タグ:健康 ( 7 ) タグの人気記事

2016年 02月 08日
16.02.08 無罪放免(笑)~無事、娑婆に戻れました~♪♪




昨日の日曜日、三泊四日の恐怖の割腹(笑)を乗り越えお陰様で無事に何とか退院できましたw

執刀医の先生、看護師の皆様大変お世話になりましたw

そして、今回はかみさんが我が家⇔病院の往復・・・

体調が優れないなかお疲れ様でしたw




たいした写真が無く・・・

今日は手術日前日、入院日2/4(木)のお昼ご飯から~♪
e0240573_12491158.jpg





e0240573_12494364.jpg





小生、大好物のサバの味噌煮♪♪
e0240573_12501440.jpg

これ、めっちゃまいう~♪♪




そして・・・

その日の夕ご飯がこれですw
e0240573_12504818.jpg





やっぱ大好物のサバ味噌がw(苦笑)
e0240573_12511220.jpg





オペ当日は絶食・・・

聞いてないと看護師さんに文句たらたらの治郎右衛門(笑)
e0240573_12513631.jpg

ご飯の代わりに点滴って、代用にはなりましぇんw(泣)

術後から今日まで腹部の切り口&鼠径部のメッシュの異物に体が反応して37~38℃

痛み止め&炎症を抑える処方薬で何とか凌いでおりますw

挙句に咳&くしゃみがこんなに腹筋を使っていることを思い知らされました(めっちゃ痛いw)

じきに始まる花粉症に恐れおののいている治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-08 13:27 | 健康 | Trackback
2016年 02月 04日
16.02.04 本日より約一週間、完全休養のご連絡~♪♪




・・・

スマホがお釈迦になって格安スマホが予定通りに届かずw

・・・連絡手段がなくなりました(涙)



そして今回は治郎右衛門本人が・・・(笑)

今日から鼠径ヘルニア(脱腸)のオペの為入院します

無事に娑婆に戻れましたら(苦笑)イイネのご挨拶等、皆様のところへ遊びによらせていただきますので宜しくお願い致します







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-02-04 04:59 | ご挨拶 | Trackback
2015年 04月 28日
15.04.28 昨日はお疲れの治郎右衛門~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は14℃の晴天の市川・・・

病院日和(笑)ということで一回/月の心疾患加療通院日・・・

前回は3/26・・・

昨日で山のような処方薬が無くなって危険な月曜日の通院になりましたw

Gウイーク前の月曜日は患者さんが待合室にごったがえして、座る椅子も無くしばらく我慢の治郎右衛門w

開いた椅子に座って待つこと二時間強、診察は三分って・・・ちかれた~!

患者も大変なら先生も大変(苦笑)、先生に労を労って戴いて恐縮の治郎右衛門でしたw

そして・・・

これがそのシャブw(笑)(NEX-5R)
e0240573_23144314.jpg





山のような薬ですw
e0240573_2314378.jpg

毎月5千円強の出費・・・美味しいものでも食べたほうがいいようなw(笑)





シャブ切れに続いて・・・

美味しい天然水も底をついた我が家・・・
e0240573_23142834.jpg

2ℓ×6本/ケースを4つ、病院から戻った足で向かい、購入してきましたw




我が家恒例の洪水風景です(笑)
e0240573_23142064.jpg

この段ボールがニャーコお気に入りのセカンドハウスに早変わり~!(爆)

通院と買い物でどっと疲れ、夕方から夜の8:30頃まで寝込んだ治郎右衛門の一日でしたw






おまけ




最寄りのOKストアーで買った生チョコ・・・(139円/税別)
e0240573_23135955.jpg

冬季限定に弱い小生、ラミーチョコの代わりに即購入・・・けちって2ヶ(苦笑)

プライスカードに7月まで販売と書いてありましたw

7月って 『冬季』 ?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-28 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 03月 27日
15.03.27 昨日は1か月ぶりの通院日~♪♪(今年お初の芝に液肥を与えました~♪)




昨朝は1℃の市川・・・

羽織るものが見事に真冬に逆戻り・・・ニャーコの純毛の毛皮がめっちゃ羨ましく感じた治郎右衛門ですw(笑)

昨日も朝からピーカンのニャーコ地方、日差しで温まったPC部屋でまっちょりニャーコ・・・

天邪鬼で自分勝手、お転婆姫君に圧倒される毎日の治郎右衛門だすw




昨日は高級浴槽に姫君を置いて小生は1回/月の心疾患加療通院日・・・

治郎右衛門が10年以上お世話になっている病院がこの三月に新築、移転しましたw

今回がおニューの病院と初対面の治郎右衛門~!(EX-ZR200)

ド~ン !!
e0240573_1741371.jpg

主治医の先生曰く、入れ物にノウハウがついてきていない状態とかw(苦笑)

これからも先生&看護師さんお手柔らかにお願い申し上げます♪(笑)




通りをはさんだ真ん前にスーパーやらドラッグ専門店やらが入店している建物があってビックリ !
e0240573_17413210.jpg

サイゼリアもあるので軽いランチなんかは超便利w

小生、ここのサンドラッグで処方薬を戴きましたw

待ち時間も短くめっちゃラッキーな通院でしたw(嬉)




昨朝は面白い画像も無く平凡な物干し場・・・

レンズも標準なのでとりあえず(笑)634君の平和な姿・・・(NEX-5R)
e0240573_1741522.jpg

ニャーコは小生の行動を完全に無視(笑)

