タグ:ニュース ( 10 ) タグの人気記事

2014年 09月 07日
14.09.07 頂上まで後一つ~頑張れ錦織選手~♪♪(超嬉)




今朝は19℃の涼しい雨の市川・・・

朝一番にかみさんから錦織選手が勝ったー! って教えてくれましたw

小生、震えるくらいの衝撃w

世界ランク一位を破っての決勝進出・・・

勝っても負けても後一試合、錦織選手 頑張れー!




今朝のザクロ君~♪(笑)
e0240573_7391183.jpg

二つ目が咲きはじめいていて超感激w




雨降りをものともしない(笑)今朝の治郎右衛門cafe~♪
e0240573_7413298.jpg

錦織選手の活躍記事が間に合いません(しょぼ)




足元には~?
e0240573_7445537.jpg

治郎右衛門お得意のオットマン~♪(爆)




昨日、三週間振りで庭の芝刈り・・・
e0240573_7484561.jpg

庭の奥の方が枯れて冬支度?

少ない収穫で楽チンでした(笑)




芝刈り機で刈れない所は芝刈り鋏で・・・
e0240573_753674.jpg

鋏で刈り取った方がてんこ盛り~♪(苦笑)

今朝は楽チンスマホ投稿の人生ブログでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2014-09-07 07:24 | | Trackback
2012年 11月 28日
治郎右衛門の重大ニュース in 2012 ~ ♪♪ ( おまけもあるでよ ~ ♪ )



今朝の市川は3℃の曇天・・・

これじゃあ綺麗な朝焼け&ご来光は拝めないと即サボリを決め込んだ治郎右衛門・・・



今年も残すところあと一か月と数日・・・またまた企画もので逃げる魂胆を・・・(笑)

2012年の治郎右衛門重大ニュースをアップすることと相成りました・・・大きな日付をクリックで元の記事にリンクします・・・。



さて、今年一番の出来事はやっぱこれ!

8/1 急性心筋梗塞で入院・・・今回は駄目かと思いました・・・
e0240573_7393144.jpg

点滴のつけられた小生の腕・・・



とれたときは自由になった鳥のごとく嬉しかった~^^
e0240573_7393818.jpg




8/1~8/12迄入院のブログ記事は右の過去もののメニューから時間のあるかたは覗いて見てくんしゃい・・・
e0240573_7394490.jpg

これ、病院4階ロビーからのskytree・・・どこでも写真を撮っている治郎右衛門、退院後にダイエットウォーキングを開始しました・・・。












10/28 どぶのカワセミ君と会えたのが二位です・・・
e0240573_740360.jpg

とても可愛いカワセミ君・・・


ひと月に一度会えるかどうかの確率です・・・
e0240573_7401222.jpg

この日は、すぐそばで隠れてのショットです・・・2分動画まで撮れた治郎右衛門は大満足の1日でした~(超嬉)










3/15 大大救出作戦・・・ドジを踏んだ治郎右衛門、これを三位としました・・・
e0240573_7402337.jpg

お風呂の排水ドレーンに落としたブラシ・・・悩みましたね~!


これを使って上がった時はバンバンザーイでした(笑)
e0240573_740301.jpg

何事も諦めたらそこでおしまい・・・執念深い治郎右衛門の努力を見てくんしゃい(笑)








2/27 今の車に乗り換えてからの我が家の車庫です・・・これ、四位^^
e0240573_740399.jpg

これ、前の状態・・・



後ろはもっと大変な状況です(>_<)
e0240573_7404939.jpg

せま!








