タグ:動物 ( 7 ) タグの人気記事

2014年 02月 25日
14.02.25 かわネコ母さん特別便~♪♪




かわネコ母さんが風邪をひき、我が家で病気療養二日目・・・

今朝五時にかわネコ母さんがかみさんに腹減ったコールのニャーを連発・・・

小さなネコ缶を一つ平らげました・・・

小生、早朝散歩から戻ったらかみさんが朝ごはんの準備ができないから面倒を見ていてと・・・(笑)

我がPC部屋のボーウィンドー、朝日を背のショットの母さんです・・・(笑)
e0240573_11352549.jpg

満足そうなまったり顔~♪




凛々しいかわネコ母さん・・・
e0240573_1135967.jpg

ニャンズの事を心配しているのかニャ?




遅い朝食を戴くときにかわネコ母さんへ焼き豆アジをみせたら声の出るニャーを連発!

二匹をぺろっと平らげて、満足でソファを占領して寝込んだかわネコ母さんですw
e0240573_11345344.jpg

今朝もときおり大きなくしゃみの連発!

我がかみさん、鼻水をまともにくらって苦笑い・・・

食欲が出てきたので回復は早そうですが、まだまだ様子見・・・

昨日、かみさんがトイレ用の砂を江戸川から持ち帰りました・・・

かわネコ母さん、いつもの江戸川の砂なのでそこでちゃんと用をたしていますw

まったく手間のかからないかわネコ母さん・・・そろそろ江戸川への復帰を考えている治郎右衛門夫婦です






おまけ




今朝、遊船屋さんの店先で写したかわネコ君ニャンズのカリカリタイム~♪

一番手は別嬪さんの鼻白嬢・・・
e0240573_11325984.jpg

この子が一番神経が過敏になって・・・やっぱ母猫の影響は大きく、食欲もダウン気味です




二番手は鷹揚な鼻黒嬢・・・
e0240573_11324250.jpg

いつも母さんべったりのニャン・・・心なしかよそよそしくなりましたW




アンカーは真っ黒黒ちゃんです♪
e0240573_11322774.jpg

母猫の影響をあまり感じさせない黒ちゃん・・・

朝カリカリも他の子が残したものをきれいに平らげる大食漢は変わりませんw

かわネコ母さん・・・元気になるにしたがって我が家をうろうろ、脱走の隙をうかがう(笑)かわネコ母さんです^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-25 12:29 | 動物 | Trackback
2013年 12月 19日
13.12.19 白ウサギ君と戯れる幼少の治郎右衛門~♪♪




今朝の市川は1.5℃・・・

予報通りの弱雨で早朝散歩は中止!

今日は遊船屋さんのおじさんからカリカリをもらって食べているのかニャ?




本日はこれといってアップするものも無く・・・

それではと言うことで・・・(笑)

約60年前の治郎右衛門、幼少の頃の在庫写真から~♪

もふもふウサギの白ちゃんと戯れる小生・・・
e0240573_1252888.jpg

ひもでくくって逃げられないようにしての日向ぼっこですw




治郎右衛門にもこんな頃がありました・・・
e0240573_12521542.jpg

今は亡き兄貴・・・仲良く並んでのショットです(懐かしい~w)




右にはウサギ小屋が・・・
e0240573_12522174.jpg

左は竹馬の友で、現在も元気に働いているとの事ですw




恒例の・・・(笑)

ジャ~ン !!

約30年前の我が家の皇太子とかみさんのショット・・・
e0240573_12522777.jpg

かみさんの故郷、若狭の海岸にて・・・

月日の経つのは早いものです・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-19 13:17 | 独り言 | Trackback
2012年 02月 09日
12.02.09 視界良好 !! animal


ねえ~、みんなも背伸びしてみてごらんよ~

e0240573_21382664.jpg


はるか彼方まで見えるんだからさあ~(^^)



東京都江戸川区行船公園内自然動物園、プレ~リ~ドッグ。




おまけ


たちの悪いパンダがおります(-_-;)

                          


寝ていたパンダが寝ぼけ眼で・・・また寝入ってしまいました。。。

これもすごい !!

by jiroemon0310 | 2012-02-09 06:04 | 動物 | Trackback
2012年 02月 07日
12.02.07 亀の恩返し !!



お~い、カメさん竜宮城はどこだい?

e0240573_16313243.jpg


いいよ、ぼくについておいでよ~ ♪♪


東京都江戸川区行船公園内自然動物園にて・・・。





おまけ


                   

by jiroemon0310 | 2012-02-07 06:03 | 動物 | Trackback
2012年 02月 05日
12.02.05 冬将軍 !!



今年の冬将軍には困ったものです、仕事のし過ぎなのです。。。

みなさんでこれ以上残業させないように、ノ~残業デ~を推進いたしましょう(^_-)

旨ろぐ主任研究員 治郎右衛門からのスロ~ガンでしたww



ド~ン !!

e0240573_124253100.jpg



                   


この大寒波で釣りにも行けず、みなさんが節分、豆まきで夢中のさなか、治郎右衛門はハイイロリス君の写真を撮りに動物園に・・・。

鼻に雪ではなく砂をつけてカメラに向かってきました、小生が美味しそうなひまわりの種に見えたのか?

動画のリス君、一心不乱の食事です。。。

だあれも君の食事の邪魔はしないんだから安心しなさいって(笑)

美味しいのかなぁ?食べているもの(^_-)


東京都江戸川区管理の行船公園内自然動物園にて・・・(入場無料 10:00~16:30 平日)



おまけ

え~、お嬢さんのいるパパにお送りいたします。。。

                  

ハイイロリス君も顔負け・・・治郎右衛門jukeboxより。。。

by jiroemon0310 | 2012-02-05 13:14 | 動物 | Trackback
2012年 01月 20日
12.01.20 Move “鳥” !!


可愛い小鳥につられて、こんなもんこうてしもうたw。。。
(EX-ZR100)
e0240573_15592268.jpg

画期的なDVD連動図鑑 ! (講談社×NHKのスペシャル映像)

鳥たちが、動く、走る、飛ぶ 60分DVD付、、、¥2,100円(税込み)

全てエキブロが始まり・・・。

by jiroemon0310 | 2012-01-20 06:06 | | Trackback
2011年 12月 10日
11.12.10 とんでもパンダ !!


                
今、Yahoo newsをみていたら…。


              

 
たちの悪いパンダがいるんですネ~!!

わざと ??

わかりませんが、寝ていたパンダが寝ぼけ眼で…、また寝入ってしまいました。

これもすごい !!!

by jiroemon0310 | 2011-12-10 16:32 | 動物 | Trackback