暖かい居間でかみさんに美味しい焼き魚のプレゼントをよこせの甘えたニャー~♪♪(笑)






おまけ




通院から戻ってから今年お初の高麗芝への液肥遣り・・・(NEX-5R)
e0240573_17405160.jpg

日に日に緑が色濃くなってルンルンの治郎右衛門、頑張りましたw




如雨露で約500倍に薄めて与えますw
e0240573_17404192.jpg

さて、去年のあの色濃いgreenが再現できるか超わくわくの治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-27 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 01月 22日
15.01.22 昨日は月一回の加療通院日~♪♪(一昨年の江戸川の夜明けがおまけだよん~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

予報通りの冷たい雨降り・・・

降り始めはちらほらと雪が舞って、まったく日差しの無い寒い一日でしたw(NEX-5R)




【6:57】
e0240573_19243898.jpg





昨日は月一回の心疾患加療通院日・・・

二年ぶりに負荷心電図撮りと血液検査・・・

ふぅ~! 生き延びるのも結構大変w(笑)




【6:57】
e0240573_19243252.jpg





病院の待合室は寒さと雨も手伝ってがらがらでめっちゃ楽ちん~♪(笑)

診察を済ませ家に戻ったら眠くて眠くて・・・

目が覚めたら真っ暗の夕方6時過ぎ・・・




【6:56】
e0240573_19242760.jpg






なので写した写真は珍しく早朝の物干し場の数枚・・・

昨日は日差しが無い寒いだけのPC部屋w

なのでニャーコは全く近寄らず、お陰様で平和なPC部屋~♪




【6:58】
e0240573_19242146.jpg





なので残念ながら姫君shotの無い寂しい人生ブログ・・・まじ、忝いw






おまけ




今日の人生ブログは曇天shotばかりでどうにもこうにもの治郎右衛門・・・

景気づけに二年前の昨日(2013.01.21)の江戸川の夜明けをupさせて戴きますw

revivalshot・・・忝いw




治郎右衛門お得意の定点shot~♪(NEX-5R)

【2013.01.21 6:40】
e0240573_1924884.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.01.21 6:56】
e0240573_1924140.jpg

晴天より雲の演出がありがたい被写体w



人生ブログの準主役 眼鏡橋~♪(嬉)

【2013.01.21 7:08】
e0240573_19235552.jpg

この日は何処まで行っても吸い込まれるような朝焼け・・・

年に数回あるか無いかのありがたい印象深い朝焼けシーンでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-22 00:01 | 健康 | Trackback
2014年 11月 25日
14.11.25 眠い眠い一日の始まり~♪♪




昨日、今日と8℃スタートの市川・・・

幾分気温は高めですがなんやら日差しの無い肌寒い今朝の陽気w

今日の起床は6:30と超遅く、それでも眠い治郎右衛門・・・

昨日から抗アレルギー薬を飲みはじめましたw

最近、くしゃみと鼻水が激しく花粉が終わった時期に何で?

小生の自己診断によればどうやらネコアレルギーが始まったような・・・(苦笑)

思い起こせば29才の春に突然訪れたくしゃみの30連発と鼻水の洪水・・・

来月の通院時にアレルゲン検査を受ける覚悟の治郎右衛門・・・

どうやら一年中しゃぶ漬け生活が始まる予感の小生、お手上げの巻~!(大泣き)




今日は数日前、買い物に行って我が家に帰ったら・・・

ド~ン !!

上から厳しい視線を感じた治郎右衛門・・・
e0240573_727718.jpg

しっかりとニャーコに監視されていた小生(笑)




物干し場のニャーコ姫・・・
e0240573_727128.jpg

余裕をぶちかまして悠然と眺めていましたw

こんな調子でスズメ君を待っている姫君・・・

そんなところから落ちたら痛いよー!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-25 07:42 | 独り言 | Trackback
2012年 02月 05日
12.02.05 悩ましい春 !!




心筋梗塞で心停止、運良くAEDと心カテーテルなる措置で十三年経過し今、人生ブログを立ち上げている (プロフィ~ルを参照)。

人は生きているのではなく生かされていると感じる今日この頃です。

心疾患加療通院で毎月お世話になっている主治医の先生に杉花粉アレルギーの処方薬も依頼しています。
e0240573_1549597.jpg

この“クラレチン レディタブ10”は知人から 『これ効くよ』 と紹介され、先生に処方をお願いしています、点鼻薬も同じです。

ここ三年位、五月にアレルギー反応が収まらず特に鼻水の洪水が酷く、六月、七月の心疾患診療時に杉花粉症と申告して処方して戴ていました。

ところが去年の八月、診察時に“杉花粉は終わっているのでおかしい、処方出来ない。”と突然拒否され、アレルギー検査の指示を受け、

検査結果 !
e0240573_15495385.jpg

驚くに“カモガヤ”なるものに陽性反応。

“カモガヤ”?稲科? いったい何時頃からの事やら??

説明書によると十月末までアレルギー反応があり、心疾患加療薬とのWシャブ漬け!
e0240573_15503780.jpg

アレルギー解放期間は十一月~一月の寒~い三ヶ月しかない事が判明し、なんか鬱陶しいのだ。

アレルゲンが判って以来、毎年、悩ましい春から秋の初めまでのクシャミと鼻水の洪水を覚悟させられた検査結果でありました。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-05 06:21 | 健康 | Trackback