タグ:ニャーコ ( 235 ) タグの人気記事

2017年 01月 01日
17.01.01 Happy Birthday to 治郎右衛門~♪♪






皆さん、あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます




えー!

本日は毎年の大イベント・・・

恥ずかしながら元旦は小生の誕生日

今日で66歳になり誕生日を迎えるごとに若返る治郎右衛門、ありがたや♪(笑)




今年の年賀状はこれ!
e0240573_21372543.jpg
通信面をα坊やで撮ったショット・・・しょぼw(苦笑)

お正月は縁起の良い紅白の梅、我が家の紅白梅ですw

お陰様でやっとこさ日の目を見ることが出来ました(嬉)





おまけは我が家の箱入り娘・・・
e0240573_21365426.jpg
これも2015年、お正月のショット!




少し若いニャーコ♪
e0240573_21362474.jpg




お正月の日差しを浴びて入浴中の姫君(笑)
e0240573_21355466.jpg
浴槽に片手をかけたお得意のポーズ♪




体がほてるとフロアーで熱を冷ますニャーコw
e0240573_21352521.jpg
めっちゃ短い手(笑)、足・・・ぶっとい尻尾がチャームポイントの箱入り娘でしたw




フォロワーの皆さん、今年一年が素敵な2017年になりますように・・・

そして、今年もお手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-01 00:01 | イベント | Trackback
2016年 12月 25日
16.12.25 早春の花~♪♪(おまけ付~♪)




えー!

人生ブログは今年最後の投稿となります

本年もおつきあいいただきありがとうございましたw

フォロワーみなさま、佳いお年をお迎えください

来年もよろしくお手柔らかに(笑)お願い申し上げます

by jiroemon0310





一昨日は猛烈な南風での冬の嵐・・・

我が家の山茶花があちこちに飛び散って、見事な山茶花吹雪・・・

道路、我がCafe、お隣さんのアプローチとなんやら大掃除の治郎右衛門、とても疲れましたw

夜が明けて昨日、今度は北風でまたもや大掃除・・・

そうそう、山茶花は毎年ゆっくりと花見が出来ずに終わっていますw

残る蕾は少しだけ、早いもので千秋楽を迎えました・・・

花の命は短くて・・・




本日はお正月の花に引き続き早春の花、我が家の紅白梅♪
e0240573_15273098.jpg
去年の紅白梅祭り(笑)の記事はこちら




蕾がてんこ盛り♪
e0240573_15272287.jpg
綻ぶのは来年の2月・・・




根本で結合している鉢の紅白梅・・・
e0240573_15271646.jpg
これも亡き親父の置き土産・・・ありがたいものですw




・・・

愛しのジュリアの蕾・・・
e0240573_15270983.jpg
四季咲きで長い事楽しめますw




こちらはEasyRoseの蕾
e0240573_15270383.jpg
結構な大輪で今年も楽しませてくれましたw(感謝!)






おまけ





最近はかみさん部屋で箱入り娘♪
e0240573_15265769.jpg
日向ぼっこが日課となりましたw




小生の指先をペロンちょ♪
e0240573_15264952.jpg
注意しないと・・・ガブッ(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-25 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2016年 12月 21日
16.12.21 SAYOUNARA~はっぴぃちゃん~♪♪(お正月の花~♪)




遅ればせながら・・・

あずきのばぁばさん家のはっぴぃちゃんが遠い遠いところに旅立ちましたw

なんやら突然の出来事で小生、理解不能でうろたえましたw

かみさんは現在ちょいと塩梅が悪くご挨拶にうかがう余裕もなく本人に成り代わりまして誠に忝いと我がニャーコが・・・
e0240573_17332410.jpg
元PC部屋、現在はかみさん部屋(笑)のボーウインドウで日向ぼっこの箱入り娘・・・




ニャーコもいつの日にかお迎えがくるのかニャ?
e0240573_17331754.jpg
あずきのばぁばさん、はっぴぃちゃんがばぁばさん家の子で幸せでしたと・・・それとw

元気に虹の橋を駆け上っていく姿が見えたと姫君がとニャン語で申しておりましたw・・・合掌






おまけ




世間様はXmasmode一色!

