タグ:フィルム写真 ( 8 ) タグの人気記事

2014年 06月 25日
14.06.25 あぢぃ夏を吹き飛ばせ~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は曇天・・・

蒸し暑く、まさしく梅雨の天候ですw

朝からサッカーで大騒ぎのかみさん・・・なんやら大差がついたとがっくし(涙・・・)

ま、難しい状況での試合なので自然と熱が入りますw

昨日は雷ゴロゴロの市川、雨はたいした事はありませんでした




昨日でもろもろの工事代金の支払いを終えすっきりの治郎右衛門・・・

今日はネタ切れで久しぶりの我が家の皇太子w(笑)

若狭の海を背景に幸せショット~♪
e0240573_7154458.jpg

昭和57年のお盆の八月・・・皇太子一歳と5か月w

かみさんにはちょいと遠慮して戴いて(笑)・・・月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


              


またまたこの曲が聞きたくなって・・・(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-25 07:34 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 28日
14.05.28 若狭にて~♪♪(かわネコ君baby 30秒動画付~♪)




今朝の市川は残念ながらの曇天・・・

晴れれば思い切って早朝散歩に出ようかなぁと思っていた治郎右衛門ですw

一昨日からカモガヤ花粉対策で強い薬に変えたら眠い眠い(苦笑)

昨日、朝食後に二時間も寝て・・・(笑)

お陰様で目の痒みと涙、くしゃみと鼻水は激減しましたw

新シャブは神経を鈍らせての効果狙いのようですw

永眠しないように要注意ですw(爆)




今日もネタ切れの人生ブログ・・・

困ったときの皇太子~♪(苦笑)

おそらく33年前、秋頃の若狭の海を背景のスナップ・・・
e0240573_644950.jpg

邪魔者は消して・・・(爆)

月日の経つのは早いものですw






おまけ




昨夕、かみさん迷カメラマンがいつもの江戸川詣で・・・

かみさんの写したかわネコ君babyのコンデジ動画~♪


              


かわネコ君baby・・・かわネコ母さんに似て可愛いニャ~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-28 07:11 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 05日
14.05.05 子供の日~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今日は端午の節句、子供の日・・・

32年前の我が家の皇太子・・・何度もupしまして忝い・・・
e0240573_13124292.jpg

若狭のお屋敷で無邪気に遊ぶ皇太子・・・かみさんの着せ替え人形でしたw(笑)

月日の経つのははやいものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-05 13:28 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 04月 18日
14.04.18 若狭にて~♪♪(おまけ付~♪)




今日の市川は一日中雨予報が的中して小雨がぱらぱら・・・

明日未明までこんな調子でなんだか寒いお昼になりましたw




今日の二便は若狭へ里帰りした時の我が家の皇太子と料理長・・・(笑)

カラープリントをコンデジで撮ったもの・・・忝い・・・

生まれた年、1981年の10月頃(33年前)の写真かなぁと・・・
e0240573_11461822.jpg

かみさん、未だ歩けない皇太子をしっかりと捕まえていますw(笑)

月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


          


治郎右衛門jukebox・・・


             




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-18 12:14 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 02月 11日
14.02.11 あさりの酒蒸し~♪♪(我が家のLDKがおまけだよ~♪)




今日の第二便・・・

平成三年(1991年)三月竣工の我が家・・・

かみさんの共働きで建てられた我が家ですw

あっという間に23年が経って・・・




これもフィルム写真をスキャンしたもの・・・

新築後6年経過した写真で、日付は写り込まれているように1997.05.10・・・

小生、46才の時のものです
e0240573_16161556.jpg

ここで料理長の作品(笑)を激写しています・・・(爆)




12帖の居間・・・
e0240573_16155884.jpg

ここも小生、お気に入りの空間ですw






おまけ




今日は2/7(金)、我が家の夕ご飯です

以下、かみさんの書き込みです♪




この日は捕れたてアサリ1㌔を江戸川の船長さんから買って帰り、先ずはアサリの酒蒸しで頂きました(笑)

冷凍庫の作り置きのシュウマイで簡単に有ったもので済ませました♪(笑)

手抜きの勧め~!!(笑)

先は長~い?ですからね(笑)(EX-ZR200)
e0240573_1615342.jpg





恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

《あさりの酒蒸し》
e0240573_16144012.jpg





ここでもあさりがてんこ盛り~♪
e0240573_16142277.jpg





《シューマイ》
e0240573_1614255.jpg

つくりおきのかみさんお手製のシューマイです♪




e0240573_161345100.jpg





《メンマ》
e0240573_16133363.jpg

これもかみさんお手製の作り置きのメンマ・・・ごはんが進みますww




《イチゴ》
e0240573_16132087.jpg

食後のsweets・・・甘いイチゴ・・・ありがたく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-11 17:00 | 旨い | Trackback
2014年 01月 19日
14.01.19 治郎右衛門~昭和の記録~♪♪




今朝は小雨模様の市川・・・

空は赤く染まり今にも雪が降るようなお天気・・・

早朝散歩をあきらめ自宅でまったりの治郎右衛門ですw




さて、今日の第二便は古き良き昭和・・・

プリントした写真をコンデジで写したもの・・・

治郎右衛門の幼少期写真をアップいたしますw

右は四年前に亡くなった二歳年上の兄貴・・・

治郎右衛門は兄貴が食べているものを欲しがってじっと見つめています(笑)
e0240573_12481817.jpg

これ昭和26年1月1日生まれの治郎右衛門、生後6か月くらいの写真かなぁと・・・

駒込の実家でだるまさんとのショット・・・理由はわかりません(苦笑)




昭和28年の豊島園とお袋の字で裏書が残っていました・・・
e0240573_12482577.jpg

ご機嫌な治郎右衛門2才のショットですw(笑)

亡くなった親父がマミヤの二眼で写してくれた貴重な写真です

60年以上も経った写真・・・

色褪せた写真を見て、親父、お袋に改めて感謝の治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-19 13:14 | 独り言 | Trackback
2013年 12月 24日
13.12.24 我が家のXmas~♪♪




世間では昨日は三連休の最終日・・・

サンデー毎日で全く関わり合いの無い治郎右衛門夫婦・・・

ただ、とても寒い一日でした・・・




日差しが無いと我が家2FのPC部屋は底冷えで寒い寒い・・・

PCを携えて1F和室にお引っ越し~♪

ほっこり掘りごたつで嬉しいPC三昧♪

PC初期化からめっちゃ軽くなった我がPC・・・

やっぱ、PCも人間もダイエットが必要かなぁと・・・(笑)




さて、今日はホットな Xmas eve ・・・

と言うことで、我が家の約30年程前のXmas~♪
e0240573_1534673.jpg

我が家の皇太子・・・

とても貴重なフィルム写真w

月日の経つのは早いものです・・・






今日はこの曲・・・


              


治郎右衛門 jukebox・・・







それでは皆様、Merry Xmas~♪

by jiroemon0310 | 2013-12-24 00:20 | イベント | Trackback
2012年 12月 19日
魔法の時間~♪♪(今日もあまおうがデザートだよん~!)



今朝の市川は1℃・・・

とっても寒い朝を迎えました・・・昨日、釣りに行かないで良かったとかみさんと話しをしていました(笑)



我が皇太子のクリスマスです・・・
e0240573_11133984.jpg

約30年前・・・この頃は可愛かった~! 過去形です(笑)











今日の一曲です・・・


              


この声を聞くと癒される治郎右衛門です・・・










↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-19 11:44 | イベント | Trackback