タグ:ワンコ ( 36 ) タグの人気記事

2015年 07月 09日
15.07.09 一週間ぶりの早朝散歩~♪♪(おまけは雨のピエールさん~♪)




昨朝は一週間ぶりの江戸川早朝散歩へ五時前に自宅をスタートの治郎右衛門・・・

空を見上げりゃ今にも泣きだしそうな梅雨の空w

ショルダーバッグの折り畳み傘を確認して気合をいれて向かいましたw

7/2(木)から雨でサボり倒した治郎右衛門・・・それでも体重は67.8kgと約4kgの減量ができましたw

目標の65kgまで楽しみながらの早朝散歩・・・頑張ります♪




さて、昨朝はおじさん&クッキーちゃんと嬉しい遭遇w(PowerShot N)

【5:52】
e0240573_18124665.jpg

7/末には福島の会津に引っ越しされるおじさんw




もちろんクッキーちゃん&ビー君とも仲良くお引越し・・・

【5:53】
e0240573_1813927.jpg

こうして後何回会えるのかなぁ早朝散歩・・・




昨日、年賀状の交換でもという事で住所の交換をしましたw

【5:53】
e0240573_18133261.jpg

おじさん、クッキーちゃん&散歩がめっちゃ嫌いなビー君・・・元気で長生きしてくださいワン~!




【4:57】
e0240573_18135719.jpg





【4:59】
e0240573_18141163.jpg





【5:01】
e0240573_18155537.jpg





【5:05】
e0240573_18161872.jpg





【5:17】
e0240573_18164459.jpg





【5:19】
e0240573_1817550.jpg





【5:24】
e0240573_18174834.jpg





【5:33】
e0240573_18185074.jpg

早朝会議~!




【5:45】
e0240573_18191376.jpg





【5:46】
e0240573_18193143.jpg





【5:48】
e0240573_1820162.jpg





朝靄で634君を撮るいつもの定位置から何も見えましぇんw

【6:14】
e0240573_18204278.jpg





ここんところ毎日がcafe PC部屋の治郎右衛門w(NEX-5R)

【9:10】
e0240573_18211331.jpg

スカッと晴れたら何をしようかなぁと・・・(笑)






おまけ




今シーズン二度咲のピエールさん♪ (NEX-5R)

【16:07】
e0240573_1821391.jpg

この子が最後の花w




冷たい雨降りでなんやらかわいそうなw

【16:07】
e0240573_1822150.jpg

やっぱピエールしゃんは別格です♪







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-09 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 06月 26日
15.06.26 クッキーちゃん伝説~♪♪(笑)(おまけは見てのお楽しみ~♪)





一昨日の四時過ぎに約一か月ぶりに庭の芝刈りの治郎右衛門・・・

昨朝は早朝散歩から戻って際とアーチ周りの芝を芝刈り鋏で散髪w(笑)

HCの一番でかいレジ袋、二袋がいっぱいになりましたw

これからは半月に一度くらいのペースじゃないと芝が伸びきってなんやら大変みたいな・・・

刈った芝が食べれればもう少し一生懸命になるのかなぁと・・・(苦笑)



江戸川のカモガヤ街道(笑)がきれいさっぱり散髪されていたので連日の早朝散歩の治郎右衛門・・・

昨朝も五時前のスタートも鬱陶しい見事な曇天w(PowerShot N)
e0240573_2005835.jpg

しょぼいご来光でしたw




・・・
e0240573_202141.jpg

人気の釣り場はすでに先客が陣取ってましたw




小生、昨日は1回/月の通院日・・・
e0240573_2022980.jpg

待ち時間が短い事を願いながらの早朝散歩です♪




バ~ン !!

おじさん&クッキーちゃん登場~♪
e0240573_202465.jpg

おじさん&わんこの引っ越し日迄後一か月・・・




おじさんと立ち話をしていてもお利口さんのクッキーちゃん・・・
e0240573_203311.jpg

とてもおとなしく待っていましたw

とにかく元気で長生きしてくださいねw






おまけ1





芝刈り機でガーッと散髪(笑)していたら今が盛りのピンクアイスバーグの花芽を傷めてしまいましたw
e0240573_2043594.jpg

それをかみさんが食卓を彩ってくれましたw




治郎右衛門Gardenで一番元気のいいピンクアイスバーグちゃん♪
e0240573_2045434.jpg

毎日、尽きることが無く咲いているピンクさんw




昨日、ピエール・ド・ロンサールが返り咲き・・・今回の蕾は7+2w
e0240573_2051433.jpg

今暫く楽しめそうな治郎右衛門Gardenですw






おまけ2





茹でダコ~♪
e0240573_206043.jpg

地タコなので幾分硬めのタコ君でしたw



この6/22、23で南房総から持ち帰った鮮魚・・・
e0240573_2061711.jpg

以下、かみさんの書き込みですw

左半分と上のお皿のカンゾウヒラメ二匹は富浦の何時もの市場で並んで買ったお魚達です

上から赤くて大きなのはカサゴ、真鯛、ヒラメです

右は釣り迷人(笑)の主人が釣ったカワハギ、キス、舌ヒラメは釣り場にいたおじさんからの頂き物です

それから茹で上がったタコ・・・

ちょっと有難いストーリーがあったのです♪

子供達が桟橋から足下の海面を覗き込んで騒いでいるので、どうしたの?と尋ねたら

タ、タコが泳いでいます!と言うではありませんか!