治郎右衛門Gardenはお正月を迎える準備に大わらわ♪

毎年、寒い寒いお正月に甘いかほりを漂わせてくれるありがたい蝋梅w
e0240573_17331137.jpg
汚れた葉っぱと真っ黒な種袋を始末しましたw

去年のお正月に綻んだ我が家の蝋梅はこちら

お時間のある方は覗いて見てくださいw




蕾はまだまだ固く緑色w
e0240573_17330249.jpg
お正月迄後10日強、間に合いますか?




五葉松をバックに・・・
e0240573_17324421.jpg



青空が似合う蝋梅・・・
e0240573_17323998.jpg



なんやら可愛らしい蕾ちゃん♪
e0240573_17323354.jpg
皆さま、お正月まで暫くお待ちくださいニャ♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-21 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2016年 11月 06日
16.11.06 江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけはニャーコ嬢の二景~♪)




昨朝は8℃のニャーコ地方・・・

午前の遅い時間からぽかぽか陽気になり日頃の運動不足解消で江戸川堤を散策・・・
e0240573_19545954.jpg
ハゼ釣りボートが盛況でしたw




久方ぶりの634君!
e0240573_19545388.jpg
なんやら霞んで・・・治郎右衛門みたいw




散歩道を振り返ったら・・・
e0240573_19544696.jpg
これ、海から2.5Kの標識・・・ここいらの原住民(爆)は親しみを込めて江戸川と呼んでいますw

治郎右衛門も簡単な江戸川の方がお気に入り♪






おまけ1




昨日の朝はシナモン・トースト&食べなれているフレッシュ・サラダ・・・
e0240573_19543294.jpg
下敷きはパン粉受け・・・歳とともに粗相が(苦笑)




野菜高騰の煽りを受けても素知らぬ顔の治郎右衛門・・・
e0240573_19542472.jpg
ブロッコリー、トマト、キュウリ、レタス、塩もみオニオンスライス、めっちゃ薄い日本ハムのカット、スクランブルエッグはマヨネーズ

とブラックペッパーで味を付けましたw




上には写って無いソーセージ・・・
e0240573_19535757.jpg
これ、熱湯約1分したあとトースターで約5分焼いて焦げ目をつけた丸久のソーセージ・・・からし&トマトソースをつけてぱくっ!(笑)

まじにまいうー♪






おまけ2




最近は治郎右衛門との椅子取り合戦を嫌った姫君・・・
e0240573_19534045.jpg
ここはかみさんの定位置・・・今度はかみさんが困ってました(笑)




こんな目で見られたら“どけ”とは言えないかみさん・・・
e0240573_19533043.jpg
いよいよ冬毛でもふもふのニャーコ・・・

最近、鼻頭のほくろ?がなんやら気になつている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-06 00:01 | 健康 | Trackback
2016年 11月 02日
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)




昨朝は10℃、冷たい雨降りでスタートした11月となりましたw

なんやらこれといったブログネタも無く・・・(汗)

そんな時は我が家の箱入り娘、ニャーコが主演の人生ブログ(笑)
e0240573_19360341.jpg
素知らぬ顔で小生の椅子を独り占めw




じつは、この夏は大事件が起きまして・・・
e0240573_19355830.jpg
蚤の大発生!

どうやら治郎右衛門家が空き家の実家からもってきたような・・・




いろんな蚤退治をしましたが効果は???

ニャーコも治郎右衛門夫婦もかゆくてかゆくてノイローゼww
e0240573_19354814.jpg

かみさんから蚤に効くフロントなんやらとかいう薬はとの提案があって・・・




初めて使ったのは遅ればせながら10/中旬でフロントラインプラスという薬・・・

e0240573_19354231.jpg
これ、めっちゃ効果があってなんやらぺっちゃんこの蚤がニャーコの体からたくさん落ちてきましたw




それ以来、良く寝れるのか食欲も戻ってニャーニャーと煩い煩いw(笑)
e0240573_19353553.jpg
蚤の卵もやっつける効果もあるとかで、11/中旬になったらダメ押しの二回目投薬予定w

前足の背中付近に薬を落とすだけのフロントラインに助けられたニャーコ&治郎右衛門夫婦でしたw






おまけ




これ、ブログupしていた例の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_19352205.jpg
冷え込んできた昨今でも健気になんやら膨れてきましたw




例の避雷針胡瓜(笑)は枯れてしまいましたが残る二か所は葉っぱと花がついていますw
e0240573_19345263.jpg
ダメ元で毎朝楽しみの様子見・・・

立派なハウスで生き残っているトマトの新苗君(笑)と、かすかな期待を寄せる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-02 00:01 | 独り言 | Trackback
2016年 10月 26日
16.10.26 不吉な予感をものともせず富浦へ~♪♪(おまけ満載だよん~♪)




一昨日は見事な秋晴れの市川・・・

良いお天気つられかみさんは江戸川のニャンコ餌やり

小生は例のボーズ(笑)まみれの厄払いで南房総へGO~♪

その前に・・・

これ、1991.03竣工の我が家リビングダイニングw(肘付椅子が小生の定位置です)
e0240573_17442827.jpg
1997.05.10に撮ったフィルム写真、懐かしや!




小生の椅子、ぼろぼろになりながらなんとかお勤めをはたしております(笑)
e0240573_17435898.jpg
その椅子奥隅の天井に・・・




バーン !!

こんなところにも報告漏れのBOSEが!(笑)
e0240573_17430888.jpg
現在は埃だらけで冬眠中~♪




この子が治郎右衛門、定位置上でボーズの呪いをw(爆)
e0240573_17423853.jpg
これ、25年前新築時に取り付けたもの・・・TVのバックサラウンドSPで活躍してくれてましたが

ブラウン管TVがお釈迦になりデジタルTVに代替わりしたら面倒になってそのまま放置・・・

またまたこれってBOSEの呪いかしらんw




えー!

話は変わりまして一昨日、昼から愛車VF号で治郎右衛門単独の南房総富浦行き・・・
e0240573_17420723.jpg
これって最高のロケーション♪




第一投から竿に反応がw
e0240573_17413722.jpg
釣り開始がPM二時半頃、アオイソメが無くなったのがPM六時半頃で約四時間の癒しタイム♪

バケツに見える管は酸素のブクブク(笑)、運の良い小イシモチ君は生まれた海にリリースされましたw




明るい間はこの子が小生の上りを狙っていました
e0240573_17410768.jpg
残念ながらいつの間にか姿をくらまして・・・




暗くなってから近寄ってきたのは八割れニャーコ・・・
e0240573_17403666.jpg
白と薄いグレーの子でやたらニャーニャーと煩い煩いw

この子は近くの車の方へ移動し、またまたニャーニャーと吠えて(笑)、食べ物をゲットした様子でしたw




暗くなってから物凄い引きで慎重に竿をあげたら・・・
e0240573_17400723.jpg
あげてガックシ(笑)

イシモチ君と嫌われ者のゴンズイ!

針を外すのに一苦労、ゴンズイ君の毒針に刺されないように慎重に対処して海に帰しましたw




ドーン !!

今回の釣果ですw
e0240573_17393771.jpg
かみさん、捌きながらめっちゃ新鮮と喜んでいましたw

ニャーコは留守番の褒美で焼いた頭をもくもくとぱくついていました

つくづくボーズじゃなくて・・・ホッ♪(笑)






おまけ1




小生の定位置・・・
e0240573_17390628.jpg
へたれニャーコは小生と椅子取り合戦w(笑)




最近は物干し場&ベランダから速攻で部屋へ出戻り・・・
e0240573_17383528.jpg
この子、自慢のピンクの鼻の左右に黒い肌が出てきましたw




こんな事ってあるんですねw
e0240573_17380684.jpg
とにかく良く寝るネコ、我が家の姫君でしたw






おまけ2




昨日、八百屋さんで・・・
e0240573_17370302.jpg
とにかくでかどてかぼちゃにびっくり!

ハロウィンなんだと独り言の治郎右衛門・・・

次から次とモデルにされて、大忙しのMr.どてかぼちゃでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-10-26 00:01 | 独り言 | Trackback
2016年 08月 13日
16.08.13 Cafe&物置の模様替え~♪♪(今日のおまけはニャーコdeluxe~♪)




昨日はなんやら涼しいニャーコ地方・・・

爽やかな風が吹き抜けるCafeで一日中寛いだ治郎右衛門です




今日のタイトル、物置のお色直しの紹介を・・・(笑)
e0240573_22101263.jpg





ズームイン~!
e0240573_2210620.jpg

物置をラティスで囲いました、固定は鉄板ビスですw

物置の両開き戸はラティスのドアをめっちゃ難儀して吊り込みましたw(滝汗)




カーポートから物置へのアプローチ・・・
e0240573_2210170.jpg

飛び石・・・これ、小生のお気に入りw(笑)




