タグ:ブログ ( 12 ) タグの人気記事

2015年 08月 11日
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)




昨日、一昨日とウインドウズ7からウインドウズ10にグレードアップの作業をした治郎右衛門、大汗でしたw

そろそろ7のサポートが無くなるとの噂を巷で聞いた小生、webで無償でグレードアップ出来る案内をもらい予約のインプット!

グレードアップの準備が整った案内が届いたものの後の作業のことでなんやら頭が痛くなって無視していましたw(笑)

一昨日の夜に意を決してエイヤーと10のインストールの治郎右衛門・・・めっちゃ時間が掛かってそのまま就寝zzz

昨日の朝から恐る恐る10の確認作業の治郎右衛門、いつものスタート画面じゃなく焦りまくりw(苦笑)

それにブラウザーのIEが無くなりマイクロソフトなんちゃらに変わってお気に入りとかを再設定等etc・・・

おまけにスタートボタンでマイコンピューター、外付けHDに行けなくなりマイコンピューターを探すのに一苦労・・・(滝汗)

やっとマイフォトのありかにたどり着いた有様の治郎右衛門ww

まじに年を感じたウインドウズ10へのグレードアップの顛末でしたw

みなさんはOSのグレードアップはお済ですか?(笑)




昨朝は雨の市川・・・

なので早朝散歩はパスの治郎右衛門はベッドでまっちょり♪

ブログネタに困った小生・・・今日は菜園のころたんに主役をお願いしましたw(笑)

マスクメロンのころたん
e0240573_1816123.jpg

結構な大木(笑)となりましたw




これ、左斜め後ろで控えめなシシトウ君w
e0240573_1816648.jpg

この苗の実は天に向いて生ってますw

かみさん曰く唐辛子じゃないのかなぁとw(笑)




この苗も結構大きく成長しましたがころたんのほうが一枚上手でした(笑)
e0240573_18155997.jpg

日に日にころたんに日差しを奪われ半日陰状態のシシトウ君なのですw




ジャ~ン ‼

これがころたんの正体ですw
e0240573_18155131.jpg

こんな風に花の後ろにぷくっと膨れたものがころたんになりますw




この子も将来有望w(笑)
e0240573_18154465.jpg

小生が見る限り3ケほど確認できましたw




こんな風に咲いてるものはあきまへんw(笑)
e0240573_18153638.jpg

へこき虫に食べてもらいましょうw(笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-11 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 09月 13日
14.09.13 人生ブログ 三周年記念の嬉しいご挨拶~♪♪




ご挨拶

【2013.12.16 6:31江戸川早朝散歩にて・・・】
e0240573_5141525.jpg





三年前の9/13にかみさんの田舎、若狭で産声をあげた人生ブログ・・・

お陰様で丸三年が経ちましたw

お世話になった会社の女子社員が始めたブログ見て何の気なしにまねっこの小生・・・(笑)

月日の経つのははやいものですw




【2014.04.13 5:45 江戸川早朝散歩にて・・・】
e0240573_514733.jpg





三年の間に起きた一大事業は去年の夏に我が家の南側の隣地の購入・・・

そしてかみさんと共同作業での庭つくりに着手で大忙し(笑)

ネコの額ほどの庭ですがとても楽しく、夫婦で心から感謝の毎日を送っておりますw

そしてもうひとつの大きな出来事は本物のネコ(笑)・・・我が家の家族に迎えたニャーコ嬢ですw

釣りには手軽に行けなくなりましたが、治郎右衛門夫婦を毎日癒してくれて・・・(良く噛みつきますが・笑)

そして小生の健康問題・・・二年前の8/1に二回目の心筋梗塞を発症して入院w

運よく一命を取り留め本日に至りますw




ブログタイトル・・・人生とは? 冥途までの暇つぶしをまさしく地で行く治郎右衛門・・・フォロワーのみなさんに感謝の毎日w

これからも人生ブログと治郎右衛門夫婦とのお付き合いと温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-13 00:00 | ご挨拶 | Trackback
2014年 08月 20日
14.08.20 祝・エキサイトブログ10周年Thanks’キャンペーン~♪♪




今朝は風も無くあぢぃ猛暑日の予感ww

ニャーコも1F和室がお気に入りでゴロンゴロン~♪

我が家の気温が一番低い所をわかっていますw

その日その日で寝場所を変える優雅なニャーコ嬢・・・

見事な純毛が暑さを倍増させているようで・・・(笑)

