タグ:マスコット ( 14 ) タグの人気記事

2016年 10月 21日
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)




昨日はとにかくあぢぃ一日・・・

ニャーコ地方も見事に夏日で嫌になりましたw

昨日は全自動給湯器の故障修理w

取り替えて13年経過の故障w

メーカーへ問い合わせしたら部品はありませんと・・・

しかたがなく名刺があった最寄りの設備工事店へTEL、担当者が来て状態をチェックw

なんやら追い炊き弁の故障とかで部品を取り寄せ修理が完了!

なんと約一万円で済みました・・・

買い替えの約30万弱を覚悟していた治郎右衛門・・・ラッキー♪(超嬉)

厳しい年金生活に明るい光が差し込みました・・・とさ(笑)





こんな日は我が家のニューマスコット・・・(NEX-5R)
e0240573_19422332.jpg
すでにデビュー済みのWelcomeきゃある君~♪

バラの葉っぱが枯れ始めてほぼボーズw(これ、禁句・爆)




心が和むぶらんこきゃある君・・・
e0240573_19421513.jpg
錆がいい味を出してきましたw




Cafeで昼寝のきゃあるちゃんw
e0240573_19420872.jpg
この子を見ながら昼寝って最高の至福・・・

治郎右衛門リゾート、きゃある君の三景でしたw




さて・・・

避雷針胡瓜(笑)の写真が出てきましたw
e0240573_19415923.jpg
この二本を糠漬けでおいしくいただきました♪




e0240573_19415346.jpg
一番小さい胡瓜だけ発育不足のまま枯れて・・・(涙)

道糸はそのまま来年のお楽しみで張っておきますw

何とか来年まで生き延びなければ・・・って?(苦笑)






おまけ




昨朝の朝食は・・・(RM02)
e0240573_19412094.jpg
シナモントースト&レタス+胡瓜+ブロッコリー+トマト+塩もみオニオンスライス+スクランブルエッグ+細切りハムのフレッシュサラダ~♪

これ、すべて自作自演!

OKのブレンドコーヒーでおいしくいただきましたw




昨日のCafeは暑くて扇風機が大活躍・・・
e0240573_19411106.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したような画像・・・忝いw(笑)

タオルは治郎右衛門のお風呂用で晴天だとこうして天日干し♪




お昼は目いっぱい手抜きのスープヌードルw(しょぼ)
e0240573_19410367.jpg
外でいただくってなんでも旨い♪

まだまだ緑深い治郎右衛門ガーデンですw




これ、一昨日の夕ご飯・・・
e0240573_19404536.jpg
メインはOKの冷凍昆布サバ、これノルウエー産で脂がのってめっちゃまいうー

具だくさんの味噌汁、ホウレンソウの鰹節和え、ちび奴、大根おろし、フジッコ豆、自家製の焼きシシトウ、我が家の糠漬けは胡瓜と蕪、仕上げは納豆・・・

なんやら、たんなる朝晩逆転のおやじ飯でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!
















by jiroemon0310 | 2016-10-21 00:01 | 独り言 | Trackback
2016年 09月 27日
16.09.27 Cafe治郎右衛門~ニューフェイスのご紹介~♪♪(おまけ付♪)




最近は涼しくなってきたニャーコ地方・・・

しかしながら昨日、一昨日と蒸し暑さが堪えてw

Cafeで寛ぎながら扇風機で涼をとる治郎右衛門です




暑い夏が大好きなポーチュラカ・・・まだまだ元気!
e0240573_15531465.jpg
芝生は少しずつ秋のよそおい・・・




つるゴールドバニー・・・
e0240573_15530881.jpg
二輪ほどが返り咲き・・・また来年のお楽しみ~♪




本日のメインイベント~!(笑)
e0240573_15530276.jpg
クライミングアーチにWelcomeマスコットが華々しくdebut~♪♪



ズームイン!
e0240573_15525513.jpg
右上の京都のお土産・・・これ、倅の置き土産w(笑)

胡瓜の花・・・これってこれから実が生る?




もう一丁~♪(嬉)
e0240573_15524333.jpg
ブランコを器用に乗りこなすカエルさんですw




カエル・・・若狭のお婆ちゃん、きゃあると呼んでいたような・・・
e0240573_15523759.jpg
雨で錆びが・・・これって涙?(笑)




小生の昼寝のお付き合いのカエル・・・
e0240573_15522927.jpg



この子は雨にかからないテーブルで・・・
e0240573_15522138.jpg
今日はカエル三景のdebutという事で・・・




そろそろ芋煮会の準備・・・
e0240573_15521579.jpg
とにもかくにもでっかく育った里芋でしたw






おまけ




カーポートの土間コンと花壇の煉瓦の隙間から顔を出した茗荷・・・
e0240573_15520894.jpg
まじ窮屈そうなど根性茗荷君でしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-27 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2015年 06月 07日
15.06.07 昨日の出来事~♪♪(しょぼい初収穫~♪)




昨朝は12℃とめっちゃ涼しい市川・・・

一昨日6/5は世話になった会社の東京だけの同期会出席の疲れもあって起床はゆっくりの六時・・・

久しぶりに良く寝れた朝をむかえ、明け方は昨日から降り続く雨で庭の緑が喜んでいましたw




さて、今日は昨日の出来事ということで・・・

かみさん、自画自賛の可愛いチャリの置物・・・(NEX-5R)
e0240573_18561636.jpg

治郎右衛門Gardenの新規仲間入りしましたw

日に日に可愛いアイテム増えてくる我がGardenですw




柘榴の花・・・

願いもむなしく昨朝、去年と同じですべて落花していましたw(涙)
e0240573_1856944.jpg

桃栗三年、柿八年・・・我が家の柘榴は何年かかるのかなぁ?




肌寒く感じた朝はPC部屋で新聞time~♪
e0240573_1856451.jpg

あっという間の週末・・・どんよりしたお天気で関東もこのまま梅雨入りかな?




昨日の出来事の続きでニャーコ三景~!(笑)(F-05D)
e0240573_1855525.jpg

寒さを感じる姫君自慢のピンクの鼻はしっかり覆って・・・




下駄箱上のセカンドハウス・・・
e0240573_18554798.jpg

ニャーコの大お気に入りスポット!




写していたらちょこっとピンクの鼻がw(笑)・・・
e0240573_18554296.jpg

もちろん激写の治郎右衛門でしたw






おまけ




6/5(金)、我が菜園の胡瓜と茄子を一つずつ収穫できましたw(しょぼ・苦笑)(NEX-5R)
e0240573_18553061.jpg

胡瓜も茄子はもちろん夫婦で山分けw(笑)

大葉は漬物にあえて・・・小ねぎは納豆とちび奴の薬味で美味しく戴きました♪

夢は胡瓜も茄子も丸ごと一つをパクつきたい治郎右衛門ですw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-07 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 12月 20日
14.12.20 ドコモで嬉しいおまけ付~♪♪




昨朝は-3.0℃の市川・・・

どうでもいいけどむっちゃ寒い~!(>_<)

昨朝は珍しく物干し場に出てきたニャーコ・・・

思いっ切り寒いので即、ドアを開けろのアピール・・・

治郎右衛門よりへたれがはっきりしたニャーコ姫でしたw(笑)




17日(水)、最寄りのドコモショップへ行ってきましたw

目的は契約の見直しw

この9月、小生のスマホ、速度制限がかかってとても不便でしたw

原因はなんやらデータの使いすぎw

どうやら毎朝、cafe 治郎右衛門でお気に入りブログへのイイネ★Pをスマホで送信w

小生のデータ使用の制限は7Gのパケホーダイ フラット・・・

苦し紛れで10月の中頃から既契約済みのNTT光のルーターとwi-fi接続・・・

結果10月度は0.98GB、11月度は0.52GBのデータ使用の実績でしたw

自宅でのスマホ使用は光ルーター経由なのでめっちゃ楽ちんになりましたw

今回の見直しでデータは少量パック(2GB)になりもろもろの変更を含めて¥1,000円のダウンw

色々と料金プランをお聞きしましたが覚えていることは¥1,000円のダウン(笑)、これだけ・・・w

そしてかみさんの携帯も同時見直しで気持ち金額が下がるとの説明・・・

12/17より変更プランが即適用されるとの事・・・

とにかくめっちゃ疲れた治郎右衛門でした(苦笑)




契約見直し二台分でこれがおまけ~♪(嬉)
e0240573_21225227.jpg





ディズニーのカレンダー~♪
e0240573_21224643.jpg





ディズニーの卓上カレンダー~♪
e0240573_21224175.jpg





カレンダーを開いて記念撮影・・・
e0240573_21223636.jpg

高級感のある可愛いカレンダー~♪(嬉)




卓上カレンダーもおまけとしてはかなり立派~!
e0240573_21223122.jpg

今回は二台の契約見直しなので各一冊ずつを戴きましたw

これからは毎年12月に契約見直しでディズニーカレンダーをおまけでもらおうと心に決めた治郎右衛門でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-20 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 10月 13日
14.10.13 Kamidanomi~♪♪




今朝は13℃の市川・・・

気温以上に寒く感じるのは例の19号君のせい?

昨日は台風襲来準備で大わらわ・・・

元車庫の整理整頓・・・車を避難させる計画って効果は?(苦笑)




バ~ン !!

e0240573_7201227.jpg

ちょいしょぼいですが倅の沖縄土産・・・我が家の守護人ですw(笑) (NEX-5R)

地震、雷、火事、台風から守ってくれる厄除けシーサー君・・・

今回もよろしくニャ♪




もう一つの倅の置き土産・・・
e0240573_726111.jpg

鬱陶しい気分を少しでも軽やかに~♪(笑)




今朝の東の空・・・
e0240573_7433385.jpg

カラスが煩い朝・・・




早速のおでましのニャーコ・・・
e0240573_744682.jpg

どんぐりサッカーが大好きなニャーコ・・・




カラスを見ると変な鳴き声のニャーコ・・・
e0240573_745275.jpg

狙っているのかな?




つる薔薇の可愛いつぼみ・・・
e0240573_749011.jpg

未だ綻びませんw




今朝は弱雨の市川・・・
e0240573_7502246.jpg

19号なんかに負けずに頑張れ~♪







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-13 07:58 | 独り言 | Trackback
2014年 05月 16日
14.05.16 またまた一休み~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は12℃・・・

今日は駒込で野暮用の治郎右衛門・・・

最近は早朝散歩もカモガヤ君にやられて足踏み状態・・・(苦笑)

昨日、お家籠りの小生、目が痒くなんだかなぁの一日でしたw




一休み~♪
e0240573_6104128.jpg

そんなこんなで今日はキョロちゃんが主役の人生ブログとあいなりましたw(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


              


この曲、めっちゃお気に入り~♪

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-16 06:48 | 独り言 | Trackback
2014年 01月 01日
14.01.01 happy birthday to jiroemon’63 ~ ♪♪




笑う門には福来る

これ、我が家の皇太子の置き土産・・・(笑)
e0240573_1838478.jpg

2013年の11月から倅部屋を大掃除して、小生のPC部屋になりました・・・

背景のレースはかみさんが年末に綺麗に洗濯済み~♪(嬉)

お洒落なボーウインドウで記念撮影のマックのおまけ君・・・

我がPC部屋の可愛いマスコット♪・・・新年の初お披露目ということで・・・

ちょい、くたびれたカーテンを開けて~♪(笑)



あけましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い申し上げま~すw




ここから毎年おなじ文面で忝い・・・(苦笑)

本日は治郎右衛門の63回目のあまり嬉しくも無い誕生日・・・子供の頃からまともにお誕生日会を開いたとか

誕生日プレゼントなる物を戴いたことが無く、つくづく一月一日の誕生日を恨んだものです・・・

いまは亡きおふくろから“日本全国でお祝いしてくれていると思えばいいんじゃないの”と言われて・・・

子供心でも、そういう問題じゃあないんじゃないといつもぶつぶつひとり言・・・(涙)

しかしながら今この年になって、取りあえず健康で、(今は・・・)大きな不安、不満の無い状況は感謝こそすれ

恨んだりと言う事はありません。



とにかく年が明けて、今年は午年・・・



今年1年、みなさまのご健康と商売繁盛をお祈りいたしまして治郎右衛門のご挨拶の言葉とさせて戴きます。

そして、治郎右衛門夫婦と人生ブログのお引き立てとお付き合いを重ねて宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-01 00:03 | ご挨拶 | Trackback
2013年 09月 13日
13.09.13 人生ブログ開設二周年記念~感謝申し上げま~す♪♪




ご挨拶

若狭で産声をあげた人生ブログがあっという間に二周年・・・

月日の経つのは早いものですw

会社を卒業した治郎右衛門・・・

ボケ防止で始めた人生ブログが多くのフォロワーさんの温かいご声援に支えられて今日迄継続することが出来ました・・・

この場をお借りして御礼申し上げますw
e0240573_1937587.jpg

ちょいしょぼいですが我が家の守り神・・・厄除けシーサー君を宜しく~♪(笑)




さて、あと何年継続できるかは神様しかわかりませんが頑張る所存の治郎右衛門・・・

今後もかみさん共々、宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-13 03:20 | ご挨拶 | Trackback
2012年 10月 30日
12.10.30 悲しき雨のプラント2若狭上中店~LIVE~♪♪


かみさん、只今お買い物中~(^_^)v
e0240573_15425382.jpg

いままで晴れていたのに・・・

若狭上中プラント2店の駐車場にて(・_・、)






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-10-30 15:39 | 旅行 | Trackback
2012年 04月 17日
12.04.17 プラント2上中店にて !



旅のおとも(^-^)

007.gif
e0240573_16584670.jpg


可愛いのだ☆

by jiroemon0310 | 2012-04-17 17:10 | 旅行 | Trackback