1/17 我が家の一階和室・・・かみさん曰く、小生のPC部屋・・・これが五位です・・・
e0240573_741032.jpg

照明SWのひもが元から切れて・・・その後は3/11をみてくんしゃい(笑)







↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-28 12:15 | ご挨拶 | Trackback
2012年 04月 14日
12.04.14 日本橋三越本店 !! (おまけ付)



え~本日はいよいよ主役交代・・・かみさんシェフがメインエベンタ~をつとめます(笑)

4/12(木)なにやら夕方がさごそと・・・残り物での夕ご飯をつくりました・・・。

それがこれですww

ジャ~ン !!
e0240573_12412217.jpg

主役は茶巾寿司・・・鶏の照り焼き、茄子のしぎ焼、冷奴のさくら花ちらし、インゲンの胡麻和え、天ぷら(ジャガイモ、インゲン、カニ蒲)

よくやってくれますね~、見た目も春らしくとても美味しく戴けた晩ごはんでした・・・。





↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけもあるでよ~ ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-04-14 05:38 | 建物 | Trackback
2012年 03月 29日
12.03.29 おれは知っている ?!

さて、昨日3/28(水)、朝の気温は? (全てEX-ZR100)
e0240573_1573875.jpg

(2012.03.28 5:48)
4℃・・・これまた微妙な温度です・・・何かパッとしませんね(-_-;)


そして、いつもの外環道路工事用の吹流し君です。
e0240573_1581384.jpg

(2012.03.28 7:47)
今日の彼は?まったく元気がありません・・・撃沈です(笑)


朝食後、なんとなく暖かいので気温を見ると・・・。
e0240573_1585021.jpg

(2012.03.28 9:27)
9時半に10℃を記録しました・・・この調子だとお昼過ぎには15~6℃位にはなりそうだと感じました。

この暖かさ・・・ありがたいですよね~(^^)



おっと・・・本題です。

一昨日3/27(火)の一時ごろ苦手な歯医者さんからの帰り道で、お巡りさんが道路封鎖をしていました。

それがこれです・・・。

じゃ~ん !!
e0240573_1591361.jpg

お巡りさんに何があったの?と聞いたところ、通行止めだぁ!と一言・・・通行止めくらい幼稚園児でも判るの・・・こんなアホな返事して(>_<)

鑑識らしき人が、“真中を通るな~”と大声で・・・違うお巡りさんに聞いたら“ひき逃げだ”と一言、そういゃ判るのにとブツブツ独り言。。。

仕方が無く遠回りして自宅へ向う治郎右衛門であった。。。

そういえば、この狭い生活道路をもの凄いスピードで抜ける輩がいるのは確かだ。

要を得ない警察官より、凹凸道路の眠るお巡りさんが有効かと・・・また起こるで、きっと・・・。



そして、どうやら目撃者を見つけて証人要請をしたような・・・。

その方とは?

じゃ~ん !!
e0240573_1595275.jpg

二階のおたかさんと・・・。

二階ねこ君なのです(^^)
e0240573_15102641.jpg

二階ねこ君は三回目の特別出演です。。。

このお二方?は通る車、チャリンコ、バイク、歩行者等、通行する全てを毎日見続けているので、

間違いなく見晴らしの良い二階から俯瞰しています。

しかし、証人とはかなり無理があるような・・・また警察は難儀な問題を抱えたのであった(笑)



さて、こんな調子で警察はひき逃げ犯を捕まえる事が出来るのでしょうか?






おまけ・・・その1

昨日、3/28(水)治郎右衛門家の朝食です^^

かみさん、誕生日のサプライズで朝から俄然張り切って・・・。
e0240573_15112725.jpg

小生の大好物、ギンダラの照り焼き、タコときゅうりの三杯酢、菜花の胡麻和え、京都のハリハリ漬と味噌汁といつもの納豆(写し忘れ)であった。

これはいつもよりちょいと豪華だ!少しは小生の思いが通じたのかな?(笑)



おまけ・・・その2

さらば冬の日?ちがうちがう・・・ルノーベルレーが恰好が良かったような(-_-;)


                        


この頃のフランシスレイの音楽は最高でした・・・。

治郎右衛門jukeboxより・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-29 06:35 | 旨い | Trackback
2012年 01月 24日
12.01.24 落し物 !!


こんにちは!

西友にお買い物に行く途中にYaさ~ん、こんな物を拾いました。

何に使うものなのか?さっぱりです???

e0240573_12492384.jpg


e0240573_1250286.jpg


ゴルフの絵にぶら下がったゴルフボ~ル、、、うらの穴?