昨晩、かみさんが無事に帰宅、ニャーコは喜びのニャーのてんこ盛り~♪^^

玄関先で煩い煩い(笑)




さて、今日は表題の当選の連絡メールが8/4に入り、待ちに待った景品のカメラが今日のAMに届きましたw

それがこれ・・・

バ~ン !!
e0240573_12123212.jpg





ド~ン !!
e0240573_12122746.jpg





ジャ~ン !!
e0240573_1212075.jpg

着せ替えの三柄の披露~♪

未だ使い方は???(笑)

ボタンが無いのでタッチパネル仕様、マイクロSDカードのおまけが無いので試し撮りは後のお楽しみということで・・・(笑)

かみさん、ちゃっかりとおニューのカメラを狙っています^^




おまけの吊り下げベルトも披露♪(嬉)
e0240573_12115433.jpg

採用された記事はこちら

なんやらルンルンの治郎右衛門・・・

エキサイト編集部の皆さん、Thanks’でございましたw

そして、いつも人生ブログへの温かいご声援を戴いているフォロワーの皆さん

この場をお借りしまして心より御礼申し上げますw

ありがとうございましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-20 12:55 | ご挨拶 | Trackback
2014年 04月 02日
14.04.02 人生ブログ来訪者10万人突破~御礼挨拶~♪♪




ご挨拶


三年前(2011)の9/13にスタートさせて戴いた人生ブログ・・・
e0240573_14341491.jpg





約2.5年を経過して、昨日(4/1)ブログ来訪者が10万人を突破致しました・・・
e0240573_1434262.jpg

皆様のあたたかいご声援に支えられて何とか継続できている人生ブログ・・・

いつまで続けられるは神様にしかわかりません・・・

これからもあたたかいご声援を人生ブログと治郎右衛門夫婦に宜しくお願い申し上げます。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-02 14:37 | ご挨拶 | Trackback
2014年 02月 14日
14.02.14 white valentine day~♪♪(エビピラフと鼻白嬢がおまけだよ~♪)




今朝起きた時は弱雨の市川・・・

気が付けば雪に変わり先週の恐怖(笑)がよみがえった治郎右衛門・・・

買い物に行かなければ、またスーパーに物が無くなる・・・(苦笑)




さて、今日は全国的に valentine day ~♪

今年も唯一のチョコのプレゼントです・・・(NEX-5R)
e0240573_1393978.jpg

かみさん、また何かの倍返しを狙って・・・(爆)




今日はかみさんdayと言うことで・・・

毎夕かわネコ君ニャンズ詣でのかみさんからガラ携ショットを載せろとのきついお達しが・・・(苦笑)

画像が綺麗じゃなくて忝い←ペコリ




鼻白嬢は寒がりで、いつも猫やぐらにお籠りです・・・(笑)

かみさん差し入れのホッカイロでまったり~♪(N-03D)

【02.11 17:03】
e0240573_1391065.jpg

かわネコ母さんは何度押し込んでも居心地が悪いのかすぐに飛び出してきますw




カリカリタイムが終わったら一人(笑)、ネコ櫓でこのようにうたた寝の鼻白嬢・・・

【02.11 17:04】
e0240573_1385349.jpg

今では鼻白嬢と鼻黒嬢のねぐら・・・黒ちゃんは嫌われて仲間に入れてもらえません(笑)

注・この猫櫓はかみさんのおこずかいで買ってかわネコ君ニャンズにプレゼントしたもの・・・

遊船屋さんのおかみさんが大喜びで、きっちりとした台にちゃんと置かれてとても可愛がられています(嬉)






おまけ




今日は2/5(水)、我が家の夕ご飯です♪(EX-ZR200)
e0240573_1373323.jpg





《エビピラフ》
e0240573_1371349.jpg





我が家の定番メニューです♪
e0240573_1365746.jpg





《紅鮭のスモークサーモンマリネ》
e0240573_1363975.jpg





e0240573_136927.jpg





《苺》
e0240573_1355883.jpg

これ、サガホノカ・・・甘かった~w




《コンソメスープ》
e0240573_1354250.jpg

減塩仕様で上品な薄味でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-14 14:00 | イベント | Trackback
2013年 09月 13日
13.09.13 人生ブログ開設二周年記念~感謝申し上げま~す♪♪




ご挨拶

若狭で産声をあげた人生ブログがあっという間に二周年・・・

月日の経つのは早いものですw

会社を卒業した治郎右衛門・・・

ボケ防止で始めた人生ブログが多くのフォロワーさんの温かいご声援に支えられて今日迄継続することが出来ました・・・

この場をお借りして御礼申し上げますw
e0240573_1937587.jpg

ちょいしょぼいですが我が家の守り神・・・厄除けシーサー君を宜しく~♪(笑)




さて、あと何年継続できるかは神様しかわかりませんが頑張る所存の治郎右衛門・・・

今後もかみさん共々、宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-13 03:20 | ご挨拶 | Trackback
2013年 01月 22日
13.01.22 本日は臨時休業日~♪♪(笑)



今朝の市川は小雨模様の+1.5℃・・・

散歩を諦めた治郎右衛門はベッドでまったり~♪

お昼にかわネコ君に会いにいこうかなぁと・・・

お腹を空かしているかわネコ君・・・
e0240573_7214264.jpg

ちょっと我慢して待っていてねw

今日は久ぶりにのんびりの治郎右衛門

ブログはお休み~♪

ミノル君家のSONY坊やと遊ぼうかなぁと(笑)





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-01-22 07:20 | ご挨拶 | Trackback
2012年 01月 09日
12.01.09 “ご来訪 2000名様突破”の御礼 !!



e0240573_123324.jpg


人生ブログ“ 人生とは ? 冥土までの暇つぶし ”が 2011.09.13 の開設以来、昨日の16:32に2002名様のご来訪を受ける事ができました。

ブログ開設四ヶ月弱の新参者“ 治郎右衛門 ”がエキブロ諸先輩のあたたかいサポートを受けての結果と受け止めております。

 

ここで改めて、御礼を申し上げたいと思います。

おかげさまで人生ブログが継続でき、感謝いたします。
大変ありがとうございました。


そして、これからも“人生ブログ”“治郎右衛門”とのお付き合いを重ねて宜しくお願い申し上げます。

by jiroemon0310 | 2012-01-09 12:33 | ご挨拶 | Trackback
2012年 01月 06日
12.01.06 来年はどうなるの ??



今年の初詣は三が日が明けてゆっくりと参ろうかと考えております。

大晦日に近くのとある会社の社長から“これお年賀で持って行って、干支の辰ですよ”と戴き物を…。

おっ、重い、箱を開けて確認してみると瓦の焼き物で、とても立派ですぐに床の間に。
e0240573_22162100.jpg

現在、愚生のPC部屋(かみさん曰く…)床の間に鎮座しております。

これってみての通り立派な龍が表現されていて、今年の干支“辰”開運の飾り物です。

正月早々、来年の事を言うのはおこがましいが、巳年になったらこれは飾れない…。


来年の事まで心配している自分って何か変だし生きている前提でどうしょうかと…。

もう一回り何処かにしまっておこうかなぁ?

しまったら最後、ある事すら忘れて…何か難儀やなぁ…と。


ふぅ~、もう正月も6日を過ぎようとして…。

by jiroemon0310 | 2012-01-06 07:00 | 我が家 | Trackback
2011年 12月 26日
11.12.26 遺品 !!



e0240573_17154086.jpg


以前はどこの家庭にもありそうなアナログTV。


8年前に亡くなった頑固おやじが大切に使っていた Sony trinitrin カラーTV(←カラーとダメを押したくなる代物。)

形見分けけで稲荷木MHに引っ越してきましたが、この7/末よりデジタル対応せず休眠中。


我が家には4台?のTVがあり、三階のかみさんルームにある36型アナログTV(築20年の家と同じ年数が経過)1台のみデジタルチューナーを

セットしてかろうじて生きのびている。

写真は1FPC部屋の遺品TVで、「ゲーム」表示はPCにDRしたWMライブラリーをBGMで再生時の外部スピーカーとして使用しているサインです。


1月末にPCをスタートしてSony Walkman の購入と楽曲のDR、3/11の大震災で世の中が変わっても…、youtubeへの動画の投稿、

エキブロ開始からブログ記事作成、投稿と大変忙しくしてきた1年でした。


本当の事を言わない しない政治家、内容のない 真実を追い求めない番組を流している放送局、期待してはいけないのだろうかなぁ~?


TVって小生の場合ほとんど見なくなりました。( たまぁ~に、サッカー、野球、ゴルフなどスポーツ番組しか見ていないのだww ! )


いったいどんな番組を見ているのかなぁ ?? みんなは ??

by jiroemon0310 | 2011-12-26 07:00 | ブログ | Trackback