私急いで主人にタモを貰って、すくってはみたものの辺りは薄暗く、タコは見えません(汗)

そこで男の子にタモを預けると難なくタコを引き上げました!!

持ってく?と内心要らないと言ってくれるのを期待していた自分が恥ずかしいですが、期待通り(笑)男の子は

エエッ!!

と持ち帰るなんてとんでもないと後退り(笑)

私すかさず、キスだったら持ってく?と聞くと目を輝かせて、嬉しそうだったので三人仲良く天ぷらにとその日

釣ったキス6匹と物々交換してせしめたタコで豪華な夕食となりました(笑)

タモは貸したけど、本当は男の子のものだよねと少し申し訳なく、でも美味しく頂きました(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-26 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 05月 11日
15.05.11 セキレイちゃんこんにちは~♪♪(ダイエット中のお月さん~♪)




昨日はまるで真夏を思わせる厳しい日差し・・・

早朝の市川は11℃とそれこそ高原の爽やかさ♪

早朝散歩も5/5から6日の継続・・・やるからには頑張る所存の治郎右衛門だすw(笑)




プランター菜園の完熟章姫苺はかみさんと山分け♪(爆)

香りだけはめっちゃsweets・・・はんぶんこの超しょぼい収穫でしたww

さて、昨朝はcafe治郎右衛門で嬉しい新聞time~♪(NEX-5R)
e0240573_20284198.jpg

治郎右衛門resort・・・ありがたや~♪(超嬉)




最近この子がちょくちょく遊びにきますw

結構近くまで来てのお散歩♪
e0240573_20283439.jpg

尻尾を上下して歩く姿は姫君顔負け♪(爆)




へたっぴな治郎右衛門30秒動画を撮りましたw

ぜひ覗いて見てあげてくださいw


          






時間経過とともに七変化~♪
e0240573_20282951.jpg

黄色がいつのまにやらピンクになって・・・




今では治郎右衛門Gardenに欠かせないランタナ・・・
e0240573_20282480.jpg

今年は去年以上に良く咲いてくれています♪




ミニローズの蕾が日に日に膨らんで・・・
e0240573_20281935.jpg

もうじき可愛い花を咲かせてくれそうですw(嬉)




今年植えたピンク・アイスバーグ・・・
e0240573_20275890.jpg

いよいよ一輪目が綻び、治郎右衛門ローズガーデンが見ごろを迎えてきましたw






第二部




昨朝は11℃のニャーコ地方・・・

まるで高原の爽やかさ~♪

治郎右衛門江戸川早朝散歩も6日目を無事に迎えましたw

いつまで続けられることやらw(笑)




つい先日に満月だったと思っていたら・・・(powerShot N)
e0240573_20274593.jpg

狭い所に入れるように静かにダイエットのお月さん♪




昨朝のご来光・・・
e0240573_20274083.jpg

あまりに眩しいのでマンションの陰に入ってもらいましたw(笑)




弱い風のニャーコ地方・・・
e0240573_2027357.jpg

今日の吹き流し君、寝坊をして未だ夢の中♪(笑)




サイレンのラッパ君・・・
e0240573_20273024.jpg

今日の朝食はお月さんw(爆)




折り返しポイントの妙典橋・・・
e0240573_20272444.jpg

明日はかわネコ君方面散歩にしようかなぁと・・・




ジャ~ン !!

前方からクッキーちゃんの登場~!(嬉)
e0240573_20271992.jpg

やっぱビー君はお留守番・・・昨日もおじさんの負け!(笑)




江戸川と634君のコラボ~♪
e0240573_20271466.jpg

朝霞にやっとこさ姿を現してくれましたw




京葉道路・・・
e0240573_2027898.jpg

早朝の日曜日・・・混雑するのはもう暫く後になりそうですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-11 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 02月 22日
14.02.22 今日はニャンの日~LIVE~♪♪(笑)




今朝の市川はマイナス二度・・・

暖かい春にはまだまだですw




今朝はお気に入りの江戸川河口の東京湾から♪

【6:46】
e0240573_655466.jpg

今日の散歩は対岸のコースです・・・




心落ち着く景色ですw

【6:41】
e0240573_6555993.jpg





工場萌~♪

【6:45】
e0240573_657161.jpg

一度言ってみたかったw・・・(笑)






さて、土手からかわネコ君地方を撮りました・・・

【5:58】
e0240573_657662.jpg

江戸川早朝散歩、今日はここからスタートです(苦笑)




ウォーキングロード・・・

【5:59】
e0240573_6573298.jpg

我が人生みたい? お先真っ暗w(>_<)(爆)




今朝のお月様~♪

【6:19】
e0240573_6575524.jpg

ちゃむい~(>_<)




江戸川の吹き流し君・・・

【6:18】
e0240573_6565457.jpg

まったく元気がありましぇん(・_・、)




恒例の・・・(笑)

ジャ~ン !!

お待たせ致しましたw

おひさしぶりのクッキーちゃん~♪(嬉)

【6:36】
e0240573_6581646.jpg

今日はニャンニャンニャンの日と言うことで・・・(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-22 06:53 | 独り言 | Trackback
2013年 11月 09日
13.11.09 只今、工事中(笑)~LIVE~♪♪




今朝の市川は7℃・・・

昨日は歩き過ぎてへろへろ・・・(笑)




今朝のウォーキングロードw

[5:53]
e0240573_6305712.jpg




またまた工事中の看板を発見!

[6:01]
e0240573_63155100.jpg

外環道工事のようです



今朝のクッキーちゃん~♪

[6:07]
e0240573_632872.jpg

お手をしながら、ポーズです(^-^)



本日のご来光~!

[6:19]
e0240573_63287.jpg




いつものスポットから~♪

[6:20]
e0240573_6315286.jpg

凪の東京湾w





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-11-09 06:28 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 24日
13.10.24 今朝はクッキーちゃん地方から~LIVE~♪♪




今朝の市川は12℃・・・

またまた曇天の空模様w




今朝のクッキーちゃん~♪

【5:45】
e0240573_6411781.jpg

会った途端に駆け寄りニャン餌の催促です(笑)




今日は場所を変えてのショット!

曇天の江戸川河口・・・

【6:21】
e0240573_6413433.jpg

曇天の東京湾・・・







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-24 06:39 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 20日
13.10.20 曇天の東京湾~LIVE~♪♪(クッキーちゃんのオマケ付き~♪・笑)




今朝の市川は11℃・・・

昨日よりいくぶんましなクッキーちゃん地方・・・(笑)

あまりの曇天で撮るものが無く・・・

【5:46】
e0240573_66626.jpg





今朝の東京湾~♪

【5:58】
e0240573_661728.jpg

左のコンクリートベンチからのLIVE投稿ですw(笑)

風がめっちゃ冷たい江戸川河口・・・(涙)




今朝もクッキーちゃんとご対面~♪

【5:49】
e0240573_663757.jpg

ニャン餌をもらう前にお手を・・・

クッキーちゃんは可愛いワン~w







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-10-20 06:03 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 18日
13.10.18 今朝はクッキーちゃん地方から~LIVE~♪♪(嬉)




今朝の市川は10.5℃・・・

ほんとうに涼しくなりましたw




今朝のクッキーちゃん地方は晴れ・・・

【5:53】
e0240573_619747.jpg

小生を見つけて、嬉しそうに駆け寄りニャン餌のおねだり~♪

掌のお皿はべっちょべちょ~w(笑)





今朝の早朝散歩・・・

江戸川の土手を上がったところ・・・

【5:40】
e0240573_6193024.jpg

薄暗いウォーキングロードです・・・




もったいぶったご来光w

【6:00】
e0240573_6195011.jpg

湾岸道路市川junction上空ですw




肌寒い江戸川の河口・・・

【6:11】
e0240573_620357.jpg

心癒される凪の東京湾~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-18 06:17 | 独り言 | Trackback
2013年 10月 13日
13.10.13 今朝のクッキーちゃん~ワン~LIVE~♪♪(笑)




今朝の市川は14℃・・・

昨日より7℃も下がり快適な早朝散歩ですw




さて、今朝はお久しぶりのクッキーちゃん~♪

【6:02】
e0240573_6275015.jpg

お手をしてニャン餌のおねだりです(笑)




ちょいと横を向いて・・・

【6:02】
e0240573_6281583.jpg

ポーズ~♪





それでは・・・

いつものスポットから~♪

【5:19】
e0240573_6282970.jpg





【5:36】
e0240573_6284635.jpg





【5:51】
e0240573_629269.jpg





今朝の東京湾・・・

【6:00】
e0240573_632384.jpg

少し雲が・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-13 06:45 | 独り言 | Trackback
2013年 09月 02日
13.09.02 爽やかな江戸川早朝散歩なう~LIVE~♪♪





今朝の市川は25℃・・・

昨日と違い風が爽やか~♪



土手を上ったところの空・・・

【5:06】
e0240573_13261492.jpg






対岸、行徳方面に向けたショット!

【5:11】
e0240573_1326266.jpg






爽やかな風が吹き抜ける河口w

【5:50】
e0240573_13263835.jpg






今日のクッキーちゃん~♪(*^_^*)

【5:57】
e0240573_13265393.jpg

ニャン餌をほうばり満足でお寛ぎ~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-02 06:02 | ウォーキング | Trackback