㎞・・・

10月度のダイエット記事はこちら




今年のアプリデータですw
e0240573_16123662.jpg

見事な右肩下がり・・・

これって我が家の財務状況?(爆)

10/31の体重・・・65.2㎏

11/30の体重・・・65.4㎏

これって美味しいものの食べ過ぎ?(笑)

早朝散歩はニャンへの餌やり散歩でダイエット効果はありましぇん!(苦笑)




恒例の・・・(笑)

ド~ン !!

12/8、朝の体重で~す♪(嬉)
e0240573_16124440.jpg

身長169㎝の治郎右衛門w

64.7㎏・・・

去年の8/1、入院時の体重が74㎏超・・・

最終目標は63㎏台・・・

ちょい強気になった治郎右衛門・・・63㎏台も夢じゃなくなるかも?(嬉)

さて、めっちゃ寒くなるこれからが正念場!

どうなる事やら・・・こうご期待~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-10 16:42 | 健康 | Trackback
2013年 11月 07日
13.11.07 公式(笑) 10月度の早朝散歩ダイエットデータ~♪♪




今朝の市川は11℃・・・

予報通りの冷たい雨降りですw

昨日に引き続き早朝散歩は大手を振ってのサボリ~♪(苦笑)




昨夕、かみさんがかわネコ君ファミリーに会いに江戸川に・・・

かわネコ母さん&3ニャンズとても元気に飛び跳ねていたそうです(嬉)

かみさん、若狭で仕入れた豆アジを焼いてニャンズに与えたのですが、不評で・・・(爆)

猫缶のほうがお気に入りみたいとw




さて、ちょいと遅ればせながら、10月度の早朝散歩アプリデータを公表しますw(F-05D)
e0240573_7573396.jpg

8、9月のダイエット・データはこちら・・・

243,895歩、172.6km・・・

台風と雨の影響で10日間もさぼった10月・・・

9/30の体重・・・65.3kg

10/31の体重・・・65.2kg

全く効果なしの早朝散歩・・・

どうやらかわネコ君ファミリー&クッキーちゃんの餌やりだけの早朝散歩のような・・・(苦笑)

最終目標の63㎏台は遥か彼方~w(笑)

さて、11月はどうなる事やら・・・?

こうご期待!(*^_^*)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-07 08:33 | 健康 | Trackback
2013年 10月 01日
13.10.01 早朝散歩の状況報告~♪♪




今朝の市川は18℃・・・

天気予報は雨降り・・・

濡れネズミを避けてベッドでまったりの治郎右衛門ですw(苦笑)




今日から10月・・・いよいよ秋も本番!

まじ、早朝散歩の季節となりました~♪



今年の8/3から早朝散歩を半年ぶりに再開した治郎右衛門・・・

8/3の体重は67.1kgでした・・・

8月のアプリデータはこちら・・・
e0240573_2149887.jpg

314,993歩、223.8km・・・

8/31の体重は65.5kg・・・約1.5kgのダイエットができました(嬉)




9/1~9/30のアプリデータはこちら・・・
e0240573_6555987.jpg

250,350歩、173.4km・・・

12日間もサボった結果ですw(苦笑)

9/30の体重は・・・65.3kg

9月は幸せ太り?(笑)



ホテルで朝バイキングが効いたのか?

小生、最終目標は63.0kg台・・・

さて、10月はどうなる事やら?(笑)

乞うご期待~♪(*^_^*)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-01 04:38 | 健康 | Trackback
2013年 09月 01日
13.09.01 早朝散歩のダイエットの行方~♪♪(汗)




今日から月も変わり、2013年もいよいよ九月・・・

厳しい残暑はこれからが本番!(・・・汗)



さて、今日は8/3から再開した早朝散歩のアプリデータを公表しますw

恒例の・・・(笑)

ジャ~ン !!

昨日8/31のデータですw
e0240573_22505665.jpg

12,192歩、8.7㎞・・・




そして・・・(苦笑)

ド~ン !!