お心当たりのある方?いったいなんじゃろ~?

by jiroemon0310 | 2012-01-24 13:01 | 未分類 | Trackback
2012年 01月 17日
12.01.17 完全防衛 !!



最近の車両盗難は乱暴で悪質です。

我々自動車ディラーは自己防衛の形を完成させました。。。

それがこれです
e0240573_16383010.jpg


これでもう完璧なのです。
e0240573_16391715.jpg


店長、一台しかありませんが、、、w
e0240573_1640836.jpg

展示車を使ってだめじゃないの

それでは“くららちゃん”でどうですか?
e0240573_16404758.jpg

wwwww。。。



日本自動車盗難防止振興会。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-17 05:05 | 独り言 | Trackback
2011年 11月 25日
11.11.25 今年の重大ニュース !!




今年のビッグニュースをyoutube jiroemon0310 channelよりpickupしてお届けします。


まず、一番は“3.11 東日本大震災”関連です。
(J’0310 channel 再生回数 第三位)


                  


倅が小さいとき釣りで通った近くの江戸川の堤防です。


二番は台風関連で、まずは12号台風の影響で開かずの堰が大開放となりました。
行徳可動堰です。(J’0310 channel 再生回数 第一位)


                  


この日の夕方は江戸川土手、橋の上等のあちこちにギャラリーがおり、大騒ぎでした。


台風15号も江戸川を増水させ、大騒ぎでした。
(J’0310 channel 再生回数 第四位)


                  


江戸川の水嵩が増し、ハゼ釣りボートが散乱しました。


水元公園入口脇、民家の火災炎上もありました。
(J'0310 channel 再生回数 第二位)


                  


この日はカワセミの写真を撮るつもりで向かいましたが、結果この動画撮影だけで終わりました。



今年も残すところあと一か月強となりました。

災害等が起こらぬ事を願って、新しい年を迎えられたらいいなぁと思っております。


                                    by jiroemon0310

by jiroemon0310 | 2011-11-25 07:00 | イベント | Trackback
2011年 10月 07日
11.10.07 か、かじ?火事だぁ~!! 




今朝は昨日の晴天を引き継いでの天候のようです。

対岸の行徳、暁の一番星です。
(HDR ART 5:01)
e0240573_1633420.jpg

なぁ~んか、カッコイイなぁ~!

原木の空と雲のコラボです。
(HDR ART 5:06)
e0240573_16341970.jpg

まだ、眠りからさめやらない街のあかりが…。

またまた対岸、東京地下鉄の行徳検車区と暁の一番星です。
(HDR ART 5:14)
e0240573_16345554.jpg

なぁ~んか、海戦中の戦艦と北斗星のような…。

やっと折り返しのお気に入りSPOT、江戸川土手河口付近です。
(HDR ART 5:27)
e0240573_16352845.jpg

おぉ~っと、釣り船らしきボートが横切りました。

ここんところ毎日北風で、行きは追い風、帰りは向かい風、帰りの風がけっこうなもので
昨日、一昨日は傘を前に立てていないとオチョコになるありさまでした。
今日の向かい風も少し厳しいものがあります。

暁の空と朝焼けの雲です。
(HDR ART 5:49)
e0240573_1636264.jpg
   
この色具合は癒されます。

今日の日の出です。
(HDR ART 5:58)
e0240573_16364427.jpg

おてんとさんが雲の帽子をかぶり“ハート”型です。
これもいいなぁ~。
(カメラのbattery表示が真っ赤になって怒っていました。酷使の警告のようです。)

今日のどぶです。
(らくちんおまかせM 6:10)
e0240573_16373238.jpg

久し振りに別嬪さんの錦鯉に会う事ができました。(9/25以来12日振りです。)
今日1日、何かいい事がある事を期待して…。

動画はこちら。
                 




*****************************************************



昨日、10/6(木)PMに水元公園のカワセミでも撮ろうと向いましたが、公園近くで火事
が発生し、小生もヤジウマとなって見物と撮影に…。
e0240573_1638236.jpg


動画はこちら。
                   


どうやら平屋の民家のようで大事にはならない様子でした。
 
みなさんも 地震、雷、火事、親父(これは台風の事です!) にはくれぐれもご注意を !!

by jiroemon0310 | 2011-10-07 12:18 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 10月 01日
11.10.01 ネェ~、私って綺麗でしょう !! 




おはようございます。

早いものでもう10月になりました。
お勤めの方は模様替えですネ。

さて、今朝はとて~も暑くて半袖、半パンツのいでたちでのウォーキングです。
(AM4:30~AM8:00、何と三時間半ものロングラン徘徊です。)

今朝のお気に入り江戸川土手河口付近です。
(HDR ART 5:17)
e0240573_16192282.jpg

暑いので薄手のパーカーは腰に縛ったままです。

河口手前の土手walking風景です。
(HDR ART 5:15)
e0240573_1619564.jpg

ART撮影‥‥‥ただ今処理中です。しばらくお待ち~の時間が長く、小生の処理能力といい勝負のようです。(その間は動くなってか !! まったく疲れる !!)

今日はお気に入り河口SPOTよりもっと東京湾直接河口を目指してウォーキングを !!


倅が小さいころよく釣りにきた堤防です。
この堤防の“3.11 東日本大震災”の爪痕です。

動画はこちら。                  
                  


e0240573_16394611.jpg

このなが~い堤防全体にこのような状況が続いていました。

この辺は液状化で…!!
e0240573_16404383.jpg

噴出した茶色の泥が乾いています。


堤防に向かう途中の植え込みから

“私って綺麗でしょう、写してょ~!!”の声で振り返り
e0240573_162448.jpg

よぉく見てよぉ~!と
アップで!
e0240573_16245167.jpg


アップで!
e0240573_16253334.jpg


またまたアップで!
e0240573_16262349.jpg


またまたアップで!
e0240573_1627989.jpg


またまたアップで!
e0240573_16275662.jpg


おぉ~っと、江戸川美人の真打です!
e0240573_16283191.jpg

“変装上手なカラスじゃねえのかぃ?”って言っているのは誰だぁ~!

ほんとうに“カラス”じゃないよネ ??

いやはや、朝っぱらのdaytrip walkingでした。

by jiroemon0310 | 2011-10-01 11:37 | ウォーキング | Trackback
2011年 09月 23日
11.09.23 守り神……? 




今朝の江戸川土手は祭日という事で結構な人が出歩いて、出走っていました。

気候はまさしく秋でウォーカーの服装はさまざまでした。

小生のいでたちは上下とも長袖、長ズボンでスタートしましたが途中暑苦しくなり

上着を脱ぎ、ショルダーへ!

さて、大型台風の爪痕のハゼ釣りボートの散乱です。
e0240573_1719465.jpg


動画はこちら。
                   


ここ江戸川に多くある遊船屋所有の手漕ぎボートです。

後始末はずいぶんと手間がかかりそうです。


ここより少し上流に“行徳可動堰”があり、この前の12号台風の時は可動堰上流の水嵩が増して

“開かずの可動堰の大開放”があり、警備車両等が走り回り大騒ぎでしたが、

今回は大開放は見送られ少し拍子抜けしました。

“行徳可動堰 大開放”の動画はこちら。

                  


我が家の洪水風景です。
e0240573_17213644.jpg

福井若狭上中の“瓜割の名水”です。20ℓタンクを8ヶ、計160ℓあります。

結構な雨の中、愛車が洪水にならないよう慎重運転での帰還でした。

前回はタンクが倒れ、小洪水となり溺れそうになりました(笑)。
(これでお米を炊くと旨いのなんのです。)


わが市川MHの守り神です(笑)。
e0240573_17222318.jpg

地震、台風&すべての災害をフォローします。(倅からの贈り物、ショボイなぁ~!)

今年の地震と台風から守ってくれました。

皆様のお家にもお勧めします(笑) !!

《ほんとにこのシーサーが我が家を守ってくれたのかなぁ~?》



シーサー君、これからも宜しくです!!

by jiroemon0310 | 2011-09-23 18:09 | ウォーキング | Trackback