物置から家庭菜園&Cafe方向を眺めたショット!
e0240573_2295571.jpg

広大(爆)な高麗芝が煌めいてますw




さて、もう一つはCafeのgreen・・・

人工芝を5㎡(1M×5M)張り込みました・・・これ、35㎜で本物そっくりの優れもの!
e0240573_2294335.jpg

リクライニングチェアとサイドテーブルで毎日うたたねの治郎右衛門ですw




なんとメイドイン・USA♪
e0240573_2293619.jpg

手前は風呂場から持ち込んだ小生自慢のオットマン♪♪(笑)

スマホ、首掛けの映り込みはご愛嬌という事でw




土足厳禁のCafe(笑)w

リクライニングからの眺めですw
e0240573_2293074.jpg

クライミングアーチ下にもかわいい飛び石が♪♪






おまけ




昨日は涼しいニャーコ地方・・・
e0240573_2292420.jpg

ニャーコはお気に入りの爪とぎベッドでw(笑)




なんやら不機嫌のご様子・・・
e0240573_2291821.jpg

小生に起こされて寝ぼけ眼の姫君ですw




厳しい暑さはこたえるもふもふ毛むくじゃらw(笑)
e0240573_2291332.jpg

涼しい秋が待ち遠しいニャ♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-08-13 00:01 | | Trackback
2016年 07月 04日
16.07.04 ニヤーコ地方も猛暑日となりやした~♪♪




あぢい日には治郎右衛門cafeでこれ!
e0240573_13330770.jpg
ニヤーコも玄関タイルでとろけていますw(笑)






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-07-04 13:28 | 我が家 | Trackback
2016年 06月 24日
16.06.24 コスモスと雨濡れとんぼ~♪♪(今日のおまけは久方ぶりのニャーコ~♪)




最近は連日のしとしと・・・

見事な梅雨空のニャーコ地方となりましたw

九州地方ではとんでもない豪雨と自然災害が続いています

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます




我が家で過ごすことが多くなった小生・・・

昨日のそぼ降る雨でコスモスの花一輪w
e0240573_11463092.jpg

季節は秋~?(笑)




ズームイン!(笑)
e0240573_11462690.jpg

210mmレンズのショットでしたw




一昨日から我が庭で寛ぐトンボ君三兄弟♪
e0240573_11462037.jpg

トレリスの先っちょを奪い合いw




結構な雨脚でもお構いなしのトンボ君・・・
e0240573_11461667.jpg

これってアキアカネ?(爆)




バ~ン !!

トンボ四兄弟♪
e0240573_1146111.jpg

雨降りを楽しみながらの早朝ミーティングでしたw






おまけ




おまたせしましたw

我が家の箱入り娘、ニャーコお嬢ですw
e0240573_114666.jpg

かみさんには大甘え、小生には噛みつき&ひっかきのお転婆箱入り娘でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-06-24 00:01 | 昆虫 | Trackback
2016年 05月 08日
16.05.08 久しぶりの箱入りニャーコ~♪♪(今日のおまけは章姫イチゴ~♪)




昨日は風の強いニャーコ地方・・・

暖かくなって連日upの人生ブログ、なんやら調子が出てきましたw(苦笑)




今日は我が家の箱入り姫君をブログupいたしますw

暖かいPC部屋、治郎右衛門お手製の浴槽(爆)でまっちょり~♪
e0240573_18513740.jpg





この子が寝ているときは平和な我が家w
e0240573_18513231.jpg





寝起きは腹ペコのニャーコ・・・
e0240573_18512676.jpg

ニャーニャーととにかく煩い煩い・・・

足元でジャンプして大好物の煮干しをよこせとアピールの姫君ですw






おまけ




去年章姫の苗をふたっつ購入したものが小さな畑すべてを葉っぱで覆っています・・・
e0240573_18512062.jpg

手前の茗荷畑はイチゴの葉っぱと縄張り争い中w(笑)

右にマーガレットを入れたショット・・・左下に色づきはじめたイチゴがのぞいていますw(嬉)




面積の割に食べられるイチゴ少なくてw(笑)
e0240573_18511419.jpg





なんやかや言うてもこうしてみるだけでもなんやらほっこり~♪
e0240573_1851823.jpg

治郎右衛門Farm~イチゴ農家の巻~♪♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-08 00:01 | 我が家 | Trackback