この8月のデータですw

今年の2月の花粉症から逃げるように早朝散歩をサボりまくり・・・(笑)
e0240573_22504883.jpg

この8/3から早朝散歩を再スタートの治郎右衛門ww

8月は314,993歩、223,8㎞のアプリデータでした・・・

そして8/1のウェイトは67.5㎏・・・

8/31にはやっとの65.5㎏・・・(嬉)



去年の8月、入院時は74㎏・・・(身長169㎝)

思い起こせば今年の2/10に63.2㎏が最小のウェイトでした・・・

あと2㎏強のダイエットww

行方はいかに~?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-01 00:03 | 健康 | Trackback
2013年 08月 11日
13.08.11 お久しぶりのどぶの錦鯉君~♪♪(8/10迄のお散歩データのご紹介~♪)




昨日8/10upの 『早朝散歩七日目のご来光~♪♪』 にお散歩マークが付きましたw(嬉)

エキブロ編集部のはびこさんいつもありがとうございます・・・

そしてフォロワーの皆さん、いつも温かいご声援ありがとうございます、感謝申し上げますw(超嬉)




昨日は早朝からめっちゃあぢい市川・・・

自宅スタートは早朝の五時・・・とたんにまとわりつくような暑さ!

それでもえいやー!と・・・(苦笑)



早朝散歩の常連さんとの挨拶もただあぢい~ww(笑)(EX-ZR200)

【5:20】
e0240573_11551058.jpg

対岸の行徳、妙典方面・・・かわネコ君のいる河原がみえますw



江戸川河口に向かって歩いていますw

【5:20】
e0240573_11552089.jpg

大賑わいの早朝散歩・・・どうやらお盆休みに入っているようなww



ご来光ですw

【5:23】
e0240573_11552948.jpg

有難く拝んだ治郎右衛門・・・もう若くはありません^^



雲に霞んだご来光!

【5:25】
e0240573_11553757.jpg

江戸川を前景に撮りたかった治郎右衛門・・・(涙・・・)



対岸、かわネコ君のいる妙典側の土手ですw

【5:26】
e0240573_11554527.jpg

かわネコ君ファミリーも暑くて水遊びかなぁ~?(笑)



おてんとさん、雲隠れしないで頑張っていますw

【5:26】
e0240573_1155534.jpg

早朝散歩の皆さん、ご来光を横目に河口方面に向かっていますww



ご来光とえど川の表示板のコラボ~♪^^

【5:30】
e0240573_1156182.jpg

小生、体中が汗でぐっちょぐちょ~w(苦笑)



早朝会議・・・

【5:35】
e0240573_11561162.jpg

出来の悪い営業マンが叱責されていましたww



江戸川の河口から望む東京湾ですw

【6:17】
e0240573_11561939.jpg

ここは小生、お気に入りスポットの一つですw



ド~ン !!(笑)

どぶの錦鯉君ですw

【6:49】
e0240573_11562855.jpg

半年ぶりの再会です・・・若いご夫婦が餌やりしていました・・・小生はかわネコ君の専門~♪(爆)




綺麗な錦鯉君が汚い黒野鯉君を従えた一分動画ですw


              


時間のある方は覗いて見てくんしゃいw



市川高谷側の散歩では必ず通る小さな橋が架かるどぶ・・・

【6:49】
e0240573_11563849.jpg

錦鯉君・・・いつも会えるとは限りませんww




さて、、昨日8/10のアプリデータですw
e0240573_12383335.jpg

12,639歩、9.5㎞でした



恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

八月度のアプリデータですw
e0240573_12195387.jpg

8/1はご愛嬌~♪

散歩期間8/3~8/10は104,641歩、75㎞・・・

1日平均は約13,080歩、9.4㎞・・・

ポンコツ心臓には体重を落として負担を軽くしてあげる事が一番の思いやり・・・(苦笑)

みなさんの温かいご声援に励まされてまだまだ頑張る治郎右衛門・・・

これからも応援を宜しくお願い申しあげますw←ペコリ^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-08-11 00:18 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback